HOME SWG・ゲーム掲示板 過去のSWG日記 →      


2004 0331 ページ移行のお知らせ

当ページはBlogの独立サイトに移行いたしました!(゚∀゚)
こちらです!

http://blog.livedoor.jp/sanzon/




Star Wars Galaxies diary 3 





The Force will be with you ................. always.
このページは現在私が
もう一つの人生を歩んでいる超オンラインゲームの Star Wars Galaxies (SOE) に関するページです。
StarWarsGalaxiesはオンラインでスターウォーズの世界が疑似体験できる膨大な夢のゲームです。
ここでは私のStarWarsGalaxies体験日記を紹介させていただきます。

現在、私は、


サーバー名 : Corbantis
キャラ名    : Sanzons Jades


種族     :  人間(娘)
スキル   : Rifulっ娘, CHっ娘
所属PA  :  EG
住居     :  Dantooin & Tatooin


でプレーしてます。
これをご覧の貴方も私と一緒に壮大な銀河の冒険に出てみませんか?
ゲーム内 mail、tell、 ゲーム外mail、BBS いずれの御連絡方法でもお待ちしております!(゚∀゚)


なお、当ページは通常日記に載せていたコンテンツも混在しているため、文章表現等は不統一です。


2004 0331 ページ移行のお知らせ

当ページはBlogの独立サイトに移行いたしました!(゚∀゚)
こちらです!

http://blog.livedoor.jp/sanzon/



2004 0314 トゥービズィートゥーアップデート


ここのところ全く更新してませんが、まだ引退してません。
むしろその逆で更新する暇もないほど多忙なSWGライフを送っております。

最近は戦争(PvP)が面白く、はまっております。
ホームシティーのJipangにラージHQを建設してからというものの、実に多くの帝国の方々の来客をいただいており、楽しい限りです。



わざわざDantooinの田舎までいらっしゃってくださるのですから、楽しませてあげたいですね。
有利なホームで勝てるのはほぼ当たり前と考えなくてはなりません。
アウェーで勝たなければ.....。
この間USタイムで戦争しましたが、こっちも迫力あって面白かったです.....CMばっかりです。



今年の年初にも旧HQが襲撃を受けていたのですが、その時に非常にレベルの高い戦闘をすることで知られる某軍団の襲撃を食らいまして、非常に勉強になりました。
その時に約2分で悟りました。

現状のPvPでは、
戦いの流れを大きく変え制することが出来るのは Combat Medicだということに。

もちろんCMが全てではないですが
、CMの毒による怒涛のMindDOTはほとんどレジストできない上に、どんなにいいアーマーを着ていても関係がなく、DOCかTKAの自己治癒でしか治療できない、しかもこの毒は70mを超える距離から発射できるとあってはCMがいるかいないかで軍事力に大きな差が出て当然です。
まあ、余りにもPvP有利なこの仕様はいずれNerfされることも必至でしょうが、とりあえずこの強さに戦慄し、また
流行に弱いダボハゼな私は2ndキャラをマスターCM(&DOC)にしました。
またこのCMがマクロとカネの力を使えば1日でマスターになれてしまうというのも問題かも知れません。
SOEはこのCMの強さに対して批判を受けてしかるべきです。



kaede嬢に作成していただいた医療ドロイドです。
見た目怖いですが、美しいブルーに着色していただきました。
BUFFに Wound healに Craftにと大活躍しております。(゚∀゚)
もし銀河でこのコンビを見かけたら
「HPを見た(´Д`)y-~~」といっていただければ読者プレゼントとして無料でフルバフして差し上げます。w
怖がらずに話しかけてくださいね。




一体いつになったら私はJEDIになる努力を開始するのでしょうか......。
やりたいことが多すぎて.....。


2004 0211 パブリッシュシックス


パブリッシュ6が導入された。
(゚∀゚)
目玉とされたドロイドの変更はなく、帝国の厳戒態勢、ドロイドの色塗り、シェフの見直しなどがメインとなった。
Tatooinの首都Bestinもリデザインされたとかで、観光も兼ねて
是非一度帝国軍の検閲を受けてみたいと思っているところです。(゚∀゚)

ちょっとだけプレーしてみて気づいたのが、Bleedをくらいにくくなってること。
いつも原始人に殴られて血だらけになるMY PETがほとんど出血なしで済むようになってました。
(゚∀゚)



早速Yuqi嬢に色塗りキットを作ってもらいました。
スペインの国旗と同じ配色の
ラテン仕様にしてみました。(゚∀゚)



空を仰ぐとなんとそこには.....!
スターデストロイヤーが配備されてました!
たまげました!
インペリアル級とヴィクトリー級でしょうか?
Turbo Lazer砲で
プレイヤーシティーごと焼き払われないことを祈っております。
当然ですが、
ターゲットは出来ません


