ヨコハマ買い出し日記
2003/09版 その2

[前日へ続く]

2003/09/11 (Thu) カワサキは晴れ

あぢー

_ なんか、季節が1か月分くらいずれてませんか。

しーぽん

_ 予告の初佳が良いです〜。

かれいど

_ おー。らぶらぶがどんどん進行していくっ。

_ で、最後は結ばれるのか〜?(ぉぃ

DNA

_ おーおー。まるで映画のラストのような。

_ 放映開始当初はぜんぜん期待してなかったんだけど、、多少波があるにせよ、ストーリー展開とか、演出という面では全体に非常に高いレベルの作品だ。

がど

_ アラシたんの作画がすごすぎ。死ぬほど気合入ってる。


2003/09/12 (Fri) カワサキは晴れ

なぜか、

_ 金曜日って、ネタのない日なのかなぁ。落とし率が高い。

オンラインクーぽんぽん

_ 某レンタルショップの期間限定半額クーポン。せっかく印刷しといたのに、今朝、もって出かけるのをすっかり忘れていたらしい。

_ 帰りにレンタル屋の前で気がついたり。おそすぎ。

なにげに

_ 昔のブックマークを見つけたので、ちょっとぐる。

_ 相変わらずおいそがしそうで。なんか、すっかりHP企画が立ち消え状態。って、人のこと言えなっ

_ 最近CD出してませんねー

_ こちらも最近出ませんな。まぁ、作曲のほうでは、最近アルバムでほっちゃに曲提供してましたけどね。って、それはそらじゃなくて雲子か(^^;

_ ラジオ聞かなくなってしばらくだなぁ。アルバムはいつ出るのやら。。。でも待ちますよっ。


2003/09/13 (Sat) カワサキは晴れ

れんきゅうってなに?

_ なんだか面白いことに、仕事のピークの周期は連休にぶつかるらしい。

げっと

_ Chara de Rie [初回限定盤](田中理恵)

_ 帰宅して開封したらケースにヒビが入っててちょっとはうンな感じ。

_ なんか、ハンカチがはいってるんですが。

_ DVD。かわいくていいっすね。なんか、純粋に、どこにでもいそうなかわいい娘って感じがいい。

半額レンタル

_ オーシャンズ11

_ バニラ スカイ

_ アメリ

_ うわー。すげーみーはー(笑)

ガン種

_ 自由、正義ときて、神意ですかい。

_ みんなそろってお約束でらぶらぶ状態になっちゃってもう。イチバン萌えはなぜかミリィだったり。

_ あれ?サイくんは?婚約者をいきなり寝取られたうえに最後まで独りぼっちですか?

_ 戦いのほうは、すごく単純化した論理と感情だけで動く軍がぶつかっているとこに、正義感とご都合主義の少数派が割ってはいるという、、、単純化しすぎてちょっとイマイチかなぁ。撃たれたら撃ち返すだけじゃダメだというのがテーマっぽいので、まぁそれはしかたないのかも。でもなぁ。もうちょっと戦略的な感じがあってもいいと思うが。。

_ 生き別れになっていたというと、姉弟という発想はまったくなくて、絶対に兄妹という先入観が。。。つか、こういうのは妹じゃないとダメじゃん。強気な姉よりは強気な妹ぢゃないと萌え要素が…。いやしかし、姉にいぢめられるというのもちょっといいか…。んー。でもやっぱ妹は基本だ。あうー。(ちょっと壊れ気味)

11

_ すごく単純に楽しめる作品ですな。

Vガン

_ BOXのCMが流れてるけど、むちゃくちゃ画質悪く感じてしまう。

_ ここんとこデジタル彩色が当たり前だからちょっと前の作品だと荒れて見えるのか?それとも本当にマスターの画質がわるいのか?


