松本市民体育大会ロードレース

レースレポート
レース名 松本市民体育大会ロードレース
クラス 実業団
日時 平成12年6月4日(日)
場所 木島平サマーローラーコース
天候 晴れ:19度
コース 1周3.5km21周回
スタート時刻 13時00分
結果 DNF
時間 -
走行距離 73km
セッティング ギア選択(Front):53×39
ギア選択(Rear):23×12 決戦車輪はこちら

必死に追う
ホテル前にて

◆◇レース前コラム◇◆


本レースは、6月24日に控えた長野県自転車競技連盟主催の国体選手選考会(聖高原) を展望しての予備レース。Ravanello勢も長野県在住の 作田選手選考させるためにも重要なレースとなります。岡和田はアシストにも及ばない ため、一般参加として参戦したものです。

◆◇レースレポート◇◆
【このレースのPoint】
距離、周回数は「木島平ステージレース」と同じであるが、今回はランキング規制がなく Ravanello勢 飯島選手をはじめとするバリバリ実業団選手が出場します。20周完走は無理でも 何周回走れるかが、また、すさまじいスピードにどこまで付いていけるかが、試される レースである。
【レースの結果】
・ローリング1周後、本格的にスタート。直後、打ち合わせ通り、Ravanello勢 赤坂選手が飛び出し集団を困惑させる。その後に飯島選手が控えていることもあって 集団は目一杯とばす。1周目からちぎれそうなスピード。必死に回すが、本当に一列棒状 の様相で走る。ほんのちょっとでもラインをはずすと、すぐに中切れ状態は必死である。 そんな意識のなか、集団後方でほんのわずかなミスでラインをはずし中切れが発生。 その直後にいた 岡和田も切れる。 その後は、一緒に切れたRavanello勢 深尾選手と一緒に先頭交代をしながらペース維持し、周回を重ねる。そのご、他チーム のメンバーが一人加わり、3人でペースを維持。が、9周回目、いよいよ集団が襲いかかる。 ホーム前では完全に射程圏内。あわや10周の半分で終了かと思い、必死で逃げる。なんとか 11周目にに入れた。が、その先はなかった。Ravanello勢 喜連選手 長岡選手 永尾選手は10周で終了。岡和田は11周で終了。実業団TOP選手たちの早さを思い知らされた レースであった。

【おち】
飯島選手 の前を走れたのはローリングの1周回のみ。でも、満足なレースでした。

ハートレートモニター結果
前半必死に食い下がっている模様が心拍に出ている

前のレースへ
なにかご教授ありましたらお願いします。
今後のレース・練習の参考にさせていただきます。

次のレースへ



◆◇Ravanelloのレースレポートはこちら◇◆

トップページへ 意見・感想はこちら