宇宙船レッド・ドワーフ号 BBS
1999年6月過去ログ

[レッド・ドワーフ メインページ] [BBS過去ログ]



訛った英語
削除
 投稿者 VAGA
 投稿日 1999年6月29日(火)23時57分

リスターの英語、分からんですよ〜(爆)
元々分からないVAGAだからよけいにさっぱりです

反面、リマーの英語は結構非常にわかりやすいのでよいです(笑)

Quyeさん:
半角カタカナが文字化けしちゃいました〜(^^;


そうでした。
削除
 投稿者 ABE
 投稿日 1999年6月29日(火)08時36分

どうりで、リスターの英語、全く聞き取れないと思ったら、方言だったのでした。
依然どなたかが書いておられたのを、過去ログで調べようと思ったら、見つけられない!
私がだめなのか、パソコンがだめなのか?

突然ですが勝手に質問・回答コーナー。

質問:未来の話なのに、クライテンのカクカク頭にはなぜテクスチャー(パソコン画面の
立方体に貼ると、表面が滑らかになる、皮膚のようなもの)が貼られてないのか?

答え:1 クライテンが旧式ロボだから。(かつてクライテンの後任に来た最新式お手伝い
ロボットは、人間の頭のままだった。)
2 カクカクしてないとSFっぽくないから。
3 未来の話の「鉄腕アトム」で、黒電話が使われていたのと同じ理由。


そういえば
削除
 投稿者 ぷっち
 投稿日 1999年6月29日(火)00時34分

RDって2カ国語放送なんですよね。
テレビもビデオもモノラルな私には縁がないこってすが、
リスターの「訛った」英語聞いてみたいです。無理かな?無理か。


9個所で一番!
削除
 投稿者 VAGA
 投稿日 1999年6月28日(月)19時53分

9個に検索サイトで一番って・・・
すごいな(笑)

通りで人口増加が激しいわけだ・・・
って、自分もそのツテで来たんだろ(爆)


関東地方、今日は雨?
削除
 投稿者 ABE
 投稿日 1999年6月28日(月)08時51分

おはようございます。
「6月の桜桃忌、東京の禅林寺には、太宰治をしのぶファンが多数訪れます。6月は
サクランボの季節・・・」
ああ…分かってはいるけれど12時30分にテレビをつけてしまった・・・
「食卓の王様」なのは分かっていたのですが・・・
太宰治(本名:津島 修治)なんかどうでもいいっす・・・
でも、このページのおかげで、見られなかった回のあらすじを知る事が出来ます。
このページをつくっているお方、ありがとうございます!
リマーの夢なんて、ダメダメにきまってるけど、みたかった。


ちょっと検索で
削除
 投稿者 酔蛇
 投稿日 1999年6月28日(月)00時12分

検索エンジンで調べてみたんですが、「レッド ドワーフ」の項目で検索かけてみると、
ロボット系では「Lycos」「infoseek」「goo」「AltaVista」「Excit」の5個。
ディリクトリ系では「yahoo」「NTT dir」「infoNav」「NETPLAZA」の4個で、一番
最初にここのHPが表示されています。

合計9つの検索サイトで一番!
さすが、名実ともに日本で一番有名なレッドドワーフサイト!!


関西では放送されましたが
削除
 投稿者 Mitty
 投稿日 1999年6月27日(日)17時56分

関東で放送中止という惨劇に遭われた皆様、痛み入ります。

>豹坂@研究室さま
イワンなのかディワンなのかデュワンなのか、もやもやしてたのですが、すっきり
しました。ありがとうございます。
デブリーの準レギュラー化熱望!



はじめまして
削除
 投稿者 グレン
 投稿日 1999年6月27日(日)17時38分

こんちには。グレンといいます。

今までも見てはいましたが、暇つぶし程度。
だから、話に集中してなくて結末まで見ないことも事もしばしば・・・
そんな僕もとうとう、レッドドワーフにハマッてしまいました。
というのも、関東地方で放送されなかったという
「驚異のリマーワールド」を見てからです。

こんな初心者な僕ですが、ちょくちょく寄らせてもらいますね。

NHK!! 受信料払ってるんだから、絶対に再放送してくれ!!
今まで何かしながら見ていた自分が腹立たしい。


VAGA、8300を踏む
削除
 投稿者 VAGA
 投稿日 1999年6月27日(日)11時27分

そのまんまです(笑)


ビデオ化して欲しいな・・・
削除
 投稿者 豹坂(管理人)
 投稿日 1999年6月27日(日)00時43分

>はじめましてのみなさん
いらっしゃいませ〜これからも気楽にカキコして行って下さいね。

ところで、モンティ・パイソンのビデオが10月から再販されるんだから、
この機に乗じて、イギリスコメディフェアとかテキトーに銘打ってRDも
出して欲しい。あぁでも買うんだろうなぁ>モンティ
どうせならDVDで出て欲しいな・・・

署名・フォームでも作って署名を作ってNHKにいやがらせ・・・もとい(笑)
再放送のための編成の参考として送りますか?(笑)


でかした!
削除
 投稿者 VAGA
 投稿日 1999年6月26日(土)21時30分

弟が無事録画ってた(狂喜)!

どうもお話によると、やっぱり結構題名どおり
楽しかったらしい・・・

聞けば聞くほど今回の未放送の罪は重いと思う今日この頃・・・(笑)


ふぅ、今日は一体何回かきこんどるのだろう・・・(核爆)


トーストトースト♪♪(崩)


私はいりません・・・
削除
 投稿者 SEEMS
 投稿日 1999年6月26日(土)19時09分

>VAGAさん
私もここの「トースト食べます?」はイケてるとおもいます。
初め見たときは爆笑しました。(^^)

メインページのキャットもそのセリフもいいです。
そしてニュースページのホリーもこれまたいいです。
今回はホメまくりでした。
それではサヨナラ。


待っててもやらないワケだ
削除
 投稿者 ゴト
 投稿日 1999年6月26日(土)18時47分

只今 渡英中のウチのダンナのたった1つのお願い事、
それは、毎週「レッド・ドワーフ」を録画する事...。

観ながら録画しようと、我が家のキャットを撫でながら
NHKをずっと点けてたのに、何故か始まらない...。
なんでなんでなんで???
なんで始まらないの「驚異のリマーワールド」!?

...そういう訳だったんですね。

お題の「驚異のリマーワールド」だけで爆笑してしまったのに。
どんなにか驚異だったかと思うと...はー、無念だす。


はぁ・・・・(ため息)
削除
 投稿者 VAGA
 投稿日 1999年6月26日(土)16時36分

Chackyさん:
>今回の話はリマーファンなら狂喜乱舞!って感じの話だっただけに、
っだぁぁぁぁぁ!
リアルタイムで見たかったっす!

弟よ・・・無事に録画してるか?
今は連絡取れんな・・・

会長さん・・・
なんか、今日は哀愁を感じますな・・・(核爆)

初心者さん:
>お返事ありがとうございます。よろしければまたお願い致します。
いえ〜、こちらこそよろしくなのですよ〜(^^)
しかし最近ホントに人が増えて・・・


また書かせて戴きます
削除
 投稿者 初心者
 投稿日 1999年6月26日(土)15時12分

みなさん以前はありがとうございました。

管理人さんへ
なぜなにレッド・ドワーフ、拝見致しました。日本語と英語のタイトルでかなり字数が違うのには驚きました。最近、キャットは「にゃんだよー」と言わなくなったような気がして少し残念です。

VAGAさんへ
お返事ありがとうございます。よろしければまたお願い致します。

キャットのファンのかたへ
キャットかわいいですね。私も応援の末席に加えて戴けないでしょうか。にわかガンマンの回で「猫は鼠に勝つ。鼠が勝つのはマンガ。」というシーンがとても気に入りました。でもリスターもリマーもクライテンも好きです。

にわかガンマンの回のことですが、外へ逃げたクライテン目掛けて銃を撃ったら色々な所に跳ね返ってクライテンに当たったってシーンがありましたけれどあそこは私の「笑いのツボ」にぐさっと突き刺さりました。よかったです。昨日もああいうシーンがあったのか、また、前回変身した「頼もしいリマー」はどうなったのか気になります。アルフみたいに夏休みに午前中に再放送とかして下されば嬉しいのですけれど。

では失礼致します。


「レッドドワーフ再放送を望む会」初代会長(笑)
削除
 投稿者 Chacky
 投稿日 1999年6月26日(土)14時08分

 関東ではまた放映中止ですか・・・。今回の話は
リマーファンなら狂喜乱舞! って感じの話だった
だけに、悔しさ余りあるっちゅうか、激怒炸裂っち
ゅーか・・・。再放送すればいいのに。NHK。
 ワタシ、九州なんで見ることができたけど、明日
は我が身かもですよねえ〜。ほんと何とかしてよ、
NHK!


NHKゆるさんっっ!!
削除
 投稿者 たかぴー
 投稿日 1999年6月26日(土)13時34分

ちゃんと受信料払ったのに...
二ヶ月分だけ(爆)


なんか人が沢山(^^;
削除
 投稿者 VAGA
 投稿日 1999年6月26日(土)06時05分

結局わが弟(東海に棲息)に頼み込んで
録画してもらうしかなかった
悲しきかな関東人(核爆)

なんかリスターファンが増殖の傾向

しかし「未放送」のときが一番レスポンスがいいとは・・・
みんなシャイなのね(笑)


「これはくっせえゴミポッドだーーー」
削除
 投稿者 SEEMS
 投稿日 1999年6月26日(土)03時00分

どうもーSEEMSです。

また関東では中止ですか。再放送したらいいのに。
今回は次回とちょっとつながりがあるような最後でした。
あいかわらずリマーはよかったです。私は4話の「これはゴミポッドだーーー」と
言うところが好きです。エンディングで言うところがこれまたいいです。
クライテンの「ウジーーー」もまたいいです。
それではサヨナラ。


ほ、放送なしだと〜っ!?
削除
 投稿者 PYONTA
 投稿日 1999年6月26日(土)01時31分

初めまして。リスターファンのpyontaともうします。
先日やっと見付けたRDサイト。
今日は、放映後のカキコを愉しみにしてたのに(T^T)
週に一度の、リクレーションタイムをかえせ〜っ
これで又一週間待つのか…


>kao-kaoさん
リマーファンとキャットファンばかりだったので、
名乗りをあげようかと思っていたのですが、先を越されてしまった(^-^)。
自分だけじゃなくって、嬉しいデス。

ああ…テニスが始まったよ…


とほほ・・・
削除
 投稿者 KSK
 投稿日 1999年6月26日(土)01時29分

はじめまして。
ほんのり興奮しながら
NHKにチャンネルを合わせたら
”食卓の王様?””さくらんぼ??”

