ヨコハマ買い出し日記
2004/01版 その3

[前日へ続く]

2004/01/21 (Wed) カワサキは曇り

ひるやすみ

_ が、すべて会議でつぶされてしまった。。

_ とりあえず駅までいってマグロを食ってきた。なんとなく、すき○とか、マッ□とかは、大丈夫だと思っていてもやっぱり行きにくいものが。。

_ 最後の1分を除いて、すげーあほでおわってるんですが。。いーのかこれ。

まだ1週間経ってないけど

_ なんとなく、胃腸の調子が良いような気がする。気のせいか?


2004/01/22 (Thu) カワサキは晴れ

えんかい

_ 暗号とか、一生モンとか。

ばーん

_ いやだからってばらまきなおすことはないだろうとか。

まりみて

_ これって、もしも男だったら…。うっ想像したら気持ち悪くなった。。。

_ 女性からみてこの世界はどうなんだろうとか、すごくきになるんですが。

_ 「主題歌シングル」って、OPもEDも歌じゃないやん。

十兵衛

_ かむば〜っく。(しつこい)

_ びみょ〜な実写とか、びみょ〜な3Dきゃらとか。

さヴぁいぶ

_ なんか、DASH村(^^;


2004/01/23 (Fri) カワサキは晴れ

へるにあーっ(;_;)

_ 狭いバスで不自然な体勢をとったせいか、夕方から胸椎のヘルニアが痛み始める。。かなりつらい。。

ぐら2

_ って書くとグラディウスを真っ先に連想してしまった。

_ ありがちな温泉話。しかもそんなにサービスなし。

_ しかし、第2シーズンに入ってからの3話、まるっきり物語が進展していないんですが。

えりあ88

_ OPにこんなジャマくさい効果音はいってたっけ?

_ 激しいGがかかっているところでF3みたいな重量級のカメラを構えられるもんか?

_ おー。広橋だ〜。灰羽の頃に比べてずいぶんとあかぬけた感じだ。

こすぷれいやー

_ なんじゃこれ〜。

_ 凝った演出のつもりなのかもしれんが、、断片化しすぎていて話のつながりをわかりにくくしているだけだ。

_ やっぱり15分枠というのは難しいのかもしれない。


2004/01/24 (Sat) カワサキは晴れ

みさクロ

_ 相変わらずCGの使い方がダメダメ。

ぷらねてす

_ クレアのストロー袋が良いっ。なんか、こーいう細かいところに凝ってると、おぉやるなっと思ってしまう。

_ あ。ののたん再登場?

スピカ

_ わざわざバスに乗ってマラソン実習って、すごいよなぁ。

_

かれすた

_ いや、それって、安全設備の不備っていわない?

再調整

_ 最近、スクリーンが、微妙に波打っているのが気になってきたので、よーく見てみると、、、左側が1センチくらい下がっていた。ずっと斜めだったのねー。

_ ということで、天井からの距離を測ってミリ単位で調整。すごく難しいんだけど。

_ 投影角度の調整がまたすごく難しいんですが。。。。

_ 結局15分くらいかかってやっと調整完了。


2004/01/25 (Sun) カワサキは晴れ

CD

_ ゲットしにいったが、目的のブツが置いていなくて無駄足。。

げっと

_

コケ

_ 交差点で左折しようとしてブレーキかけたら横断歩道の白線上埃が浮いていたようで、フロントのグリップを完全に失って見事にコケてしまった。。

_ 雪道チャリの経験のおかげか、きっちりスピードを殺して受身を取ったので、体もバイクも損傷まったく無しでした。。

_ しかし、5年乗ってて走行中にコケたのはこれが初めてなんで、ちょっと精神的にはショック。

ギルガメッシュ

_ 昨年末からずっと録り貯め状態になってたギルガメッシュをまとめて鑑賞。

_ なんか、画がウザい感じであんまり好きになれないんだよなー。

_ 青空をみて、不気味といってしまう感覚というのは、普通に考えると想像し得ないところだけど、素直に受け入れられてしまわないあたりはちょっといいかな。

と、おもってたら

_ 左手に筋肉痛のような微妙な痛みが。スジがちょっと引っ張られたか?

だふね

_ …。まぁね。2話目ってのは大抵そうなんだけどね。。。

_ 期待を持たせておいた前回ラストの続きがこれかよっ。ってとこから始まっちゃうからなぁ。

_ 1話でいいかなと思った青色メインのの色彩の良さもなくなって全体に暗いし、デッサンも狂いまくってるし。

ひだりて

_ なんか、食器洗いとかして物を握ったりしてたら、けっこう痛んできたんですが(+_+)

_ スジが伸ばされて、かるく炎症おこしてますな。

_ うーん。軽い事故でも侮ってはいかん。。。。


2004/01/26 (Mon) カワサキは晴れ

よ〜つ〜

_ いて〜。

_ べつにコケた影響じゃないと思うんだけど。

うわ。

_ 以下自主規制。

NAV延長

_ ウイルス定義更新サービスの延長。

_ ノート(2002)も自宅マシン(2003)も両方とも更新したんだけど、延長キーって、どっちも同じなんですが。。。。

リンク速度

_ なんか、死ぬほどおそいなーと思って、モデムの状態を見たら、、、64kbpsでつながってるしっ。


2004/01/27 (Tue) カワサキは晴れ

おやすみです〜

_ 久々に平日に休暇を取得。

_ 満期の定額貯金の処理とか、駐車場、家の契約更新とか、やることはいっぱいある。

がんぐれいヴ

_ これでやっと1話にもどるわけだ。

_ しかし、呼び分け方が、「Dr.トキオカ」に対して、「執事トキオカ」ってのは…。

おんせん〜

_ こしいてー。ってことで、予定外に唐突に思い立って、温泉へ。

_ 久しぶりに近場で、八王子。

_ ここはいつも混みまくっていて居心地がわるかったから滅多にいかなくなってたんだけど、さすがに平日昼間ともなると、すいてるねー。

あと20km

_ なんとか、車検までには1万キロ突破しそうです(^^;

