ヨコハマ買い出し日記
2003/10版 その1

[前日へ続く]

2003/10/01 (Wed) カワサキは晴れ

もう

_ 10月だよ。うわー。

えあます最終回

_ ランキング戦、以下略でおわりって感じだ。うむぅ。そこはかとなく「打ち切り」という言葉が漂っているよーな

今日のいーす

_ レベル42。なるほどそういうことね。

_ 中ボス攻略してひと段落。

_ 彼の登場のしかたは定番というよりすでにギャグになりつつある。。

_ これで半分は過ぎたのかな?

_ 剣のレベル、がんばればあげられそうだと思うくらいの数値が出ている間はまだ先に進んではいけないというシステムのようですな。要は、さくさく進んで行き過ぎてもダメということか。。やっぱりさすがイースって感じだ。(^^;


2003/10/02 (Thu) カワサキは晴れ

てんきーねー

_ 秋晴れ続きなので、どっか走りにいきたいんだけど、、、

あヴぇんじゃ初回

_ クールビューティ、美幼女、ロボット、格闘、SF。なんでも来いって感じだ。

_ 10歳型愛玩用って。むちゃくちゃアブない設定じゃねーか。とゆー想像をしてしまうほうがあヴないのか?

りろーど初回

_ まぁ、続きもんの最初はこんなもんだろう。

_ ロールの「芸達者な妖怪」にウケ。

_ ウラにさらにウケ。

今日のいーす

_ 後になって、船に残ったままになっていた宝箱がどうにも気になったので、30分くらい前のところに戻ってやり直し。なんか1個目に開けた箱にめちゃくちゃ重要そうなアイテムが。こりゃ、見逃していったのは大失敗だったのかな。で、見事にオプションが倒れちゃったので、今日はここまで(^^;

_ 中ボスたおしたところで気がついたらレベルアップしてたらしい。ってことで、レベル43。

_ しかし、この30分、ほとんどなんにもしないでいヴぇんつがおこりまくりだったよなぁ。またもう一回おんなじの観なきゃダメか(^^;


2003/10/03 (Fri) カワサキは晴れ

なす〜

_ というわけで、明日茄子那須で従兄弟の結婚式のため、今日はズル休み。

S.A.C.

_ 10巻、やっと鑑賞。

_ いよいよ盛り上がってきました。

で、いーす(^^;

_ っても、30分くらいしかできなかったが、、とりあえず最後のダンジョン突入。レベル45で、セーブした直後、新しい敵の対処法がわからないままタコ殴りにあって倒れた。

そんなわけで

_ いってきますです。

_ 親戚勢ぞろいで「まだか」攻撃されると思うとちょっと行きたくなかったり。。。


2003/10/04 (Sat)


2003/10/05 (Sun) カワサキは曇り

なす

_ いや〜すばらしかったです。

_ とにかく、リゾート地で2泊遊んできたって感じ。しっかし、あそこは1週間くらい時間がないと全然あそんでまわれないぞ。

_ さすがに、母方の直系の長男の結婚式とあって…いやちがう、みんなリゾート地に遊びに来たかっただけかも…親戚一同、従兄弟2名を除いて勢ぞろいときた。ここまでみんな集まったのは本当に初めてな気がする。

_ まぁ、大方の予想通り、「次は。。。」というセリフが何回も…。ただ、幸いなことに同い年で独身がもう一人いたんで、分散はしたが(^^;;

かれすた

_ 新シリーズ突入前に総集編。まぁ、無難なとこか。

Q時間帯移動初回

_ なんか、すげー安易なんですが。

_ 時間移動したばっかってことで、説明セリフバリバリで、たまたま初めて観た人をキャッチしようという意図がミエミエなんだが…。逆に詰め込みすぎてダメダメになったみたい。面白みがぜんぜんない。失敗作でわ?

錬金術師初回

_ あれ、君たちこの前まで、囲碁やってませんでした?(^^;

ワるたん初回

_ バンクがおもいっきり前作とまったく一緒なんですが。

一騎当千初回

_ あう。これはちち&ぱんつアニメでつか。

_ 原作は知らんのだが、スタジオ猫南蛮の手がけている作品なので、とりあえずちぇっく。

いーす

_ ついに終わりました。剣のレベルを上げようとしたら、レベル50までいってしまった。

_ ラスボス、まだかよ!!って感じだ。

_ とりあえずどこを攻撃していいのかわからないときはホーミングを撃つべしというのを最後の最後に学んだ。

_ しかし、イベントアイテム、かなり取りこぼしてるなぁ。そーいや、アレも1匹しか見つけてないし…。がんばればまだいろいろな小ネタがあるらしい。

_ 総評。さすがイースです。よくできてるし、面白い。


2003/10/06 (Mon) カワサキは曇り

写真印刷

_ 結婚式の写真をふにふに印刷。

_ あー。やっぱ縦方向にスジが見える。このプリンタ、2880×720dpiなんだよなぁ。

_ それにやっぱり、Optioは暗いところでの撮影に弱い。光量調整のためフラッシュが2,3回点滅するのだが、その間シャッターは開いたままらしい。おかげでブレた像が2段に写る現象が多発。


