2002 3Day Road 熊野サイクルロードレース
In 奈良県、和歌山県「3ST 大地ステージ」

クラス BR-2
日時 平成14年4月21日(日)
場所 和歌山県「大地町」
天候 晴れ:体感温度24度
コース 太地半島周回コース
スタート時刻 9時00分
結果 DNF(33名完走)
時間 -:--:--(TOP,1:38:28)
走行距離 57.9km
セッティング ギア選択(Front):53×39
ギア選択(Rear):23×12
決戦車輪はこちら
◆◇ レース前コラム ◇◆

昨夜からかなり緊張している。雨レースは嫌いだが、雨を願っている。これは 弱気なのか、総合完走を狙っているのかよくわからない。雨レースは、驚くほ どの驚異的なペースにはならないだろう→完走の可能性がたかい。昨年は、 最終ラップ45秒ほどでリタイアDNFとなった。(悪夢の第二関門)

◆◇ レースレポート ◇◆

ものすごい土砂降り。BR-1選手も、2名のスタートと厳しい3Day-Kumano。サポート が多くなってきたRavanello勢。雨が、登りセクションで爆裂した速さを、醸し出した。 感じているのは自分だけなのかもしれないが、2周目の壁のようなのぼりで離れ気味に なる。6周回で争われるので4周持ちこたえればなんとか完走はできる。チームには 申し訳ないが,自分だけのレースをせざる得ない。なさけないが、実力を考えればいたしかたない。しかし、むなしく昨年と同じ周回、同じ関門でDNF。既に止めている、デレックと 落車の影響で遅れたフィリップともどもEndとなった。最後の最後で完走扱いにならず、 実業団Pointoも大切な10Pを捨ててしまった。精神的な強さが必要と強く感じた。また、 来年、絶対にくることを心で誓った3Day-Road-Kumano。

◆◇HRモニター◇◆
ごめんなさい。雨のため計測できずでした。(*_*)

前のレースへ
なにかご教授ありましたらお願いします。
今後のレース・練習の参考にさせていただきます。

次のレースへ
レース戦歴[ROAD編]2002verへ戻る




◆◇Ravanelloのレースレポートはこちら◇◆



トップページへ 意見・感想はこちら