2004 0204


もともと少ない空き時間を惜しんでSWGをプレーしているためHPの更新がままなりません。
(;´д⊂) 

結構前ですが、ドラ狩に行ってきました。
何度行っても楽しいドラゴンハントです。



ドラゴン谷最寄のプレイヤーシティーに集結します。
DantooinにPAごと引っ越してからTatooinはいささか距離を感じさせる星となっています。
嗚呼AH。
プレイヤーシティー用の建築物やテントによってハンティング感がよりいっそう高まりました。
ここのカンティーナを一時的に間借りしてSAYA嬢のダンスと音楽でMIND強化しました。
(゚∀゚)



レンジャーであるManieさんのトラッキングによって効率よくドラゴンを発見できました。
最初は小ドラゴンです。
肝心のSS取り忘れてますが。
PetのRancorやMaulerに囲まれてドラゴン見えないっぽいです。
ここのところPet Warsを脱してきた感もあるSWGですが、Dragonにはやっぱり巨大Petの肉壁を持って対抗したいところです。



この茫漠たる砂漠感!
素晴らしいの一言です!
遠くに映画で見たことのあるアレを偶然発見しました!
Jawa sand crawler ですねぇ。



近寄ると燃えてました
!!(゚Д゚)
ドロイドはショートしています。
一体何があったんでしょうか?
帝国軍がDeath Star schematicを搭載したR2を探している時にぶっ壊したCrawlerがまだ鎮火していなかったのでしょうか?



Rifulman&CHである私は60m以上の距離を保とうとしているため、パーティーでの通常のMob Raidでは
なかなか死ねません
一方のCHの仕事として、Petで肉壁を作り、ヘタって来たら他のCHとのタイミングを見てペットを呼び寄せ治療、損傷が激しい場合は交換するわけですが、
ドラゴンハントの時はこのペット治療&交換の時が非常に危険になります。
ドラゴンは異常にアグレッシブかつ運動性能が高いので風向きが自分に向くと、あっという間に距離を詰められてしまいます。
特にPet治療中は治癒能力を高めるためにアーマーを脱いでバイオ服を着ていたり、CampのためのInventry画面やDatapadを画面一杯に出して視界がなかったりすることが多いので隙が出来ています。
十分に距離をとればいいのですが、ドラゴン谷は周りに他のaggroも多く、動ける範囲が限られているので、せいぜい100m距離が取れればいいほうです。
この日はこの
Pet入れ替え中のDragon blitzによって1incap 1dead を余儀なくされました。
この点は今後の大きな課題です。

この日は6doragon kill 、白珠は出ず、レアセグメント11枚という収穫でした。



2004 0121 エンカウント


銀河を旅していると色々な人に遭遇します......。



コロネットスターポートで目撃した伝説のRISアーマー戦士です。(゚∀゚)スゴイ



ジェダイさんにホース浴びせてもらったり......。(゚∀゚)



DathomirのNightsister elder、LV275はAR3,KINETIC100%というとんでもない魔女でした。
でも、みんなで力を合わせて倒しました。(゚∀゚)



TatooinのGiant canyon krayt dragon、LV300はSWG中最強です。
こちらもみんなで力を合わせて倒しました。(゚∀゚)


老後も銀河の色々な場所を旅行して色々と珍しいものを見てみたいと思っています。


でも、やっぱり私にとってのこれまでの最強は......。


Coronet starportで見たプルプルダンサー氏です......。
も一度遭いたい......。


2004 0109 ジェダイテンプル


今更ですが、Dantooinのプレイヤーシティーで年を越しました。

まず、Brelyさんからいただいたカウントダウン花火をいじっているうちに
新年を待たずに発火、フライング。┌(_Д_┌ )┐
ぼーん。
まさに昨年を象徴するかのような締めくくりだったと思いました。



Cantina前に新年を祝賀する市民の皆さんが集まりました。(゚∀゚)



花火が綺麗です。
今年こそFSSが開きますように。(゚∀゚)



その後、katanaさんの提案でジェダイテンプルに初詣に行きました。
いくつかの小グループに分かれてのミッションです。
滝の裏の洞窟に隠れているジェダイからミッションを受け取ります。

最初のミッションまではよかったんですが、私がエスコートミッションでミスり、ジェダイのところに安全に連れて行かなければならないおっさんが帝国兵に蜂の巣にされてしまうという失態を演じました。

この時点でやる気が失せ、猛烈にINCしてきた眠気にも抗えず、先にLog out させていただきました。

まさにこれからの一年の私を暗示するかのような中途半端さだったと思います。
FSS遠し。



ジェダイテムプルです。
今年も銀河の色々な場所を旅行したいです。(゚∀゚)