ヨコハマ買い出し日記
2004/02版 その2

[前日へ続く]

2004/02/11 (Wed) カワサキは晴れ

きゅうじつしゅきーん

_ しかも朝イチから。

_ で、16時頃にやっと脱出。

しヴや

_ げっと。

慣らし

_ 3日で53km走りました。意外にあっという間に慣らしは終わるかも。

_ 結構意識して傾けたりしてるから、タイヤの皮むきはもう問題ないくらいになっている。

_ エンジン音が小さいのと、やっぱり音質が全然ちがうので、スピード感が全然わからなくてちょっと苦労する。

_ いまのところほとんどスロットル開けないで走ってるんだけど、20km/hくらいでトルクの谷があって、微妙に躓く感じがある。。まぁ、慣らしが終わればいきなりフルスロットル発進とかするようになるんだろうから、気にならなくなるだろうけど。。

_ あと、スロットル開いたときのレスポンスがちょっと悪い感じ。一瞬間があってから回転があがりはじめる。

_ で、イチバン気になったのは、ホーンの音量が小さいことかな。ホントに周りに聞こえてるんだろうかと不安になる。

白バイ

_ そういえば、今日、246で慣らしでたらたらと30km/hくらいで走ってる横をおもいっきり50km/h以上で追い越していった原チャ。白バイに張り付かれていたことに全然気がついていなかったらしい。あー、あほだーとか思ってたそばで赤色灯が回転。ご愁傷様。

妄想代理人2話

_ なぜ鑑賞できるかは聞くな。

_ 月子の天然がむちゃくちゃいい。「大丈夫ですか」って最高。

_ のとまみ+モモーイって最強ペアかも(^^;

その気持ち

_ わからんでもない

_ ないわけがないのものをいきなり「売り切れました」なんていわれたら、バカにされていると思うでしょ。

_ ガソリンスタンドで「レギュラー品切れです」なんていわれたよーなもんだ。

_ しかし、そういうのが当たり前で信じて疑わないのが自然な状態になっているというのは、やっぱり不景気とはいいつつ、日本は豊かなんだなーと思ってしまう。

BTTF3

_ Indianを字幕では「ネイティブ・アメリカン」と。うむぅ。この映画が公開されて14年。時代はかわってるのねー。

_ いやーしかし。すげーいい音だなぁ。さすがDTSリマスタリングしただけのことはある。


2004/02/12 (Thu)


2004/02/13 (Fri) カワサキは晴れ

のーねんれー

_

あなたの脳は現在22 歳です。 
あなたの脳は全盛期です。 
どんな刺激も吸収し、脳の活性化に役立ててしまいます。
今の状態を保ち、さらに刺激を与えてやれば脳の若さを保てるでしょう。
しかし、無理をしすぎると体がついていかず、疲れが貯まって
脳の機能低下をもたらすので注意が必要です。
実際の年齢とは-9 歳差があります。 
ということは、実際の年齢と比べてあなたの脳は年相応と言えます。 
あなたがもし、もっと脳を若くしてやりたいと思うなら、
自分よりも考えの若い人と交わりましょう。
でも、いずれどんな脳も機能が低下しますから、年相応を保つようにしましょう。
あなたの脳機能が停止するまでの年数: 43 年です。 

_ えと。。。体力がついてきてないのは事実(^^;;;

がんぐれいヴ

_ うーん。こうやって一人ずつ片付けていって最後は大ボスですか。


2004/02/14 (Sat) カワサキはまだ夜

ふとした疑問

_ 南極大陸での方位って、どうやって決まってるんだろう。

_ つまり。南極点に立つと、360°どこを向いても北なのではないかという気がするのですが。

_ JAREのページでは、「東半球側を東南極、西半球側を西南極」という記述を発見。つまり、0-180度の子午線を基準にして東西が決まっているということだ。

_ ということで、方位は東西北の3方位しかないという結論。。でいいのか?

まりみて

_ うーん。結局、姉妹ってより恋人?いや夫婦か?

ばーん

_ 裸エプロン。。。。。

ぐらヴぃ

_ やっと本題が進んだ。

はがれん

_ の、読子たん。なかなかおいしいキャラかも。

_ 一瞬だけで一発もっていくウィンリィもなかなか。

非通知着信

_ 拒否設定を解除しようとしたら、暗証番号が。うっ。おぼえてねーし。

制限解除

_ 走行距離100km超えたので、リミッタ解除で、フルスロットル走行を試してみる。

_ とても丸い走りという感じ。クラッチが元気なので、いきなりドカンとくることもないし、トラクションのかかりも滑らか。

_ 大体50km/hくらいまではきれいにリニアにスピードが伸びていくので、逆にスピード感覚がつかみにくい。なんとなく走っていたら、気がつくと50km/hまであがっているという感じ。

_ 平地ではやっぱり55km/hを超えそうになったところで加速は頭打ち。そこからじりじりとスピードが伸びて、メータの読みでは62km/hくらいが最高速のようだ。この速度ではまだリミッタはかからない。