・・・中止ですか。
・・・お部屋の掃除でもしますか。
ちなみに私、クライテンのファンです。


すいません。
削除
 投稿者 ばば
 投稿日 1999年6月26日(土)01時13分

関東地方の皆様には悪いなーと思いながらも、
今日の放送見させてもらいました。
再放送されるといいですね。
初めて参加させてもらいました。よろしく。
あっ、ちなみに僕が住んでいるのは東海地方です。


え?見放映?
削除
 投稿者 酔蛇
 投稿日 1999年6月26日(土)01時12分

あうー・・・
皆様ご愁傷様です・・・

たった今、しっかり見終わりましたので、感想がてら書き込みしようかと
思ったんですが。
しまったなぁ、今日は録画してなかったわ〜。

私的には、ここ数ヵ月で最もハマった出来でしたが。


悲しいです
削除
 投稿者 七穂
 投稿日 1999年6月26日(土)01時05分

こんばんわ。実は先週、録画に失敗して見ることが出来なかったのです。
なので、今週こそちゃんと起きていて全部見よう!と思ったのですが…
悲しいです。NHKさん、ないがしろにしないで…(T_T)


え〜えっ!!
削除
 投稿者 あつこ
 投稿日 1999年6月26日(土)00時07分

今日、お休みなの!!!
もぉ−楽しみにしてたのにぃ、残念!
(はじめての、かきこでした。)


なんじゃー!
削除
 投稿者 超人がひーん
 投稿日 1999年6月25日(金)21時41分

またかよNHK!未放映分の再放送もせず、くだらん政見放送なんぞ
流すな!
あーむかっぱらつく!


受信料払ってんのに…
削除
 投稿者 ぷっち
 投稿日 1999年6月25日(金)21時31分

おおっと、初めてカキコします、ぷっちと申すものです。
1週間ほどROMってました。途中から見始めたのでストーリーガイド
とてもありがたいです。

しかし、まぁ、私も関東地方在住なので、今夜の放送見られず…
「わ〜い今夜はリマーワールドだ!」なんてウキウキしながら
バイトから帰ってきた私(1番好きなのはリスターだけども)の
この気持ちはどこへ持っていけば良い?
週末の重要なお楽しみなのにーーーー!!!(T_T)


げっ
削除
 投稿者 赤チリペッパー
 投稿日 1999年6月25日(金)19時02分

放送なしだとー。受信料払わんぞ、コラ。
あっ、初めて参加させていただきます。よろしくお願いしまーす。


またかい!
削除
 投稿者 VAGA
 投稿日 1999年6月25日(金)13時48分

またかよ〜>食卓の王様

ちっ・・・弟にTELだな・・・(爆)


あぁぁぁぁぁぁぁぁぁ、もう!


やっぱり・・・
削除
 投稿者 豹坂(管理人)
 投稿日 1999年6月25日(金)13時34分

今日、関東では放送中止です。
NHKに聞きました。詳しくは↓を
http://www.lares.dti.ne.jp/~cyclops/reddwarf/dwarfNEWSTop.html

あぁもうなんか、すげーブルー。

>ABEさん
>NHKが衛星放送か何かで再放送してくれる事を望みます・・・
そうですね。私的には地上と衛星のW再放送を期待(なんじゃそりゃ)

>Kiyoさん
>シリーズビデオとか発売する予定は無いのでしょうか?
今のところはないそうです(泣)
ビデオもいいけど、LD-BOXとかDVD−BOXでも出して欲しい(笑)

あぁもうホントにこの状況は、もう笑うしかない by平松愛理


おお、残念です
削除
 投稿者 Kiyo
 投稿日 1999年6月25日(金)13時23分

えっ、今日は放送しないんですか!?
週末の安らかな一時だったのに、超残念です。
シリーズビデオとか発売する予定は無いのでしょうか?
もちろん日本語吹き替え版で、声優さんも TV のままがいいんですけど...


あああ。
削除
 投稿者 ABE
 投稿日 1999年6月25日(金)12時36分

こんにちは。初めて参加します。
ところで、今日は関東での放送無しですか!大ショック・・・
NHKが衛星放送か何かで再放送してくれる事を望みます・・・


いやな予感・・・
削除
 投稿者 豹坂@研究室
 投稿日 1999年6月25日(金)11時37分

えーと今日は関東では放送ありません・・・
パターンが前と同じで、政見放送→食卓の王様ずれ込みなので、
たぶん放送中止くさい。なんで食卓の王様が放送中止じゃないのかね?
もうマジでSMEG!!SMEG!!SMEG!!SMEG!!SMEG!!SMEG!!

関東以外は放送ありますか?

>どんぶりさん
キャット変身:
脚本ではDuane Dibbleyとなってますから、
デュアン・ディブリーでしょう。
あとは日本語読みの問題だけど、その辺はアバウトだからどうでもいいかも(^^;

>エド公爵さん
>いわば不死身状態なので、もう生きている人間と同じであると思う。
生きてる人間以上でしょう。不老不死で不死身。
でも電源切られるとお終い(笑)

>kao-kaoさん
リスターファン登場ですね(笑)
何かここではリスターの話が少ないので、
リスターネタを振りまいてください(笑)


宇宙スカウス
削除
 投稿者 am
 投稿日 1999年6月25日(金)05時11分

 以前もらった英国留学中のネット知人からの情報によれば、リスターの訛りは「スカウス」と呼ばれるリバプール方面特有の訛りなのだそうです。


チキン・モード全開 (V)o\o(V) フォフォフォ
削除
 投稿者 VAGA
 投稿日 1999年6月25日(金)00時54分

しかしリスターに家具盗まれた方のホテルも
「反転五つ星」級だよなぁ・・・・・(核爆)

23話にてエースを前にしたリマーのハイパー・チキンぶりといったらもう、
熊を捕まえたつもりが実はチャウチャウだったとわかった時よりも
完璧だった!

関東のリマーファンの皆様、ここは一つ雨乞いを・・・
さすればNHKデスクも身の危険を感じて再放送してくれるに
ちがいない・・・





Guten Tag!
削除
 投稿者 K S Quye
 投稿日 1999年6月24日(木)23時44分

UKのサイトでリスターの所を読んだ時に、リバプール出身って書いてありまし
たよ!
KAO-KAO様!カキコに参加おめでとうございます。リスターは女好き!だけど!
ホテルに泊まって、部屋の家具を一式盗むというおったまげな、技を持つ!!
特殊な人物です。クライテンとかなり?仲か良くて!いや!ACEとやけに仲が
良い!彼は、憎めないキャラですよね!
しかし、誰が何と言おうと、RIMMER様です。チキン・モードのRIMMER様は、
スノッブで情けないけど!そこが良いのです。ね!VAGA様!そう思いません?


たしかに
削除
 投稿者 VAGA
 投稿日 1999年6月24日(木)12時43分

Kao-Kaoさん:
>あの 訛っている英語---リバプール訛???
・・・たしかに、激なまってますわな(笑)


それは、わたしです!
削除
 投稿者 kao-kao
 投稿日 1999年6月24日(木)01時59分

はじめまして。豹坂さん、みなさん。
いつも、楽しく読ませていただいてます、リスターfanの者です。
このbbsでは、〈 リマー様 リマー様 〉とリマー人気が上がる一方なので、
思い余って名乗り出ようとしたところ、操作ミスで失敗し、
しばらくなりを潜めてましたが・・・
このところのキャットfanつづき---やはり、リスター君の為に私が
何とかしてあげなければ....。
K.S.Quyeさんに送信の仕方を教えていただき...thanks.
本日、デビューしました。
そうです。リスターfanはこの私です!!
=====
もーっ、可愛いと思いませんか?
あの いつも笑っている様な目。
あの 訛っている英語---リバプール訛???
あの 臭い靴下
あの 弦のゆるんだ様なギター
あの ヘアースタイル
   Vindaloo好きっていうのも、なぜか笑えます。
=====
誰かー。「そー、そー、わかる。」と言って〜
リスター君を応援しよーよ。


チープなキャット
削除
 投稿者 どんぶり
 投稿日 1999年6月23日(水)01時21分

僕にはイワン・デブリーではなく、デュアン・デブリと聞こえるのですが。
まあ、どっちでも出っ歯のカッパには違いないけど。


役に立つか?
削除
 投稿者 豹坂(管理人)
 投稿日 1999年6月23日(水)01時19分

あまり役に立たないかもしれませんが、エンディング・クレジット集を
前から作っていたので、もったいないから載せました(笑)
http://www.lares.dti.ne.jp/~cyclops/reddwarf/credit.html
こんな声優が出てるのかとか、演出は誰かとか
無理やり役に立たせて下さい(笑)

いらっしゃいませ〜Mittyさん、SEEMSさん。

お2人ともキャットファンなんですね。リマーとともに、
最近キャットのファンのファンの方が結構出てきましたね。
リスターとクライテンはどうしたのかな(^^;
これからも気楽にカキコしていって下さい。

>K S Quyeさん
ファンクラブ情報ありがとうございました。
国際郵便為替なんですね、わかりました。

>蘭兵衛さん
>男しかいないようなところで、よくオシャレする気になれますよね。
キャットは自分自身に惚れて(笑)
いますからオシャレするんじゃないですか??

