ヨコハマ買い出し日記
2004/01版 その1

[前日へ続く]

2004/01/01 (Thu) サッポロはうす曇

新年

_ あはましておぬでとうごぢいほす

_ 今年こそは良縁…

初詣

_ 北海道神宮へ。

_ おみくじは末吉。苦言ばかり…。

晩飯

_ 姉夫婦と弟夫婦が来て一緒に晩飯。義妹は6ヶ月だそうで。


2004/01/02 (Fri) サッポロは小雪

買い出し?

_ ということで、初売りに。

_ 結局買ったのは、電話の分岐コネクタとか、永田萠のポストカードとか。

T38

_ 新型のターミネーターかと思った。

_ じゃなくて、札幌駅ビルのJRタワー展望室。900円も取るのかよー。

_ 北側は晴れてたけど南側は雪で煙っていた。。

_ 眺望トイレって、、、敢えて外から見ようと思うバカはいないとは思うが、非常に居心地が悪い。


2004/01/03 (Sat) サッポロは晴れ

あさから

_ 暇人。。

_ ということで、プチサポセン。

_ @niftyがダイヤルアップ回線を専用番号に統合するらしい。

_ ダイヤルアップの設定くらい自分で出来るようになってくれよーとか。

_ 実家のアパートは棟内まで光が来ていて、ADSL化が出来ない。それなのに、市内回線じゃない番号に変えられるせいで、NTT割引サービスが一切使えなくなる。

_ @niftyとしてはこれを機にADSLへの移行を促進したいという意図があるようだが、これは大迷惑以外のなにものでもない。

新千歳

_ 雪が全然ないし暇なのでということで、両親が新千歳まで送ってくれることになった。

クロスカディア

_ あまりにも早くつきすぎたので、ラウンジで無料コーヒーを飲みながらクロスカディア読了。神坂センセって、ドラゴン種族との交流ネタが好きですなー。アダルト棚ネタは笑える。

羽田

_ 20:10に到着。レストランが20:30で閉店ときた。あわてて入店してとりあえず早そうなカレーを頼む。

しかし、

_ 暑い。気温差が10℃くらいあるのか。

_ しっかりと寒さに強い体になって帰ってきました(^^;


2004/01/04 (Sun) カワサキは晴れ

三賀日

_ のぶんは、あとで補完予定。

十二国記

_ すばらし〜。

みさクロ初回

_ どこまでがおなじ設定でどこまでがパラレルなんだかよーわからん。

_ てーか、もうすでに前シリーズの内容忘れてるし(^^;

ヒカ碁スペシャル

_ これって、続くの?いくらでも続けられそうな終わりかたしてるなー。

avex mode

_ の声がかわった。バリエーションがいくつかできたようだ。

初詣2

_ ということで、明治神宮。

_ さすがにまだ4日で日曜日ってことで、人出はなかなか。

BPS

_ 「きわめて特殊な方法によってPCモニタ上などでごらんの皆さん」ってネタはあまりにも危険すぎないか?

_ 結局、ネタが濃いわりには大しておもしくねーまんまでおわってしまった。

げっと

_

AB画集

_ 同人誌で描いた絵とDVDジャケットの画が中心で、描き下ろしが数枚。

_ 66,67ページがすごく良い。いや、画ってほどの画じゃないんだけどね。

_ これがうわさのリカンベントとロードレーサーっ!

新番組

_ なるたる。あれも地上波に流れるのかっ。最初はかわいくていいかなーとかおもわせといて後半激しくエグくなるんだよなー。

_ ごくせん。といえば仲間由紀恵。原作に近いらしい。

_ 十兵衛ちゃん2。うーん。堀江かー。小西寛子復活してほしーよなぁ。

_ マリみて。声優陣がいいところを突いてきてるのでちょい期待。

百物語

_ むー。なんだか。妙なとこにCG使ってるし。

天罰

_ OP前の新年挨拶が珍しいなぁ。

_ 合法的に小娘の裸が描ける変身シーンかっ?(^^;

_ これって、ちゃんとチェックしてなかったけど、OVAの1話なのかな?

