ヨコハマ買い出し日記
2004/04版 その1

[前日へ続く]

2004/04/01 (Thu) カワサキは晴れ

なんだかすっかり

_ お祭り騒ぎ。

_ 恒例になったうおっちを会社でで読んでいてわらいまくったり。

_ らいヴどああたりも結構気合入れてトップページ作ってるみたいだけど、さすがに長年やってるうおっちのノリには勝てない。

ばーん最終回

_ ベタだな〜。

まりみて最終回

_ もう、好きなようにしてください。

j2最終回

_ うわー。こっちはおにゃにょこでしたか。


2004/04/02 (Fri) カワサキは曇り

つかれた〜

_ なんかもー。体力的にも、精神的にも、臨界近くまで疲れ果てたあとにさらに会議ってやめてくれ〜。

濃い恋風初回

_ 妹萌えは男として基本機能のひとつ。

_ 最近はふつ〜っぽい声が流行りなのかな?画が萌えまくりを狙っているところにこの声でくると妙なギャップを感じて逆にちょっといいかもとか思ったり。

天上天下初回

_ 一騎当千にかなりイメージがかぶるんだが。。。はたして。


2004/04/03 (Sat) カワサキは晴れ

えんくみかよ〜

_ 間が悪いのは編集とか演出がヘタなだけだったりするのか?

ぷらねてす

_ 冷たい方程式。

_ んー。すごいことになってるなぁ。

十二国記

_ 再放送されるらしい。必見。

対夜間

_ 開店直後にいったら受付が行列になっていた。

_ 代車にカルディナ。1.8lのくせに1.5lのウイングロードに負けてるような。

はがれん

_ 新EDの画、いいねぇ。

mixi

_ 招待されたのでとりあえず入ってみた。

_ うむぅ。名前の設定がびみょ〜だ。いろいろ変更してみて見え方を試してみたが、結局納得のいく名前になってくれなかったり。。

_ ふと思ったのだが、「えばん」と「えヴぁん」とどっちが正しいひらがな表記かっていうと、自分は前者のつもりだったりするのだが、某アニメのせいでどうも後者のほうが広まっているような気がしたりしないでもなかったり。

マーズ

_ 村田秋乃の声って久しぶりに聞いた気がする。

_ メカの設定がちょっと面白そう。


2004/04/04 (Sun) カワサキは小雨

美鳥

_ 下はどうなってるんだとか聞いちゃダメなんでしょうな。

_ なんかいかにも少年漫画な感じで、色々微妙ではありますが、ドタバタ系が好きな人には良いのかも。

_ 自分的にはちょっとイマイチかな。

_ ダフネと主役ダブルヘッダなんだ。がんばるなぁ。

だふね

_ 腕章はどうやって留まっているのとか聞いちゃダメなんでしょうな。

慣らし

_ 来週の土曜に予約した再アライメント調整までにだいたい100kmくらい慣らしで走らなきゃならんということで、相模湖までドライブ。

_ で、ついでに温泉に入ってきた。

_ 帰りにはもうすっかり大雨。

ドラマガ

_ まさかと思ってたんだけど、本当にフィギュアついてる。

_ 着色も結構しっかりしてるよ〜。

_ とりあえず記念撮影(^^;

_ 夕菜1 夕菜2 夕菜3

_ お約束な白です。

醜美

_ 画のクオリティがGAINAXだなぁ。

_ 第四のユニット?(ネタ古すぎ)

_ うわーデビルマンだよー。

_ 伏線はりまくりでわけわからなすぎ〜。


2004/04/05 (Mon) カワサキは晴れ

カバー

_ 昨晩は雨だったので車にボディカバーをかけてなかったんで、朝出勤前にカバーをかけに行った。

_ が、思いっきりボディに水玉が。ということで、あきらめてそのまま出勤。

_ えーと。会社に着くの早すぎました(^^;

