ヨコハマ買い出し日記
2003/10版 その3

[前日へ続く]

2003/10/21 (Tue) カワサキは晴れ

じこじゅー

_ 帰宅途中で、事故渋滞。

_ あと3分遅かったらまったく身動きが取れなくなってたかも知れず。

ふもっふ

_ ムキになるテッサが良いです。

がんぐれいヴ

_ なんかすげいありがちな展開なんですが。


2003/10/22 (Wed) カワサキは雨

日に日に

_ さむくなります

レインスーツ

_ 最近背中がちょっと冷たいなぁとおもってたら、裏地がぼろぼろになっていた。。

_ ふだん丸めて縛っているせいか。まぁ、そろそろ3年だから買い替え時かも。

おそい。

_ リンク速度はそれなりにつながってるのに、なぜかDNS引き損なったり、タイムアウトしたり。。いったいなんなんだろう。

涼しくなったので

_ クロックアップしときました。2.8GHz。(^^;

_ 重い処理してないからあんま体感は変わってないけど。

まぶらほ

_ 原作と雰囲気がちがうきがするなー。

_ まぁ、原作のほうも途中からただのドタバタになって読まなくなったんだけど。

r.o.r/s

_ ライブ。12月27日って。。。


2003/10/23 (Thu) カワサキは晴れ

避難訓練。

_ 19階から階段で避難。

_ ちょっと、太ももが張ってるんですが。。。日々の運動不足を思いっきり実感。

ヤミ帽

_ ここでやっと状況説明。

_ ふむ。たしかにオデコだ。←感心するとこちがうって

さヴぁいぶ

_ いろんな意味で、NHKしてるなって感じだ。

_ やっぱROUND TABLEいいなぁ。


2003/10/24 (Fri) カワサキは晴れ

_ 室温が20度を切りました。

_ そろそろホットカーペットの準備しといたほうがいいのかな。

ぱっち

_ これの修正がでたらしい

まうす

_ ビデオ鑑賞時の体勢だと普段の位置でマウスを使うのがつらいので、手前に引っ張ってきて床でマウスをぐりぐりやったりしてたんで、前からセカンダリマウスが欲しかったのだが。

_ ちょっと前に発表されたチルトホイールが面白そうだったので、今日、発売になったばかりのを買ってみることに。ワイヤレスインテリマウスエクスプローラー。

_ 仕事帰りにノジマに寄ったら、最後の1個だった。。色も選択の余地なしでオーソドックスなプラチナシルバー。まぁ、本体もディスプレイもきれいなプラチナシルバーなのでこれはこれでベストマッチなのだが。

_ 早速使用感。

_ 重いっ

_ 電池2本だと重すぎて私には使えません。ってことで電池1本にしてみる。んー。これならなんとか。

_ ホイールの回転は、クリック感なくてなんかびみょ〜。なれりゃ良いのかな。

_ サイドボタンは親指の移動量が大きすぎて使いにくいかも。

_ 横スクロールは。。。家だとあんまし使わないか。

_ 結論。まぁ面白いことは面白いが、これはWordやExcelを多用する会社に持っていって使ったほうが便利かも。

_ 会社で使ってるインテリマウスオプティカルを持って帰ってきて、家では同じマウスを2本つないで使うというのがいいかも。

りろーでっど

_ やっとのことで鑑賞。

_ うわ。

_ 安くてよかった


2003/10/25 (Sat) カワサキは曇り

まうす

_ 2ポートの安いUSBハブをげっとして、インテリマウスオプティカルのツインマウス化。

_ なんか、比べてみると、ケーブルも本体も、色が違う。透けて見える中身のつくりもぜんぜん違ってるなぁ。心臓部のセンサ部分も全然違う。

_ 省電力になるタイミングもちがうんだぁ。古いほうがすぐにLEDが暗くなるんですが…。

だんな

_ やっぱテンポ命!掛け合いがすごく良い。

_ 揺れが不自然。

はがれん

_ 青いバラは栽培が難しいんじゃなくて作るのが不可能なのでは?

