ヨコハマ買い出し日記
2003/12版 その3

[前日へ続く]

2003/12/21 (Sun) カワサキは晴れ

夜中に

_ なんか硬いものが窓に当たる音がしてたんだけど、積もってるわけじゃなさそうだ。

びんづめ

_ そうくるか。そうか。13話だと1話あまるのね。

bps

_ 据え膳っていわな?

だかぽ

_ なんだか、どんどんオカルトな方向に走ってる気がするが。

わるきゅ〜

_ ラストが安易すぎ。

待機

_ 10時半から14時半まで作業の予定なので、その間連絡取れるように待機。

_ あーしまった。髪切りに行こうとおもってたんだが、、、夕方になっちゃうかな。

_ うっ。昼飯もないや(;_;)

かんりょ〜

_ 何気にSOHOしてたら、1時半ごろに問題なく完了の報告メール。

てなわけで

_ 飯&散髪

_ ふと気がつくと、非通知着信があったらしいが。まぁ、気にしないでおこう。

TV

_ mAgicTVだと直接MPEG録画にならなかったり、セカンダリディスプレイで表示出来なかったり、微妙に不便なので、なんかいーのないかなぁと、探してたら、PowerDVDのお仲間にPowerVCRというのがあるのを発見。

_ 早速体験版をダウンロードして使用。

_ う。わからん。まず音声の入出力の設定の意味がわからん。音が出ない。

_ さらに。終了したら固まる。で、速攻削除。

_ 削除後に、mAgicTVを起動すると、、、、やっぱり固まる。はうン。

_ そんなわけで、再インストールかなーと思ったんだけど、まずはためしにということで、システム復元を実行してみる。

_ なんと最悪なことに、PowerVCRをインストールしたところには復元ポイントなし。

_ 仕方ないので、たまたま直前にインストールしなおしたVPNクライアントの所まで戻してみた。

_ みごとに復元成功。ちゃんと動くようになった。VPNクライアントも消えちゃったけど。

V-mode

_ やっと鑑賞。

_

_ ゲストでMASK歌ってるKASUMIさん、ハスキーボイスがすげー色っぽくて良いっす。


2003/12/22 (Mon)


2003/12/23 (Tue) カワサキは晴れ

予定外に

_ 出勤。巻き込まれがずっとつづいてる〜。これってもしかして年明けまで引きずったりする???

_ とにかく、午前中だけで脱出。

午後から

_ しヴや。

_ ちょっと気になってた、吸音材。立てかけてもふにゃふにゃなので、思ったように設置できていない。でも賃貸なもんで、壁紙に直接張るわけにいかないから...

_ ということで、とりあえずハンズでベニヤ板げっと。

_ で、結局、それだけで帰ってきてしまったり。

BJ

_ おー。ブラックジャックだよー。なかなか良いですな。

十二国記

_ 相変わらずすごく良い。


2003/12/24 (Wed) カワサキは晴れ

帰宅して

_ 妙に暖かいなとおもったら、エアコンもホットカーペットもおもいっきりつけっぱなし...

縁起物なので

_ 晩飯はローストチキン。

プロロジック

_ ドルビープロロジックで2チャンネル音源を再生するといままではセンターがぼやけて聞き取りにくかったんだけど、いまそれをやってみると、すごくいい。

_ 普通のセリフはセンターからくっきりと聞こえていて、かつ左右に振り分けられた音は左右上方から、逆位相な音は後方から。すごい広がりをもって聞こえる。本当に元が2チャンネルなのかというのが信じられないくらい。。


