ヨコハマ買い出し日記
2004/03版 その3

[前日へ続く]

2004/03/21 (Sun) カワサキは晴れ

長さん逝去

_ ショックです。

_ ドリフ世代の私にとっては、カリスマ的存在だっただけに、非常に残念です。

まぢかるて

_ あらすじテロップの消え方がすごかったり。

_ あいかわらずぶっとばしまくってるので、ネタを理解するのが大変です(^^;

だふね

_ 水中翼があるわけでもなし。低空を飛ぶ理由がよくわからんです。

_ 聞くほうはいいとして、しゃべるのはどうやって翻訳されるんでしょうか。

げっと

_

とりびゅーと?

_ なんか、よーわからん。うーんハズレか。

ザ・サード

_ に入っていたチラシ。えっと。ドラマガにフィギュアがつくんですか?

アーシング

_ 写真は後日。

_ 太いシャンパンゴールドのケーブルをエンジンルームに這わせてみました。

_ 正直、効果あったって言ってる人のことは、思い込みの問題だと思っていたフシもあって、実はあんまり効果は期待してなかったんですよね。とりあえずエンジンルームを派手にしてみたかっただけだったり。

_ で、実際にやってみて、ちょっと驚いてしまった。本当に効果あるんですねー。一番使う1,500〜2,000回転あたりの吹け上がりがよくなって、軽く走る感じになった。

_ これって本当に燃費がよくなったりするんですかね。

昨日からずっと気になっていたこと

_ イノセンスのあの子供の声って、人狼のあの娘なのかっ。

_ ずっと思い出せなくて悩んでたんだけど、さっきふと気がついた。特徴ある声なのにね〜。\


2004/03/22 (Mon) カワサキは雨

_ って予報だったんだけど、気がついたら雨に変わってるし。

種スペ

_ まぁ、ありがちな総集編を映画っぽくまとめてみましたって感じかな?いきなり16:9サイズだし。

_ と、おもってたら、すごい端折り方。いやまて。いきなり戦闘かよっ。うわ。超駆け足。フレイ登場しなくていいのか?(^^;

_ うわ。ナタルがなんで怪我してるかさっぱりわからんし。

_ 最初の15分を見ただけで、みごとに大失敗してるのがひしひしと伝わってきたり。まぁ、10話ぶん250分を、55分に縮めてるんだから、1話分はたったの5分30秒。

_ ターゲットは初めて観る人じゃなくて一度観たことのある人なのか。

ギルガメッシュ最終回

_ えと。おとこのこですか?

_ 最終話のサブタイって…ギャグ?Hがないギルガメッシュナイトという解釈でいいのか?(^^;

_ なんだよそれっ。なんだよっ。なんなんだーっっっっ。

_ 投げっぱなしどころか、なにからなにまで台無しにしておしまいってなんだよっ!

_ まさに人類補完計画ではないかっ。近年で一番最悪なラストだ。


2004/03/23 (Tue) カワサキは小雨

A15

_ わはは。前日納品で落っこっちゃった番組って。

種すぺ

_ あー。ビビアンじゃないし。…え?ラムちゃん?

_ フレイとのシーンの描写がずいぶんと直接的になってる。


2004/03/24 (Wed)


2004/03/25 (Thu) カワサキは曇り

ブルーベリー

_ サプリメントが切れて2週間くらい経過。夜になると目の疲れが激しくてパソコンで作業したくなくなるのは気のせいじゃなさそうだ。うん。やっぱり効果は結構あったらしい。

_ しかし、はやりらしくて、近所の薬局からブルーベリーのサプリが全然なくなってるんだよねー。

あっか

_ YBBから500円もらえる権利を獲得した直後にアッカに乗り換えたら直後にこれだ。

_ まぁ、時期的には非該当だろうけど、YBBは現ユーザには該非関係なく500円配ってるから、ちょっとだけ期待してみたり。


2004/03/26 (Fri)


