HOME 空のページ
晴のページ
>単身赴任のとーちゃんを励ます旅〜しながわ水族館・東京ディズニーリゾート〜

単身赴任のとーちゃんを励ます旅
〜しながわ水族館・東京ディズニーリゾート〜

2007.3.31
〜4.5

空:小4・9歳
晴:小2・7歳



4日目(4/3)
ディズニーシー
この日は朝から雨(T_T)
しかも、寒い・・・
数日前のあの暖かさはドコ行ったんだ〜〜〜〜

朝7時に出るつもりが、7時半。

JR舞浜駅に着くと、ディズニーリゾートラインでTDSへ。
先頭車両に乗ったので、シーの駅に着くと、
ホームすぐに改札が・・・

こっちからも行けるのかな?と、そこから出ちゃいました・・・
ゲゲっ( ̄□ ̄;)
ホテルミラコスタに通じる出口でした(T_T)

でも、もしかして行けるかも・・・と宿泊者のような顔をして入っていくと・・・
ありましたありました(笑)
入り口が。

シーの入り口にはかなりの人が集まっていたけど、
すんなり入れちゃいました;^_^A
すぐに、カッパを購入。
かなりの人がタワー・オブ・テラーに向かう中、
私たちは中央のミステリアスアイランドへ。

まずは、センター・オブ・ジ・アースのファストパスを取る。
でも、スタンバイは5分待ち。
へぇ〜〜〜
あんまりたいしたことないのかなぁ・・・なんて思ったのが、後で後悔することになるんだけど・・・
センター・オブ・ジ・アース
ファストパス取得
たいして朝ごはんを食べてこなかったので、
食べるところを探すが、ヴォルケイニア・レストランはまだ開いておらず・・・
火山を抜けたポートディズカバリー・ステーションの前にあるワゴンのミートパイを食べる。
おいしかった〜〜〜〜
ブリーズウェイ・バイツ
ちょっとおなかもふくれたところで、
ミステリアスアイランドに戻る。
海底2万マイルが5分待ちだったので入ってみる。
母も初めてのシーなので、新鮮!新鮮!
潜水艇は、私たち3人の貸切でした(≧∇≦*)
海底2万マイル
5分待ち
ファストパスを取っておいたセンター・オブ・ジ・アース
ジェットコースターと聞いて、晴はかなりのビビリよう・・・
最初は、ずっとハイスピードで抜けていくわけでもなく、割と余裕だったけど、
ラストがすごかった(゜ロ゜) ヒョオォォ!

一瞬、外が見えたと思ったら、フリーホールのように下っていきました(T_T)
これには、母も恐かった・・・・;^_^A

横では、晴が泣いておりました;^_^A
この乗り物にはもう2度と乗らない・・・と・・・
センター・オブ・ジ・アース
かなりブルーになってしまった晴をなだめるため、
マーメイドラグーンへ。
雨だからか、かなりの人ごみ・・・
まずは、マーメイドラグーンシアターのファストパスをとる。
でも、スタンバイは5分待ち。
ファストパス取らなくてもすぐ見れそうだな〜

エリック王子とマックス発見!

マックスにポップコーンを狙われてしまいました(笑)
マーメイドラグーンシアター
ファストパス取得
遅い朝食だったけど、早い昼食。
ランチボックスセットにしたら、ランチボックスってのがついてくるのね。
う〜〜持ち帰るのが邪魔だけど、でも、かわいい〜〜〜
今年の運動会は、これを使おう!
セバスチャンのカリプソキッチン
このレストランの横にあったクジラのお店・スリーピーホエール・ショップ

ちゃんと目も動いているのね〜(≧∇≦*)
スリーピーホエール・ショップ
マーメイドラグーンシアターへ。
アリエルの空中ショーに子どもたち感激〜!