せんせい初回

_ 絵柄はライトな感じで良いです。

_ 4コマ系なのか。

_ あずまんが大王的な展開なんだけど、ノリがイマイチ。

あむどら初回

_ うーん。微妙。

_ 設定がちゃちな割には、雰囲気は悪くない。

_ わざわざカタパルトで射出する意味がわからなかったり。フェンスが開けばべつに飛ばなくてもよさげ。

_ つーか、スピード的にはスケボーと大してかわらなく見えたり。


2004/04/06 (Tue) カワサキは曇り

通貨

_ これあっさり偽造されそうな気がしないでもない。

_ 最高額面が200円程度だと、コストに見合わないか。

飛脚

_ ネットショップで買い物したブツが届いたらしく、不在届けが入っていた。

_ 「本人様からの」お荷物

_ とか書いてるし。うーん。ありえない。 嫌がらせで受け取り拒否してやろうか(^^;

やっぱり

_ 以上、mixi日記からコピペ。

_ なるほどねー。これでみんなblog形式に移行したりしてるわけだ(^^;

MDX

_ っていったら普通はMXDRVの音楽ファイル。

_ 一言で言うと、Avengerが戦場でNOIRしてるような。

_ 暗示的な表現を使いまくっているので注意深く観てないと何がいいたいのかわからんということにんもなりそうな。そんな感じだ。

_ 難しくなりすぎて面白くなくなるのか、化けるのか。ちょっと楽しみかも。

修羅初回

_ 意外に良い感じ。

_ 原作モノは設定に安定感があるから、観ていて安心できるというのはあるのかな。

まぶらほ最終回

_ 舞穂たんが一瞬でおしまいというのはもったいない。

火曜深夜

_ なんなんだこれは。

_ 0:35から重なり合うように見事に配置された新番組の数々。

_ とりあえず、PC録画はTVKとテレ朝にしておこう。残り3番組はビデオデッキ2台で。

_ どういう組み合わせにしても録画機材が3台ないと録画しきれないという編成はなんか間違いのような。

_ なんだか、今期はやたらと深夜にアニメを持ってくるのが多くなっているようだ。

_ どうせ深夜なんだから、むしろ他局とつながるように配置していけば惰性で視聴率確保とか出来るんじゃないかと思ったり。


2004/04/07 (Wed) カワサキは晴れ

朝から新横

_ 出張です

_ やっぱり朝ラッシュの電車はイヤだよー

やっぱり飛脚

_ 「本人様」からになっている。

_ これはもしかして本気でネットショップのほうが差出人欄と受取人欄に同じ名前を書いたのか?

_ 今日も帰りが遅くて受け取れず。明日こそはっ!

今日は

_ あんましマトモに飯くってないなー。

_ 朝はパン1枚、昼は安いカレー。夜はブンイレのミニ豚カルビ丼。

_ べつにダイエットしてるわけじゃないが。さすがに23:30過ぎてからマトモに飯食うともたれて眠れなくなる。

花右京初回

_ つくりが丁寧になってますな。

だんなー2初回

_ おー。ファーストシリーズ総集編から始まるってのは新しいパターンだ。


2004/04/08 (Thu) カワサキは雨のち晴れ

昨夜からの強風と雨で

_ 見事に桜が散ってしまいました

_ 場所によってはまだそれなりに残ってるけど、もう花見という感じじゃないな

目覚し

_ 最近どうも朝起きてから7時の時報まで短い気がしていて、目覚し鳴ってから起き上がるまでのタイムラグがおおきくなったのかと、ずっと思い込んでいたんだが...