>VAGAさん
>「なぜなにレッドドワーフ」の「トースト食べます?」は
>何度見てもイケますね(笑)
えーと、元ネタがあることは秘密です(笑)


初投稿です。ヨロシク。
削除
 投稿者 SEEMS
 投稿日 1999年6月23日(水)00時35分

はじめまして
RDののホームページがあるとは思いもしませんでした。
私はキャットが大好きです。あのナイスなボケ、最高です。
イワン・デブリーも最高です。先週出てきたときはめちゃくちゃうれしかったです。
しかもエースが出てくるとは最高でしたね。
それではサヨナラ。


トースト
削除
 投稿者 VAGA
 投稿日 1999年6月22日(火)17時38分

しかし、ここのHPの
「なぜなにレッドドワーフ」の
「トースト食べます?」は
何度見てもイケますね(笑)


キャットって、
削除
 投稿者 蘭兵衛
 投稿日 1999年6月22日(火)13時16分

男しかいないようなところで、よくオシャレする気に
なれますよね。


入会方法をお答えします。
削除
 投稿者 K S Quye
 投稿日 1999年6月21日(月)23時30分

UKのThe Official Red Dwarf Fan Club Membership Application Form を
ハード・コピーして、名前(NAME)、誕生日(Date of Birth)、住所(ADDRESS)、を記入します。I enclose a cheque / postal order for:の
所は、postal order(国際郵便為替の事です)の方に◎をします。日付(Date)はお金を送った日付を記入!Signed(署名)を漢字でも英語でもOK
サインして下さい。このフォームの記入が終了したら、大きな郵便局に行き!
国際郵便の方に行き、国際郵便為替をイギリス・ポンドで£13.00ー用意
します。その為替をアプリケーション・フォームと一緒に封筒に入れて、国際
郵便為替の宛先は必ず、JUPITER MINING CORPORATIONにして下さい。郵便の
送り先はもちろん、The Official Red Dwarf Fan Club 40 Pitford Woodly,
Reading RG5 4QF UKに送って下さい。相手がこれを受け取ると、直ぐに、
メンバーシップ・パックを送ってくるそうです。クレジット・カード見たいな
会員証とバッチを送ってきます。そして年間4回、3,6,9,12月に
Better Than life 雑誌が送られて来ます。私は、気になったので、国際返信用
切手を何枚か同封しました。それにしても安いですよね?日本円で年会費が、
たったの2600円ですよ!入会するしかないっす。
良く読んでいると、出演者のファン・レターもこのファンクラブに送ってくれ
と書いてあったので、リマー様にファンレターを書いたのでした。


皆様はじめまして
削除
 投稿者 Mitty
 投稿日 1999年6月21日(月)22時51分

初投稿させて頂きます。
レッドドワーフは最近見出したのですが速効ではまってしまいました。
中でもキャット&イワン・デブリーが最高!!
たしか前回イワンが出た(初登場ですよね)のは、幻覚世界の中とはいえ、
中身(精神)はキャットだったはず。ところが今回は心身共にイワンになって
しまったところがこないだとは違うところですよね。
あと逆獣姦(?!)されそうになるリスターも笑えました。
僕は大阪在住なので金曜のレッドドワーフと火曜のVGRが楽しみな日々っす。


What a guy!
削除
 投稿者 豹坂(管理人)
 投稿日 1999年6月21日(月)02時15分

昨日カキコしてから寝てしまい、それから飲み会で疲れました(^^;

シリーズ6でエースリマーが出るのは知っていたのですが(海外版ビデオの
パッケージに出てる)あんな形で出るとは(笑)

>ADFさん
>でも、実際の所視聴率は何パーセントぐらいかな。
高校生でしたか。高校生だと意外と見てそうな時間帯のような気もしますが・・・
 視聴率は何パーでしょうか。NHKの海外ドラマで今一番の視聴率を取って
いるのがフルハウスの再放送で、2ケタは無いですからね〜。あの時間帯も
考えて2%だったらスゴイぐらいかな(イイカゲンですが(^^; )

>超人がひーんさん
どうもどうも、お久しぶりです。こちらこそよろしくお願いします。
エースリマーはカッコイイですよね〜ほんと「ク〜ルだね〜」ですよ(笑)
ちなみにこのBBSはタグは使えませんので(^^;

>K S Quyeさん
ファンクラブがワールドワイドとは知らなかったです。
海外にも会誌を送ってくれるとはスゴイですね。

ところで手続の方はどのようになっているのでしょうか?
入会の方法を詳しく教えてくださいますか?

私が知っているのは↓のページのフォーマットを送るみたいなんですが、
http://www.jupitermining.com/membap.htm
その時に会費はどのように送るのでしょうか?
日本からだと口座振込みなのでしょうか?お教え下さい。


23話が分かりました〜♪
削除
 投稿者 Chacky
 投稿日 1999年6月20日(日)03時00分

 23話の内容がやっとわかりました〜! K S Quyeさま、
豹坂さま、ありがとうございました!
 ワタシの住んでいる地区でも23話は放映されなかったみたい、
残念です・・・こんなに面白い話なのにぃ!


TOPも変えてみました
削除
 投稿者 豹坂(管理人)
 投稿日 1999年6月20日(日)02時42分

色々あって(^^; まぁとりあえず23話をストーリーガイドにUPしましたので昨日
の話と併せてご活用下さい。
http://www.lares.dti.ne.jp/~cyclops/reddwarf/story/4thstory.html#23

いらっしゃいませ〜初めての皆さん。

>ゆうきママさん
どうも、スイマセン(^^;
いやぁ〜BBSが無いって言うものだから、ひょっとして間違っているのかなと
思いまして(^^;;; 叡智の〜は戯言だから気にしないでください(笑)

>Chackyさん
>一番好きなのはキャットです!
西部劇の時のキャットは大活躍でしたね。普段は横からちゃちゃ入れて
ストーリーにあまり関わらない(笑)から、寂しかったけど西部劇の話では
キャットがイチバン面白かったですね。

>りうさん
>初めて見たとき、ただの下品な海外コメディーだな・・・
>という印象しかなかったんですが、
そうです、ただの下品なだけの海外コメディーです・・・ごほごほっ(笑)
いや違って(汗) りうさんのおっしゃる通りSF設定やキャラクターの魅力、
そしてそれを活かす脚本などで、たんなるコメディとは一味違います!!
・・・と思う(笑)


リーマのファンがふえてる、ふえてる・・・
削除
 投稿者 リマーのファン
 投稿日 1999年6月20日(日)02時14分

お久しぶりです。
投稿2回目ですが、ちょっと見ないうちにリマーのファンがグウーント
増えたみたいですね。
K.S.Quveさん、私も23話最高だと思いました。実は、途中から見て、
別の番組に出演かと間違った・・・ちょっと頓馬なファンなのですが・・
でも、リマーのファンがぐんぐん増えて、別の出演番組がオンエアーされたらいいですね。
また、覗きに来ます。さようなら。


眠りつづけてしまった(笑)
削除
 投稿者 VAGA
 投稿日 1999年6月20日(日)01時58分

気付いたら17時間も寝てた(爆)
やばいよ・・・(笑)

今回のはど〜やら23話とだぶってたんすね(^^;;;;;;;
関東のど真ん中に棲息するくせに
異変に気付き弟に頼んで23話を東海で録画してもらったVAGA(笑)

ところが今回のは眠ってて見損ねた(核爆)
また弟にTELだよ・・・


でもやっぱりリマーはチキン・モードが一番(笑)


I'm crazy about RIMMER.
削除
 投稿者 K S Quye
 投稿日 1999年6月19日(土)21時38分

リマー様のファンとしては..関東地区と関西地区は放送日は違うの?
23話って!ACEが現れる話ですね?確か???????????????
.................この広い宇宙には自分と同じ人間が
別の世界で、いろんな形で生活している。別の世界では異次元を越えら
れる宇宙船を発明して!テストパイロットが飛行テストを行う事になった
それが、アーノルド・リマーことエースです。誰からも愛されて、クール
頭はきれるし!自分の命より友人達が大切!メチャクチャかっこいいっす。
そして!我がレッド・ドワーフ号のリマー様は自分なのに、そいつが全部
ツキを持って言ったとすねます。エースは暫くドワーフ号にいますが、
離れる事を決意します。別の世界では、リスターはコチャンスキーと言う
奥さんがいて、子供が2人!技師!と全員が2役をこなしています。なか
なかこったものでした。NHKが再放送するのを期待?しましょう!


やぁっとみつけました(^-^)
削除
 投稿者 りう
 投稿日 1999年6月19日(土)16時37分

レッドドワーフ号のサイト!いやー、捜してたんですよ。
おかげで多くの謎が解けましたありがとうございますm(_)m

初めて見たとき、ただの下品な海外コメディーだな・・・という印象しかなかったんですが、
スタートレックをも凌駕(?)する設定の細かさ、キャラクターの魅力にすっかり引き込まれてしまいました(^^;

個人的にはリマーが好きっす。今回も「卑怯」さと「劣等感」の感情を吸われてしまうあたり、リマーらしさが爆発(笑)

いやー、おもしろいっす!


鮭をスモークしておいてくれ。
削除
 投稿者 Chacky
 投稿日 1999年6月19日(土)12時47分

 ワタシも23話を見ていなかったので、リマーのアレは何かのパロディ
だろうとは思っていたけど、よく分からなかったんです。23話のパロだ
ったんですね! ここで皆さんのカキコを読んで、やっとスッキリしまし
た。このHPのストーリーの紹介のコーナーでも、23話はUPされてい
ないみたいだから、元ネタが分からず残念です・・・。どなたかあらすじ
だけでも教えてくださらないでしょうか・・・?
 ところで、ワタシはあのリマーもけっこうカッコEと思ったんですが、
リマーファンの皆様は筋金入りですね! 弱虫リマーの方がかわいい、
なんて・・・! 愛の深さを感じます。(笑)


イワン・デブリー!!!
削除
 投稿者 超人がひーん@おひさしゅう
 投稿日 1999年6月19日(土)03時17分

おひさしぶり、超人がひーんです。
いろいろとあってカキコできなかったのですが、やっとこ落ち着きました。
ところで、23話見れなかったから2枚目リマーを見て
<font size="5">なんであんなにかっこいいねん!!</font>
キャットの「イワン・デブリー」また出現するとは思いませなんだ。
しかし……最後に3人とも冷凍にされて……あいもかわらずヒデーオチ!
ところで、リスターの結婚はどうしたのでしょう。
豹坂様
おひさしゅう。つーわけで復活しましたので、またよろしくおねがいします。

タグ使ってみたけど、使えたかしら、ここの掲示板?