2004/03/27 (Sat) カワサキは晴れ

最終回

_ あの全然合わない間とか、朝なのに妙に気だるい低いトーンとか。微妙なところが魅力の佐和たんも最終回ですか。

すぴか最終回

_ なんでみんなちんまいキャラになるんだよ〜。

_ 悪くはないけど、ストーリー的に半端すぎるので、ちょっとイマイチ。

かれすた最終回

_ ファーストシーズンもよかったけど、やっぱりやってくれましたっ。

_ 見せ方とか盛り上げ方とか。すごく上手くできてますな。きっちり作ってるからこれで最終回っていうのは納得できる。

春の便り

_ 毎年恒例になった、たまプラーザにいってみたんだが、五分咲きどころかほとんど咲いていない。なんか、剪定しまくったみたいで、枝振りが全然だなー。とりあえず、たまプラは来週かも。

_ それじゃあってことで、近所の津田山へ言ってみる。じつはすごく近いんだけど引っ越してきてから一度も行ったことがなかったり。その理由は…。

桜の樹の下には

_ 死体が埋まっている。

_ というのはよく言われるんだけど。ここはまさにその通り。花見の名所ではあるんだけど、思いっきり墓地なんです。

_ まぁ、そんなこと気にしててもしょうがないんで、とりあえず桜を楽しむ。

_ 開いているところはそれなりに開いているけど、8分咲きくらいかな。

_ とりあえず、写真を撮ってきた。なにか写ってるかもしれないけど気にしないでくださいな。

_ しかし、線香の香りがほのかに漂う中で宴会をしている人たちがけっこういるのにはちょっとびっくり。

ビデオデッキ

_ ちょっと前から、S-VHSデッキの調子が悪い。左の音が出ないことがしばしば。

_ とりあえず最近はほとんどPCで録画するのであんまりビデオデッキの出番はないのであるが、、唯一、BSの録画はビデオでやるしかない。そんなわけで毎週かならず2時間以上は使うわけだが。

_ ビデオデッキは3台。S-VHS、VHS、Hi8。そのうちBSチューナーが入っているのはS-VHSとVHSの2台。

_ 実際頻繁に使っているのはS-VHS。近頃はVHSとHi8はほとんど出番はない。

_ ということで、素直にVHSを使えばいいじゃんと思うかもしれないが…。じつはこいつには大きな欠点が。予約録画のエントリ数が少ない。

_ いま買うとしたら、、、HDD/DVDはPCでできるから、D-VHSかなぁ。

j2ラス前

_ んー。最後は力をあわせてってことかな?

みさクロ最終回

_ ちょっとダメダメ。パラレルワールドネタとしてはあまりにもありふれすぎているし、ハッピーエンドにしてはちょっとハッピーパワーが足りない。まぁ、生き返られるよりはマシか。

えりあ88最終回

_ 内容はともかく、広橋がかわいいので許す。

はがれん

_ 泣きました。

わはは

_ こんなメールが来た。(一部編集)

_ ちなみに、西新宿5丁目11-23なんて番地はありませんです。

_ 「電子メールアドレスから調査を行った所、IPアドレスを割り出す事に成功しました。」だって。おおわらい。

_ そりゃ、アドレスみりゃプロバイダは一発でわかるし。っつーか、その時点で割り当てられてたIPアドレスなんてオレも知らんぞ(^^;

_ ちなみに、送信者のメールアドレスの先頭一文字が全角なトラップなんかがあったりするのは、IEやOutlookなんかで見てたらぜったいわかんねーよな。

_ さて、同じメールを受け取った人はみんなY!BB会員だったりしたらさらに大笑いなのだが。はたして。\


2004/03/28 (Sun) カワサキは晴れ

げっと

_

2nd GIG

_ 「あーらそう」って、くぅっ!このあたりは完全に押井映画1作目のオマージュ。やっぱり第1話ってお約束だね。

_ 第2話はいきなりディープな感じ。これはたぶんかなり深いところで今シリーズの根底のテーマにつながっているに違いないんだけど。

_ どっちかってーと、タチコマな日々のほうが先にテーマとなるキーワードを出してきてしまった感が。。

ヨコ買い

_ あれ。マッキてまだ13歳。

みつやさいだー

_ 変わったってことなんで、飲んでみた。甘味料くさくないので、後味がしつこくない。

_ しかし、それ以外は大して変わったとは…。

入庫

_ 鯛薬缶。明日一日で出来るらしいので、明日の夜に受け取りに行く予定。

晩飯

_ その帰り、晩飯を食いによった店で。

_ 隣に座ったのは、結構歳の男性と外国人の女性という組み合わせ。

_ daddyと呼んでいたので、義理の娘かな?

