ヨコハマ買い出し日記
2004/02版 その3

[前日へ続く]

2004/02/21 (Sat) カワサキは曇り

春眠暁を覚えず

_ 病院に行くつもりで7時に目覚ましをかけたはずなのだが。11:30起動。

ぷらねてす

_ すげー陳腐な展開。

_ ユメってなんだろうなーとか。ちょっとマジメに考えてみたり。

_ タナベになりきってる雪野嬢がちょっとポイント高い。

すぴか

_ なんか普通じゃないというセリフだけでなにがなんだか。

_ 現在と過去といったりきたりするスタイル、最近は慣れてきたけど、やっぱりなんというか、物語の連続性というのが薄れてしまう感じが否めない。

ぐらヴぃおん

_ あまりにもいきなりの告白&展開でどうにも。つーか、泣き声にリアリティなさすぎ。

_ 量産のほうが突然でしかもむちゃくちゃ強いあたり、なんかいかにもな展開でイマイチ。

_ でも、いままでずっと三の線で片付けられていたフェイがはじめてかっこよかのはちょっとポイント高かったり。

車検準備その2

_ とりあえず、ナンバー灯を青から白に戻す。

_ 車幅灯をLEDから普通のランプに戻そうとしたら、エンジンが熱くてキケンそうだったのでやめた。ダメならディーラで変えてもらうか。

_ と、あとはアイラインを外したほうがいいかな〜。きれいにはずせる自信がなかったので、ダメだったらやっぱディーラーで外してもらおう。

かれすた

_ いやー動く動く。

_ ドロドロした展開をちょっと期待したんだが、結局やっぱりいい人になっちゃってるし。。

えりあ88

_ ラストの広橋が楽しみで見てるようなもんだったり。

_ ハリアーを使うからには、やっぱり一度はこういうことをやらなきゃっていう話。まぁ、お約束といえばお約束。

あう

_ エンジェル・ハウリング7が2冊あることに気が付く。はうン。

須藤あきら

_ 久々に新曲を出したらしいので、さっそく通販でゲットしてみた。

_ これ。CD-Rですよっ。うーん。全然数出てないんだなー。100枚超えるとプレスしたほうが断然安上がりなはずなんだが。

_ 曲のほうは、斬新さがまったくない。声はいいし歌も上手いんで、好きなんですが。やっぱり新曲っていう感じがしないのは否めない。

_ たぶん、ライブ一発録りって手法自体が、そういう音作りになっちゃって、NO OBLIGATIONとイメージが重なってしまうんだろうな。。


2004/02/22 (Sun) カワサキは晴れ

予報では

_ 雨っぽいことを言ってたのだが。。

腰痛

_ やっぱり痛みがつづいてるなー。昨日病院にいけなかったのが悔やまれる。

_ しかし、平日もうちょい遅くまでとか、土曜の午後とかに診療してくれればなー。

車検

_ 入庫。

_ アイラインははずさなくても大丈夫そうだ。

200X

_ あ。今日まさに読みはじめた気象精霊記とおなじ山火事ネタだ。

_ ダウンロードしたはいいのだが、なんかいろいろ覚えるのが面倒でキャラ作っておしまい(^^;


2004/02/23 (Mon) カワサキは晴れ

あつ〜

_ 激しく雨が降ってたのに、気温は下がらず朝から暖かい。てか、暑いし。


2004/02/24 (Tue) カワサキは晴れ

_ がくるはずと思いつつ、仕事が終わらずに受け取れず。。。

_ と思ってたら、アマゾンで予約してたブツが今日発送になっている。ってことで、明日こそはやくかえって受け取らねばっ。

衝動的に

_ ADSL40Mにプラン変更してしまった。


2004/02/25 (Wed) カワサキは晴れ

宣言どおり

_ かなりはやく帰って、無事ブツをげっと。

攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX FAN DISC INTERVAL

_ タチコマな日々新作が大笑い。

_ ミュージッククリップのクオリティの高さはとんでもないことになっている。。まぁ、内容的には、本当にこのシリーズをすべて観た人じゃないとこの感動は味わえないかも。

_ イノセンスの特別プレビュー。うわー。まさに押井の攻殻だ。SACに負けない超クオリティで攻めてきてるなぁ。師弟対決というか、すごいことになっている。。

S-mode#2

_ 輪舞-revolution。「手を取り合いい合ったなぐさめ合った」ってなってるし。シングルの歌詞カードもそうだったけ?と思って探したんだが、、、、見つからん(^^;

_ そういえば、これってシングル買ってないかもしれず。

_ いくらなんでも奪い合うことはないだろうと。。。師匠、正解を。

_ ボーナストラックのEnergy 〜be-show ver.〜。これはこれで悪くはないんだが。やっぱりbe-showってちょっと弱いなー。いかにもふつ〜のロックバンドってイメージで厚みがないといいますか。。。