ACEがまた見られるとは!最高!
削除
 投稿者 K S Quye
 投稿日 1999年6月19日(土)01時32分

あの、ACEのキャラって、くすぐったくなるほどです。やっぱり情けない、弱虫RIMMER様の方が良いな〜!リスターのセリフの「クールだね!」ってのも、前の話とまったく同じで...笑っちゃいました。クリス・バリー様はくせ毛だから、今日みたいなカツラかぶると!イメージ変わりますね!ACEだ!!
来週がますます、楽しみ!RIMMERWORLD....


何てことだ
削除
 投稿者 酔蛇
 投稿日 1999年6月19日(土)01時05分

今日の放送は、23話の「異次元から来た男」を見てないと面白さが
半減だぁぁ(涙)

ほとんど一話完結のレッドドワーフですけど、こっそりと設定を踏襲
して話が進んでるんですよね・・・
未だにレッドドワーフ号には追いつけそうにないなぁ。


UKのファンクラブから返事がきました。
削除
 投稿者 K S Quye
 投稿日 1999年6月18日(金)23時17分

凄く早い!リプライです。CHAIRMANのロジャーズさんから(ドワーフのハガキ)に英語で...DEAR ・・・・, THANK YOU VERY MUCH FOR YOUR LETTER. WE ARE A WORLD WIDE CLUB. SO, YES, YOU CAN JOIN OUR CLUB. A MEMBERSHIP FROM IS ENCLOSED PLASES MAKE CHEQUE PAYABLE IN BRITISH MONEY AND SEND TO THE UK ADDERSS. YOURS SINCERELY ROGERS CHAIRMAN.
お手紙ありがとう 私達はワールドワイドのクラブです。そう!あなたは私達のクラブに入会出来ます。ファンクラブの入会申し込みを同封してあります。イギリスのお金でUKの住所に送ってください。会長 ロジャーズよりと直筆できました。早速、明日お金振り込みメンバーになります。どんどん!のめり込んでいる自分が怖い!今日は順番から行くと「EMOHOWK:POLYMORPH」ですね!でも、個人的には来週放送されるであろう!「RIMMERWORLD」が見たいですね!なんたって!私は今のところ!クリス・バリー様命です。
そうそう、イギリスのファンクラブに入会すると、カードとバッジが貰えて、
年4回、BETTER THAN LIFEっていう、雑誌が3,6,9,12月に来ます。なんと一冊40ページもあり!このファンクラブ儲ける気は無くチャリティーなんですって!ますます気にいりました。
今日も待ち遠しいです。RIMMER様きゃ〜!かわいい!!!!(ちょっと!...)


キャット好き好き〜!
削除
 投稿者 Chacky
 投稿日 1999年6月18日(金)22時32分

 こんばんは! このHPは「お気に入り」に登録していて、金曜日、番組の
前はできるだけ立ち寄って気分を盛り上げるようにしてたんですけど(笑)、
掲示板にカキコするのは今日が初めてです。
 レッドドワーフは途中から見始めたのですが、あまりのナンセンス・ギャグ
に目が離せなくて、もう初めからとりこになってしまいました! 一番好きな
のはキャットです! もう、可愛くて可愛くて! リマーに対して時々ドキッ
とするほど意地悪だったり、「〜されたら自殺する!」(殺してやる、ではな
く)なんて内気な(?)ところもあったりするけど、やっぱりそんなこんなも
「かわいい〜!!!」って思えてしまいます!
 リスターやクライテンやホリー、あのリマーでさえ(!?)大好きです。レ
ッドドワーフのみんなは、馬鹿だけど(笑)、ヒトとして一番大切なものを、ち
ゃんと持ってる。特にリスターはカッコEです。
 いつもラストは放り出されるみたいに無責任に終わるけど、今日はどんな終
わり方だろうって楽しみです。


下ネタが…
削除
 投稿者 ADF
 投稿日 1999年6月18日(金)16時49分

豹坂さん 
>学校というと高校でしょうか?
北海道の高校三年です。 
>誰も知らないというのは、やっぱり時間が遅いんですかね。 
>意外と見ている人は多いと思うんですが・・・
うーん・・・どうでしょう?
でも、実際の所視聴率は何パーセントぐらいかな。




はじめまして
削除
 投稿者 ゆうきママ
 投稿日 1999年6月17日(木)22時09分

やっと来ましたヨ。
今日は久しぶりにネットする時間があったんで、覗きに来てみました。
今日はキャット役のヤマちゃんの誕生日なのだ。ここでもおめでとうを言わせてネ(^_-)

豹坂さん>あんまりじゃあ〜りませんか。
BBSが電子掲示板のことだってことはいくらなんでも私だって知ってますって(汗)
ただね、私は「叡智の集い場」の方で一生懸命探してたんで見つからなかったんですヨ。
って、あっちにはないですよね?(あったら大バカだね私)

また、時間ができたら遊びにきます。今日はこの辺でバイチャ


たしかに・・・
削除
 投稿者 豹坂(管理人)
 投稿日 1999年6月15日(火)00時26分

確かに車が揺れてましたね(爆)

いらっしゃいませ〜ADFさん
>僕は去年の12月頃から見ていますが、学校の友達に聴いても 
>誰も知らなくて、いつ終わるかハラハラしてたけど

学校というと高校でしょうか?
誰も知らないというのは、やっぱり時間が遅いんですかね。
意外と見ている人は多いと思うんですが・・・

GUNMEN OF APOCALYPSE:
 サイバースペースのイメージが西部劇とは凝っていますね。
 サイバーイメージというと「トロン」「ヴァーチャルウォーズ」「JM」
セクハラ映画と間違わられた(笑)「ディスクロジャー」なんてのがありましたが、
あーいうウィリアム・ギブソンの如何にもなイメージよりも、今回の話のような
イメージを持ってくるところがイイですね。

 あのイメージで、テーブルトークRPGというゲームジャンルで昔にあった
「メタル・ヘッド」というサイバーパンクTRPGのなかでサイバーイメージが
それぞれのネットで西洋ファンタジーとか西部劇とかあったのを思い出しました。
 あと、クライテンが銃を抜く代わりに鳩を出してプログラムを起動して、
ウィルスを破壊するシーンはサイバーパンク小説や海外サイバーパンクTRPG
「シャドウラン」のサイバースペースでのダイブ者の行動みたいで面白かったです。

 それと、クライテンはあのヴァーチャル・ゴーグル付けてると
マックス・ヘッド・ルームを彷彿させます(笑)

あと、個人的にバックのラグタイム風のテーマソングがお気に入り(笑)


西部劇は・・・
削除
 投稿者 VAGA
 投稿日 1999年6月12日(土)02時38分

酔蛇さま:
>ファミコン時代の影響ってスゴイ・・・
VAGAはこの間血迷って、ニューファミコンを買ってしまった(爆)
昔懐かしのマリオ元祖をやって一人で喜んでますよ〜(核爆)


それにしても、セットも人の頭数も凝ってましたねぇ〜(笑)

あんなにコテコテのバーをみたのも久しぶり(^^)


西部劇は嫌いだけど!
削除
 投稿者 K S Quye
 投稿日 1999年6月12日(土)02時05分

西部劇は99%興味がありません!しかし、ウイルスを殺す為にゲームの中に入り
込んでワクチンを作ると言うのは...英語では何て言ってるのでしょうね?
日本語しか見れないから...はと...西部劇なんだけど!大昔見た!ミクロ
の決死隊と言う、映画を思い出させる作りですね。難病を救う為に潜水艦を
ミクロにして(ドラエモンのスモールライトみたな)注射器で血管に注入する
何か私の頭の中では交錯してました。こんな事思うのは私だけ???そして、
ワクチン開発して見事解決!スバラシイ!
話が進む度に太っていく、HOLOGRAMのRIMMER様!腎臓でも悪いの
かと思わせる太り方で気になる!!!今が第6シリーズだとすると!次の第7
シリーズにはRIMMER様は半分しか出ないんですよね???確か????
第8シリーズは全作品に登場しますが?なぜ???う〜ん!早く次がみたい!
今日の話は、SMEGのビデオで見てたので3倍楽しめました。


さすが人気番組
削除
 投稿者 酔蛇
 投稿日 1999年6月12日(土)01時05分

今回は西部劇ですかー。
最近、番組に割り当てられてる予算が多そうなエピソードが続くので
本国の方では本当に人気番組なんだな。と思いますね(笑)

それにしても、やっぱゲーム機の音って「ピキュンピキュン」みたいな
安っぽい電子音だと認識されているんですね。
ファミコン時代の影響ってスゴイ・・・
多分、日本の番組でもこれってずーっと変わらないんだろうな。


たまりません(爆)
削除
 投稿者 VAGA
 投稿日 1999年6月12日(土)00時57分

アクションと007を愛するVAGAには
たまらないナイフなげ(笑)


車、ゆれてるよー(爆)


私的利用との切り分けも曖昧ですしね(^^;
削除
 投稿者 KAORU
 投稿日 1999年6月11日(金)23時56分

豹坂さん
>まぁ処罰になることは、まずないと思いますが、
>それだからOKとしちゃうと、やはりね〜(^^;
おっしゃる通りです。
実際は、著作権法によって守られているべきものですけど、
細かいところまで目が届いていないから暗黙の了解的に
・・・・・・と言うのが実情ですからね(^^;
例えば、会社に何十台もパソコンがあるのに、ソフトが
1本しかないとか・・・(^^;


はじめまして
削除
 投稿者 ADF
 投稿日 1999年6月11日(金)23時47分

番組始まるまで少し時間があるので、軽く検索したら
このページを見つけたんで色々見たんですけど、
レッドドワーフって人気あるんですね、
僕は去年の12月頃から見ていますが、学校の友達に聴いても 
誰も知らなくて、いつ終わるかハラハラしてたけど
ここの放送予定表見る限りでは、まだまだ終わらなそうで一安心。
あとクライテンが超好き。