_ その女性。料理を待つ間も食べている間もとにかくひたすら喋り捲る。男性の方は全然相槌を打たないので、ちゃんときいてるかどうかすら怪しかったのだが。。

_ なんだかとっても日本人的だなぁとか思ったり。

_ "Listen to me, listen, you have to listen."とか言ってたりして、どうということでもないんだけど、ちょっとおもしろかった。いや、日本人同士でもありがちな光景かも。

リーグオブレジェンド

_ ヨーロッパ文学に精通している人じゃないとあんましおもしろくない?

_ あんまり日本人向けじゃないねぇ。

_ っていうか、ショーンコネリーのカリスマにおんぶにだっこという感じで、全体にイマイチ感が漂いまくっている。その肝心の騎士様も歳がかなり演技にも影響してきてるようで。


2004/03/29 (Mon) カワサキは晴れ

完了!

_ ということで、このプロジェクト。まぁ、大したことないといえばないのだが。

_ 発表します。

_ 車高調いれましたっ!

_ 当初は、エナペタルダンパーをワンオフ改造で装着しようと思っていろいろと掛け合っていたんだけど、出てきた見積もりが27万円。予測を7万も上回り、投資上限を5万も超えるというとんでもないことになってしまって一瞬挫折

_ でもやっぱりあきらめ切れなくてCUSCOのヴァカンツァを買ってしまったのです。

_ 夜だったので写真撮れなかったのがちょっと残念だけど、30kmくらい走って、乗り心地のよさに感動!!

_ いままでのRS★Rのダウンサスだと、硬すぎというか、純正ダンパーが底付きしてしまってゴツゴツ感がひどかったのだが、今度はしっかり衝撃吸収してくれるので、普通に乗っていてすごく楽。

_ 逆に、ブレーキやハンドルに伝わるダイレクト感がちょっと薄れてしまった感じ。思い通りに反応してくれる素直さがちょっと弱くなっちゃった。まぁ、これは乗り心地とトレードオフなのでしかたない。

_ とにかく、他人を乗せても全然平気な車になりました(^^;


2004/03/30 (Tue) カワサキは曇りのち豪雨

レインスーツの

_ 手首とか、ブーツカバーの隙間とか。おもいっきり滲みこんでくるくらい、とにかくすごい雨だった。

ぐれイヴ最終回

_ 最後の一言にぐっときましたね。ミカたん良いです〜。

MEZZO最終回

_ うーん。なんか打ち切り気味な。

_ なんだか、いろいろ寸足らずなところで終わった気がします。

_ だいたい、オフィシャルサイトの「やがて、海空来の弱さや、脆さを徐々に垣間見て失望してしまうが・・・。」というあたりはあんまりきちんと描けてなかった気がする。

はやりもの

_

あなたの腹黒度はゼロパーセント。つまり腹黒とは真っ向から対立する【純白の天使】です。
あなたの心には穢れなど一点も存在しない、生まれついての天使気質。
誰に教えを乞わなくても、常に正義と潔癖さがついてまわり、素直に良い行いだけを繰り返す毎日なのでしょう。
当然、腹黒さなどというものにはまったく無縁のようです。
あなた自身が性善説を具現している存在なのでしょう。
しかし世間にはあなたのような人を快く思わない人が存在することも事実。
曇りなき純白に黒い染みを落としたい、というのは、自然の欲求です。
そういう輩に狙われて、あなたの清純が失われないことを切にお祈り申し上げます。
 
魂の黒さ  0%  
心の黒さ  36%  
ルックスの黒さ  73%  
輝く白さ  100%  
うわ。なんか現実味ないし〜。


2004/03/31 (Wed) カワサキは晴れ

ねんどまつ〜

_ なんだけど、べつにこれといって普通の日でした。

うわしまった

_ ScanSnapのキャンペーン価格は今日までか。

_ うーん。あと45分。自腹で買うか否か。。。。

K方面でも

_ nyが流行っているようで。まぁ、世の中そんなもんだ。


[後日へ続く]

[最新版へ]

ebanw@lares.dti.ne.jp / Hiroyuki WATANABE

無断転載禁止
COPYRIGHT Hiroyuki Watanabe 1995-2004 ALL RIGHTS RESERVED

この日記は、GNSを使用して作成されています。