2003/12/25 (Thu) カワサキは晴れ

コンビニで

_ なんか品揃えがかわったなーと思ったら、牛がないのね。

さヴぁいぶ

_ めのりって、結局なにもしてねーし。

あヴぇんじゃ最終回

_ なんじゃこりゃ〜。

_ 結局、おもしくねーのはそのまんまで最後までいっちゃったなー。

_ ちゃんと謎解きしたわけでもないし、それぞれのキャラの行動原理もさっぱりわからんし。


2003/12/26 (Fri) カワサキは曇り

仕事納め

_ やっぱりおさまりきってないところがまた…。

それでも

_ 退勤時間を1時間半ほどオーバーして脱出。そのまましヴや。

げっと

_

GAすぺしゃる

_ いかにもGAな、投げっぱなしとオチなしの組み合わせ。

_ これ、ホントに初めて見た人はどう思うんだろう。。。

dazzle鑑賞

_ ちょっとハードでオシャレでオトナな感じ。


2003/12/27 (Sat) カワサキは晴れ

年賀状

_ を書く。とゆーか、これって「製造する」のほうがイメージ的には近いかも。。。

_ 昨年は「筆まめ」を導入したにもかかわらず、いきなり年賀はがきを買い忘れていてインクジェット紙が売り切れていたということで、結局、既成のデザインはがきに差出人のところだけ追加するという、ちょいと情けない年賀状だったので、今年こそは。といいつつ、やっぱり既成の印刷済みはがきと大して変わらないできばえだったりするのは、、、、。すんません。わたしにはデザインセンスなんてもんはカケラもありません。

だんなー

_ 最終回?

_ いちおう、全キャラ最低一言ずつ登場してるっぽい。

_ 全然オチてないし。すげーでっかい伏線をいくつも張りまくってそこでおわりという、すごいことになっている。

かれいど

_ ここで優勝を掴み取ってしまうのが普通のスポコンものなんだけど。単純なスポコンで終わらせなくて、きっちり主人公に悩ませるところは、好感が持てる。

あさから

_ フル稼働で、あっち行ったりこっちいったり。

_ まずは青葉台まで走って、海栗黒で部屋着用のスウェットをげっと。

_ ついでに買い忘れていたS.A.C.オフィシャルログ2。

昼飯に

_ 例の店で鮨を食うのが目的でわざわざ青葉台まで行ったのだが、、、なんと、店がなくなってるっ!

_ すげーショックを受けながら、向かいの紅虎でチャーハンを食う。

その後

_ 海栗黒で本当は欲しかったけどサイズがなかったシャツをゲットするために、通り道の梶ヶ谷店に寄る。で、むちゃくちゃ安いので勢いで靴下を8足もげっと。

_ 続いて溝の口赤いカードの店。ここでは The Essential SIMON & GARFUNKELと、The COREをげっと。

_ さらに隣の長崎屋で肌着をげっと。

_ いったん帰宅して、実家に送る衣類を箱詰めしてすぐに近所の711。

_ ユーターンできず(^^;)、そのまま勢いでまっくすヴぁりゅへ。ハーゲンダッツが1個150円だったので6個げっと。

_ アイスが融けるとマズいので、さらにいったん帰宅してから、今度はファミマ。明日のチケットをげっと。

_ で、、、ここまできて気がついたのだが、晩飯の材料が一切ない。。

_ そんなわけで、もう一度出かけてきますです。

DVD-R

_ 昨日使ったメディアが最後だったよなーと思って、とりあえず2パック購入。

_ で、帰ってきてみたら、なんか未開封のがあるんですが。。。

_ ってなわけで、30枚。

_ あいかわらずヒネリが全然ないし。

はがれん

_ えーと。マスタングの性格って、いままで完全に誤解してました(^^;

The CORE

_ 結局ワルモノはいないのね。

_ まぁ、いろいろとムチャクチャな設定はエンタテインメントのためということで目をつぶっておこう。

_ ちょっと予想してた方向とちがって、人間ドラマ的な部分がなかなか良く出来ている。結末はお約束な展開になっちゃって、ちょっとお粗末。「あー、やっぱそうきちゃうかー」という感じだったけど。

_ 総評としては、まぁ、絶賛とまでは行かないけど、それなりに良く出来た映画です。


2003/12/28 (Sun) カワサキは晴れ

今年最後にして最大の

_ ボケをかましてしまいました。

_ 今日、ラフォーレミュージアム六本木まで行ってきました。

_ 開場20分前だというのに、なぜか人っ子一人居ないんですよ。はい。

_ 不思議に思ってふとチケットを見てみると…、、、、27日!!!!

