ヨコハマ買い出し日記
2004/02版 その1

[前日へ続く]

2004/02/01 (Sun) カワサキは晴れ

ワイルドスピードX2

_ なんとなく、借りてきた。ちょっと燃えた。

降ってきた…

_ 本を読んでいたら突如右耳を掠めてこげ茶色の物体が…。

_ かんべんしてください〜

むきりょくー

_ 薬で微妙に眠いのもあって、なーんかもう、一日みごとに非生産的な。

_ なんか、これじゃみごとに引き篭もりだなー。

_ とりあえず買い物に出たものの、結局大して欲しいものもなく、ドラマガだけ買ってかえってきたり。

_ 衝動買いがストレス解消のひとつなんだけど、衝動買いしたいようなものもなくて、うろうろ歩いてるだけで、かえってストレスが溜まってきている気がする。。。。

そんなことしてるもんだから、

_ あまぞんで、おもわずバックトゥザフューチャー3部作ボックスを、ポチッとおしてしまったりとか。

あにTV

_ 浅川って久しぶりに顔見た気がする。

_ そうそう、ぐらヴぃおんの公式ページって、作中にも出てきててわらったよなー。

百物語

_ 独特の背景がちょっとおもしろいなと思えるようになってきた。特に、あの曲がったふすまがなんともいえず。あーいう調度が現実にあったらおもしろそうだ。

だふね

_ てっきり水中だけあの格好なのかと思ってたらちがうのねん。あんな格好じゃちょっと転んだだけで全身擦り傷だらけになるよなー。

_ 後ろから見たらなにも着てないよ。

_ アニメTVのテクニシャンって、そういうことね(^^;


2004/02/02 (Mon) カワサキは曇りのち雨

メゾ

_ って、やっぱりエロアニメから話が続いているらしい。

_ しっかし、話のつくりがあまりにもお粗末。

_ マルチアングルの面白さを狙ってるのはわかるんだが、いかんせん、どちらのストーリーにも単独での盛り上がりが全然ない。


2004/02/03 (Tue) カワサキは曇り

ほしのこえ

_ 借りて、アレしたまま放置されていたのを鑑賞。

_ うーん。話題になったわりには、個人的にはイマイチ。

_ 画はきれいで、いいんだけどね。ネタのほとんどがトップのパクりだし、距離と時間と同時性。どうもうまくかみ合ってない気がするんですが。

_ 結局最後の一言だけのためにすべてがあるのに、最後の一言ですべてぶち壊してしまった気がする。

_ とりあえず、深く考えちゃダメだということか。

十二国記 東の海神 西の滄海 三章

_ ごめん。ほんとーにわけわからなくなってきた。

_ 人名と地名に注意してもう一度集中して鑑賞しないと理解できないかも。


2004/02/04 (Wed) カワサキは晴れ

浅い

_ どうも最近眠りが浅いようで。

_ 今朝は地震で4時10分目覚める。

_ さらに、5時半過ぎ、隣のうちにきた新聞配達の足音で目が覚める。

_ つーことで、びみょーに寝不足。

電車通勤

_ あさイチから新横浜なので、電車で出勤。

_ 腰に響きます〜。

がんぐれいヴ

_ リフレイン。というか、まんまじゃ。

_ みかたんかぁいぃね。

はやりもの

_ E.B.A.N.W.: Electronic Being Assembled for Nocturnal Warfare

_ 「夜間戦闘のために組み立てられた電子的なもの」ですか。うーむ。Beingがかなり苦しい。


2004/02/05 (Thu) カワサキは晴れ

暴君復活

_ いきなり大量入荷してるし。

がんすり

_ いや。女は怖いっす(^^;


2004/02/06 (Fri) カワサキは晴れ

うむぅ。背中が。

_ 腰痛を気にしてたら、こんどは胸椎のほうが痛くて眠れなかったり。

R.O.D the TV

_ 19話。アイですな。じゅにあ君かわいいです。

_ 20話。冒頭の戦闘はすばらしい。OVAからのつながりネタもあって、なかなかうまい。これだけ盛りだくさんな話のなかに、いろいろ思わせぶりな伏線がいっぱい張ってあるのが、今後に期待させてくれる。

_ このクオリティの高さは本当にすごいですな。ストーリの起伏も気持ちいいくらいハマってる。動くだけじゃなくてきちんと見せるところは見せるというのがしっかり出来ているのがとても良いです。


2004/02/07 (Sat) カワサキは晴れ

ちろるちょこ

_ 最遊記みてたら、思いっきりツボにはいるCMソングが。

_ 一聴して明らかに、菅野+真綾。これだっ(バレンタインデーまでの期間限定)

