ヨコハマ買い出し日記
2004/04版 その2

[前日へ続く]

2004/04/11 (Sun) カワサキは晴れ

昨晩

_ 暑かった。

解放

_ ウラで色々あったような気がすごくするのですが、、、映画の観すぎですか?

代車

_ ガソリンが全然入っていないんですよ。普通は代車とかレンタカーとかだと満タン返しが常識だと思っていただけに、どうしていいやら。

_ とりあえずは行き帰りの15キロくらいしか使わないので、上り坂になると燃料警告が点灯するという状況のままで返しちゃいましたが。

_ ついでに、ウィンドウウォッシャー液も空っぽだったり。

タイヤ館

_ やっぱり原因不明なんだけど、なんかしらんが直ってるし。

_ やっぱリフトアップしたことでバネの位置がズレたりとかしてたのかなー。

マーズ2話

_ 副長ってどういう性格付けなのかよーわからん。

_ うわ。猫がしゃべってるし〜。

_ やっぱりこの、水中でみんな有線で動き回るとか、乾燥剤が貴重品だったりとかいう設定がたのしいなぁ。

SOHO

_ 常時接続になったらあんまりもったいないとか思わなくなって、結構VPNを使いまくっている。

_ というわけで、ほんとうは今日も出勤しなきゃならんかと思ってたんだけど、自宅でお仕事。

_ なんか、給料もらえないのに仕事するのもなーって気もするが。給料もらうほどきちんと集中して仕事してるわけじゃないので、まぁいいのかとか。

アニTV

_ 七香役の娘、リアル女子高生なんだー。

うわ。

_ ちょい眠くなってちょっと横になったら気がついたら16:00だよー。

んー

_ 体調わり〜。胸椎ヘルニアのせいかな?

_ 両肩がすごく重いし、なんか右手がむくんでるし。。。


2004/04/12 (Mon) カワサキは晴れ

キレ走り

_ 後ろから来た原付の強引な割り込みにちょっとムカついたので、抜けないようにさらに左に割り込んで並走して右側を走る車のほうに幅寄せしたりとか。

_ いやー。朝からなにやってんだか。

暑い

_ 帰宅したら室温26℃。

_ ついこの前までは暖房フル回転してたはずなのに、、、


2004/04/13 (Tue) カワサキは晴れ

昼過ぎから

_ 頭痛に襲われる。。

_ うーん忙しい日に限って。

_ いや、忙しすぎるからか?

精算金

_ ラッキーラインの、年度決算がきた。

_ なーんか、200円とか300円とかしか並んでないんですが。

がんつ初回

_ いきなり死ぬか。

_ いきなり裸か。

_ おー生天目か〜。

_ 「見てくだちぃ」ときたかっ

_ なんか不思議な感じ。ちょっといい雰囲気かな。


2004/04/14 (Wed) カワサキは曇り

口内炎

_ 下唇の真ん中すぐ内側と、上唇の右よりちょい上。いきなり2箇所も口内炎が。

_ 痛くて飯食うのが大変なんですが。

_ 昨日の頭痛といい、やっぱつかれてるのかなー。

ラグ2話

_ モモーイキター。

MDX2話

_ うわ。やっぱりNOIRだ。声も霧香だし。


2004/04/15 (Thu) カワサキは晴れ

レーザー

_ ハマる。

_ 晩飯を食いながら40分ほど思わず熱中してしまった。

じおぶり初回(?)

_ これって、OVAのそのままなんでしょうか?

_ OVAは観てないのでわからんけど、どうもTV用の尺に割られていないし、三木くんの声がちょっと若い。

解放

_ うわー。これで今日もテレビ番組が全部占領される〜。


2004/04/16 (Fri) カワサキは晴れ

boot failed

_ 目覚ましを止めたのだけははっきり記憶している。

_ なんか、夢の中で朝飯を食っていて、しっかり出勤の準備をしていたような気もする。

_ 気がついたら08:50。始業時間を10分過ぎていたり。。。

_ 幸い、特別に緊急な仕事はなかったのでなんとかなりましたが。これが昨日だったら大変なところだった。

_ というか、昨日があったから一気に気が緩んで疲れがでたのかも。

明日は

_ 午前中、鯛や館でアライメント調整。

_ 夜は大阪。

_ とりあえずThinkPadのWindows UPDATEとか、時間つぶし用に録り溜めした番組をコピーとかいろいろ準備。

うわ。

_ 20分かけてコピーしたのに、まったく再生できん。もしかして、mAgicTVが独自のコーデックを使ってたりするのか?


2004/04/17 (Sat) カワサキは晴れ

プラネテス最終回

_ すばらしいです。すばらしすぎますっ!

