ヨコハマ買い出し日記
2003/10版 その2

[前日へ続く]

2003/10/11 (Sat) カワサキはまだ夜

いーっす

_ 洞窟の中でまたもや小ボス倒し忘れを発見。むーん。それなりに使えそうなアイテムげっと。。

_ アレを回収終了。で、生き返りアイテムをゲット。なるほど。これだけ苦労させられるだけのことはあるな。

_ 遺跡でも洞窟でも、ダッシュジャンプで苦労しまくって手に入れたアイテムが薬だった。うーむ。使えそうでつかえないんだよねー。がっくし。

_ うわ。ダッシュジャンプしまくったせいで、気がついたら方向パッドの塗装がハゲてたり。

_ これで、思い当たるところは大体回ったのだが、、そもそも、イースの書(ちげー)が2つそろってないんだよね。どこで取り忘れたんだろう。

カワサキは曇り

瓶詰妖精

_ うーんなんとも。方々で言われてるように、陸まお風味。

_ イズミカワ ソラとほっちゃの組み合わせというのは初めてなのでは?(^^;

BPS

_ ぺけろくはちシリーズって。。。。

だんなー

_ もう、なんというか、お約束オンパレードで楽しい楽しい。

_ 個人的にはコナミ&モモチーのオペレータコンビに1票(ってなんだよ)

かれすた

_ おっと。いまさらだけど、OP/EDってr.o.r/sだったんだ。

_ さて、次回からは本当に新しいストーリーですな。

あう。削除した。

_ キャプチャカードについてきた、録画ソフト、mAgicTVなんだが、、右クリックメニューで、「削除」と「MPEG変換」が選択できる。

_ で、削除は選んだとたんにすぐ削除してくれたりするわけだ。

_ そんなわけで、観ようと思った、Q&ハガレンをいきなり消してしまった。

_ 確認ダイアログくらいだせよ!!\

_ 幸い、ビデオ録画放置してたから、GBとガン種のままで録画できててらっきー。

K-1

_ なんか、反則だらけでおもしくねー。もっとちゃんと試合すれー。

で、はがれん

_ とんがった声じゃない釘宮って珍しい気が。ってーか、こんな低い声もでるんだ(^^;

瓶詰2話

_ うみゅぅ。陸まおを上回っているっ。ボケ×4+αで、ボケまくりアニメか。。

_ これって、12ヶ月分、12話やるってことなのかな。で、季節ごとにEDが交代か?


2003/10/12 (Sun) カワサキはまだ夜

BPS

_ リアルタイムで観ながら書いてたら日付変更線をまたいでしまった(^^;

_ あ、ちなみにわからない人のために解説。瓶詰妖精とBPSは30分枠で2本のオムニバス形式で放送されております。23:45〜24:15の枠なのでこういうことになるわけです。

_ 「いまさらあんな標準じゃないのを復活させても」以下略。ちょとまて。鋭敏なのか。しかも大阪に本社があるらしい。あれ?あの家電メーカーってスパコンなんてつくってたっけ(^^;

_ ネタがマニアックな割には、突き詰めてないから細かい部分でボロが出てて、イマイチかな。

カワサキは雨

10時起動

_ うげ。昨晩時点の予定ではこの時間には出社しているはず。。

_ 予定変更昼からにしよう。

文句を言う前に

_ 最新版を遣いましょうというお約束を忘れていた。\

_ で、最新をダウンロードして入れてみた。。。ダメだ。かわってねーし。

ぎるがめ初回

_ って書くと、あの番組のような。。

_ どっかで見た顔だと思ったら、キャラデザ、奥瀬サキなのね。

_ とりあえず前半の1話だけなので、まだよくわからん。

しゅきーん

_ おもわぬトラップにはまったり。

ぎるが後半

_ ってより、第2話と呼ぶべきなのか?

_ やっぱりよーわからんのですが。

_ ED歌のインパクトがすごいね。

ぷらねてす初回&2話

_ 録りっぱなしですっかり忘れてたり。

_ なんか、いいっすねこれ。組み立てがしっかりしてて、きっちり作ってるってのがちゃんと伝わってくる。

_ 雪野嬢の叫び系キャラはちょっと飽きてきたかも。

鈴鹿GP

_ 今シーズンはじめに危惧した1発予選の怖さが、最終戦に来てついに。

_ そもそも、秋雨前線の最盛期に日本でやること自体、まちがってないかと。いや、おかげで面白かったことは確かだけど。

_ さて、このマシンでジャックが走っていたら表彰台の可能性もあったのでは…とか、ヒネた見方をするのはいかんな(^^;


