HOME 空のページ
晴のページ
>単身赴任のとーちゃんを励ます旅〜しながわ水族館・東京ディズニーリゾート〜

単身赴任のとーちゃんを励ます旅
〜しながわ水族館・東京ディズニーリゾート〜

2007.3.31
〜4.5

空:小4・9歳
晴:小2・7歳



5日目(4/4)
ディズニーランド
再び、ディズニーランドへ。
雨の予報もあったけど、お日様も出てるし〜ってことで、カッパは持っていかず、
この日は、8時に出発・・・
初日は7時だったのに・・・
入り口ゲートでは、やはりかなりの列。
2日目のランドなので、ファストパスはまず、ビックサンダー・マウンテン
でも、長蛇の列(>_<)
スタンバイはすでに1時間半くらい待ち( ̄□ ̄;)
ビックサンダー・マウンテン
ファストパス取得
なんとかファストパスが取れて、クリッターカントリー方面に向かったところ、
ピノキオやスミーなどいろんなキャラクターたち。
晴は、サインももらって、写真もパチリ。
また早めの昼食。
グランマ・サラのキッチンへ。
グランマ・サラのキッチン
初日に日没のため乗れなかったビーバーブラザーズのカヌー探検へ。
これは、母も初めて。
乗ってみたいな〜と思いつつ、でも、いつもここへ来る時間もなかったのでありました。

自分で漕ぐと言うことに、子どもたちもドキドキ。

元気なお兄さんと、恥ずかしがりやのお客さん(* ̄m ̄) ププッ
でも、楽しく乗れました。
ビーバーブラザーズのカヌー探検
カヌーの帰り、次のファストパスを取る時間にはちょっと早かったけど、
やや20分待ちだったので、スプラッシュ・マウンテンのファストパスの列に並ぶ。
発券機の前でファストパスが取れる時間まで5分ほど待つ;^_^A
スプラッシュ・マウンテン
ファストパス取得
その後、ビックサンダー・マウンテンへ。
昨日のセンター・オブ・ジ・アースでビビっている晴は乗り気でないけど、挑戦!

晴は母と乗るはずが、なんと最前列と2列目・・・
これには、空は最前列は恐い・・・と2列目へ。
晴もイヤだと言い出し、母一人で最前列;^_^A


終わってみたら、すっごく楽しかったようです。
ビックサンダー・マウンテン
ふたたび、シンデレラ城付近に行くと、
またいろんなキャラクターたち。

大好きなピーターパンとウェンディ。
ウェンディの顔の小さいこと小さいこと・・・w(°o°)w 
他、シンデレラと王子、白雪姫・・・たくさん!
今度は、写真の現像のため、入り口ゲートまで行くと、
ミッキーやドナルドたちがいっぱい。
またもや、晴はいろんなキャクターにサインをもらいました(笑)

プルートは、大きな鼻と口があるので、サインする時は、
鼻の上に乗せてサインしてました(笑)
このあたりで、スプラッシュ・マウンテンに備えて、
早めの夕食。
初日にも行ったけど、クイーン・オブ・ハートのバンケットホールがいい!と言うので、
入ることに。
クイーン・オブ・ハートのバンケットホール
ここまでは順調でした・・・
さぁ、スプラッシュ・マウンテンだ!!と外に出ると・・・
ピカッ!ゴロゴロゴロゴロ・・・
げげっ(ー_ー:)
すごい雨と雷・・・(>_<)
カッパも置いてきちゃったし、傘を買うことに・・・

スプラッシュ・マウンテンは、びしょぬれだなぁ〜と思いつつ向かうと・・・

雷のため、一時中止だって(T_T)
でも、雷雲がなくなれば再開だって・・・
けど、なかなか雨も止む気配もなく・・・
またまた寒くて寒くて・・・

帰っていく人も続出・・・
特に小さなお子ちゃまがいる家族は・・・

もしや、プーさんのハニーハントは待ち時間も少ないかも・・・と行ってみると、
やっぱり(≧∇≦*)
15分待ちでした(≧∇≦*)
ラッキー!
プーさんのハニーハント
プーさんから出てくると、
もう寒いし、疲れたし・・・で、帰ることに決定。

このとき、6時半。
3日間の楽しいディズニーRをあとにして、
とーちゃんの家に向かうのでありました。
4日目 →6日目