お答え有難う御座いました
削除
 投稿者 七穂
 投稿日 1999年6月11日(金)16時08分

ドロイドって聞くと呪術士みたいなの想像してしまいます(それはドルイド)。

レッドドワーフは何度も録画し損なっています。
最初の頃は「土曜日12時半から」と覚えてしまい、何度も予約を失敗しました。
「金曜日の深夜」と覚えれば良かったんですが…ちゃんと予約出来ても
放送時間がズレていたり(大泣き)。その上、うちはNHK画面にゴースト
入っていて録画状態が最悪です(笑)。ああビデオやLDやDVDで
レッドドワーフ出て欲しい…出たらハードごと買う気持ちでいます。


それほどお気になさらずに・・・
削除
 投稿者 豹坂(管理人)
 投稿日 1999年6月11日(金)15時02分

>K S Quyeさん

まぁ、それほどお気になさらずに。
他の掲示板でも著作権に関しては同様なので、これを機会に覚えといてください。
それと、歌詞のやつはこちらで削除させていただきました。

>KAORUさん
>その国の団体や警察が動かない限りは、処罰の対象にならないと
>思います。

まぁ処罰になることは、まずないと思いますが、
それだからOKとしちゃうと、やはりね〜(^^;

>amさん
>うちはついに先週のドワーフを見逃してしまったぁ。

ご愁傷様です。私はエースリマーの件を抜かせば、
まだ1度もないですが、最近不安なので研究室のビデオで予備に
こっそり録画してます(笑)

ちょっとわかったこと:
 ずっと前にどうしてRD号の下に隕石がついているのか?という質問が
あったと思うんですが、多分答えがわかりました。
 RD号は鉱石採掘船mining ship(もしくは鉱石運搬船)だからということが
わかりました。それで、あの石は惑星から掘り出した鉱石なのでは
ないかと思います。


コピーライト
削除
 投稿者 am
 投稿日 1999年6月11日(金)05時37分

http://home.interlink.or.jp/~n_sphere/goto/the/net.html#copy
に著作権関係のリンクがあります。

うちはついに先週のドワーフを見逃してしまったぁ。


何度もすみません!
削除
 投稿者 K S Quye
 投稿日 1999年6月10日(木)20時30分

いろいろと...スミマセン!歌詞は良いかと!.....


著作権
削除
 投稿者 KAORU
 投稿日 1999年6月10日(木)06時45分

今はインターネットで海外の垣根がなくなってきているので
いろいろと新しい決まり事が出来ているかもしれませんが、
一応、日本の場合ジャスラック等に登録してある楽曲はジャスラック
等が保護して、著作物を利用したい第三者は、著作料等をジャスラック
等に払って、利用許可を得ると言う方式になっています。
一部引用に関しても、ジャスラックに登録してある楽曲の場合は
利用料発生しませんでしたっけ?(あやふや(^^;)
15秒未満の使用だと、著作物使用料はかからないはずです>音楽
建前は「著作権は著作物を作成した時点で著作者に与えられる」
ってものですけど、ジャスラックとかに登録する前にパクられたり
したら、文句の言いようがないというのが実情です。まぁ、登録前
だったりすると証明のしようもないのかもしれないですが(^^;
海外の著作物に関しては、日本の団体の管理外になっているので、
その国の団体や警察が動かない限りは、処罰の対象にならないと
思います。
確か、こうだったと思うんですけど、著作権の本が見つからないので
いまいちあやふやですが(^^; 著作権の単位取ってるのに・・・(笑)


あぁスイマセン・・・
削除
 投稿者 豹坂(管理人)
 投稿日 1999年6月10日(木)00時22分

>K S Quyeさん
ちょっと忙しくてカキコ出来なかったので、
レスが遅れてしまい申し訳無いです。
え〜とですね、歌詞にも著作権がありまして、
無断転載が禁止されています。
ただ、日本以外の国の音楽の歌詞はどうなのか
自信が無いのですが・・・それゆえ、歌詞の記述はご遠慮下さい。

ただ、一部引用は法律で認められていますので、全く書いてはだめとは
なっていません(この一部引用ってのが曖昧ですが(^^; )

これは、ここのBBS以外でも注意されていることなのでお気をつけ下さい。

ちなみにドワーフ関連の歌詞はリンク集にもあるFAQにあります。
http://home.interpath.net/pat/rd/faq.html


CD発見!
削除
 投稿者 K S Quye
 投稿日 1999年6月8日(火)21時15分

今日は、買う予定も無かった、Star Ward Episord 1のSound Track & Book/CD
を購入してしまいました。万冊が飛んで行ってしまいました。偏差値80さん
ありがとう!感動のあまり、何回も聞いています。歳のせいでしょうかね?ほ
とんど!知ってるTVのタイトルばかりで感動です。TVで聞くよりCDで、
聞いた方が何を歌っているかわかりますね?短い曲なので...Tet me fly...
......more than less......fan fan fan....In sun sun sun.....これはテープ
に録音して、ウォークマンで何回も聞けば、歌詞が分かるかな?私昔もんで、
MDなるもの持ってないから....聞き取れたらこの場所をかりて発表しま
す。もう、ご存じの方いらっしゃいましたら、教えて下さい。リマー様の太り
方は尋常じゃない!hologramが...もしや!


サービス・ドロイドなのかな?
削除
 投稿者 豹坂(管理人)
 投稿日 1999年6月8日(火)01時53分

え〜と、リンク集も更新しました。
Queeg's Red Dwarf Archiveが無くなってから、もう見れないと
思っていたけど、やっと見つけました。驚愕してください(笑)

>七穂さん
>レッド・ドワーフ号には、アームのような作業ロボットが2台いたと
>思うのですが、彼らの名前はあるのでしょうか?
サービス・ドロイドでSkuttersと呼ばれているものだと思います。
あまり自信はないですが(^^;


無機物君
削除
 投稿者 七穂
 投稿日 1999年6月8日(火)00時14分

こんばんわ。
レッド・ドワーフ号には、アームのような作業ロボットが2台いたと
思うのですが、彼らの名前はあるのでしょうか?
オフィシャルのHPを見たら、写真だけはありました。
彼らの仕草がすごく好きなんです…。

…そういえばレギオンの声ってデータ少佐だったですね。
ラブまり度アップ。


そうそう!
削除
 投稿者 K S Quye
 投稿日 1999年6月7日(月)15時00分

さすがです!私見ても物憶えが...とても悪くて....
クリス・バリーファンとしては情けない次第です。クスン...
早速!友人にビデオのリストに加えてもらいます。

そう言えば!主題歌って!そういう名前の人が歌っているのですね!
勉強不足でした.CDを探そうっと.....

いろんな情報お待ちしています。

今、仕事中なので...


いらっしゃいませ〜
削除
 投稿者 豹坂(管理人)
 投稿日 1999年6月7日(月)02時42分

>じょん・2さん
>RED DWARF号のはじめと終わりでかかる曲って誰の何てゆー曲なのかな?
いらっしゃいませ、じょん・2さんさん。
曲名はわからないというか、「RED DWARF THEME SONG」じゃないでしょうか(^^;
作曲はHoward Goodall で、唄はJenna Russell だそうです。
----------------------------------------------------------
>K S Quyeさん
>スポーツジムのオーナーのコメディーが有名です。
そのコメディのタイトルは「Get Fit with Brittas」では?
クリス・バリーはGordon Brittas役で出演してるみたいです。
自信無いけど(^^;
----------------------------------------------------------
>蘭兵衛さん
>ところでレギオンの目的って、実際のところ何だったんでしょう。
自分の存在を保つために、RD号のクルーをあのステーションに
留めて置きたかったのが目的ではないでしょうか?
----------------------------------------------------------
>KILLER INOKIさん
>見ていれば例のシ−ンでシンクロするハズ、そしたら同罪かも?
見てたのは途中までで、あとは聞いてました(爆)
だからそのシーンは見てないです(^^;
とりあえず憶えてるのは「近藤」というネーミングセンスだけ(^^;


ミモジン料理
削除
 投稿者 蘭兵衛
 投稿日 1999年6月6日(日)21時11分

が頭にこびりついて離れません。

ところでレギオンの目的って、実際のところ何だったんでしょう。


すごすぎ・・・
削除
 投稿者 VAGA
 投稿日 1999年6月6日(日)20時40分

すごい!ディープなお話が展開しまくり!
しかしスポーツジムのオーナーのコメディ、かなり見てみたいなぁ・・・
まじめに英語の学習するかなぁ・・・シンセサイザーの配線なんかしてないで(爆)
でもその前に旅費をかせがなあかんなぁ・・・だめかな(笑)
あ・・・パスポートの更新せなあかんなその前に
ちなみにVAGAのパスポートの記念すべき第一号のはんこは
「出国取り消し・VOID」でした(笑)


RED DWARFの曲
削除
 投稿者 じょん・2
 投稿日 1999年6月6日(日)14時23分

はじめまして〜〜〜。今日いろいろ見てたらこのHPをみつけました。
ウチもRED DWARF毎週みてます。
しかーーーし、5/28のみのがしてしまいました(涙)
おもしろかったんでしょうか?どーせ、むっちゃ、おもろかったんやろーなぁ。

RED DWARF号のはじめと終わりでかかる曲って誰の何てゆー曲なのかな?
誰か、おしえてプリーズ。


管理人様!ごめんなさい...
削除
 投稿者 K S Quye
 投稿日 1999年6月6日(日)08時27分

本当に申し訳ありませんでした!以後注意します。

偏差値80さんへ!ありがとうございます。シリーズ8に女性が出てきます。
写真も乗ってました。コチャンスキーと言う名前の女性です。別世界でリスター
は結婚してますよね?その奥様の名前と同じ、確か!別世界ではスキッピーって
名前でコチャンスキーって奥さんがいて、子供が二人というセリフがありまし
ありましたよね?それと関係あるのでしょうかね?だって、写真は....