_ 写真が11枚で、A面が10曲+オマケ。B面が9曲+オマケ。なんで1曲足りないのかすごく悩んで、わからんかったのでここで調べたら、Give a reasonかっ。

車検

_ どうやら、タイヤは純正に換えずに通せるようだ。。えっと。この苦労はなんだったんでしょう。


2004/02/26 (Thu) カワサキは晴れ

あたり

_ 生まれて初めて。自販機であたりが出た。いや。2本もいらんのだが。うれしいんだかうれしくないんだか。

のどいた

_ 打ち合わせの最中にちょっとのどが痛いなーと思ってたら、終わった頃には激痛でしゃべるのが辛い。

_ 別にしゃべり続けてたわけじゃないんだが。乾燥に負けたかも。

誤植

_ さすがに、オリジナルはあってましたか。

_ もひとつ。太陽の花。「大切なもの何ですか」。

_ さすがに、シングル全部もってたら、2曲に三千円というのはちょっと考える。

_ などといいつつ、実は持っていないのは、輪舞だけのような。とはいえ、Ma-KINGには入ってるから、アレンジが違うとはいえ、実質全曲CDはもってるわけで。


2004/02/27 (Fri) カワサキは晴れ

熱暴走

_ 朝から微熱です。

_ 昼まではちょいとクラクラしてたんだが、、、とりあえず昼休みに売店でゲットしたパブロンですこし抑えられたようだ。

500円

_ 500円ゲットするために通知した解約者の個人情報がまた漏れたりとかしねーだろうな(^^;

_ しかし、よくわからんなぁ。結局、解約しちゃってて該当しない人はもらえないのか?


2004/02/28 (Sat) カワサキは晴れ

ぷらねて

_ 閉鎖環境試験ネタ。スピカみたいな。

_ 体温を下げるためには真っ先に服を脱ぐんじゃないかとか思ったのは間違い?

本気か?

_ 10:22現在、10,500円なんですが

車検引取り

_ バスでディーラーへ。普段は車でしか行かないけど、、すげー不便なんだよなー。

_ で、車を受け取って、ひとつだけ、すごく気になったのが、サイドブレーキ。引きしろがすごく短くなってる。3ノッチくらいしか引けないぞ。

_ あと、車検シールがちいさくて透明になってるっ!これは後で写真を撮っておこう。

_ ちょっと調べてみたら、車検シールが変わったのは今年の1月かららしい。

熱は

_ とりあえず下がってるのかな?昨日ほどの倦怠感はない。喉の痛みは相変わらず。

_ しかし、マスクで耳が痛て〜。

24時間

_ 2000年に続いて、4年に1度の行事のようなものですな。ということで、いよいよ3時間後から、24時間電話待機の開始。

_ しかし、この体調悪い状態で夜中にたたき起こされたら、たぶん復活できないと思われ。。。


2004/02/29 (Sun) カワサキは晴れ

いまさらだけど

_ 先月のNTT利用明細。基本料とiD使用料しか。

ぎるがめ

_ ますますえげつないことに。。。

_ ブラッタリア達の反応を見て、タチコマを連想してしまった。

のど

_ なかなか痛みが治まらない。。。しかし、マスクのおかげで耳の痛みが激しくなってるんですが、、、

_ というわけで、マスクの後ろを輪ゴムで結んで耳にかけないように。

フェリー

_ 思い出すのが1日遅かった。GWのフェリー予約惨敗。

_ うーん。ことしはGWの帰省はやめようかな。

_ ふと思い立って、船を使わないとどうなるのか、シミュレーション。

_ そうそう。このまえ思いつきでろくに使いもしないだろうと思いつつ、ゼンリンのits-moNaviをげっとしてたんで。ためしに使ってみる。

_ 1137km。50km/h平均にすると、22時間45分。ほとんど高速なので、平均速度はもっと上がると思う。むー。なんか、2日あれば走れそうな気がしないでもない。つまり、フェリーと同じくらいの所要時間。

_ 東北道を端から端までってことになるのか。すごいなぁ。

_ 毎年車で帰省している東北地方が実家の先輩がいるので、ちょっと聞いてみようかな。しかし、、体力的にはもたないかもなぁ。

などといっている

_ いまの体力のほうがよっぽど問題で。

_ どうも熱が下がらない。っていうか、昨日よりあがってる。

_ 炎症の場所が下がってきているみたいで、ちょっと咳も出てきた。うーん。とにかく栄養とって寝るしかないか。


[後日へ続く]

[最新版へ]

ebanw@lares.dti.ne.jp / Hiroyuki WATANABE

無断転載禁止
COPYRIGHT Hiroyuki Watanabe 1995-2004 ALL RIGHTS RESERVED

この日記は、GNSを使用して作成されています。