HOME 空のページ
晴のページ
>単身赴任のとーちゃんを励ます旅〜しながわ水族館・東京ディズニーリゾート〜

単身赴任のとーちゃんを励ます旅
〜しながわ水族館・東京ディズニーリゾート〜

2007.3.31
〜4.5

空:小4・9歳
晴:小2・7歳



2日目(4/1)
しながわ水族館
羽田に出迎えて会社に戻ったとーちゃんは、帰ってきたのは午前4時(-_-x)
この日も夜から仕事へ行くと言う・・・( ̄□ ̄;)
とりあえず、夜までは一緒に遊べるので、近くのしながわ水族館へ行くことに。
この日も暑い・・・

札幌育ちの暑さに弱い子どもたちは1枚1枚脱ぎ出す(笑)
しながわ水族館は、子どもたちは初めてだけど、
とーちゃんも私もここはデート済み(笑)

ここが出来た当初は、水の中のトンネルも目新しくて感動したけど、
もう何てことない(笑)
子どもたちも、あさひやま動物園でもあるし、それほどの感動もなかった;^_^A
しながわ水族館
京浜急行「大森海岸駅」下車 徒歩約8分
大人1300円
小学生600円
アシカショーがあると言うので見てみる。
でも、ずっと後ろの方だったので、立ち見。
で、次回のイルカショーは、座って見たい!ってことで、
1時間半前から正面の席に座って、待つことに。

ポカポカ陽気と、イルカも自由に泳いでいたので、
待つのもそんなに苦痛ではなかった。

晴はカメラマンとなって、イルカの撮影に夢中→
で、撮れたのはこんな写真→

プール横にいたスタッフのお姉さんのところにイルカも寄ってくるんだよね。
呼んでもらって、カメラをかまえてバシバシ撮っていました。

ようやく始まったイルカのショー。
1時間半も待っていたので、良い席に大満足。
見終わって、しながわ水族館を出ました。
無料のバスでJR大井町駅まで行き、JR川崎駅へ。
そして、遅い昼食。
夜は、ホテルでの食事があったので、
軽く済ませようと、アゼリアのキリンシティに。

ビールとおつまみのようなお店だから、子どもが入るようなところじゃないけど(笑)
でも、ここのチーズスティックや、ほうれん草サラダが食べたくて;^_^A

軽く済ませるはずがお腹いっぱい;^_^A

お腹をすかせるために歩いてみる。
川崎もすっかり変わってしまって、駅のアゼリアの反対側にはLAZONAなんて出来ちゃってる。

そこからソリッドスクエアに歩いて、
桜満開の道を楽しむ。

札幌では葉桜の木が多いから、
やっぱりこちらの桜は見事ね(≧∇≦*)
そして、夕方になって、
日航ホテルでバイキングの夕食。
いつものM家と、大学生の甥っ子も呼んで、たらふく食べました。

これが終わったら仕事へ行くとーちゃんでありましたが、
ビールもたらふく飲んでご満悦状態だったので、
会社へ行くのは取りやめに・・・(笑)
1日目 →3日目