しっかし・・・あれってかなり腹筋とか使うよね;^_^A
すごいなぁ
マーメイドラグーンシアター
子どもたちには、しばらくここで遊んでもらって、
母は、アラビアンコーストマジックランプシアターのファストパスを取る。
こちらも楽しそう・・・
マジックランプシアター
ファストパス取得
ここでようやく雨が少しやむ。
でも、まだ寒い〜

マーメイドラグーンへ戻り、フランダーのフライングフィッシュコースターへ。
センター・オブ・ジ・アースの後のジェットコースターで、
ちょっとブルーになる晴だったけど(* ̄m ̄)
なんとか楽しく乗れました(^^)
フライングフィッシュコースター
20分待ち
マジックランプシアターを待つ間、ボールゲームで遊ぶことにしました。

こちらは、ボールを転がして、お皿に乗れば、
ミッキーやミニーのぬいぐるみが当たる!って言うもの。
1回500円です・・・
もちろん、2人とも大はずれ・・・(T_T)
はずれには、ピンバッチがもらえました。
シンドバッド・セブン・ヴォヤッジの前に行くと、
ガラガラだったので、入ることに。
なんとなく、ランドのイッツ・ア・スモール・ワールドのよう。
シンドバッド・セブン・ヴォヤッジ
5分待ち
マジックランプシアターの時間になり向かう。
これは楽しかった〜〜〜
空の嫌いな3Dだったけど、
でも、恐くなかったしね〜〜〜
ジーニーも楽しかったな。
晴は、目の前のものをつかもうと必死でした(* ̄m ̄) ププッ
マジックランプシアター
先ほどのボールゲームが2種類あり、もう一つも挑戦!
今度は、一番向こうにあるお皿に乗せると当たりです。

ここでなんとなんと空が当てちゃいました(≧∇≦*)
あああ。でも、今、もらっても邪魔だ〜〜〜(>_<)

当てられなかった晴は、またまたブルー・・・(T_T)
ひどくくやしがって泣いちゃいました;^_^A
もう一度、挑戦するも、またハズレ。
ここで、3000円も使ってるよ・・・
お店も十分、モトは取ってるね・・・;^_^A
ピンバッチも全種類そろってるじゃん・・・
気分なおして、ロストリバーデルタへ。

ジェットコースターではないけど、晴は大丈夫かなぁと思いつつ、
インディ・ジョーンズ・アドベンチャー:クリスタルスカルの魔宮のファストパスを取る。
インディ・ジョーンズ・アドベンチャー
:クリスタルスカルの魔宮

ファストパス取得
チップとデールに遭遇。
  
どっちがチップ?どっちがデール?;^_^A
ちょっと早い夕食。
ミゲルズ・エルドラド・キャンティーナでタコス。
食べ終わったところで、メキシカンミュージシャンが出てきて、
それを聞きながら食べれなかったのは残念・・・
ミゲルズ・エルドラド・キャンティーナ
ポートディスカバリーに出て、アクアトピアに乗る。
こちらは楽しく乗れた(≧∇≦*)
アクアトピア
30分待ち
メディテレーニアンハーバーフォートレス・エクスプロレーションで楽しむ。

子どもたちは、こういうウォークスルーで自由に見れるのが、楽しいみたい。
このときに、火山も噴火。
びっくりした〜
フォートレス・エクスプロレーション
またポートディスカバリーに戻り、ストームライダーを見る。
これもハラハラドキドキで楽しかった〜

でもでも、雨が降るなんて〜;^_^A
ストームライダー
20分待ち
またロストリバーデルタへ行き、インディ・ジョーンズ・アドベンチャー:クリスタルスカルの魔宮へ。
最後はビックリしたもののセンター・オブ・ジ・アースほどの恐怖はなく、
なんとか晴も泣かずに済みました。よかった。

もちろん、最後のシーンの写真も購入。
空・・・下向いてるじゃん・・・・
インディ・ジョーンズ・アドベンチャー
:クリスタルスカルの魔宮
まだ、ボールゲームをあきらめられない晴。
またまたやることに・・・
しかし、またダメ・・・
最後、母も一回挑戦したけど、惜しくもはずれ・・・
晴じゃないけど、くやしい〜〜〜〜〜
もう一回やりたい・・・
晴が持っているのが、空の当てたミッキー

ミニーちゃんがほしかった・・・
夜の水上ショーはやっぱり見ないと・・・と思い、
寒いけど、なんとか帰らずに残っていました。
座れたので、座ったけど、
やっぱり立って見た方がよかったかなぁ・・・
でも、キレイだった〜
花火は、前日、見たので、
花火を見ながら、帰っていきました。
今日も疲れた・・・
やっぱり晴は帰りの電車で爆寝です・・・
3日目 →4日目