ヨコハマ買い出し日記
2004/05版 その2

[前日へ続く]

2004/05/11 (Tue) カワサキは晴れ

(;_;)

_ 律子さまが〜

_ ご冥福をお祈りします。願わくば天国でもやわらかい歌声を響かせていていただきたい。

_ 数年前の握手会でお会いしたときには、とっても小柄で華奢で白くてかわいらしいお方だったのが非常に印象に残っていて、とても十数歳も年上とは思えなかったのを良く覚えてます。

_ 本当に、残念で信じられません。\


2004/05/12 (Wed)


2004/05/13 (Thu) カワサキは曇り

やっぱり

_

Amazon.co.jpをご利用いただき、ありがとうございます。
誠に申し訳ございませんが、以下の商品は発売中止となりました。
  岡崎律子 "タイトル未定"
お客様にこの商品をお届けできる見込みでしたが、この商品の発売が見送ら
れたことが判明いたしました。お客様にご迷惑をおかけしたことを、心から
お詫びいたします。

_ 残念っ。


2004/05/14 (Fri)


2004/05/15 (Sat) カワサキは晴れ

事故ったっ!

_ 原付で渋谷にでも行こうかと、家を出た矢先、渋滞車列の左を通り抜けていたら、いきなり合図無しで左折した車と接触。

_ なんとか避けきったかと思ったところでミラーにハンドル…というか右手があたってしまった。

_ で、右手小指の先半分くらい、皮がべろんと…きゃー。

_ ブレーキレバーとミラーの間に完全に挟まれてしまったらしくて、薬指も軽く内出血。骨には異常なし。

_ 相手が良い人だったのが不幸中の幸い、その後病院行ったり警察いったり。

勉強になりました

_ 事故の時にはなにより現場で110番通報が義務。

_ 病院のあとに高津警察に行ったら、現場はギリギリ多摩区だったらしくて、多摩警察にフォワードされてしまった。。もしも多摩警察の当直が他の事故で出払っていたら今日はちゃんと対応してもらえなかったかも知れず、危ないところだった。

用意いい??

_ 常に自賠責保険証書とか印鑑とか鞄に入れてもって歩いてるのを警察官に感心されてしまったり。。

_ 4輪なら大体車検証と一緒に車に積んであるでしょうけど、原付だったら普通そんなに持って走ってないモンなんでしょうね。

昼飯?

_ そんなこんなで、飯にありつけたのが15:30だったり。

だめすぎ〜

_ 右手小指が使えないと、キーボード叩くのがすごく疲れる。右手薬指が攣りそうだ。。

_ これ、仕事上かなり影響ありそうだなぁ。。

業務連絡

_ 月曜にさらに病院と警察にいかないとならんので、月曜休みます〜。午後というか、夕方くらいには出社できると思われるので。定時後に入っているうちあわせには出られそうです。


2004/05/16 (Sun) カワサキはまだ夜

CM

_ 美鳥を見てたら、スト4X-1のCM。メロキュアの曲でちょっと辛かったり。。。

川崎は雨

相変わらず右手は

_ リターンキーが打てないんですが。ただ、昔は結構薬指の守備範囲広かったから、一番右端以外はなんとなく違和感なく打てている。

_ キーボード以上に負担になっているのが実はマウスだったということに気がついた。小指無しで保持していると、薬指が激しく疲れる。

_ 濡らすなというのが一番キツいかな。シャワーもタオル巻いた上にビニール袋をかぶせてとか、結構大変だったり。

_ 水仕事ができないんで自炊ができないし。

そんな苦労をしてたら

_ 相手がお詫びに。手土産に持ってきたのは、、、レトルトカレー詰め合わせ。うわ。ツボ突いてる。

_ なるほどねー。同乗してた奥様が結構いろいろと気を回すひとだったんだが、手を怪我したら真っ先に困るのが水仕事だということをよく理解している。

_ 一言も言ってないんだが、たぶん、事故ったあとも私がどこにも連絡しなかったことから独身、一人暮らしだということを推測したに違いない。

_ ちょっと感心してしまった。

れヴぉりゅーしょんず

_ 札幌で平積みになっていたELTのCDを何気なく買ったら付いてきたマトリックスを鑑賞。

_ 正直なところ、前作が前作だったので、買うつもりもレンタルで観るつもりも全然なかったんだけど。まぁ、もらったもんは観ておかないと。

_ で。キャスト変更をむちゃくちゃな設定で片付けてたリとか。銃撃戦やネオの戦い方がマンネリで、もうどうでも良かったりとか。かなりダメダメな感じだ。

_ 結局のところ、1作目でかなりおいしいところを見せまくってしまったから、それを超えるネタが尽きてしまっていて苦労しているのがミエミエな感じだ。

_ 意外性で攻めることが出来なくなってしまったから力業で何とかしてる感じ。

_ 観客は技術的にすごい映像を見たいと思っているわけではなくて、純粋にエンタテイメントとして予想を超える面白さを求めてるわけで。このシリーズはやっぱり1作目で終わってしまったということだ。

_ 唯一、ミフネ船長がかっこよかったなー。まさに戦う漢だ。あ。いや。戦う女もなかなかよかったかも。


2004/05/17 (Mon)


2004/05/18 (Tue) カワサキは晴れ

マウス

_ 会社のWireless InteliMouse Explorer 2.0は重たいのでやっぱり薬指の負担がかなり激しい。ということで、隣のInteliMouse Opticalとスワップしてもらったり。

_ 傷口はかなり塞がっていて、時々鈍痛があるくらいなのでそれなりに回復してるようなんだけど、第2関節あたりの内出血のほうがずーんと重たい痛みを引きずってる感じだ。

_ しかも包帯でほとんど動けないように固定されてるのでどうにも関節が凝り固まってしまっているのがいや〜な感じ。

がんつ

_ こんなペットなら1匹飼ってもいいかも(自爆)


2004/05/19 (Wed) カワサキは曇りのち雨

さらに

_

誠に申し訳ございませんがご注文いただいた以下の商品がまだ確保
できておりません。
      			
  岡崎律子 (アーティスト) "Sincerely yours" [CD]
    商品の発送が4~6週間ほど遅れます。

_ やっぱり爆発的に注文が殺到したからなー。

だんなー

_ 眼鏡っ子モモチーいいっすっ!


2004/05/20 (Thu) カワサキは雨

病院

_ 午前休をとって通院。

_ 包帯は外せたんだけど。内出血で見た目がすごいことになっている。

妄想代理人最終回。

_ なんだかすごいことになっている。

_ 丸く収まっているようでいて、なかなかコワいラストですな。


[後日へ続く]

[最新版へ]

ebanw@lares.dti.ne.jp / Hiroyuki WATANABE

無断転載禁止
COPYRIGHT Hiroyuki Watanabe 1995-2004 ALL RIGHTS RESERVED

この日記は、GNSを使用して作成されています。