ヨコハマ買い出し日記
2003/09版 その3

[前日へ続く]

2003/09/21 (Sun) カワサキは雨

写真掲載

_ 昨日の作業写真を掲載。

_ 作業前。上から2番目に見えるCD-ROMドライブと、FDDの下のSCSIのPCカードリーダ。実は接続されていなくてぜんぜん使えない状態だったり。ということで、CD-ROMを取り外した跡を吸気パネルに。PCカードリーダはマルチカードリーダに換装。

_ 作業後はDVD-ROM以外はすっきりきれいなシルバーに統一。

_ 見えてないけど、イチバン下のふたを開けたところにあったUSBコネクタブラケットは取り外してあります。ここにPCIスロット型のコネクタブラケットを二つ装着できるんだけど…。じつは、後ろにつけているIEEE1394ブラケット、ケーブルが足りなくて前に回せなかったり。

_ PCIスロットのほうは…なんか、PCIカードは1枚しか刺さってないのに、スロットは下から順に、IEEE1394、排気ファン、S/PDIFで、4スロット分も占有しているっ。

どっこい

_ いきなり予想もしなかった展開。ずっとバカばっかやってるもんだとおもってたのに。

てくのらいず

_ わからなすぎー。とおもったら、こんなこと書いてるし

_ これはつまり、TV放映はわからんで良しと。アニTVで金払った人にはちょっとだけわかるようにしてると。で、最後にDVD買った人だけしか本当のストーリーは理解できんと。

だいば

_ やっぱりCGがすごくヘン。

いまさら

_ 写真を見てて気がついたんだが、、、FDDケーブルのアース線をとめるの忘れてるし。

_ あー。開けるのめんどい。次にケース開けたときまで覚えているかどうか…。


2003/09/22 (Mon) カワサキは曇り

さむいっ

_ 昨日も寒かったけど、外に出るときはレインスーツフル装備だったからあんまし感じなかったんだよねー。

とらぶ〜

_ なんでかねー。月曜日ってホントおおいよ。

CFカード

_ 手元にあった6MBのCFカードをなにげにマルチカードリーダに突っ込んでみた。と、なぜかフォーマットされてないとか言い出すし。

_ とりあえずなにも気にせずにフォーマットかけてみたら…。失敗するし。

_ で、もともと持っていたUSB接続のカードリーダに突っ込んでみたら、やっぱしファーマットされてないって言われて、しかもフォーマットかけようとすると書込み禁止とか言うし。

_ で、ふとマルチカードリーダのマニュアルを見たら…。対応カードは32MB以上とか書いてある。むむ。わたしの持ってるCFカードって、15Mが最大だぞ(^^;

_ 旧デジカメに突っ込んで再フォーマットしたら復活した。いやー。カード死んだかとおもってちょっとドキドキしてしまった(^^;;;;


2003/09/23 (Tue) カワサキは晴れ

しゅきーん

_ やっぱり今日も出勤です。

_ 普段どおりに起きるつもりが、やっぱり気がついたら8時だったり。

ばんめし

_ にんにく入れすぎてすごいことになってたり。

レンタル

_

リターナー鑑賞

_ 杏ちゃ、ポカリのCMは萌えたんだけどねー。っていつの話じゃ。

_ 金城演技ヘタすぎ。

_ ターミネータ+ET+マトリクス?

_ なんか、いろんな有名映画の和製パロディって感じだ。でもラストはいかにも日本映画だねぇ。

_ ジャンボ機にはほとんどなんの意味もねーし。公開当時のCMではインパクトあったんだけどねー。


2003/09/24 (Wed) カワサキは曇り

パッドげっと

_ 通販でゲームパッドをげと。

_ いや。なんとなく。てか、イース6の準備(^^;

ぷらくてぃか

_ 読了。

_ ぷらくてぃかの前のぷれぷらくてぃか、最高です。

さむすぎ

_ 雨のせいもあって、久々に手袋がほしくなった。。


2003/09/25 (Thu) カワサキは曇り

すーぱー

_ 先週の連休あたりにできたんだと思うんだけど、なんか、24時間営業のデカいスーパーマーケットが某屋内スノボ場の隣にできたらしい。

_ しかし、昨日まで、夜に帰るときになんかやけに明るいなぁという位にしか気がついてなかったりとか。。。。

しーぽん最終回

_ 気持ちいいほどことごとく期待を裏切ったゆるゆるぶり。これでいいんかっ!?

_ しーぽん弟とありさ妹の続きの物語もみてみたいと思わせるあたり、ちょっとウマいかなと思ったり。なんか、学校ってこうだよねっていうのが気持ちよく表現されてていいかんじ。

かれすた最終回

_ うわー。らぶらぶだ。てか、くるくる。

_ れいらの、すごい、ふともも。(*^_^*)

DNA最終回

_ 一瞬あぶない方向に走りかけたけど、やっぱちゃんと梨紅たんでよかたよ。。。


2003/09/26 (Fri) カワサキは曇り

じしん

_ かなり。でかかったようで。

_ 実家と、母の実家(えりも町)は無事。しかし、停電していると使えない電話ってダメすぎ。

さて明日は

_ イース6の発売日。

_ イースといえば、何を隠そう。わたしがはじめてやったRPG…は、ロマンシアだ。はじめてちゃんとクリアしたRPGがイース2なのです。

_ って、何回か書いたネタだな

_ で、ラストの二人の女神がいきなり出てきてわけわか〜ってことで、イースをやったという記憶が(^^;