5年目の転倒には

_ きちんと理由がありました。

_ 今日、原付を12ヶ月点検に出したのだが、その結果。フロントサスの動きが非常に悪くなっていて、ほとんど動いていないような状態だったらしい。

_ ほとんどサスペンションがない状態で走ってたようなもんで、まるで自転車。フロントがロックする危険が高い。

_ これをマトモに直そうとしたら、3万円。

_ ここからバイク屋の店長と交渉開始。

_ 12ヶ月点検と一緒にリアタイヤ交換を頼んでいたので、それをあわせた今回の値段が約2万。

_ フロントタイヤももうそろそろ、次の6ヶ月点検くらいで交換かなという状態なので、プラス1万。

_ つまり、しっかりした状態で乗っていこうと思ったら、これから先、確実に6万円かかる。

_ で、店側としては、点検を完了させちゃってからサスペンションの状態の話をしたので、新車購入であれば、今回の作業費はチャラにしてもOK。

_ 合計約6万円の費用をかけて24,000km超の車にこだわるか、12万で新車に乗り換えるか。

_ ちなみに、いまの原付、エンジンはむちゃくちゃ快調。すごく良く回ります。

_ これだけ走っておきながら、ほぼ60km/hまで出せるというのは、店長曰く、超大当たりのエンジンらしい。

_ 最初この車の状態を見た時に、14,000kmかと勘違いしたくらいだとか。

そんなわけで

_ 新車購入決定!!

_ 考えてみれば、いまの原付買ったときも、唐突に思いつきで衝動買いだったよなーとか。。

4スト

_ 最近よく、環境にやさしいとかで宣伝してる、4ストエンジンのスクーターに試乗してみた。エンジンはとっても静か。いかにも原付なブンブンいう感じがなくて、モーター的な音。

_ 試乗してみて、直感。正直、これは私には絶対に乗れない。とにかく馬力がない。最大2.8馬力らしい。いまのが6.3なので、半分以下。

_ 実際走ってみても、全然加速しない。50メータほど走ってみて速攻却下決定。

_ なるほどねー。最近よく見かける発進が死ぬほどトロい原付ってこれなんだなーと納得。安全運転してるわけじゃなくてこういう車なのね。

で、

_ これにした。

_ 色は発売されたばかりの、ライトグレーメタリックK。

_ いまのより0.4馬力ほど強いらしい。ふふ。ちょっと楽しみ。

ついでなので、

_ さらに衝動買いで、ヘルメットも購入。

_ SHOEIのはたかかったので、YAMAHAのフルフェイスで顎の部分から開くやつ。うわ。これだけで2万だ(^^;


2004/02/08 (Sun) カワサキは晴れ

あまぞん

_ ということで、到着。1週間かかったけど、ちゃんと初回限定盤だ。

_

今週の半額レンタル

_

_ ワイルドスピードは観る順番逆だったりとか。。

ワイルドスピード鑑賞

_ なるほどー。こっちはゼロヨンだけなんだね。

_ イマイチ燃えない。

60セカンズ鑑賞

_ すごい車がいっぱいでてきて、これ全部ホンモノだったららすごいよなーとか思ったり。

_ こっちはカーアクションがなかなかすばらしい。

だふね

_ いまさらだけど、OPがいい曲だよね。

_ 普段着は1着しか持ってないですか?

そういえば、

_ 車検もあるんだよなー。原付衝動買いしたけど、今月の出費はとんでもないことになりそうだ(^^;

_ 原付購入が2月で4輪が3月ってのは、意外にキツいのかもしれず。。。

Lune

_ PVはちょっと微妙。。。つーか、メイキングで普通にしゃべってる顔のほうがかぁいくていいんですが。

車検みつもり

_ 13万。

_ まぁそんなもんかなー。

_ タイヤが擦れるはやっぱNGだし、スペーサーもダメらしいので、しばらく純正に戻すことに。純正への交換はタダ。それを戻すのはディーラーでは出来ないそうな(違法改造にあたる)。

_ つーことで、車検後にタイヤ交換&再アラインメントの費用がプラス2万くらいかかると思っておいたほうがよさそうだ。

1万キロ

_ やっとのことで、1万キロ達成。写真撮ろうとしたら、10001になってしまった。がっくし。

_ 原付は1年5,000キロ、4輪は3,333キロですか。

ルノーでも

_ 日産でもないのね

BTTF鑑賞

_ まずは1本目。

_ 何度も観た作品だけど、英語できちんと観たのは初めてだ。

_ 人がぶら下がってる時計があったりとか、じつはちゃんとポケットに入れてるんだーとか。さりげないところでいろいろ伏線張ってるのがおもしろい。防弾チョッキは3作目の伏線になっているのか?いや、逆か。

_ じつはイチバン最初のラジオもラストに向けての伏線なのねー。

リードエラー

_ どうもDVD再生してる途中にリードエラーを起こしやすくなってる気がする。


2004/02/09 (Mon) カワサキは晴れ

のうしゃー

_ つーわけで、定時で脱出して、新車引き取りです。

_ 色はカタログでしか見なかったのでちょっと不安だったんだけど。実物見て、すげーいい色。

_ 最初のうちは慣らしってことで回転は全然上げずに帰宅。

_ やっぱりちょっとスロットルやクラッチがミートするタイミング、変速のクセやブレーキの感覚が全然違って、正直ちょっと怖いです。。まぁ、100キロの慣らしが終わる頃には、人間のほうも慣れてるだろうけどね。


2004/02/10 (Tue)


[後日へ続く]

[最新版へ]

ebanw@lares.dti.ne.jp / Hiroyuki WATANABE

無断転載禁止
COPYRIGHT Hiroyuki Watanabe 1995-2004 ALL RIGHTS RESERVED

この日記は、GNSを使用して作成されています。