2003/10/13 (Mon) カワサキは晴れ

縁初回

_ これもやっぱり、続き物の初回って感じだ。本格的なのはちかりんず登場の次週からだな。

銀鉄初回

_ 列車形態である必然性は。。すげー機動性悪そうな(^^;

_ ただ突っ込むだけなら機械に任せればとか。

_ 「一年後」ってテロップが出たとたんにオチがミエミエだったり。

_ ツッコミどころ満載でなかなか楽しい。

今期の

_ 新作アニメラッシュ。BSデジタル向けのコンテンツ不足を解消するために作った作品群が勿体ないので地上波でも遅れて放送ってことなのか。

まほつかCD

_ 買ったきり放置されてたCDを鑑賞。

_ そのまんまの世界でなかなか良くできている。しかもユメは蚊帳の外(^^;

_ オマケはなくてもよかったかも。


2003/10/14 (Tue) カワサキは曇りのち雨

さみゅ〜

_ 帰りは雨でさらに。。

まぶらほ初回

_ これ、原作読まずに積んである作品その2だったり。。連載は途中までよんでたんだけどな。

_ キャラ顔が幼い。。作画イマイチだねぇ。

おねつい最終回

_ お湯が透けすぎ。

_ みごとに予定調和大団円。てか、ナゾが残ったまんまなんっすけどこれも投げっぱなしですかい。


2003/10/15 (Wed) カワサキは曇り

さむいよー。

_ 久々に、布団から出たくない気分だったり。

懺悔な一日

_ なんか、もー。謝ったり、反省したり。。でした。はい。

がんぐれいヴ

_ うー。先週とのつながりがさっぱり。。

_ んで、先週のを見直す。なるほど。そーいうことか。

_ 2話目でいきなり過去に戻るというのは最近の流行なんでしょうかねぇ。


2003/10/16 (Thu) カワサキは晴れ

R.O.D the TV初回

_ なんだけど、既に6話まで観てるので省略。

がんすり

_ 先週のリフレイン。いきなり再放送か!?とか。

_ 同じカットばかりだけど…。単純な手抜きには見えない。

_ 先週はツカみとして表面的に派手な部分を描いていて、今回はジョゼとヘンリエッタの内面的な部分を掘り下げている。ラストはちょっとグッときた。

_ ニキータ・アサシンを彷彿とさせる。というか、冷静に考えりゃパクりなところが多々あるんだけど。妹萌え要素を加えているというのが新しいところだ(ぅそ)

_ すごくやわらかい色調の画もいいし、あいかわらず音楽のセンスもすごくいいし。非常に良いです。

ヤミ帽

_ なんかもう、狙いどころがなんなのか、さっぱりわからないし。ファンタジーなんだかミステリーなんだか、コメディなのか。。。

_ 結局「いろんな世界」って設定でなんでもかんでもやっちゃおうという意欲作なのか?(^^;

あヴぇんじゃ

_ うーん。やっぱりイマイチ。

_ ありぷろの挿入歌はなかなか。


2003/10/17 (Fri) カワサキは晴れ

サヴァイヴ初回

_ 意外に江口キャラくさくないんだけど。


2003/10/18 (Sat) カワサキは曇り

イース6

_ セカンドプレイ。2時間でレベル21遺跡の中。ちょっと気を抜くと硬い敵にガシガシたたかれて終わってしまう。。

_ やっぱり初回プレイはレベルを上げすぎていた感があったので、がんがん進んでみることにしたのだが。。

_ 1stボスが、意外に面白いことにいまさら気がついたり。最初のときはただ突進してガシガシ斬りつけてたらあっという間に倒れちゃったからなぁ。。そーいうパターンで倒しちゃったボスキャラが何匹かいるので、ちょっと低めのレベルで攻略を楽しんでみようかな

だんな

_ 各国の代表ってのがこれまた熱い熱い。

_ やー。ぜんぜん期待してなかったんだけど、これ、おもしろいわ。

ぷらねてす

_ これも、熱いですなぁ。

せかんどぷれい

_ がしがし進む。とともに、イベントと宝箱を必死に探す(^^;

_ 郵便配達なんて、いかにもアドル君らしくてよろしいです。

_ さらに2時間で、洞窟の中盤。絶対宝箱があるに違いないところに飛びつけなくて疲れたので今日はおしまい。

瓶詰

_ あまりに激しいボケっぷりに、ついていけない。。。。


2003/10/19 (Sun) カワサキはまだ夜

BPS

_ うわー。ダメ度絶頂。

りヴぁーぶ

_ イース6の音声出力設定に、リヴァーブのチェック項目があったのでONにしてみたら、とめられなくなった。。。

_ なんか、ムービー再生しててもリバーブかかりっぱなしでお風呂場状態なんっすけど。

_ で、ファルコムのサイトを覗いてみたけどそーいう修正は出てないみたいだ。

せかんどぷれー

_ プラス2時間半で、艦隊到着。

_ イースの書(ちげー)は、これで全部そろうことが確定。

_ パッチに、DirectX9版ってのがあったので、早速使ってみる。おもてーっ。やっぱ9000PROだとおそいのねん。

_ ダッシュジャンプはめちゃくちゃ確率良くなってしまった。うーん。パッチ当てる前のほうが気合でダッシュジャンプか慎重にギリギリジャンプか、って面白みがあったんだけどねぇ。