_ これはとにかく絶賛するしかないですな。

あぢ〜

_ 6月の陽気?これは夏だ。真夏まではいかないまでも、夏だ。

アライメント調整

_ ということで、隊や官。

_ 予約の時には午前中くらいで終わるといってたのに、やっぱり土日はいろいろ飛込みがあるらしくて。

_ そんなわけで、結局完了は15時。新幹線が19時半だったので、18時過ぎたらどうしようとか思ってたんだが、大丈夫だった。

_ ちなみに、左側が極端にトーインになっていたらしい。ハンドルをいっぱいに切ったときにインナーにあたるのはその影響がかなりあったらしい。もしかして、縁石にガリガリやったときにズレたのかな。

_ 今回はトーインをできるだけ抑えてとにかくインナーにあたらないように調整してもらった。おかげでいまのところ、車庫入れのときにもインナーにあたった感触はなかった。

_ ほとんどまっすぐな、0.5mmという微妙なトーインに調整してあるので、多少ハンドリング悪くなるかとおもったけど、そうでもなかった。

フライング

_ 隊や官までは、家から車で30分。じつは結構遠かったりするのである。

_ なので、電話連絡受けてから出発すると時間がもったいないってことで、2時ころには近くのSABまで行って待機してたり。

低反発

_ SABで見た低反発ウレタンのクッションの魅力に取り憑かれてしまって、何度もむにむにと押してみた挙句に衝動買い。

_ カー用品点にあったとはいえ、普通の45cm四方のクッションなので、居間の座いす用にということで。

_ さっそく帰宅して使ってみると、なんともいえない使い心地。むにぅ〜って感じが良い。

_ しかしよく見るとこれ、洗濯できないんだねー。しかもウレタンだから、蒸れるし。これから夏に向けてはちょっとイマイチだったかな。明日早く帰れたらどっかでクッションカバーでも買って来ようっと。

_ あと、足を伸ばしたとき床に踵が当たるのがちょっと嫌なんで、ふにふに系のクッションをもうひとつ買おうかな。

出発直前

_ メールをチェックしたら、「客先だけど休日なのでスーツじゃなくてもいいよーん」というありがたいメールが。

_ まぁ、だからといって、普段のユーズド系のブルージーンズ(最近はこればっかり買ってるなー)をはいていくわけにもいかず。ちょっとおとなしめにライトブラウン。

_ これにいつものようにブラウン系シャツにライトブラウンのジャケットを羽織って、靴はこれも茶で微妙にカジュアル系。明日はこれにブラウンのこれもちょっぴりカジュアルなネクタイを締めていけば完璧な擬似ニセモード。

_ いやー「おとなしめ」なんていっても、十分すぎるくらいカジュアルで派手っぽいぞ。

新幹線の中で

_ お仕事の資料作成していたり。これでこそニッポンのビジネスマンって感じだ。(自画自賛)

_ いや、ビジネスマンはリーヴァイスはいて客先に出張したりしないか(^^;

_ しかし、30分で資料作成終わって、飽きたので日記書いてみたり。うわ。だめすぎ。

_ いやーバッテリの持ちがいいと、いいですねー。新大阪までずっと使い続けても半分も行かないのではないだろうか。

_ んー。でも普段家で使っているのがP4の2.8GHz、会社では約半分の1.5GHz。そうなると、さらに半分以下、P3の600MHzという、WinXPとしてギリギリのスペックだと、非常にトロいように感じてしまうのはいかんなー。購入当時はこれでもむちゃくちゃ快適だったはずなのに。

_ よく考えてみたら、HDDは当初より早いモノをつんでいるような気も。

修羅2話

_ ホテル客室にて、ThinkPadで鑑賞。画面ちぃせーっ。

_ これは、どうにも、原作アリものの一番悪いパターンになってしまってる気が。

_ 物語の筋を追いかけるのに精一杯になってて、ちゃんと描かなきゃならんところもおろそかになっている。

でんぱとどかなーい

_ データ通信がぜんぜんつながらないんですが。


2004/04/18 (Sun) 大阪は晴れ

暑い

_ やっぱり今日も暑いです。

朝食

_ 本当は、朝食代も会社払いなんだけど、ホテルの朝食が実は7:00からだったり。

_ 朝7:10にホテルを出ないと間に合わないので、泣く泣く朝食はあきらめる。

立ち仕事

_ 8時半から、15時半まで。ほとんど立ちっぱなし。あしがいて〜。

_ 普段ほとんど歩かないし立ったままってことも全然ないから、こういうのキツいねー。

そのまま

_ まっすぐ帰宅。したかったんだが、新横浜に止まるのぞみが満席。。結局新大阪で1時間待ち。

_ しっかし、日曜の夕方ともなると、混むねー。しかもおこちゃま連れが多くて。2時間半、延々と泣き続ける乳児に、なぜかさくら〜独唱〜を独唱し続ける4歳くらいの娘とか。とにかくにぎやかでした。

あまりにも

_ 疲労が激しいので早く寝ます。

_ 遠地出張で日曜朝から仕事って、土日の両方つぶれるからイヤだねー。


2004/04/19 (Mon) カワサキは曇り

下半身が

_ 痛い。疲労が全然取れていない。

未承諾広告

_ 「10000万円で開業しませんか!」

_ そりゃ、そんなにありゃなんでも開業できますよ。


2004/04/20 (Tue) カワサキは晴れ

あつ〜

_ 予想最高気温28℃ってなんだよっ!