偏差値80さん、是非譲って下さい。何だか良く分からないけど、本当に調子
悪いんです。私のパソコンはMacintosh PowerBook 1400cs/166 G3に改造出来る
モデルなのですが...まだ、お金無くてやってません!はははSTAR WARSの
予告編は、兄貴にCD-Rに焼いてもらったのですけど!何故か?RDは何時も弾か
れるのです。どうしてだろう?嫌われ者リマー様ファンだからでしょうか?
受け渡し方法をお知らせ下さい。

Tongue Tied songって12話の冒頭の曲ですか?アルツハイマーでも来た??
全然記憶に無い???いかん、いかん!

イギリスでは、本当にクリス・バリーは人気あり、私の知ってる人で知らない
人は居ない!RDよりも、スポーツジムのオーナーのコメディーが有名です。
只今!発売中!(ロンドン)タイトル忘れました。

>SMEG OUTSとSMEG UPS
私も好きですよ、あのNGシーン。特にリマーの頭にダンボールが落ちてくる
のが好きです(笑)あとクライテンが10の質問に答えるコーナーも笑えますよね。
ところで、これって4本あるんですか?
てっきり2本だと思っていたのですが??
====================================
私もそのシーン好きです。日本語では「触れる......生きてるぞ!」などど言
って叫んでいて爆発して...結局もとのHOLOGRAMに戻りますよね!クライテ
ンに向かって、ダッチ・ワイフを膨らませて用意しろ!穴があったら直しとけ!
とか言ってましたよね!英語のNGでは「I can feel, I can touch.........I
am a live!」と言った瞬間にダンボール箱がリマー様の頭に落ちてくる!!!
なかなか笑えますよね!!!


ところで!フォログラフ書いてありましたが、フォログラムですよ!
間違ってます。HOLOGRAMです。
え〜と、それって私のホームページ内でしょうか?どこか間違ってまし
====================================
そう!間違ってました。

RDライブね!今年の4月までやってた分です。日本に来ないだろうけど!
サンダーバードの2人パントマイムは日本に来ましたよね!あれはイギリスで
何度も見に行ったものです。ひょんな事で日本に来てくれれば、ボランティア
通訳で働くのに!サンダーバードを初めて見た時は、笑いすぎて...お腹
が痛くなった記憶があります。特にサンダーバードの発射シーン!TVを忠実
に再現してありました。見た方おられます?皆なで力を会わせて、彼らを呼ぼ
う!署名を集めて!無理ですかね?!!もし日本に来たら、私だったら通訳
に立候補して、毎日見にいくのに!!!

イギリスは清潔???な国とは言えないけど!何か引かれる物があります。是非
行った事ない人は行って下さい。(観光局の回し者ではありません!ははは)
・・・ex Transfer assistant & Guide・・・某日本の旅行会社にて...
倒産して...仕方なく帰国!!!てな身分でした。今は派遣です。帰りたい。

そうそう!ボランティア通訳に興味ある方!誰でもなれますよ!登録に250円
必要ですが、各都市にてボランティア通訳の会があります。ローカル雑誌にも
良く!募集広告乗ってます。Let's try....!!!

ウルトラマンか???きっと、RDのファンですよ!間違いないでしょう???
勝手に決めつけてる私!!!




ウルトラマン・ガイアとRD
削除
 投稿者 KILLER INOKI
 投稿日 1999年6月6日(日)04時58分

昨日のウルトラマン・ガイア見ていたら何だか大変な事になってました!
何時ものように巨大怪獣が出てくるのですが、この怪獣に問題が・・・
元はこの怪獣は人間だったらしいのですが設定によると第二次世界大戦中
軍の科学者達によって生み出された人を凶悪な怪物にする細菌の実験体に
され、さらにコノ怪物が数十年後に地下貫通何たらミサイル爆発の影響で
巨大化し怪獣になったと、言う話なのですが・・・
ココまでは「それがどうしたの?」と、思って話は普通に終わるハズ・・
だったのですが、怪獣を見ていてある事にきずき始めました。
「何かコノ怪獣の頭に見覚えが・・・確か何処かで・・・?」
「そうコノおデコの形といい張りといい・・・?」
「リスター!?」
「そうだ! 宇宙おたふく風邪をひいた時のリスターの頭に似ている!」
その時私はだんだん嫌な予感がして来ました。
「まさかアノ状態には・・・でも・・・。」
しかし嫌な予感は結構当たるもので・・・
その時怪獣は、ある方法でおとなしくなっていたのですが・・・
突然怪獣が苦しみだして
「まさか!!」
次の瞬間! 怪獣の頭が破裂したではありなせんか!!
オマケにまるで火山のように轟々と膿を上空に飛び散らしていました。
本当なら話的に悲壮感漂う悲惨なシーンのハズですがRDの例の話を見た
私には怪獣の状態が、リスターの例シーンと完全にシンクロしてしまって
「うわぁ〜リスターだ〜円谷プロの皆さんスイマセン!!」
大爆笑シーンなってしまい腸よじれる思いでした。
いやぁ〜ウルトラマン・ガイアでこれだけ笑えたのは全てRDのおかげです。
「もしかして円谷プロRD見てんのかなぁ〜?」
などとも思ってしまいました。(そんなワケないだろうけど)
と、まあただそれだけなんですけど・・・機会があればビデオでチェック
するのもいかがでしょうか?
何だかくだらない話題しか出来なくてスイマセンm(__)m
それとRD・BBSで書き込みされててウルトラマン・ガイアのファンの方
いらっしゃいましたら大変失礼しましたお気を悪くされたなら謝りますm(__)m
でも・・・RDファンでもあるハズなので、このぐらいの話なら笑って許して
ください。

そう言えば豹坂氏も確かウルトラマン・ガイアたまに見てますよねぇ〜?
見ていれば例のシ−ンでシンクロするハズ、そしたら同罪かも?


イギリスかぁ〜
削除
 投稿者 豹坂(管理人)
 投稿日 1999年6月6日(日)02時51分

いらっしゃいませ〜 七穂さん、K S Quyeさん。

>七穂さん
>今日のクライテンは、なんだか本当に頼りになるなぁと思いました(笑)
ホント彼は頼りになるというか、彼なしでは何もできないというか(笑)

>「LEGION」というと私の場合、佐藤史生先生の古い漫画を思い出して
>しまいました。(あと某ゲームの悪魔とか)
あ〜スミマセン。わからないです(^^;
-------------------------------------------------
>K S Quyeさん
いやぁお詳しいですねぇ〜イギリス人で知り合いがいるとは羨ましいですね。
私も1年ちょっと前の1997年の12月の超寒い時期にイギリスに行ってましたが、
その時はRDのことなんか、まるで知らなかったから、今スゲー悔しいです(笑)
私も来年にはイギリスに行く予定ですが、所詮は予定は未定だからなぁ(^^;

>SMEG OUTSとSMEG UPS
私も好きですよ、あのNGシーン。特にリマーの頭にダンボールが落ちてくる
のが好きです(笑)あとクライテンが10の質問に答えるコーナーも笑えますよね。
 ところで、これって4本あるんですか?
てっきり2本だと思っていたのですが??

>Tongue Tied
あれってシリーズ2の12話の冒頭で流れていた映像の
再編集版ではないでしょうか?

>ところで!フォログラフ書いてありましたが、フォログラムですよ!
>間違ってます。HOLOGRAMです。
え〜と、それって私のホームページ内でしょうか?どこか間違ってました?
-------------------------------------------------
>偏差値80さん
あれはシリーズ8の予告です。あれの中に
「May the farce be with you」という迷言があります(笑)
-------------------------------------------------
>KILLER INOKIさん
いやぁホントお久しぶり(笑)

>思わず嬉しくなり私、メガハッピーモードでございます。
そう思っていただけると私、メガハッピーモードでございます(笑)

>グレイ・デス・レギオン=BATTLE TECHネタで強襲して来るとは!
さぁ?いったい何の事でしょうか(笑)
Mech Warrior3は私の今のビデオカードで大丈夫なのかなぁ。
相当パワー食いそうだけど・・・


お久しゅうございます!
削除
 投稿者 KILLER INOKI
 投稿日 1999年6月6日(日)02時31分

いやぁ〜久しぶりにRD・BBSに書き込みに来たら5501人目になってました。
BBS書き込みは1、2ヶ月ぶりぐらいでしょうか・・・
それにしても1、2ヶ月ぐらいしか経っていないのに5500Hitするとは・・・
ホント凄いっスよー!! めざせ10億Hit!!

ちなみに豹坂氏の話によると私がこのBBS書き込み第1号との事なので
過去ログを見てみたらホントに書き込み第1号でした。
(実際には豹坂氏がテスト書き込みしているので第2号ですけど)
思わず嬉しくなり私、メガハッピーモードでございます。
しかし最近はNETゲームにハマっていてエレクトロスフィアから中々帰って
来れないので、あまりBBSに書き込めませんでした豹坂氏スマン!
これもそれもIdソフトウェアがQUAKE3TEST版を出してしまったのが・・・
悪い!と、言うことで勘弁してほしいっス!!

<最近のRDについて>
と、行きたかったのですが・・・またやっちゃいましたよ豹坂氏!!
ついつい友人から借りたSTAR TREK TNG第13〜18話を見てしまった私は・・・
「うおぉ〜バイナー星人だよ〜懐かしいぃ〜」と、全6話ぶっ続けでトレック
してしまい気がつくと「あれ?今日は確かRD・・・」既に後の祭でした。
仕方が無いので豹坂氏のHPで<LEGION>のプレビュー見せてもらうっス!
そう言えばLEGIONのタイトルの事ですが・・・豹坂氏ついにと言うか・・・
グレイ・デス・レギオン=BATTLE TECHネタで強襲して来るとは!やりますな!
私はちなみにWOLF'S DRAGOONS派っス。(クリタ家に追われてるけど)
そうそう秋葉原のOVER TOPにMech Warrior3が入荷してます。
Mech Warrior3代理店版は7月9日発売するらしいっスよ!
豹坂氏!勿論買うよね!? 買ったら一緒にNETで戦いましょうゾ!!

