2月第1週分(2/1〜2/7)
過去の日記(インデックス)へ  前へ 次へ
今週の日記へ

2月7日
目が覚めたら午後の9時でした。
起きがけに家から電話が掛かってきて、弟から衝撃の告白(秘密)を受け、目がぱっちり覚めました。
故に、その後は全然眠れずいつものコース。ダメダメです。
色々やりたいことがあったのに……(笑)

2月6日 今日はネットのお友達であるチョン吉さんや抜け忍さん他皆さんと一緒に、 月末に行われるカラオケ大会(アニソン特撮オンリー)の下見の為、渋谷に出ました。 渋谷の外れのタイ料理屋で昼飯を食いました。食い放題1000円。 で、御飯は割とおいしかったです。「タイ料理もいい」と両刀使いの自分的には思ったんですが、 その後に出て来たデザートがコレがもう筆舌に尽くしがたい味で、 「味蕾が開いた」とか「チャクラが開いた」とか「『ミスター味っ子』なら大阪城が吹っ飛ぶな」とか 「目から鱗がボロボロ落ちた」とか「新たな味覚を発見した」とか(その場に居合わせたメンツ談)…… 要はめっちゃくちゃに、 それはもう滅茶苦茶に 不味かったです。 しばらくバナナは食えそうにありません(笑) 余りの味に感動すら覚えた我々は帰りしなに店員に「この料理は何て言うんですか?」と名前を聞いてしまいました。 きっと彼は「ああ、この客、このデザートがそんなに気に入ったんだ……」と思ったことでしょう。 ……それは絶対ないです(笑) 近日中に藤原を連れて再度行く予定。くふふふふ……(謎笑)
2月5日 で、滅茶苦茶眠い筈なんですが、結局寝られませんでした。徹夜。 IRCチャットのお友達の環さんを道連れにして朝まで起きてO・HA!スタを見た後、 のそのそと部屋の掃除などをしていました。 来週従弟が大学受験のために泊まりに来るそうで、少しは片づけておけとのこと。 途中、うつらうつらしながら見た時代劇の再放送(30年くらい前のブツ)に 中村玉緒が出てました。昔は綺麗だったんだなぁ…………(笑) なんちゅうか、「君は、刻の涙を見る(cv:小杉十郎太)」って感じ。 夕方になり、眠い目を擦りつつ仕事。 帰ってからネットに繋がるも、余りの眠さに早々に退却。 お腹も痛くないし、久々にゆっくりと眠れそうです…………
2月4日 立春…………はもうどうでもいいです。お腹が痛いです。 結局寝ついたのが正午。抜け忍氏がいらした後、もう一度寝直して、実質睡眠時間は4時間無し。 眠いです。
2月3日 明日は立春です。なんて言ってるとまるでNHKの天気予報士みたいですが(笑)、 節分って事であちこちで豆まきしてましたね。千代大海も豆撒いてて、 それを筑紫のてっちゃんが「千代天海」と豪快な間違いをしていたのが印象的でした(笑) 今日はお仕事も集会もないのでずっと寝てました。 一度崩れてしまったリズムは容易には回復しないようです。 間欠的に襲ってくる痛みと戦いながら朝。O・HA!スタ見逃したし。むぅ。
2月2日 と、無茶苦茶眠い中床屋に行って来ました。久々にスポーツ刈りに戻りました。気持ちいいです。 ついでに、前の髪型の時のそれは恐ろしい写真が焼き上がりました。 仕事場に持っていって生徒達に見せたら大受けでした。 今日は県公立高校の推薦入試でした。我々の時代にはそんなモノ有りませんでしたが…… やっぱり進路のことだけあってか、生徒達も疲れ切った表情でした。 なので、問題を解く他は雑談で終わり。早帰りして、抜け忍氏と遊んでました。
2月1日 今日から2月です。何の準備もしてないけれど…… 仕事の後、メンツが集まったのでTRPGの続きをやりました。 ホントはさっさと終わるはずだったんですが、パーティーが予想外の行動をとったり、 戦闘中に1ゾロが続出するなどして決定打が絶望的に足りなかったりで、 テレホタイムが終わってもまだ終わらず、戦闘の山場の真っ最中で途中中断するハメに(涙) 無茶苦茶眠いです(涙)

過去の日記(インデックス)へ  前へ 次へ
橘屋入口へ