げっと

_

HDCD

_ お。TATOO KISSがHDCDらしい。

_ って、違いはよくわからんのですが。

_ 今回のSACは箱つきだったのだが、前までの2つの箱と同じサイズなんだが、収容するDVDの枚数は1枚足りない。ということでオマケでカードホルダが。

_ うーぬ。いらんきがする(^^;

瓶詰

_ はうぅ。あほすぎ〜。

_ あ。予想通りED夏になった。


2003/10/26 (Sun) カワサキはまだ夜

bps

_ あ。やっとOP/EDができたらしい。

_ 7,000円っ(^^;;;;;;;;

_ つか、ネタがしつこいんですが。

かれすた

_ ラストの間がすばらしすぎるっ。

カワサキは晴れ

ぷらねてす

_ 最近絶賛しすぎてるのであんまり説得力ないかも知れんけど、やっぱこの作品は良いです。

SAC

_ 21話。派手な銃撃戦にスタッフの素子様への愛が感じられるっ。ラストが最高。これでこそ素子っ!

_ 22話。一転して情報戦。

_ 「お脳のあたり痛くありません?」ってこのセリフ好きだなぁ。原作にもあったような記憶が。

_ いやぁすごく盛り上がってきましたねぇ。笑い男に人形遣いのオマージュがあったりするあたりもなかなかやるなって感じ。

_ あ。そういえば、タチコマ追悼アルバム買うの忘れてた。

唐突に思い出したネタ

_ 一昨日の話なのだが。

_ とある会議というか説明会で、説明役だったおねいさん。「資料の最後にわたしの連絡先のメールアドレスを書いてありますので、なにかありましたらそちらにおねがいします。」

_ ふとみたメールアドレス momoe@xxxx。「萌え萌えかっ!」と激しく誤読。

_ あ、いや、そんな「萌え萌え」というような容姿のお方だったわけではないんですが。

_ 自分のダメ度を思い知らされた一瞬でした。。

いつのまにか

_ 給与明細から、「家賃補助」の項目が消えていることにいまさら気がついた。

_ さかのぼってみると、5月分から消えている。…しらべてみたら、「満30歳未満まで」らしい。はうン。

_ うーんあとは、扶養家族ふやさないと補助がでないのかー。

おでかけ

_ なにげに青葉台まで。

_ 気がついたら海栗黒でいろいろ買ってしまっていたり。

_ タチコマCDげっと。

_ ジャケットのマイクを前に歌っているタチコマの絵がシブいんだけどなんか笑える。いや。表だけじゃなくて、中身ぜんぶ、妙に溶け込んでるのがむちゃくちゃ楽しい写真ばかり。

_ やっぱタチコマンズが一番だ。

ぎるがメッシュ

_ 3話目でいきなり動画枚数が激減してるような。。。動きが荒い荒い。背景は相変わらずきれいなんだけどね。

_ 表情の動きがなさすぎるのかな。それに、なぜか棒立ちのまま固まってたりとか、逃げられなくて戻ってきたりとか、必然性のないカットがあまりにも多すぎる気が。演出がイマイチ洗練されてない。

_ 4話はいくぶんマシ。でも、やっぱ動かないし。

_ いやしかし、それにしても髪の毛がウザいなぁ。

_ 狙いどころがイマイチわからない中途半端な感じなので、特に惹かれる部分もないかなぁ。強いていえば、EDの歌がいいくらいか。


2003/10/27 (Mon) カワサキは晴れ

藍青

_ イマイチか。

_ お約束に走るならちゃんと徹してくれればもっとよかったかもしれず。ちょっと中途半端。

銀鉄

_ 真田キャラが意外にいいかもとか思ったり。


2003/10/28 (Tue) カワサキは雨

ずぶぬれ

_ 会社出たときはほとんどやみそうなくらい小降りだったので、レインスーツを着ないで走ってきたら、途中から土砂降り。

ふもっふ

_ ぐわ〜。わらったわらった。思いっきりウラで再放送してるネタだしっ。

_ 弾力感とか、アヒル村長とか、すべて寸止め(ボディーソープのポンプのピンポイントが絶妙)なとことか、今回はむちゃくちゃ良い出来だ。

いーす

_ オンラインゲーム化

_ あどるくんじゃないイースっておもしろいのか?