そんなワケで、はじめましての方、お久しぶりの方、改めてヨロシクですm(__)m


K S Quyeさん>
削除
 投稿者 偏差値80
 投稿日 1999年6月6日(日)01時23分

はじめまして
すごいリマ−ファンですね。参りました。
[シーズンビデオは2分半ぐらいですよ。
内容はというと言ったらおもしろくないんで言いませんが
女性のクルーが仲間になってたような・・・
K S Quyeさんどうしましょ?とりあえずメールくれます?
それから決めましょう!!
それではまた


偏差値80さん
削除
 投稿者 K S Quye
 投稿日 1999年6月5日(土)21時49分

私も何度もダウンロードを試みているのですが、途中で回線が切れて失敗して
います。30Mは大きすぎます。シリーズ8の予告編の様に書いてあったので
どうしても見たい!!!何とか譲ってくれませんか?無理か???もう一回
ダウンロード挑戦してみようかな???フォトショップで勝手にリマー様と
私の2ショットの写真を作成!!!自己満足して喜んでます。はい!


Forever I need you need me!
削除
 投稿者 K S Quye
 投稿日 1999年6月5日(土)21時27分

" Tongue Tied " song is..........この曲の話があった時リスター役の
クレッグ・チャールズは"I can't this, I can't this...."と出来ないと
連発してた!ナイトメアーだと言っています。シンクロナイズみたいな
ねえちゃん達と一緒に踊って!ダイアナ・ロスみたい!とか、ハイヒール
ブーツをはいて...と言ってまして、踊りや歌は苦手と見ました。ははは
VEGA様!音楽にお金が行くとか、私も正社員で働いていないので!お金無い
けど!私は独身オバサンなので、自由な人生を送っている真っ直中です。
いつでも、リマー様の元へ嫁げる身分???(えっ?拾ってくれない!
そうかもしれない!)、モンティー・パイソンもイギリス版持ってますよ!
ついでにBLACK ADDERはBOX SETSで全巻持ってます、もちろんイギリス版です。
誰も相手にしてくれないから、このページは最高です。嬉しい!こんなに仲間
がいて...


リマー☆
削除
 投稿者 VAGA
 投稿日 1999年6月5日(土)15時45分

K S Quyaさん:
ここにいる方は皆さん総じてそうなんですが、
それにしても本場モンにまで足を伸ばせるなんて
なんと素敵な!!
VAGAの場合は英語力と経済力に若干の問題アリ(笑)
その分全部MUSICにいってしまったようで、
今日も自分がエキストラしてる(でもほとんど正式メンバー状態、
こき使われまくり)ジャズバンドのスコアを清書させられてます(-_-;)
そのうちRDのテーマをビッグバンドにアレンジしてMIDIデータ化
してみようか(やめとけっての)

ところでVAGAもリマーの大ファンなんすよ〜〜
それで見るようになったぐらいだし(笑)
クリス・バリー氏、むちゃむちゃいい味でてますよねぇ(^^)
もっと他の番組に出ている氏も見てみたいー・・・でも英語はさっぱりー(爆)
ダンスしながら歌うところなんか、むちゃむちゃに見てみたいですね(笑)

豹坂さん:
>あのオレンジジュースのグラスなら、やっぱり食べ物も普通になって
>ましたからレギオンが気を利かせたんじゃないですか?
そうっすね(^^;;;;;;;;
ところで食べ物がリマーに激突しまくるシーンで、
いつかは来るとは思ってたんですが、
「ついに来たか!バラエティの定石、パイ投げ!」
と思ってしまいました(爆)
でもレギオンの顔はちょっと「はに丸」だった(笑)


Christpher Barrie fan
削除
 投稿者 K S Quye
 投稿日 1999年6月5日(土)09時01分

このメールが無事に届くと良いのですが...


私もレッド・ドワーフ号のファンです。毎日、ホーム・ページを
いろんな方法で検索して...今日初めて、ページを発見して、
びっくりしてます。

SFとブリティッシュ・コメディーファンです。レッド・ドワーフ
は友人にお願いして、途中からビデオを撮っています。私のビデオ
デッキはマルチビデオでステレオでは無いので、英語で聞けないの
が残念ですが...

私も毎日のように、UKのサイトにアクセスして角から角まで読み
ました。ヲの写真をJPEGで保存して、コチャンスキーの顔をく
りぬいて、自分の顔を入れてそれを壁紙にしています。ははは

私は基本的には、クリス・バリー氏の大ファンです。あのキャラは
何時、どんな番組を見てもほぼ同じで、憎たらしい役ですよね!!

映画の件もUKのオフィシャルで既に知っていましたが...!!
日本にはまず、来ないだろうから、私はロンドンまで見に行く予定
です。今年のゴールデン・ウィークにロンドンでレッド・ドワーフ
号SMEG OUTS & SMEG UPSのビデオを購入!毎日見てて飽きません。
ますます。リマー様にはまってます。このビデオは4本ありまして
ね!日本で言うNG集です。1本55分です。私は金銭的な事から
2本購入してきました。イギリス人の友人いわく、10年以上に続
く長寿番組で、定期的には放送出来なくて、時間のかかる番組だっ
たそうです。

1995年か1996年に録音された。「Tongue Tied」ソングは
3人がお揃いの赤のラメ入りのスーツに身を包み...ダンスしな
がら、歌います。歌は勿論!ダニーです。彼はもともとミュージカル
派ですから、リズム感もあり、鈍くさいのは、リスターです。..
リマー様は忠実に一生懸命やってます。

毎年ファンクラブの人達を中心のホテルでコンベンションがあって。
その模様がビデオに入っていました。ファンクラブはUKとEUROPE
の事しか無く日本人が入会できるか不明で最近直接手紙を書きました。

SMEG OUTSとSMEG UPSのビデオを4本ありますが、
ボックス・セットも発見!友人が近時か渡英するので、ビデオを頼み
ました。

ところで!フォログラフ書いてありましたが、フォログラムですよ!
間違ってます。HOLOGRAMです。リマー様のHのデザインが良く変わる
けど!!!..ちょっと気になります。

レッド・ドワーフ号は不滅ですね!!!リマー様を演じているクリス
バリー氏は、この番組の中ではダントツの人気と知名度を持っていま
す。1960年生まれだから今年39歳ですね!この番組に出た頃は
20代です。フォログラムも歳をとるんですね!まったく彼はキュート
ですよ!

これからも情報を宜しくお願いします。

この冬にマイレジで無料でイギリスに行きます。また情報にをゲット
してこようと思います。今年ライブとかやってて見られなくて残念で
した。4月までイギリスツアーしてましたよね!見られなくて残念!


はじめまして
削除
 投稿者 七穂
 投稿日 1999年6月5日(土)05時13分

やっとたどり着けました。レッドドワーフもう最高です(^-^)
今日のクライテンは、なんだか本当に頼りになるなぁと思いました(笑)
全員大好きなのだけど、やっぱりリマーが面白くて好きです。

「LEGION」というと私の場合、佐藤史生先生の古い漫画を思い出して
しまいました。(あと某ゲームの悪魔とか)
でわでわ。失礼します。


今日2回目
削除
 投稿者 偏差値80
 投稿日 1999年6月5日(土)03時21分

やっとここからリンクしているオフィシャルのページから
30Mのビデオ落とせました!!
みなさん落としました?
英語読めないんであれって何のやつですか?


まぎれもなく・・・
削除
 投稿者 豹坂(管理人)
 投稿日 1999年6月5日(土)02時17分

あれはもろにフルハウスでしたね(笑)
残念なのは3姉妹が出ないことか(^^;
フルハウスは夏にもシーズン一挙放送があるらしいが、RDはどうかな・・・

>酔蛇さん
>・・・クライテンが登場する前って、みんな上手くやってたっけ?(爆)
単純に考えると今の状況はホリー=クライテンてな感じですが、クライテンが
居なければ、まぁあっさり宇宙の藻屑かな(笑)


なんか急激に人が増えてるな(^^;
削除
 投稿者 豹坂(管理人)
 投稿日 1999年6月5日(土)02時06分

やっとリマーが物に触れるようになりましたね。これで彼の受難の人生がより厳しくなるでしょう(^^;

ところで、「LEGION」というと「グレイ・デス・レギオン」が真っ先に思い浮かびます(謎)

いらっしゃいませ〜、はじめての皆さん。これからも気楽にカキコしていって下さい。

>初心者さん
もう見られたかもしれませんが、「なぜなにレッド・ドワーフ」に
http://www.lares.dti.ne.jp/~cyclops/reddwarf/dwarfFAQ.html#airday
放送スケジュールがありますのでご活用を。
あと残り20話なんですよね。なんかあっという間にここまで来たなぁ〜
あと「ストーリーのあらすじ」もご参考に。

>ちなみに私はキャットが好きです。
>「にゃんだよー」なんてネコ語があるととても嬉しくなります。
私もあの猫語は好きです。でも、あれって英語では「にゃ〜」とかどうなってんすかね?
たまに英語ではセリフが無いところでもアドリブで「にゃ〜」みたいなこと言ってるし。
-----------------------
>Kiyoさん
ここで、さらにみんなと盛り上がっていって下さい。1人では味わえない楽しさがあると思いますよ。
-----------------------
>日下部さん
>うーん。まさか「レッド」のページがあるとは思いませんでした。
うーん、私もまさかRDのページを作るとは思いませんでした(^^;
-----------------------
>しのかおさん
>確かNHKではRDの前はモンティ パイソンが放送されていて
たしか、モンティは4回ぐらいの放送でしたよね。ってことは↓の「レッド・ドワーフとは?」で
http://www.lares.dti.ne.jp/~cyclops/reddwarf/aboutDwarf.html
Mr.ビーンの後番としてるのはマズイかな?(^^;

>日本版のビデオ出ないかなぁ。
ここに来られる方はみなそう思ってると思いますよ。「テレタビーズ」がビデオで出るのにRDはなんで出ないかなぁ〜
-----------------------
>赤い眼鏡さん
>あちらではイギリスでは彼<ホリー>が還ってきたのか
ホリーは次シリーズから復活ですね。女ホリーも悪くないけど、私はホリーの方が好きですね。あの、とぼけたところが特に(笑)

>では ここでしつもんです
>ドワーフの現在位置は今どこですか?
えーと、知りません(笑) つうか製作側も考えてないでしょう(^^;
-----------------------
>VAGAさん
復活おめでとうございます(笑)

>ところで今回のあのステーションでは、グラスは机にくっついてるもんじゃ
>ないんですか??(笑)
あのオレンジジュースのグラスなら、やっぱり食べ物も普通になってましたからレギオンが気を利かせたんじゃないですか?