献血

_ 体調不良以外の平日の休みには恒例となった献血。

_ 記念品。こ、米ですか〜。これはまた。

Virus Alert

_ ○○○○@s.docomo-hokuriku.co.jpからMIMAIL.Rが届いたあと、こんどはオレがdocomo-hokurikuのサーバにウィルスメールを送ってると警告を受けている。。

_ from詐称メールを見分けろというのはムチャだというのは良くわかるんだけど、すげー気分悪いんですが。

十二国記 東の海神 西の滄海 二章

_ リアルタイム鑑賞は初めてか?

_ むずかしすぎ〜。人名、地名に字幕が欲しい。

_ 勝生さん、見事なキャスティングだなぁ。

定額郵貯

_ 380,000円に税引き後の利子が152,000円。利率が下がり始めてやヴぁいと思ってあわてて貯金した金だが、10年前の判断は正しかったっ!

_ ちなみに、この380,000円という金額。10か月分といえばピンとくる人はいるかな?

まヴらほ

_ みんな飛べるはずじゃ?


2004/01/28 (Wed) カワサキは晴れ

腰痛

_ 続いてます。ちょっとやヴぁいかもしれないので、明朝も痛みがひどいようだったら病院にいこうかな。

ぴーす

_ 「ニセ」と読んではいけない?

A15

_ 「いってよしっ」って漢字で書くとやっぱり「逝ってよし」なのか?


2004/01/29 (Thu) カワサキは晴れ

びみょーだ。

_ 昨日ほど痛くないし。でも痛いことは痛いんだけど。

_ ということで、やっぱり様子見。

がんすり

_ がーっ。そんなっ。

_ まさかそんな展開とは。あまりにもあっという間な。

さヴぁいぶ

_ 声が聞き取りにくくてわかんねー。

まりみて

_ 自分的にヒットする娘が一人も居ないんだよなー。

j2

_ 回想シーンも声当て直してるよー。かむばー。

_ あゆ君、言葉の切り方びみょ〜(^^;

ばーん

_ 見た目と性格、すげーギャップの激しいキャラだ。つーか、のとまみの声でいいのか?


2004/01/30 (Fri)


2004/01/31 (Sat) カワサキは晴れ

病院〜

_ とりあえずレントゲンとって、予想通りの大したことはないから様子見という結論。

_ 背中に鉄板はいった腹巻まいて1週間様子見ましょうということで。

_ つーかこれ、ウエストをきゅっと締めるんで、やせられそう(^^;

ぷらねてす

_ おー。やっぱりののたんかわいいねぇ。

すぴか

_ どーでもいいことなんですが。OPの最後のハーモニカ。吹き口が4つしかないんですけど。

_ いや、3人がかりはやヴぁいってば。

_ ありがちではあるけど、なかなか良いのでは。

かれすた

_ うっ。30歳ですか。むぅ。

きく〜

_ 久々に飲んだロキソニン&ミオナール、普通に歩いてても眠れそうなくらい、くらくらと…。

_ そういえば、しばらく薬って飲まなかったしなー。風邪薬も使用期限切れてるし。。。

_ 相変わらず設定が甘くてイマイチ。

はがれん

_ あ、実はウィンディのほうが背が高いのね。

_ 今回はちょっと一休みな感じかな。

げっと

_

で、読了。

_ いかにも、さすが神坂な感じで完結。良い作品でした。

_ この作品のおもしろいところは、結局、ワルモノというのは居ないというあたりですな。ちょっと突飛な行動なあの両名もちゃんとした信念をもたせて矛盾なくキャラを活かしてるし。

_ 意外性を突くという、このテの小説の基本がきっちり出来ているうえに、きっちりスジが通っている。さすがはベテランというとこですな。

_ あ。そういえば、ドラゴン種族は居ないや(^^;。まぁ、人間じゃないから、異種族交流という意味ではやっぱり他作品と共通な神坂節は根底にあるんだよねー。

在庫切れ〜

_ 先週、無駄足をくらったので、「在庫あり」の表示があったセブンドリームで注文かけておいたら、今日になって「在庫切れのためお取り寄せできませんでした。」というメールがっ。ふざけるな〜っ!!

_ 0時現在「在庫あり」だったのが「在庫少」を通り過ぎていきなり取り寄せになるのが納得いかん。しかも取り寄せできないという結果がわかるまでさらに5日も要してるし。

_ メイトにもなかったのであきらめるしかないかと思っていたら、アマゾンにはまだ初回がありそうだ。受け取りが面倒なのでイヤなんだが、この際贅沢はいってられんか。


[後日へ続く]

[最新版へ]

ebanw@lares.dti.ne.jp / Hiroyuki WATANABE

無断転載禁止
COPYRIGHT Hiroyuki Watanabe 1995-2004 ALL RIGHTS RESERVED

この日記は、GNSを使用して作成されています。