まぶら

_ 夕菜のつかう敬語がダメダメ。本を書いてる人間はこれでいいと思っていたりするのだろうか。意図的にヘンな日本語にしようとしてるわけじゃなさそうだし。

_ もうちょい日本語を勉強しましょ。

_ エリザベートが妙にかわいくなってるのがなんとなく許せん。

敬語といえば

_ コンビニで。

_ 「箸はおつけになりますか?」

_ オレが付けなきゃならんのか?


2003/10/29 (Wed) カワサキは晴れ

激晴れ

_ すごい秋空。そのかわりすげー強風。

はーろっく

_ こういうお約束は結構好きだったり。

ちと

_ 頭痛いので早めに寝るか。


2003/10/30 (Thu) カワサキは晴れ

がんすり

_ びみょーにおにゃにょこたちのデッサンが狂ってる気が。線太めの画が混じってるのがちょっと気になる。

_ 薬莢でコケるドジっ娘ぶりが良い感じ。

_ いきなりそんなきれいな音がでるわけないやんっ!

_ …。すげい。なんというか、、、とにかくラストがすごい。

あヴぇ

_ いろいろ設定があって、一生懸命伏線を張ってるんだけど、説明台詞を小出しにしているだけにしか見えなくてイマイチ。

_ なんか、思わせぶりな台詞回ししかしてないから、なにが言いたいんだかわからん。ミステリアスな感じを醸し出そうという意図なんだろうけどなぁ。。。思いっきり失敗している気がする。

ヤミ帽

_ うー。なんだかなぁ。

_ まぁ、わけわか状態ならここまで徹底したほうがかえって気持ちよくておもしろいかも。


2003/10/31 (Fri) カワサキは晴れ

じゅにちろー

_ はやく帰宅したら、溝の口までの道すがら、なぜか交差点ごとに警察官。こりゃなんかあるなーとおもいつつ、とりあえず溝の口で停止。

_ レンタルビデオ屋からでてきたら、すごい人。なんだろうと思ってみてみると、ちょうど彼が演説を始めた。

_ うーん。ひどい声だ。

_ とりあえず、マジメに聞いてみる。なんか言ってることも数字間違えまくりで、かなり疲れてそうな。それとも、意図的なものか?

_ 結局何がいいたいのかびみょ〜な感じ。まぁ、わかりやすくというつもりなんだろうけど、逆に真意が見えないかなって気がした。

_ どっちかというと、野次馬でケータイ写真撮影してる人のほうが多いような。。。

_ とりあえず、ナマ小泉を見れたのでよしとする(^^;

_ あ、ちなみに。彼が応援に来ていた候補ですが、そんな人知りません(^^;

_ いやー、じつは溝の口って、高津区だから選挙区ちがうのよね〜。

れーぞーこ

_ 野菜入れの底のほうに怪しげな色の液体が溜まっているのが目に入った。

_ いや。みなかったことに。。。。

ぐるぐる

_ じみんとーは、総裁、幹事長の応援遊説スケジュールまできっちり公開されている。

_ 一方でみんしゅと〜はネット中継に力がはいっているようだ。しかし、予定がなくて事後の記事がおおいなぁ。

_ こ〜め〜はそもそもページ構成がイマイチな。。。

_ それにもましてかねかけてなさそーなのがきょ〜さんと

_ あんまし目立たないのが、どいたかしゃみんと

_ 極め付けに、総選挙関係のページがどこにあるんだかわからんほしゅしんと〜

_ ↑これ、派手な順に並べてみたつもり。

_ ホームページ見るだけでも、各党ごと、無党派層への働きかけ効果を如何に重視しているかという方向性がみえておもしろい。


[後日へ続く]

[最新版へ]

ebanw@lares.dti.ne.jp / Hiroyuki WATANABE

無断転載禁止
COPYRIGHT Hiroyuki Watanabe 1995-2003 ALL RIGHTS RESERVED

この日記は、GNSを使用して作成されています。