やっぱり!
削除
 投稿者 VAGA
 投稿日 1999年6月5日(土)01時51分

そうか、あの声はやはり「フルハウス」でしたか (^^;;;;;;;

ていうか紛れもなくフルハウスだった(好きやな〜N○Kさん)

初心者さん:
>さて、過去ログを拝見致したらレッドドワーフは大体約半分は放送し
>てしまったということですね。まだ半分あるという安心感と、あとも
>う半分しかないという残念な気持ちが体の中で同居しています。
VAGAも残念でたまりません(T_T)
特に前半ほとんどを見損なったことがむちゃむちゃに痛手です(爆)


今度意を決して英語を読もう・・・


フルハウス?
削除
 投稿者 偏差値80
 投稿日 1999年6月5日(土)01時38分

確かにクライテンがOPに登場するのは遅い感じがします。
しかし第1シーズンのOPにはでてましたよね。

今日の声優人はフルハウスそのまんまでしたね。
6時ごろ聞いた声がそのまんまで不思議な感じでした。


今週気づきました(爆)
削除
 投稿者 酔蛇
 投稿日 1999年6月5日(土)01時30分

クライテンがOPに登場するのは遅すぎましたね〜。
ほとんどの回で彼はキーパーソンとしての役割が大きいのに。
ドワーフ号のクルーは、今やクライテンのアドバイス無しでは
状況把握も出来ないようですし(笑)

・・・クライテンが登場する前って、みんな上手くやってたっけ?(爆)

それにしても、ドワーフ号に乗ってた時は分かり難かったんですけど、
最近スターバグに乗りっぱなしで、結構みんな、機械の操作というか
操縦が上手いという事が分かりましたね(笑)
危機回避もテキパキとやってるし。
そんなにXX(自粛)でも無かったんですね(爆)



食事と気絶のシーンが特に面白く感じました。
削除
 投稿者 初心者
 投稿日 1999年6月5日(土)01時17分

今回の内容は、食事と気絶のシーンが特に面白く感じました。

さて、過去ログを拝見致したらレッドドワーフは大体約半分は放送してしまったということですね。まだ半分あるという安心感と、あともう半分しかないという残念な気持ちが体の中で同居しています。

これからもこのBBSを拝見させて戴きます。皆さんよろしくお願い致します。
では、失礼致します。


はまりすぎ(爆)
削除
 投稿者 VAGA
 投稿日 1999年6月5日(土)01時16分

突然ですがPC復活しました ^^;
結局根性で三日間乾燥機のうえに放置したところ
アダプタ復活(ていうかアダプタが死んだ理由が
不慮の水害だったため・笑)
当初は本気でヒューズがいっちまったかと思いましたが(誤って通電
しましたからねぇ・・・)
でも、内部電源の問題まだで・・・^^;;;;
最近はWINは終了しても本体電源が切れなくてまいってます
とりあえず出費は免れないもよう(笑)>豹坂さん

うちのPCはGATEWAY(^^) ご存知の通り、ノートです

・・・ところで、どうもシリーズが変わってから内容が超VAGA好みになって
むちゃむちゃにうれしいんですが ^^;
特にクライテンがかなり最高じゃありませんか?以前にもまして(^^)

RD万歳!!
これであとは友人達がはまってくれれば最高なんですが(爆)
弟がネットに乱入してきたら、ここに導こうっと(核爆)

ところで今回のあのステーションでは、グラスは机にくっついてるもんじゃ
ないんですか??(笑)
あの後のショットでリスターは手で持ってたですけど・・・<素朴な疑問

でもあのままくっついたままじゃ、ネタがくどいか(笑)


そうか彼は戻ってきたのか
削除
 投稿者 赤い眼鏡
 投稿日 1999年6月4日(金)22時23分

あちらではイギリスでは彼<ホリー>が還ってきたのか
100万年<円>の時をこえて還ってきたのか
しかし彼のいかれたおつむもかえってきたのかな?
どうなんだろう、、、

でもホリーが いかれすぎてたら 毎回お金要求してるでしょうね

では ここでしつもんです
ドワーフの現在位置は今どこですか?


↓初書きこみが沢山
削除
 投稿者 しのかお
 投稿日 1999年6月4日(金)16時04分

って言うか、私も初めてここに書かせていただきます。 Excite Japanのトップページにここのリンクが張ってあるのを見つけ来ました。 今考えるとなんで今までRDのページを検索しなかったのかと不思議なくらいRDが好きです。 と言っても、ど忘れしたりビデオ設定ミスでかなり見過ごしてますが(^^; 確かNHKではRDの前はモンティ パイソンが放送されていて、それが終わると知り、 「何がレッド ドワーフじゃ」とムカついてましたが、見始めるとやめられなくなってしまいました。 日本版のビデオ出ないかなぁ。吹き替えでも字幕でもいいから。全部みたい!!! これからもここに書きたいと思います。


驚き
削除
 投稿者 日下部
 投稿日 1999年6月4日(金)14時43分

 うーん。まさか「レッド」のページがあるとは思いませんでした。
 結構驚いてます。

 馬鹿馬鹿しい、と思いつつ、見始めてから結構経ちます。
 時間が遅いのが厄介ですが、今日も見るでしょう。

 クライテン、いいですね。
 私も好きです。


どうも、初めまして
削除
 投稿者 Kiyo
 投稿日 1999年6月4日(金)13時31分

初めまして。
ついに見つけました、ドワーフ軍団。
やっと、仲間に出会えたような気がします。
今までは1人で盛り上がってたんだけど、ファンはいっぱい居たんだ。
もう嬉しくって涙ものですね。
これからもちょくちょくお邪魔しますので、よろしくです。


何回放送ですか
削除
 投稿者 初心者
 投稿日 1999年6月4日(金)09時41分

こんにちは。みなさん始めまして。
レッドドワーフって何回放送があって
そのうち今何回目でしょうか。
どなたか教えて下さい。

ちなみに私はキャットが好きです。
「にゃんだよー」なんてネコ語があるととても嬉しくなります。

では、失礼致します。


テレパル
削除
 投稿者 豹坂(管理人)
 投稿日 1999年6月4日(金)01時10分

今、発売されてるテレパルのP125に読者からのRD投稿イラストがありました。

>VAGAさん
ノートPCなんですね。DTPなら電源ボックスを取り替えるとか・・・
って、これめ読めないんですね(^^;

>ドラ芳さん
>もうっ、感涙だっ!!!
いらっしゃいませ〜!
そんなに喜んでいただけると、私、メガハッピーモードでございます(笑)

>私のまわりにも、洋画やら海外ドラマの好きな人はいるのですが、
>なかなか「Rドワァ〜フ」を見てくれませんっ。
やっぱり、独特のクセがRDにはありますから(笑)
ビバヒルみたいなのが好き!ってな人には、まず無理だろうなぁ(^^;

>でも負けずに、ドワァ〜フの布教活動は続けて行きまっす!
頑張ってください!でも、張りきりすぎて、もっと嫌われない様に
注意してください(笑)

これからも気楽にカキコミしていって下さい。


きゃぁ〜っっっ!
削除
 投稿者 ドラ芳
 投稿日 1999年6月3日(木)01時44分

初めましてっ!!!
ぎゃぁ〜っうれしぃ〜!
ドワァーフの話が聞けるなんてっ。
しかも、情報量が並じゃないっ!
もうっ、感涙だっ!!!

私のまわりにも、洋画やら海外ドラマの好きな人はいるのですが、
なかなか「Rドワァ〜フ」を見てくれませんっ。
(やはり、オゲレツ大百科だからなのか?!)
クライテンの魅力を語れる人がいなかったのよぉ〜んっ。

でも負けずに、ドワァ〜フの布教活動は続けて行きまっす!


電源がぁ!
削除
 投稿者 VAGA
 投稿日 1999年6月2日(水)18時55分

アダプターと内部電源が同時にイカれ、
後一時間弱の命です・・・

みなさん、どうやらVAGAはとうとうお別れの時のようです・・・


・・・って、だれかたすけてくれぇ(笑)
まじでやばいよ〜〜(゚゚)


いらっしゃいませ〜
削除
 投稿者 豹坂(管理人)
 投稿日 1999年6月2日(水)00時47分

いらっしゃいませ、あつおさん、くうさん。

>あつおさん
>そのことについて家族中で討論しました。
>トップのページは変えましょう、クライテンかわいそうですよ。
すごいですね、家族で討論とは(笑)
ということで、トップは変えますね。
そういや、この前に実家に帰ってRDを見てたら、姉貴も見てたことが判明しました(笑)

>くうさん
>今まで寂しい思いをしてきたので、これからちょくちょくお世話になります。
ぜひとも、今までの寂しさを、ここで晴らしていってください(^^)

>酔蛇さん
>特撮がキレイなレッドドワーフ号なんて・・・
いや特撮に金かけても、やっぱりやってることは一緒なので、私は好きです(爆)
初期のチープさも捨て難いですが(核爆)

>たかぴーさん
>で、どうやって公開するんすか?(爆)
たかぴーさんがホームページとかを持ってらっしゃらないならば、
私にメロディーの数値を書いてメールを送っていただけますか?
そうすれば「なぜなに」に載せさせてもらいますが・・・

カット:
今回は3分強もカットされてましたね。
リマーの解凍前に、リスターがチリ・ヴィンダルー・ジュースを飲んで、
クライテンがリスターにコチャンスキーの写真を見せた後に、リスターがギターを
弾くシーンと、サイレーンの幻覚でコチャンスキーが出てくるシーンと
あとは他にあったかな??


はじめまして!
削除
 投稿者 くう
 投稿日 1999年6月2日(水)00時13分

はじめまして!
きっといるとは思ってたんです、ドワーフ・マニア。
わたしの周辺ではなかなかあの面白さ、理解してもらえないんですよね・・・。
今まで寂しい思いをしてきたので、これからちょくちょくお世話になります。
よろしくお願いしま〜す!!




[レッド・ドワーフ メインページ] [BBS過去ログ]