4月第4週分(4/19〜4/25)
過去の日記(インデックス)へ  前へ 次へ
今週の日記へ

4月25日
今日もこれと行った予定がありません。
昨晩遅くまで(正確には今朝まで)ネットでぷかぷかしていたので
午前中はそれこそ何もしないでとろとろと溶けつつパワプロ三昧でした。
他にやってないゲームが溜まっているはずなのに……(笑)
この所週末になると必ず雨で表に出るのも億劫(もはやオヤジ化している)な上に
こんな私と対照的に他の家族は選挙の事務だ法事だ免許の書き換えだと忙しいようで
昼過ぎからしばらく私以外誰もウチにいませんでした。
お陰で何の気兼ねもなくてろてろに溶けていることが出来ました。
3日間でイヤと言うほど休養が摂れました。

2時過ぎに居間に下りてきて、遅いブランチ(もはやブランチという時間でもないですが)を摂っていると
ようやくお母んが帰ってきました。その後は家の片付けや買い物、精米などの手伝い。
事もなく一日が過ぎてきました。あ、今日もFsが負けたか…………(苦笑)

4月24日 今日は、弟のアパートで使う家具を見に(弟は来ないんでヤンの) お母んと一緒に雨の中出掛けてきました。広告に載っていた目玉商品が残っていて 任務はあっさりと完了。お昼に喰ったラーメンがうまかったです。 で、帰りがけにアフタヌーンを買いました。一言。 祝!!復活!! 宇宙家族カールビンソン!! ……て言っても題名変わったり細かい設定が違ったりするみたいですが。 あさりセンセが「新連載は『カールビンソン』ではない」といっていたのはこう言うことだったんですな。 「どうせキャプテン潰れちゃってるんだしトライガンだって復活したんだし カールビンソンも復活してくれても良いのになぁ……」と落胆していましたので 表紙をめくってコロナちゃんがいたのを見たときにはマジで狂喜乱舞しました。 その後は昨日とほぼ同じ。家の手伝い、朧奇譚、パワプロ、ネット。 夕方になって、今回の選挙も不在者投票で済ましてきました。楽でよいです。 7時過ぎに弟と嫁さんが来て晩飯。ヲタク3人揃えば話に花が咲くってなもので いろいろと下らない話をしながら楽しく御飯を食べました。 今日は天敵マットソンを打ち崩してFsが勝って首位に復帰です。 まぁ、5月にもなっていないのに首位だ何だっても始まりませんが、 去年みたいなオチだけはないように、怪我無く頑張って欲しいものだと思うのです。
4月23日 今日はひとコマだけ有る授業が出席も何もない授業なのでブッチ切り、 一日中家にいて骨休めをしました。先週の終末は働いてましたから……(笑) 何もしない日、何もしない時間がこんなに幸せで貴重なモノだとは思いませんでした。 普段は「アレしなきゃコレしなきゃ」とせかせか忙しく、 空いた時間も「何して遊ぼうか」で忙しいですからね。 そんなこんなで半分くらい寝ながら午前中はだらだらと過ごしました。 午後からは家の手伝いをしたり、明日返さなければならないビデオを見たり、 昨日買ってきた魔人学園朧奇譚をしたり。 一日が何らこともなく終わりました。あ、ファイターズが負けたか(泣笑)
4月22日 今日も朝イチから学校です。池袋行きに乗ると熊谷からでも座れるので幸せです。 ベルをセットして置けば、安心して大宮直前まで寝直せます(笑) そんなこんなで今日も朝イチから。来週GWなので、授業もかなり楽目です。 さて、今日は楽しみにしていた『東京魔人学園剣風帖 朧奇譚(おぼろきたん)』の発売日です。 午後に一つだけ有った授業をサボって、大宮のソフマップまで買いに行ってきました。 (計画犯。教科書すら持ってきていなかった(苦笑)) この内容で3K強(ソフマップ価格)って言うのは良心的だと思います。 帰りしなに熊谷で例によって例の如く詩知理屋でスパゲッティ。我ながら良く飽きない…………(笑) 帰ってからはパワプロと朧奇譚。ADVはマルチタスクに向いているので、ネットしながら遊んでいました。
4月21日 朝イチからガッコです。今日は自転車置き場の契約の日だったので、 学校に行きがてら済ましてきました。これでいちいち150円払わなくて済む……(笑) 来週はゴールデンウィークって事で、次回休講の授業が続出で嬉しい限り。 一日ぽけぇっと授業を受けて、夕方過ぎに帰りました。 帰りがけに大宮のソフマップに寄りました。 人に勧められてやって、見事に填ってしまった「東京魔人学園剣風帖」の外伝&ファンディスク、 「東京魔人学園剣風帖 朧奇譚」を買うためです。 で、買いに来たまでは良かったんですが発売日が明日という これまた典型的なHAMEXを喰らって帰宅。だむん。
4月20日 朝イチから学校に行ってきました。大過無く午前中の授業を終えることが出来ました。 ふたコマ目の中国語が去年まで受けていた先生と格段に分かり難いのに慄然としましたが。 まぁ、先生自体はいい人なんですが、どうも授業の作り方を知らないみたいで…… これを落としたらまた留年だし、今までもチャイ語は受けていて知識は十分にあるから 何とか耐えられそうではあるのですが。耐えられたら、1年後に自分を誉めてあげよう、そう思ったのでした。 しかし、私は良いけどこれが最初の外国語の授業だったりする一年生はマジで可哀想だわ…… 終わったので共通教育棟の掲示板を見てみると、先週水曜に申し込んだ数学の授業が見事に撥ねられていました。 どっかで穴埋めしなくちゃなぁ………… 帰りが早かったので、シチリアによってスパゲッティ。ウチに帰ってからは主に昼寝。 谷川史子が大ブレイク中。読み出したきっかけは非常に些細なことだったのですが、 明日の帰りに古本屋によって全巻揃えてしまおうかと言うくらいの勢い。 あの小っ恥ずかしさがすさんだ心に潤いを与えてくれます(笑)
4月19日 さて、今日から本格的に授業です。 正直言えばちょっと眠かったし、雨降っているし、今日ひとコマだけの授業だし、 出なくても大丈夫な授業の一つではあったのですが、 教科書を買わなければだし、身体検査もあったし、 何と言っても「コレから1年頑張ってやるぞぉ」という意欲が胸の中でめらめらと萌え燃え上がっているのです。 この機を逃すとずるずるいってしまいかねません。午後イチの授業なので、10時ちょっと過ぎに家を出ました。 雨の中、高崎線では座れず、駅から雨の中を自転車でえっちらおっちら学校に行きました。結構疲れます。 それでも意欲に燃えるコロンブス私は「真面目に授業受けてやるぞぉ」と意気込んでいました。 が、「もしかしたら休講なんてオチがあったら困るから掲示板見てこようか」ということで掲示板まで行くと マジで休講という典型的HAMEXに遭遇。 「やる気ゲージ」が「ぷしゅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅという音を立てて 萎んでいきました。せめて金曜の朝には掲示を出して下さい、Z先生(家庭科)。だむん。 しかもすぐ帰りたくても身体検査が1時半過ぎからってことで、何だかんだで2時過ぎてやっと学校を出られました。 しかしよくよく考えればコレからもこういう事が起こる可能性はさほど低くないんだよなぁ…………(笑)

過去の日記(インデックス)へ  前へ 次へ
橘屋入口へ