2003/09/14 (Sun) カワサキは晴れ

今日もあつそーだねー

_ 最低気温24℃っていったら、あと1℃で熱帯夜じゃない。はぅ。

結局

_ 今日はお休み。

だいば

_ えーと。どうやって第1話につながるのか、さっぱりわからないんですが。次がMisshon1 で第1話がMisson2だよなぁ。

あめり

_ いかにもフランス映画な感じ。

_ さすがに話題になっただけのことはあって、良い作品だ。

たむら

_ すげー苦しい試合だったなぁ。

ふくれっつら

_ なんか、ご機嫌ななめに見えるんですが(^^;

なると

_ えーと。スーパーサ○ヤ人ですか?

るみげき

_ クラス会か〜。中学時代って、あんましいい思い出ないなぁ。

_ やっぱこの歳になってからクラス会やったりすると、みんな異世界の人々なんだろうなぁ。

もんつぁ

_ なにげにasahi.comを眺めてたら結果が書かれてしまっていて最悪〜。


2003/09/15 (Mon) カワサキは晴れ

起動失敗

_ 平日と同じ時間に出勤しようと、いつもどおりの時間に目覚ましをかけたのだが…。

_ あと30分くらいいいや。と思って、気がついたら10時を回っているぅ!!

出勤

_ が、力尽きて5時前に退社。

_ 冷蔵庫から烏龍茶を出そうとしたら、卵のケースに腕をこすった。。。うわーみごとに切れた…。

_ そーいや、ちょっとまえにも同じところにキズができてて原因がわからず気持ち悪かったんだが…そういうことか(^^;

冷却系

_ MPEGの再エンコードとか、CPUを100%使い切る処理を10分間続けると、室温が28℃くらいでもCPU温度が60℃に届いてしまって、ピーコーピーコーとアラーム音が…。

_ HDDが増えて吸気口のすぐ前がほとんど埋まってしまった上に発熱量が増えたのが原因だろうなぁ。

_ ということで、気流をすこし変えてみることにする。で、とりあえずSOLDAMで、5インチベイ用の吸気ベゼルをげっと。…だけのはずだったのだが、ついつい、きちんと同色でそろうという魅力に惹かれて、FDDとマルチカードリーダも注文してしまった。これでベゼル色がそろわないのはDVDドライブだけか。

_ えーと、WiNDyでベゼル色をあわせたDVR-106Dがあるんだけどなぁ。。。

_ もひとつ、PCIスロットにつける排気ファンをげっと。これで前から後ろに抜けるエアフローができあがるはず。

_ とりあえず商品が届くのを待つだけ。

ヴぁにらすかい

_ なんか書くと絶対ネタバレになりそうな。。おもしろいことは面白いが…。いろいろとナゾを残したままの終わり方が、想像力を掻き立てるというより、どっちかというと消化不良。。すげー気持ち悪いんですが。


2003/09/16 (Tue) カワサキは曇り

ふもっふ

_ 「怪しいささやきが」ってネタが、、いや、たしかにそういう設定なんだけどー…。


2003/09/17 (Wed) カワサキは晴れ

ふくつー

_ いや、腹痛じゃなくて。

_ SOLDAMで買ったモノが送られてきたのだが、これが、福○通○でおくられてきたわけだ。で、いきなり今日の朝7時ころに電話。「お届け時間午前中って書いてあるんですけど、午後じゃダメですかね」

_ 依頼された時間に届けられないという、宅配業としてはダメダメなところはとりあえずおいといても、、、朝7時に電話をかけてくること自体、客商売としての常識を疑う。しかも携帯からで電話が遠かったらしい。「えっ?聞こえないんだけど」って。サービス業ってなんですか。

_ すげームカついたんで、「今日はいないですから」って突き放して切ってやった。

ずつー

_ 夕方から頭痛に襲われて、それでもなんとか8時ちょいまでがんばってやっぱダメっぽいので帰宅。

であぼい

_ 飯を食いながら流してみてたんだが、、、、なんじゃこりゃ。最初はちょっと画が崩れてるなーと思っただけだったんだが、後半になっていきなり崩れてるどころか、ぜんぜん色がついていない止め画の連続。ひどすぎー。


2003/09/18 (Thu) カワサキは晴れ

しーぽん

_ サブタイ「さよなら」でそのラストでいいのかっ!