さらにセカンドプレイ2時間

_ あー。なんか、今日はイース三昧。

_ 最後のダンジョン突入。あまりに弱くて疲れるけど、、すごい勢いでレベル上がるし。しかし、剣のレベルアップがぜんぜん追いつかない。

_ 初回プレイは剣のレベルにこだわりすぎて、レベルを上げすぎていたらしい。剣が多少弱くても進むことはできるし、むしろこの方がアクションゲーム感が高くて良いかも。

_ イベントアイテム全部揃いそうだな。あとは、ツールのほうだけど…。

プラス1時間で

_ レベル47最終帰還限界に到達。しかし、全部の剣が最高レベルのひとつ手前なんですが。。プラス1時間で。あ。アレをたおしてないし。なんだかんだいってるうちに最後はレベル50に行ってしまいそうな予感。

洗濯しようとしたら

_ 洗剤が切れている罠。

_ 先週なくなって、買わなきゃと思っていたこと自体をすっかり忘れていた。なんだかなぁ。

できあいの

_ 鮨を買ってきたらサビ抜きの罠。

_ ちゃんとシール張ってあるのになんで気づかなかったかな…。まったく。

じみんとーCM

_ 相変わらずForever Loveなのね。

りろーでっど

_ 買ったはいいが、鑑賞するヒマなし。

_ だいたい、1週間で消化しきれないほどの録画を溜め込むのはいかんな。いや。唯一の消化できるチャンスをイースでつぶしたからわるいのか?(^^;

わんぴーす

_ 八奈見氏に「ぽちっとな」を言わせるとは。やるな。

さいごだーっ

_ ってことで、30分で剣のレベルアップ。そしたらやっぱり予想通り、ほとんどきっちりでレベル50に到達。

_ そのままラストまで一気に。

_ やっぱり全アイテムあると強すぎます。楽勝過ぎてこれじゃぜんぜんおもしろくないや。結局、初回にとりそこなった2つのアイテムがキーだったらしい。

_ これがあるうえに、初回でも楽勝だったレベル50にまであがってしまったということは、ちょっとやりすぎ。なんといっても、回復アイテムをほとんど使わずにクリアしてしまったくらい。

いやー。おわったおわった。

_ なんか、全イベントアイテム、ツールをそろえて満足してしまったので、3rdプレイはもうないかも。。あ。1匹倒してないやつがいたっけ。心残りはアレだけかな。

ところで

_ ネタバレ注意。今日一番のハマり

りヴぁーぶ

_ リブートしても、Ysをアンインストールしても、とまらないんですがっ。


2003/10/20 (Mon) カワサキは曇り

早めに帰って

_ 洗剤を買ってきて洗濯。

藍青

_ キャラ紹介とお約束の入浴でおしまいか。ちかりんの「てへへ」がどうにも鼻についていかん。

りヴぁーぶ

_ どうにもならんので、サウンドドライバ再インストール。ついでだから、青ペンのダウンロードサイトから最新版をダウンロード。

_ いつのまにか青ペンwebサイトがすっかり変わってたみたいだ。

_ ドライバ再インストールで直ったようだ。うーん。

ついでだから

_ BIOSもアップデートしようかな。

甘かった

_ いきなりUSB認識しなくなるし。

_ いろいろやってみて、結局、USB2.0コントローラをdisableにするとちゃんと動くようになった。うみゅぅ。やられた。

_ OS起動しても、結局新しいデバイスとして認識するし。

_ あ。これだとカードリーダがせっかく2.0なのに、低速転送しかできんな。

_ ってなわけで、ダウングレード。とはいえ、もとの版にもどすのもなんだか癪なので、マイクロバージョン1つだけあげてみる。FSB800MHzサポートの一つ前。

_ こんどはちゃんと動いた。


[後日へ続く]

[最新版へ]

ebanw@lares.dti.ne.jp / Hiroyuki WATANABE

無断転載禁止
COPYRIGHT Hiroyuki Watanabe 1995-2003 ALL RIGHTS RESERVED

この日記は、GNSを使用して作成されています。