こんなメールが来た。

_

Subject: 突然ですが、私の月収85万円です、その中の20で契約しませんか?
From: XXX 
To: xxxxxxxxx@yahoo.co.jp
Date: Tue, 20 Apr 2004 13:24:22 +0900
X-Mailer: Becky! ver. 2.08.01 [ja]
急ではありますが連絡させて頂きました。私は関係を求めています。それによ
る代価として金銭が発生するのも致し方ないと考えています。条件は癒しと開
放、月最低二回。以上それが私の望みです。既婚者である私とでも問題がなけ
れば。代価として月に20万円のサポートをお約束します。上記を踏まえた上で
契約関係になってはいただけませんか?興味頂ける内容と思います。ご連絡お
待ちしてます。 XXX

_ うわー。微妙に日本語じゃねーし。すごく英訳しやすそうな。

_ FromとToが同じアドレスになっててヘッダだけでも露骨に怪しいし。

さらに続けて

_

Subject: 返答が無いのは提示額のせいですか?50万円ならいいのでしょうか?
From: XXX 
To: xxxxxxxxx@yahoo.co.jp
Date: Tue, 20 Apr 2004 14:09:52 +0900
X-Mailer: Becky! ver. 2.08.01 [ja]
初見で50を用意するのは私にとっても難しいので、一度お会いして貴方の値踏
みさせて頂きたいのですが。それを了承して頂けるのなら、50用意する事も悩
みません。どうですか、それで契約は無理でしょうか?それとも明日はお忙し
いですか?出来ましたら、夜が希望なんですが。都合のいい時間もしっかり確
認したいのですが。

さらにさらに

_

Subject: 言いづらいのですが私の条件を飲んで頂きたいのです。条件は二つ。
From: XXX 
To: xxxxxxxxx@yahoo.co.jp
Date: Tue, 20 Apr 2004 17:32:05 +0900
X-Mailer: Becky! ver. 2.08.01 [ja]
一つは貴方の写真を実在する方としての確認としてお願いしたいというのと。
もう一つは、私の持っている携帯電話は主人名義の物なのでアドレスをお教え
する事はかないません。当日にお会いする時はこのパソコンからメールする事
が出来ないのと、電話番号にしても携帯のアドレスと同様教える事はかないま
せん。ですからお会いする時に連絡手段として 
http://xx.xxxxx.com/index2.php?ad_code=tf2 へ登録して下さい。そこで私
は「約束の人を待っています」と登録しています。そこで当日はそこで連絡と
りあいおちあいましょう。それと顔は伏せさせて頂きましたが、私は身体には
自信があります。これが証拠になると思いますが。どうでしょうか。

まだくるかっ

_

Subject: 今、すませました
From: XXX 
To: xxxxxxxxx@yahoo.co.jp
Date: Tue, 20 Apr 2004 21:28:04 +0900
X-Mailer: Becky! ver. 2.08.01 [ja]
xxx-xxx-xxx-xx@xxxxxx.com に空メール送ると無料だそうです。登録したら
一報ください。主人が携帯をチェックする前に登録の確認をしたいのでお願い
します。お金は明日の朝、銀行に立ち寄り用意します。では、明日。いい時間
を過ごせるの期待してます。

_ 直訳して英語にしてみるとなるほど普通な言い回しっぽい気がするんだが、どうにも日本語になりきっていないあたりが笑えます。

_ ってゆーか、「すませた」ってなんだ。

さらに別件

_

Subject: こんばんはっ!
From: xxxxxxxxxx@ezweb.ne.jp
To: xxxxxxxxxx@ezweb.ne.jp
Date: Tue, 20 Apr 2004 20:48:53 +0900
Reply-To: frequently@ezweb.ne.jp
X-Mailer: Becky! ver. 2.08 [ja]
あおいだよ。いきなりメールしちゃいますっ!この前掲示板で見ましたよっ!!
それと聞きたいんですが、あれってなんだったんですか?お返事下さいっ!

_ うわ。あれってなに?俺も知りたい。

近頃

_ やけにこういう日本語SPAMが増えてきた気がするんだが。これって、某!BBのせい?

_ っつーか、まだ500円こねーし。


[後日へ続く]

[最新版へ]

ebanw@lares.dti.ne.jp / Hiroyuki WATANABE

無断転載禁止
COPYRIGHT Hiroyuki Watanabe 1995-2004 ALL RIGHTS RESERVED

この日記は、GNSを使用して作成されています。