_ 今日になって実は目覚し時計が5分も遅れていたことが判明。

_ いやー、なんか疲れてきてるのかなーと本気で思ってたんだけどなー。

以上

_ mixi日記より転載。

_ 出張の移動中のバスの中からPHSで更新してみたんだが、、これだけの長文をPHSで書いたのは初めてだったり。

爆裂天使初回

_ タイトルから連想してたのと全然ちがっていきなりメカメカしく始まったのでびっくり。

_ ほう。明乃がなかなかいい声出してる。

_ 第1話なのでキャラの性格付けを明確にしようという意図がミエミエなところがちょっと。まぁ、だけど第1話なので許しましょう。


2004/04/09 (Fri) カワサキは晴れ

そして飛脚

_ 珍しくこの時間に帰ってきたら、不在票しか持たずにあがってきたし。

_ 荷札にはしっかりと「ご依頼主 御本人様」とかかいてあって、ショップの住所は、「品名・荷姿」欄にあって、なんだかなぁって感じだ。 常識的に考えてありえない気がするんですが、どうなんでしょう。

3人

_ 彼らの正義にとっては、敵国に与する人たちはみんな敵国。それだけのことでしかない。

_ ただ同じ国に生まれたというだけで、知り合いでもない人が襲われたと聞いて、テレビに張り付いて評論家になってるひとがいっぱい。

_ まぁ、自分もそのなかの一人に過ぎないという自覚はあるわけだが。。

_ けど、あの3人は状況を知りつつそれぞれの信念で赴いたわけだから、本当の現地の空気を知らない人間が遠く離れた島国で「全力を尽くします」だの「見殺しにするな」だの騒いでいるのはなんだか滑稽。

_ 彼らがたまたま自分と同じ日本人だっただけ。あの国では3人どころじゃない、数多くの同胞を失っているわけだ。手段に間違いはあったとしても主張には正義があるはず。

_ 頭ごなしに卑怯だとか愚かだとか言ってしまうこと自体、自分たちが彼らよりも上の立場にあり力でねじ伏せてしまえると思い込んでいる大国思考なんじゃないかと。

_ だからといって尊い犠牲になってくれなんて言いたいわけじゃないんだけどね。

_ たぶん、我々がアメリカに対して持っているイメージというのは、大本営発表じゃないが、かなり一面的なものに過ぎないと思う。もう少し、日本のニュースも大局的にモノを伝えられないものかと。

_ いずれにせよ、平和ボケの国には苦渋の選択が迫られている状況です。某国の特殊部隊のエージェントが乗り込んでいってワルモノをやっつけてくれるなんてありえないんです。

_ そして、我々傍観者の知らないところで事態は始まり気がついたときには終わっているんでしょう。

_ この3人がもしも殺されたとしたら、日本もアメリカになってしまうのでしょうか。

らぐなろく初回

_ いかにもな感じ。

_ あまりにもお約束なのでもうちょっとヒネリが欲しいところだが。

_ これって、ゲーム人にはおもしろかったりするのかな?

忘却初回

_ 最初の一言の発声でいきなり壊されました。強烈な破壊力>のとまみ〜(^^;

天上天下2話

_ うーん。

アルス

_ ほぉ。意外にもなかなかいーかも。

_ 展開の軽快さとかちょっとシュールな世界観とか、ひろはし〜とか。


2004/04/10 (Sat) カワサキは晴れ

ぷらねてす

_ ラス前。

_ このままご両親に挨拶してハッピーエンドですか?(^^;

_ 展開があまりにもお約束なのでどうかと思ったんだけど、王道なりのよさがちゃんとあるかな。

またまたタイヤ館

_ 先週増し締めしたあとから、ウチの駐車場に入る歩道の段差を登るときに、リアのバネから「ごい〜ん」という音がするように。

_ ということで今週もまたタイヤ館。来週はアラインメントの予約入れてるから、結局毎週土曜日に通ってることになるな。

_ 周囲にあんまり段差の大きいところがなかったので再現できず。また預かってもらっていろいろためしてみることになった。

_ そんなわけで今週もまたカルディナだ。

_ あー。おもったより時間かかったなぁ。今日の出勤は午後からになるな。


[後日へ続く]

[最新版へ]

ebanw@lares.dti.ne.jp / Hiroyuki WATANABE

無断転載禁止
COPYRIGHT Hiroyuki Watanabe 1995-2004 ALL RIGHTS RESERVED

この日記は、GNSを使用して作成されています。