2003/10/07 (Tue) カワサキは曇り

さむ〜

_ 原チャ、まぢで手袋がほしかったり

すてぷり最終回

_ ふぁふぁるがいいかも。

_ オトしかたのテンポがなかなかよかった。

おね2

_ アレ?最終回じゃないの?

君望初回

_ ぎゃるげモノか。

_ うーん。いまいちかも。これって、ネタを知ってる人ならそれなりに楽しめるのかな?

がんぐれいヴ初回

_ これまたゲームネタ。

_ 第一印象、へるしんぐ?

_ キャラが似てるってほど似てるわけじゃないんだけど、なんとなく。

_ 智一の声はなんか軽すぎて合わん気がする。


2003/10/08 (Wed) カワサキは曇り

昨日のいーす

_ 更新忘れてたし。

_ 取り忘れたアイテム探し。なんか、小ボス倒し忘れてるし(^^;

_ アレをもう1匹はけーん。うーん。まだまだいるよなぁ。

シュワ知事

_ 乱立状態だとやっぱりモノを言うのは知名度だけ。あんなにいたら政見なんていちいちくらべてらんないだろ。

鐵初回

_ オトがちょい好み。

_ うわ。みごとに切れてみごとに噴出。さすが深夜アニメ。

_ 最後の断り書きのわりに、、名前は史実のものなんだよなぁ。

ハーロック初回

_ 零のときは正直、どーでも良かったんだが、さすがにホンモノとなると、演出がぜんぜんちがいますな。

_ ボソボソしゃべりはちょっと聞き取りにくいが、、雰囲気はなかなかいいかも。

今日のいーす

_ 遺跡で、あきらめてた宝箱がじつはすごく簡単なトリックだったことに気づく。防具アイテムげっと。

_ アレをもう1匹発見。

_ 絶対に何かありそうなところに、ダッシュジャンプしまくるが、到達できず。これだけがんばって何にもなかったら悲しいが。。。

_ 疲れたので今日は終了。明日こそは飛びついてやるっ!


2003/10/09 (Thu) カワサキは晴れ

がんすり初回

_ うおー。この画の感じ、好みかも。

_ しかもこの暗さ。音楽もすごいセンス良いし。みごとにツボを突いてきてるなぁ。

_ 今期の最高期待作。ということにしておこう。

_ 上下の模様がなんとも(^^;。いや、おもしろい試みではある。が…かなり目障りかも。パーンするときに模様が反対側に移動してるように感じてきもちわるい。

あヴぇんじゃ

_ なんか、2話目にしていきなりイマイチっすね。せっかくキャラがおもしろい設定なのに、演出が薄っぺらな感じ。

ヤミ帽初回

_ いきなりアヴない展開から、一転してわけわからん突拍子もない世界が。ほんと、よーわからんのですが。

_ とりあえず、のとまみの「ボク」がむちゃかわいいのでチェックです(^^


2003/10/10 (Fri) カワサキは晴れ

しゅちょ

_ 夕方から新横浜に出張。

_ 東横線で目の前に急行がいたが…かなり混んでたし、時間にも結構余裕があったので、次の各停を待つことに。

_ で、、、、大倉山で止まるし。

_ 菊名と妙蓮寺の間で人身事故。時間的にはちょうど私が見送った電車だよなぁ。

_ ってなわけで、かなり余裕があったはずなのに、会議には5分遅刻。

補完

_ なかなか観れなかったのを補完。

ごーだんなー初回

_ 旦那なんすかやっぱ。

_ いやー。叫ぶ叫ぶ。みごとだなぁ。

_ すごくまじめですごくわらえるんっすけど。

_ 掛け合いのテンポがすげーきもちい。特に「死んでません」。。。。

ばすとふれもん初回

_ もーいーです。

_ かわいい、かわいいと連呼するが、ぜんぜんかわいくない。


[後日へ続く]

[最新版へ]

ebanw@lares.dti.ne.jp / Hiroyuki WATANABE

無断転載禁止
COPYRIGHT Hiroyuki Watanabe 1995-2003 ALL RIGHTS RESERVED

この日記は、GNSを使用して作成されています。