2002 3Day Road 熊野サイクルロードレース
In 奈良県、和歌山県「1ST 下北山ステージ」

クラス BR-2
日時 平成14年4月19日(金)
場所 奈良県「下北山スポーツ公園」
天候 晴れ:体感温度24度
コース 正周2.9km25周回
スタート時刻 9時00分
結果 31位(47名完走)
時間 1:46:24(TOP,1:45:44)
走行距離 72.5km
セッティング ギア選択(Front):53×39
ギア選択(Rear):21×11
決戦車輪はこちら
◆◇ レース前コラム ◇◆

昨年に続き2回目の出場。BR-2とはいえこの大会に参加する選手の意気込みは 並大抵ではない。エントリー選手をみても十分納得出来る。今回も、総合で 完走できれば、実業団Pointが付与されることもあるが、レースは関門の厳し い、UCI規定に基づいて開催される。集団に切れても、自分のレースを戦わな ければ、完走すら困難なレースといえよう。昨年は関門の緩いセカンドSTしか 完走できなかった。

◆◇ レースレポート ◇◆

奈良県の山奥「下山北町」にある野外活動センターでの周回レース、クリテリウム。 STOP&GO!の連続と多い周回数で、ホィールの選択(軽量&効果)なやんだが、効果を 期待し、COSMICカーボンをチョイスした。正解だった。レースは、エースをエスケー プさせ、さらに、1名追加で送り込むことに成功し、集団をしっかりコントロール でき、序盤STとしてはまずまずの展開であった。岡和田も9名のエスケープ組以降の ゴールスプリントで完走を果たした。出足好調といったところである。

◆◇HRモニター◇◆

【max:189pls】
【ave:165pls】
【maxspeed:57.1km】
心拍の大きな変化は、計測ミス。平地クリテリウム特有の若干のスピード変化 はあるものの、170PLS以上が連続している。独走力があると、160PLS以下で メディオとなり楽な展開が可能と思われ、この辺が課題と考えられる。


前のレースへ
なにかご教授ありましたらお願いします。
今後のレース・練習の参考にさせていただきます。

次のレースへ
レース戦歴[ROAD編]2002verへ戻る




◆◇Ravanelloのレースレポートはこちら◇◆



トップページへ 意見・感想はこちら