_ ライブは昨日でわないかっっ!(;_;)

_ つまり、昨日ファミマでチケットの発券を受けた時点で、既に開場時間を過ぎていたわけだ。そこからいくら早い交通機関を使ったところで、開演時間には到底間に合わないという状態だったんですなー。

_ そんなわけで、楽しみにしていたr.o.r/sライブ、いけませんでした。

_ チケット3,800円に、今日の往復交通費1020円。あう〜〜〜〜(;_;)(;_;)(;_;)(;_;)(;_;)(;_;)(;_;)(;_;)(;_;)(;_;)(;_;)(;_;)(;_;)(;_;)(;_;)

分析

_ なぜこんなことになったかというと、実は飛行機のチケットが大きく関係しているんじゃないかと。

_ 本当のところ、28日の飛行機で帰省しようと思っていたので、ライブはその前日だと思っていたわけで。。。なんだけど、込み合ってたんで取った飛行機は29日。前日ということだけ頭にあったので、完全に勘違いしてしまったというわけで。

すし

_ 昨日の未練がやっぱり。ということで、晩飯にびっくり寿司。

_ 食い収めということで、生たらば蟹とか、ウニとか、ちょいと高いモノを。

_ しかし、生たらば、イマイチだった。。むかし食った毛蟹の刺身の印象が強かったからなぁ。

_ 混むからとおもって早めに行ったら、たっぷり食って帰ってきても、まだこんな時間(18:40)だよー。

S.A.C Official Log2

_ 1にくらべて内容がむちゃくちゃ濃い。てーか、比べるのがバカらしくなるくらい。

スキャン

_ 自虐的ながら、記念スキャン

環境移行

_ 帰省モードのために、日記作成環境をThinkPadに移行。

_ ネットワーク共有がうまくいかず、最後の手段、コンパクトフラッシュでデータ移行。しかし、メインマシンに載せているカードリーダは、15MのCFには対応しておらず、なんか書き込むたびにどっかのFATが壊れていくという…。

_ でも、実家に送った荷物の中にSD/CFアダプタを入れてしまったために、これ以外に手段なし。

_ Cygwinいれたり、nkfをいれたり、いろいろやって、やっとのことで環境移行完了。1時間もかかったよ。。


2003/12/29 (Mon)


2003/12/30 (Tue) サッポロは小雪

昨日は

_ ほとんど移動で終わってしまった。

_ 銀行の窓口開店の9時を目指していったら、ちょっと早く行き過ぎたりとか。

_ で、結局手に入れた整理券番号は2番。。。

飛行機

_ 久々に30番台の搭乗口。

_ しかし、能登なんとかという人がなかなか来なくて、出発が20分も遅れたり。。

_ 機内で伝勇伝を読了。

切符

_ はじめて羽田で新千歳->札幌の切符を買ったら、見事に的中。あと30秒遅かったらまにあわなかった。

_ 首都圏はSUICA+パスネットでだいたい何処へいっても困らないけど、JR北海道はまだSUICA導入されてないし。

神社めぐり?

_ 今日の午前中は護国神社と北海道神宮。さすがに今日は空いていた。

編集会議

_ ということで、いつもの焼肉屋。

_ 「5分以上遅れたらまっすぐ現地」と宣言した本人が遅れてくるという。。。

_ ジモトのくせに、コケるなよ〜。

_ まぁ、内容的には、来年の抱負は、とにかく発行とか、招待するとか。


2003/12/31 (Wed)


[後日へ続く]

[最新版へ]

ebanw@lares.dti.ne.jp / Hiroyuki WATANABE

無断転載禁止
COPYRIGHT Hiroyuki Watanabe 1995-2003 ALL RIGHTS RESERVED

この日記は、GNSを使用して作成されています。