でんわ

_ 晩飯の買出しに出ている間に、川崎市内の番号から電話が。しかも3回も立て続けに。

_ ホントに緊急なら留守電にメッセージ入れるだろうし、会社関係の緊急連絡はだいたいPHSにかかってくるはずだしなー。なぞ。

R.O.D. The TV

_ 13話。少しずつ解き明かされていくナゾ。

_ じゅにあ君の関係はまぁだいたい予測ついてたけどねー。

_ 14話。なんか、和服で髪を縛ったじゅにあ君かわいぃし。

_ 「もっぱつヤらせろ」だな。

_ 次はちびっこの過去話かな。

_ あ。ちなみに、CSチューナを持っていない私がこの先行放送をチェックできているのは、「きわめて特殊な方法」によるものです(爆)


2004/01/05 (Mon) カワサキは晴れ

実家から

_ 自分で送った荷物が届くのに、会社を出たのが20時過ぎ。20〜21時の時間指定なんで、激やヴぁ。

_ 飛んで帰ってきたいときに限って、なぜか渋滞してたり。

_ 20時25分になんとか帰宅。まだ届いていない。と、ホッと腰を下ろしたとたんにチャイムが。みごとなタイミング!

MEZZO

_ おぉ。ちょっといいかも。

_ 鍛えられたおなかから太ももにかけてのラインがちょっと美しい。っつーか。顔と体がすごくアンマッチ。。。

コナンスペシャル

_ 2時間半ってどうよ。

_ とりあえず最後の1時間をリアルタイムでチェックして、のこり1時間半を鑑賞中だったり(^^;

_ いろんな伏線が良くわかって、これはこれでおもしろいかも。


2004/01/06 (Tue) カワサキは晴れ

がんぐれいヴ

_ なるほど。そうなるわけか。ホントにあのじーさんの子供なのねー。

ヴぃーなすえんじぇる

_ …。一瞬、ボイスラッガーの再来かと。

_ 速攻で切るの決定。

十二国記 風の万里 黎明の空 終章

_ 争いをあっさり収めてあとは後片付けかと思ったら、あまかった。すごすぎます。

_ ただの勧善懲悪で黄門様の印籠で終わったらそんなもんかと思ったかもしれないが、それにとどまらず。その後が本題だったとは。非常によくできている。

_ 命のこもったセリフがたくさん詰め込まれていてすばらしいです。

_ さすがにここまでよくできた脚本を見せられると、原作を読んでみたくなってきたなぁ。。


2004/01/07 (Wed) カワサキは晴れ

ごくせん

_ なかなかよさげです。

てにぷり

_ 消化試合。。。

なると

_ 来週がすごいことになりそう。


2004/01/08 (Thu)


2004/01/09 (Fri)


2004/01/10 (Sat) カワサキは晴れ

体力の限界です

_ 一昨日、午後から館林に出張。そのまま宿泊。

_ 昨日、午前中に館林から川崎に移動。

_ 2時間だけ仕事して、昼飯を食ったら、沼津へ移動。

_ 沼津から最終の新幹線で帰宅。

_ もう既に昨日昼頃には疲れてヘロヘロになってたんだけど、、

_ 目の下のところがひくひくと痙攣してたり。。

かえってきたら

_ 部屋が冷え切っていた。エアコンつけっぱなしで寝る。

そんなわけで

_ 今日は、一応9時に起動するも、軽く朝食を食った後に再遮断。

_ 気がついたら14時を回っていたり。

遅めの

_ 昼食と、夕食の食料買出しに溝の口へ。

げっと

_

あんたちゃぶる

_ 前々からDVDほしかったんだよねー。

_ やっぱり階段のシーンのかっこよさ。これに尽きる。

レンタル

_ ドラゴンハートとソラリスを借りてくる。

みさくろ

_ うわ。わけわか。

_ やっぱり前作の延長ではあるのね。

ぷらねてす

_ 予告がウケる。

_ 大根かよっ!

すぴか

_ このうえなくこまったちゃんな小学生だ。

ドラゴンハート観賞

_ んー。それなりに良く出来てはいるが…。なんだかそれだけな感じ。飛びぬけていいところがあるでもなし。

_ もう一度観たいとはおもわないかも。

_ しかし、盤面に深めのキズが入っていて、画面が何度も引っかかったのは最悪だった。

ぐらヴぃおん2初回

_ 新キャラ、大張にしては胸が控えめ(^^;

_ みさくろと違って、こっちは前作の印象がちゃんと残ってるし、ちゃんとつながってる。

_ しかし、良く揺れる。みんなノーブラ?

_ いやー、やっぱいいなぁ。すげーあほっぽいんだけど、合体ロボットは燃えます。


[後日へ続く]

[最新版へ]

ebanw@lares.dti.ne.jp / Hiroyuki WATANABE

無断転載禁止
COPYRIGHT Hiroyuki Watanabe 1995-2004 ALL RIGHTS RESERVED

この日記は、GNSを使用して作成されています。