HOME 空のページ
晴のページ
>単身赴任のとーちゃんを励ます旅2〜東京ディズニーランド・八景島・お台場〜

単身赴任のとーちゃんを励ます旅2
〜東京ディズニーランド・八景島・お台場〜

2008.4.2
〜4.5

空:小5・10歳
晴:小3・8歳



2日目(4/3)
ディズニーランド
去年は、3日連続で行って、懲りたので、
今回は1日だけ。
朝、6時半にとーちゃんの家を出発。
とーちゃんも、一緒に出勤。
朝、少し早いと言えども、出勤ラッシュ。
とーちゃんは、こんなギュウギュウな電車で通っているんだ〜と、
子どもたち、とーちゃんに感謝(?)
ディズニーランドには、8時ちょっと前について、
長い列に順番。
天気もいいので、去年より人が多いかも・・・
早速、インパすると、私は、去年乗れなかったスプラッシュマウンテンのファストパスを取得。 スプラッシュマウンテンのファストパス
子どもたちは、ビックサンダーマウンテンに行くように行ってたんだけど、
私が先についてるじゃないの〜〜〜(-_-x)
電話すると、まだお城の前だと言う・・・(-_-x)
その間に、ビックサンダーマウンテンは、スタンバイの時間がどんどん増えていく・・・(T_T)

結局、あきらめて、トムソーヤのいかだに乗って、トムソーヤの島へ。
トムソーヤの島
前回、急な雷で乗れなかったスプラッシュマウンテンへ。
絶叫マシーンが恐い晴は、急な坂を下るところはまだかまだかと、ずっとおびえていました。
乗り終えて、「もう絶対乗らない!」だそうです;^_^A
スプラッシュマウンテン(初めて)
小さい頃にもらった「未来のスペース・マウンテン宇宙飛行士証明書」。
前回は、スペースマウンテンが調整中で乗れなかったので、
ようやく使えます。
スペース・マウンテン(初めて)
トゥーンタウンをブラブラしつつ、母も一度も見たことのないショーを見ることに。
おなじみのキャラクターがいっぱい出てきて、
とても大満足〜
チップとデールのツリーハウス
ドナルドのボート

ワンス・アポン・ア・マウス(初めて)
ショーベース
ファストパスをとったビックサンダーマウンテン。
前回は、「コレなら乗れる!」と言った晴だったけど、
でも、やっぱりこわいんだって。
ビックサンダー・マウンテン(2度目)
キャラクターと一緒に写真を撮れたのはこれだけ。
疲れたら乗るイッツ・ア・スモール・ワールド(笑) イッツ・ア・スモール・ワールド
身長制限で、もう入るのは最後かも〜〜〜
グーフィのはずむ家
唯一、並んだのは、ガジェットのゴーコースター。
他のジェットコースターは長蛇の列なので、
30分待ちのこれなら、空は並んでも乗りたかったみたい。
ゴーコースター(2度目)
あとは、メリーゴーランド。
これは、晴の希望。
空は、絶叫マシーン派なので、乗らずに写真を撮ってくれました。
シンデレラのゴールデンカルーセル
遠くからパレードを見つつ、花火はジョリートロリーの順番待ち(15分待ち)で見ました。

私たちの番だけど、あと二人しか乗れないって言うので、
母は、写真写しながら、歩いてついていきました(T_T)
ジョリー・トロリー
やっぱり、歩きすぎて疲れちゃったので、
9時頃に帰りました。

今回は、アトラクションに乗った〜〜〜って感じがしませんでした。
ぷーさんには乗りたかったんだけど、
ずっと1時間以上も待つので、やっぱりあきらめました。

それにしても、ディズニーランドは疲れるところです・・・
1日目← →2日目