_ まぁ、そのしばらく後にX68Kで 1$s from Y's をやったりとか。で、コシロンの音楽にはまったりしたこともありましたなぁ。

_ そんなわけで、私のイース暦は3でとまってたわけですが、すごーく久しぶりに購入するのがこのイース6。5から8年にもなるらしい。

_ 1〜5までがいきなり特典で全部ついてくるってのもなんかすごいし。


2003/09/27 (Sat) カワサキは晴れ

げっと

_ さすがに月末なだけあって、大漁。

だいば最終回

_ うわ。だめすぎ。\

_ で、第2期として、オフィシャルページのみさき日記を元にアナザーワールドが展開されるらしい。

ろき最終回

_ これって、ハッピーエンドなんですか?なんかありがちな展開でイマイチ。

ガン種最終回

_ うわ。やっぱ殺すか。そーかー。カテジナじゃなくて、ららぁだったのか(^^;

_ 親殺しをさせなかったことは評価できる。

_ アタマを飛ばすのはお約束なんっすかね。

_ 空気の抵抗のない宇宙空間で翼による姿勢制御はムリだと思うのだが、思い違いだろうか。

_ 最後はちょっと尺が足りなくて駆け足になってしまってた気がするなぁ。もうちょいしっかり描けていればもっとよかったのに。。

さて問題です

_ いきなり6をやるべきか、1から順に攻めるか(^^;


2003/09/28 (Sun) カワサキはまだ夜。。

やっぱり

_ まずは6からということで。

_ プレイ時間3時間ちょいで、レベル21山登り中腹。だけど、すげー疲れたので中断。

_ いい意味でも悪い意味でも、イースだ(^^;

_ もう、オープニングの展開がまさに、ファルコム音楽キターーーーーって感じ。

_ 2の当時もよく言われた、ゲームバランスというやつ、完璧にそのまんまって感じ。先走って進もうとするとぜんぜん歯が立たないようになってたり。

_ 「アドルくん」といえばつかいっぱの代名詞。やっぱその通りで…。もう、会う人みんながどこに行けば話が進むのかを教えてくれるという。。。。親切なゲームシステムだ(^^;

_ ところで、ダッシュ斬りができんのだが。。。俺ってニブい?それとも実は出てるんだけどよくわかってないだけ??

カワサキは晴れ

_ 10時起動。髪を切りにいかねば。

炎嵐最終回

_ せっかくいろいろ設定あるのに、SF考証弱すぎ。

なんかあついし

_ でも湿度がなくてきもちいい。

ガド最終回

_ ラストはずかしすぎる。

_ しかし、なんだろうね。最近はこう投げっぱなしというか、ナゾはナゾのままでおわっちゃうのって多いよね。

_ 一番ナゾなのは、ガド・ガードの「ガード」ってなに?(^^;

てくの最終回

_ わけわか〜〜〜〜〜

_ 映像的なクオリティでいえば、とんでもなくすごい高レベルなんだけど。なにしろ言いたいことが、表現したいものがわからなすぎる。。もしかしたら脚本を書いている本人もわかっていなかったりするのではないかと不安になってしまったり。。

どっこいだー最終回

_ なんか、熱いぞ。

_ 結構おやくそくだけど、いい感じでおわったのでOKでしょう。

いーす

_ 累計プレイ時間8時間。レベル37で洞窟で蝙蝠に苦戦中。

_ やっぱ連続だと4時間が限界かも。まぁ、そのまえにかなり最終回を消化したりしたからってのもあるけど。。

アメGP

_ あー今週だっけ。予選見るの忘れた。

そういえば

_ スパイダーマンを観るのを忘れてる気がする。。。未鑑賞のまま返却か(^^;


2003/09/29 (Mon) カワサキは晴れ

ねばう

_ いやー。びっくりした。気がついたらいつもより1時間遅いし。

_ 飯抜きシャワー抜きにしたら今度はいつもよりちょっと早く家を出られたり。。。

はぴれす最終回

_ あれ?OPに効果音なんてはいってたっけ?

いーす

_ 1時間ほどプレイして、レベル39。やっぱり蝙蝠と戯れています、、。

_ ダッシュ斬りがやっとわかった。うーむ。ダッシュジャンプのタイミングは結構シビアかも。


2003/09/30 (Tue) カワサキは超快晴

らすえぐ最終回

_ 副長、わかっててありがとうなのか。うーん深い。

_ きのこが取れたアルたんは、ふつーのロングヘアーだったんだ。しかもまたすぐきのこついてるし。

_ うーんラストはイマイチ。

すてぷり

_ ふぉるしすの演技がイマイチなのでちょっともったいない。。

_ 32文字かいっ!

いーす

_ 今日も1時間ほど。レベル41で、中ボス攻略法がまったくわからなくて…というか弱すぎるみたいなので、レベルアップにいそしむ。

_ ついでにダッシュジャンプの練習をしまくって、なんとか遠距離ジャンプで宝箱を1個げっと。まぁ、苦労しただけのことはあるが、ま、こんなもんか。ってアイテムだった。


[後日へ続く]

[最新版へ]

ebanw@lares.dti.ne.jp / Hiroyuki WATANABE

無断転載禁止
COPYRIGHT Hiroyuki Watanabe 1995-2003 ALL RIGHTS RESERVED

この日記は、GNSを使用して作成されています。