2000/07/31 (月) そこまでしなくても・・・
さっきまでグズグズとしていた晴。何やら、静かになってしまった。
こういう時は、ロクなことがない。見に行くと・・・
犬か?お前は!ペットボトルにフタを開けてこぼして、床に口をつけて、ちゅーちゅーちゅー。
お前は、犬か?
そこまでしなくても・・・
言ってくれりゃ、お茶あげるよ・・・

このペットボトルの中身・・・水です。
水でよかった。
2000/07/30 (日) ウンがついた男
楽しく楽しくプールでチャプチャプ♪
「お!枯れ葉が・・・」と、パパ。
で、触ってみると・・・晴のうん○ではないか!!!!枯れ葉?


こりゃ、たいへんと、ビニール袋で取り除くパパ。
ウンが付いた男「何が悲しくて、人のうん○を取らにゃいかんのじゃ!」
と、言いつつ、なぜか、喜んでいるパパ(←)。


この後、水は総入れ替え。
水道代がぁぁ・・・・・(ーー;)

お食事中の方、お見苦しいところをお見せしてしまいました。
お詫び申し上げます。
2000/07/29 (土) 晴の出産記念日
早いもので、晴が生まれて1年がたちました。
私にとっては、出産記念日ってとこかなぁ。
やっぱり、二人目って早いね〜。あっと言う間です。
1年前、大きなおなかをしていたのは、ちょっと信じられないな。
こうやって、しばらくたつと、大きいおなかをしてた頃の妊婦生活が懐かしくなったり、赤ちゃんを抱きたくなったりするけど、もうおしまい(のはず!)。

子供の成長はうれしいけど、赤ちゃん時代が過ぎていくのはちょっと寂しかったりして・・・

断乳もいつから、始めようか・・・
サミシイなぁ。でも、お酒も飲みたいし・・・

では、今日の1日です。

それから、BBSやメール、グリーティングカードなどで、お祝いメッセージをたくさんたくさんいただきました。どうもありがとね〜♪
2000/07/24 (月) 空飛ぶパジャマ
空飛ぶパジャマこの前から、チマチマと作っていたパジャマがやっと完成!

このお空の柄、とっても気に入っているんだけど、綿100%じゃないのが、ちと不満。
汗を吸い取らなくって、この時期は着ると暑い。
空と晴のは、長袖にしたんだけど、私のは夏用。ん〜。柄だけで選んだのがちょっと失敗だったかも。
長袖長ズボン作りたいけど、2mほど足りない。まだ、この柄、売っているといいのだけど。

おまけのシャツは、ともみさんとこの空くんに。

ん?パパのがないって?
パパは、パジャマ着ないからね。
冬だって、Tシャツ、パンツ(トランクスね)1枚だもん。作っても着てくれないんじゃさみしいもんね。

それより、空と晴が大きくなったら、パンツ1枚でウロウロしてると、嫌われるぞ!
2000/07/16 (日) 時をかける少女たち
富良野(ふらの)・美瑛(びえい)へ行ってきました。
富良野は、2度目です。
前回(2年前)は、7月上旬に行ったので、ラベンダーは満開までといかず、
ちょっぴり残念・・・
でも、「北の国から」でおなじみの黒板五郎の丸太小屋や『石の家』などを見てきました。
その2年前の画像もUPしたので見てね。北の国からの空です。
(この頃の画像はちゃんと残ってます;^_^A)

今回は、ちゃーんとラベンダーの満開を待って、行きました。
さすが、今が旬!ってことで富良野付近は、めちゃ混み。
(と、言っても東京ほどじゃないけど)
お天気はイマイチだったけど、満開のラベンダーに大満足!
それでは、今回の画像・・・時をかける少女たちを見てね。
2000/07/02 (日) 増毛ラーメンはいかが?
親戚のお通夜で幌延(ほろのべ)町というところまで行く事になりました。
北海道地図(増毛・恵比島・幌延)札幌から、かる〜く200km以上ありそうなところです;^_^A

ちょっと不謹慎だけど、お通夜だけのためにそんな遠くまで行くのは、もったいないと、どうせだから・・・と稚内(わっかない)まで目差そう!ということになり出発!

が、しかし・・・
行けども行けども、なかなか目的地の標識が出てこない。
しかも、途中地点の標識も、100km以上ある〜(-_-;)

それで、途中、昼食であるレストランに寄った。
メニューで、メニューの中に・・・『増毛丼』『増毛ラーメン』ってのがある。毛が増えるのか?と、大笑いしていたら、『ましけ』と読むんだそうだ。そう。増毛町(ましけちょう)という町だった;^_^A
でも、おもしろいよね。
結局、注文はしなかったんだけど、ワカメとか海苔とか入ってるのかなぁ????

そして、増毛町を過ぎると、すぐ留萌(るもい)というところ。
ここには、99年4月〜10月までNHKの朝の連続小説ドラマ『すずらん』のメイン舞台となった無人駅がある。実際は、『恵比島』という駅なんだけどね。
で、やっぱりここまで来たんだから・・・と、立ち寄ることに。
明日萌駅明日萌駅
ちゃんと、『明日萌駅』と看板が揚げられ、中もドラマのまま。
横には、駅長の家があり、駅の前には中村旅館、すっかり観光地になっていた。
そして、なんとSL列車まで煙をモクモクさせて来るではないか!
とっても、得した気分でございました。

そして、車を走らせること100km以上・・・
幌延町につくのがやっとで、稚内まではいけませんでした(T_T)
だって、まだ50kmも先・・・往復で100kmなんて、行く気にもなりません(>_<)
と、いうより、お通夜の時間もせまっていたのでありました。

で、お通夜を終え、深夜遅く、家に到着。
運転はずっとパパでした。お疲れ様でございました。
北海道ってやっぱり広いのね・・・

で、次の日、晴は熱を出すことになる・・・・(-_-;)
2000/07/01 (土) ワンニャン村
ワンニャン村というところへ行ってきました。
私は、犬や猫が大好き!どちらかと言えば、猫派かな。
で、そんな犬猫好きの私の子供もやっぱり犬猫大好き。
大きな犬でも全然こわがらない空。

で、ここは好きなワンちゃんと園内の庭へお散歩に行けるのです。
で、指名犬は、もちろんラブラドールレトリバーのキャンディちゃん。
いつか、ラブラドールを飼いたい私です。
盲導犬の子犬を育てるパピーウォーカーだったっけ?それもやってみたい私なんだけどな。

そのためには、犬猫アレルギー(?)の空をなんとかしなくちゃ。

おそろいの服

で、その犬とのお散歩です。
今日は、この前私が作った洋服をみんな着ておでかけしました。
パパもママもおソロです。
晴の服は、90cmなので、ブカブカでした;^_^A

TOP
HOME