かれすた

_ 前回ほどのらぶらぶは無かったねぇ。

_ まぁ、ラス前はこんな感じか。

_ とおもったら第2期があるのねん

DNA

_ 冒頭の背景作画すげい!!

_ 梨紅たんも妙に色っぽい作画だ。でも髪の光りかたが妙な。。

_ これもやっぱりラス前ってことで、盛り上げるだけ盛り上げてるなぁ。

_ 予告のアスペクト比違いの画が、微妙にきもちわるかったり。


2003/09/19 (Fri) カワサキは晴れ

がど

_ うーん。髪を洗うときに上着を着たままというのはいただけない(^^)

今週の

_ 半額レンタル。


2003/09/20 (Sat) カワサキは曇りのち雨

くつー

_ 8時に電話で強制起動。またヤツだ。ふざけんな。しかも時間指定不可1時ころ行きますとかいいだすし。

_ ということで、午前中から出勤の予定を大幅変更して、1時までwait。

うわー

_ 雨降ってきちゃったよ。

あい

_ A.I.鑑賞。

_ 後半はツッコミどころ満載で、もうこれはなんとコメントしていいのやら。。

_ 熊の声がHALっぽいのは意図的なものなんだろうなぁ。

ガン種

_ うおー。ラス前にきて次々と人が死んでいく…。月基地の人々の描写って、この時間帯でホント大丈夫なのか??\

_ なんか、ジャスティスの巨大ビームサーベルって、エネルギー効率わるそー。

_ やっぱり最後の最後で出てきたファンネル。そーいや、ニュータイプな反応するのって、ムゥとクルーゼだけ?そもそも、SEEDでは自然発生のニュータイプってムゥ一人だけでほかはみんな遺伝子いじっちゃってるからなぁ。

_ なんか、予告のセリフ、プラント側にも救いがなさそーなんですが。とりあえず上層部を皆殺しされちゃいそうな。。。そんなむちゃくちゃな終わりじゃないことを祈ります。

_ そういえば、キラ君が死んでいなかった理由って、結局ナゾのままでは?そのまま有耶無耶にしておわるのか?つーか、そこだけぜんぜん筋が通ってないんですが。

ファン、ドライブ増設

_ そんなわけで、ベゼル色をあわせたマルチカードリーダとFDD、吸気パネルに、排気ファン。増設完了です。疲れたので写真は後で。

_ さすがに、カードリーダがUSB2.0なだけあって、いままで使ってたのとは比べもんにならないくらい、SDカードの読み込みが速い。

_ ファンが1個増えたのと、吸気口が増えてるので、エアフローノイズがちょっと大きくなった。

_ それよりも、動作確認のためにカバー全開で電源を入れたときの音の大きさにいまさらながらびっくり。WiNDyケースの静穏性はさすがです。

_ ついでに、このまえ写真を撮ったときに気になっていた、HDD後ろの電源関係のケーブルがごちゃごちゃになってたのをすこし整理。これで気流も良くなるに違いない。

_ あ。なんか痒いと思ったら、左手薬指切れてる(^^;

あずき

_ ハーゲンダッツのあずき。うまし。

_ カスタードプリンは微妙だったけど。。

冷却効果

_ ためしに、MPEGエンコードやってみました。10分間フル回転しても、システム温度40℃変わらず。CPU温度は55℃より上に上がらないでずっと遷移。5℃も低くなっている。ここまで目に見えて効果が出るとちょっとうれしい。


[後日へ続く]

[最新版へ]

ebanw@lares.dti.ne.jp / Hiroyuki WATANABE

無断転載禁止
COPYRIGHT Hiroyuki Watanabe 1995-2003 ALL RIGHTS RESERVED

この日記は、GNSを使用して作成されています。