へるめっと

_ 取りに行ったら色が違ったり。

_ つーことで再度取り寄せ。


2004/02/15 (Sun) カワサキは晴れ

へるめと

_ 今度こそちゃんと頼んだシルバーが到着。

_ おー。かこいーっ。

_ 前のヘルメット買ったときは原チャと一緒だったので、箱なし状態だったんだが、ついでに説明書も付いていなかったわけで。

_ で、今日はさすがに片道20分かけて現チャでいくのも面倒だったので、飯を食いにいくついでに車で回収。

_ そんなわけで、今度のヘルメットは箱つきで受け取ってきた。

_ んでもって。ヘルメットの説明書というのを初めて読んだのだが。

_ 乗車用ヘルメットの有効期間は、「購入後3年間」です。

_ おいっ。前のヘルメット、5年使ったぞ(^^;

_ そーいう大事なことはちゃんといっておいてくれよー>>バイク屋

タイヤ積載

_ 車検に向けて、ベランダに積み上げてあった純正タイヤを車に載せる。

_ と、言葉にしてしまえばすごく簡単なんだが、、、しにそうです。

_ だいたい、腰を痛めている状態でこんなものを、2階から運び出すというだけでもただ事じゃないのに、それが泥だらけなので、ベランダから玄関まで運び出す途中で、床に下ろすことは許されない!!

_ まぁ、純正のホイールもアルミなので、鉄よりは軽いんで、なんとかなったのだが。。

_ 完全にぐったりしてしまって、今日はもう何もしたくないっす。

なんて思ってたら

_ 会社から電話。はうン。

_ 20時過ぎてやっと対応終了。完了じゃなくて未解決で今日は時間切れ。

あぅ

_ 洗濯できなかたー

iD

_ 電話の位置が、パソコンから遠いので、操作しながら話をするために、子機を使おうとしたら、、充電器抜けてるし。

_ 親機はFAXなので移動が大変。なので、昔使ってた電話を延長ケーブルでつないで持ってくることにした。

_ と、電話がかかってきたときに、いきなり早い間隔でベルが鳴ってびっくり。あわてて出たらきれちゃった。

_ これって、ナンバーディスプレイの番号通知なのねー。電話番号の桁数ぶんだけ鳴るのかな?

だふね

_ このねーちゃんの水着は、水着とは言わないだろー。

ぎるがめ

_ 内容的にずいぶんとどぎつい感じが最近。

_ いきなりお姫様抱っこには笑ったが。


2004/02/16 (Mon) カワサキは晴れ

フルフェイスファーストインプレッション

_ えと。メータ見えないんですけど。

_ それと、バイザーは曇らないけど眼鏡は曇るのね(^^;

無実

_ 昨日からハマってたのが、結局、無実であることが判明。くちょ。

_ てーか、おかげさまでむちゃくちゃ疲れたんですけど。


2004/02/17 (Tue) カワサキはたぶん晴れだったとおもう

1回休み

_ 目が覚めた瞬間から激しい頭痛で起動失敗。

_ 13時過ぎ。飯食って再遮断。。

_ 16時過ぎ。なんとか復旧。

まだ

_ あさのよーな感覚だし。現在20:30(^^;

ついに

_ でましたな

R.O.D the TV

_ 21話。D.O.Dってタイトル、なかなかやってくれる。\
なんか、このちびっこがとってもかわいく思えてきてしまう...。しかも強いし。
ちょっとした感情表現がすごく良く出来てるよ。

_ おっと。読子たんがEDうたてるー。つか、こっちが本業?(^^;
CoCoってあんましおぼえてねーし。解散10年目?

_ 22話。カップリング大会。イチバンはねねね&マギーだな。次点で母子ペア。

ひそかに

_ アイドル声優のつぎは、元アイドルの声優なのか。とかおもったり。

_ 十兵衛ちゃんには少女隊だし。これは大地監督のシュミらしい。いまボクにもでてたよねー。


2004/02/18 (Wed) カワサキは晴れ

昨日

_ あんなに寝てたのに、朝までしっかり熟睡。んー。やっぱただの疲れか?

もーそー代理人

_ いきなり大人向けだったり。

_ でも、イチバンえろいのはちょっとだけ出てきたシャツ1枚の月子だったり。


2004/02/19 (Thu) カワサキは晴れ

めーヴぇ

_ やじうまWatchよりメーヴェ

_ こんなに騒々しいのはメーヴェじゃないっす。飛べばいいってモンじゃねーだろう。

保険

_ 保険変更手続き完了の通知がきた。

_ いや、これって、15日までの保険だから、もうとっくに切れてるんですが(^^;

_ つか、9日に残り1週間あるからということで手続きしたのに、保険会社の受付完了日が14日だったりするんですが。


2004/02/20 (Fri) カワサキは晴れ

がんすり最終回

_ む。なげっぱ。

_ これで最終回か。ちょっと期待してたんだけどなー

_ もうちょっと深いところに掘り下げてくれたらいい作品になったかもしれないのに、ちょっともったいない。

まりみて

_ ますます姉妹じゃなくなってる気が。


[後日へ続く]

[最新版へ]

ebanw@lares.dti.ne.jp / Hiroyuki WATANABE

無断転載禁止
COPYRIGHT Hiroyuki Watanabe 1995-2004 ALL RIGHTS RESERVED

この日記は、GNSを使用して作成されています。