2002 3Day Road 熊野サイクルロードレース
In 奈良県、和歌山県「2ST 熊野ステージ」

クラス BR-2
日時 平成14年4月20日(土)
場所 和歌山県「熊野町」
天候 晴れ:体感温度24度
コース 熊野町山岳コース
スタート時刻 9時00分
結果 51位(56名完走)
時間 1:22:11(TOP,1:15:33)
走行距離 47.2km
セッティング ギア選択(Front):53×39
ギア選択(Rear):23×12
決戦車輪はこちら
◆◇ レース前コラム ◇◆

総合成績(完走)に大きく近づいた。昨日のクリテリウムで見事完走。それも 自転車レースの醍醐味であるチームプレイを展開し、チームエースを総合上位 に送り込めた。今日のステージは昨年も完走じている。若干関門がゆるいので 昨年での課題だった集団ゴールをすべく山岳に挑んだ。

◆◇ レースレポート ◇◆

山岳&狭いコース幅、総合成績の狙える選手は、積極的に山場を前にエスケープ したがっている。前半から続くかなりの登りセクションでのスピードは自分に とっては、かなりきつい。そんな展開で山岳に突入。狭い山道の高速展開では 常に前方に位置するセオリーを充分わかっているが、どうにも前に出れない。 各選手同じように踏んでいるためと思われた。結果、本格的に始まった山場で 集団に置いていかれ、精神的にも苦痛を感じペースダウン。昨年と全く変わらず 成長がない。最悪のレースだが関門がゆるいことが、よかったのかなんとか完走。 チームは最後の集団内の展開について談義していたが自分は加われなかった。残念!

◆◇HRモニター◇◆

【max:181pls】
【ave:161pls】
【maxspeed:66.7km】
【avespeed:33.0km】
山岳がコースに突入すると共にふるいにかけられたかのごとく、回復が遅く 位置取りが悪く常に踏まされ消耗していつ様子がうかがえる。山を登り切った 段階では、精神的にも厳しく全く踏めていない状況が中盤以降の追い込めてい ないグラフから読みとれる。全体的に強度のあるインターバル練習を必要と 考えられる。


前のレースへ
なにかご教授ありましたらお願いします。
今後のレース・練習の参考にさせていただきます。

次のレースへ
レース戦歴[ROAD編]2002verへ戻る




◆◇Ravanelloのレースレポートはこちら◇◆



トップページへ 意見・感想はこちら