HOME 空のページ
晴のページ
>単身赴任のとーちゃんを励ます旅〜しながわ水族館・東京ディズニーリゾート〜

単身赴任のとーちゃんを励ます旅
〜しながわ水族館・東京ディズニーリゾート〜

2007.3.31
〜4.5

空:小4・9歳
晴:小2・7歳



3日目(4/2)
ディズニーランド
単身赴任のとーちゃんを励ます旅と言うのは名ばかりで(笑)
メインは、このTDR(≧∇≦*)

はりきって、朝7時に出発!
りんかい線も使って舞浜には8時半前には到着。
あらかじめにパスポートは取っていたけど、
入り口のゲートにはそれなりの列。
10分ほど待って、ようやくインパ!

バズ・ライトイヤーのアストロブラスターは入ったことがないので、
最初にファストパスを取る事にしました。
ファストパスを待っている間、スタンバイの時間がみるみる増えていく〜〜〜(゜ロ゜) ヒョオォォ!

やや20分ほどで取得。
バズ・ライトイヤーのアストロブラスター
ファストパス取得
そして、プーさんのハニーハントに向かうが、
すでにかなりの列。
プーさんはあきらめて、
ロジャーラビットにカートゥーンスピンへ。
ロジャーラビットにカートゥーンスピン
20分待ち
出てきたら、ロジャーラビットに会いました(≧∇≦*)
グーフィのはずむ家は、10分待ちだったので、
晴だけ入ることに。
空は、もう身長制限で遊べず、カメラマンとして入ることになりました。
晴も今回で最後かなぁ〜
グーフィのはずむ家
10分待ち
ドナルドのボートで、少し遊び、
30分待ちのガジェットのゴーコースターへ。
ちょっとビビっていた晴だったけど、楽しめたようです。
ドナルドのボート
ガジェットのゴーコースター
30分待ち
10時半、混んでいる時間帯は避けたいので早めの昼食。
クイーン・オブ・ハートのバンケットホール
昼食ごときにかなりのお値段・・・(-_-x)
しかも、晴は残す・・・(-_-x)
もちろん!母は食べる(ー_ー:)
クイーン・オブ・ハートのバンケットホール
今回は入るつもりもなかったけど、
子どもたちの要望でイッツ・ア・スモール・ワールドへ。
イッツ・ア・スモール・ワールド
10分待ち
お化け屋敷だけど、怖くないよってことで、
ホーンテッドマンションのファストパスを取る
ホーンテッドマンション
ファストパス取得
続きまして、「バズ」まで時間もあるので、
ミッキーマウス・レビュー
ミッキーマウス・レビュー
0分待ち
シンデレラ城の中を通り、ようやくバズ・ライトイヤーのアストロブラスターへ。
これは3人乗れるけど、アストロブラスター(光線銃)は2つだけなので、
母は使えず(T_T)
子どもたちが撃ちやすいように向きを変えてあげる役目になりました。

空は、レベル3
晴は、レベル2でした。
バズ・ライトイヤーのアストロブラスター
次は、スター・ツアーズ
未体験の子どもたちはちょっとビビっていたけど、
乗ってみると楽しかったようです。
スター・ツアーズ
10分待ち
ミクロアドベンチャー!にも入りたいところだけど、
前回、すごく怖い思いをした空は、断固拒否!(笑)
プーさんのところに行くと、スタンバイ160分待ち( ̄□ ̄;)
ファストパスが夜9時だったけど、取ってみた。
プーさんのハニーハント
ファストパス取得
シンデレラ城付近をウロウロ。
シンデレラミステリーツアーは無くなったのね(>_<)
これはちょっと残念。

シンデレラに会う(≧∇≦*)
このあたりで、チラホラとパレードの場所取りの人が、
シートを広げて待つ時間(1時間前)を待っている。

せっかく来たから、パレードも最前列で見たいとはりきっている子どもたちだし、
まだ体力もあったので、待ってみる。
レジャーシートは持っていかなかったし、おしりも痛い痛い・・・

そして、パレードが始まり、大興奮!
ディズニー・ドリームス・オン・パレード
”ムービー・オン”
次は、ホーンテッドマンション
スタンバイでの待ち時間はすごかった。
ファストパスとっておいてよかった。
でも、これは当初からあるし、まだまだ人気あるんだなぁ
ホーンテッドマンション
早めの夕食。
ハングリー・ベア・レストランで、カレー。
ハングリー・ベア・レストラン
その後、いかだに乗ってトムソーヤ島へ。

自由にいろんなところへ探検できるので、
すぐに子どもたちの姿はどこかに消えて、
母は、ベンチで一休み(笑)
トムソーヤ島いかだ
10分待ち
またいかだで戻り、今度はカヌーに乗ってみよう!と向かうけど、
日没のため、もう終了。残念。
今度はスイスファミリー・ツリーハウス
こちらも何でもないけど、自由に見てまわれるのは楽しいようで、
出口に出たら、「も一回行く!」と、言い出した(ー_ー:)
もういいよぉ〜
スイスファミリー・ツリーハウス
黒ヒゲ写真館で写真を撮る(笑)
母は、2度目;^_^A
空は海賊スタイル
晴と母は、ドレス。
40分待ちで、近くの店をウロウロ。
黒ヒゲ写真館
40分待ち
その後、そのままの気分でカリブの海賊へ。 カリブの海賊
10分待ち
そろそろ夜のパレード。
昼でだいぶ待ったので、夜のパレードは見なくてもいいらしく、
小さな子どもたちがパレードへ行ってる間に、
空いているシンデレラのゴールデンカルーセルへ。
シンデレラのゴールデンカルーセル
0分待ち
パレードは見なくても、花火は見ないとね〜

すごくキレイでした〜〜〜
ディズニーマジック・イン・ザ・スカイ
プーさんまでは少し時間があったので、
ミニーの家へ。
ミニーの家
0分待ち
9時5分。
ようやくプーさんのハニーハント
やっぱり、これが楽しかったみたいで、次回も乗る!とはりきっておりました。
プーさんのハニーハント
9時半。
最初っから飛ばして、かなり疲れました。
晴は帰りの電車で眠くてフラフラ・・・
明日は大丈夫かな?
2日目 →4日目