ヨコハマ買い出し日記
2003/12版 その2

[前日へ続く]

2003/12/11 (Thu) カワサキは曇り

ぼねんかーい

_ なので、久々に電車通勤。

_ あまりに久しぶりなので、思わず溝の口に行くときのドアに乗ってしまって、むちゃくちゃ込み合っててとんでもないことになってたり。

で、エンドレス会議

_ まぁ予定通りといえば予定通りなんだけど、

_ なんとか40分遅れで溝の口に。

_ しかし、店がわからず10分くらい迷ったり。。。。。

さヴぁいぶ

_ 私がやる。ってちゃんと立ち向かおうとするあたりは、ちゃんと作られてて良いなって感じ。

_ しかし、どうにも緊迫感がないというか。


2003/12/12 (Fri)


2003/12/13 (Sat) カワサキは晴れ

ねぼー

_ に加えて、ビデオテープ切れでプラネテス見れず。nyで探すか。。

すぴか

_ 新入生挨拶かっこいいじゃん。

すぴーか

_ フロントの音がどうもボケるんだけど…。もしかして、すぐ後ろが壁面になったから、反射音のせい?

_ 吸音材でも買ってくるか。。

装着

_ これを装着。

_ うーん。Let'sはキャリアが後ろに飛び出てるからびみょーにバランス悪い

げっと

_

スタンドで

_ 洗車を頼んだら、ついでにバッテリチェックをしてくれた。

_ 完全サンデードライバーなんで、絶対弱ってるに違いないと思ったら、案の定。ってか、予想以上に弱っててびっくり。9.4Vしか出てないっ!こりゃいつ死んでもおかしくない状態だ。

_ そんなわけで、バッテリ交換。真っ黒いヤツになりました。

Q

_ 背負い投げで相手を離してしまうのは下手な証拠です。

はがれん

_ やっぱりアルの声がかわいすぎ。

03†

_ こんなふしぎちゃん黒ずくめ娘、しヴやならいくらでもいそうな。。

_ 結局タイトルの意味は不明。

_ ラストのスタッフロールバックの風景、ゴミなんだけど、なんか印象的。

だんなー

_ コナミ&モモチーの掛け合いが良い

DLP

_ ここを読んで、納得。

_ 100インチになるとスクリーンに近づいて見ると、画素の一つ一つが見えるのだが、その形が、四角い画素の真ん中に小さな暗点があるのがよくわかる。なるほどねー。

少年アリス

_ 鑑賞。

_ 菅野様独特の音楽世界にぴったりのきれいな歌声。やっぱりこのタッグは最強。

_ 全体的にすごくレベル高いんだけど、全体的すぎて、ちょっと物足りないという気も。

_ 奇跡の海や、指輪、ヘミソフィアみたいな突出してインパクトのある曲がないからかな。なんとなく、この娘の曲にはこういうの期待しちゃってる部分もあるかな。

_ 「光あれ」がちょっといいかなってくらいだ。。。


2003/12/14 (Sun) カワサキは晴れ

小麦たん

_ いきなり「中の人などいな〜い」から始まるし、フィギュアは魔改造気味だし、、あいかわらずネタてんこ盛り。

_ ナベシンッポイヒトって誰だ〜っ!

だかぽ

_ 一人ずつ順番に退場していくのねー。

インスタントコーヒー

_ コーヒー豆が切れていたので、そういえば大昔に買ったインスタントコーヒーがあったよなーと思って掘り出してみたら。。。

_ 灰色だよ

でじきゃら

_ 常夏の街アキハバラ。ってのが良すぎ。GA出すとはさすが。

上映会

_ バンド仲間の2人を家に呼んで上映会。

_ ってか、どっちかというと押しかけてこられて部屋の片づけができんかったというほうが正解のような気が。

ご近所さん

_ 関係会社で、しかも同じ装置の開発に関わっていたひとが実は同じアパートに住んでいたことが発覚。

すし

_ 中トロを頼んだら大トロが出てきたり。結構食った気がしたが、なぜか1,400円で済んでるし。

ひっさしぶりに

_ ビデオ予約整理。

_ 実はここしばらく、マトモにビデオを使っていなくて、10月改変以来いらん番組録画してたりとか、観たい番組は全然取れてなかったりとか。

_ 整理してみて、結局ビデオデッキ3台フル稼働で1週間録画すると、1時間半しかあまらないらしい。うーん。観すぎ?

あうー。

_ 3人で鑑賞するために座椅子よけて床に座ってたせいで、脊椎にかなり負担が。。。ヘルニアが痛い。


2003/12/15 (Mon) カワサキは晴れ

さむい〜

_ 布団から出るのに一苦労。。。

バランス

_ トランクボックスにレインスーツを入れておくと、重心がけっこうズレる。

_ スタンドを立てておくと、ちょっとつついただけでゆらゆらと…。まぁ、実害はないからいいけど。

藍青

_ なんか、中途半端な。


2003/12/16 (Tue)


2003/12/17 (Wed) カワサキは晴れ

ふく

_ 昨晩はバンド仲間+αでぼーねんかい。

_ カワサキまでふぐを食いに。

がんぐれいヴ

_ すごいお約束なかんじだ。

まぶらふぉ

_ 本を読むときに眼鏡っ娘になるのは、実は老眼だったりするのか?


2003/12/18 (Thu)


2003/12/19 (Fri)


2003/12/20 (Sat) カワサキは晴れ

うにょろ〜

_ 重大トラブル多重発生で巻き込まれて奔走してました。とりあえず一息かな。

げっと

_

ぷらねて

_ なんとー。

すぴか

_ H2Aが旧式なんだ(^^;

すぴーか

_ マテ、このネタは先週もつかったぞ(^^;;

_ ハンズで吸音シート、MINI-SONEXをげっと。

_ 正直、気分の問題だと思ってたんだけど、ちがいました。明らかに音が変わります。

_ 高音域の輪郭がすごくはっきりした。そのおかげで音の広がり感がよくなった。

_ 高音を補完するために設置したセカンダリスピーカを使わなくても十分な、いい音になった。

S.A.C.

_ 初回オマケのカードにさらにオマケがついていたことにちょっとうれしくなったり。

_ 25話ラストはおもいっきり原作コミックのまんまっ!

_ 26話の長い問答はむずかしすぎ〜。いやぁでも、予想した予定調和ではあるんだけど、こういうラストとは。

_ あらためて、すごい作品でした。年明けから地上波での放送開始ということで、未見の人はぜひともチェックして欲しい。超オススメです。

_ さて、セカンドシーズンはこれを越えてくれることを期待。

アーム

_ 液晶ディスプレイのアームをげっと。

_ 活性でコネクタをはずしたら、次の起動時からいきなり液晶のほうがセカンダリになってしまった。

_ はう。一番低くしても予想以上に高い位置だ。。

R.O.D. the TV

_ 14話。やっとのことでセンセ再登場。この、力が抜けてふにゃふにゃな感じがいいね〜。

_ 15話。紙の発火温度ですか?


[後日へ続く]

[最新版へ]

ebanw@lares.dti.ne.jp / Hiroyuki WATANABE

無断転載禁止
COPYRIGHT Hiroyuki Watanabe 1995-2003 ALL RIGHTS RESERVED

この日記は、GNSを使用して作成されています。