ヨコハマ買い出し日記
2004/06版 その1

[前日へ続く]

2004/06/01 (Tue) カワサキは雨

流行りモノ

_ キター

_ ちなみに。

_ 1−8−5って番地の建物はないっす。

_ 支払期限をはがき到着の翌日に設定することで焦らせるというのは常套手段か。

MDX

_ なーんか、イマイチなんですよね。

_ 全体のストーリー組み立てが、自分の嫌いなタイプなのかも。

がんつ

_ やっぱり脱ぎ担当ですか。


2004/06/02 (Wed) カワサキは晴れ

ついに

_ 発表されてしまいました。これからが大変だ。。。。


2004/06/03 (Thu)


2004/06/04 (Fri)


2004/06/05 (Sat) カワサキは晴れ

更新が途絶えたのは

_ 別に大変なことになっていたわけでもなんでもなくて。

_ 一昨日は夕方から出張で疲れたから。昨日は呑み会で疲れたから。。。

行ってまいりました

_ そんなわけで、2度目

_ 意味もなく車で上野まで走ってみたり。

_ やっぱり何度見てもスターデストロイヤーはすごい。

_ エピ2をちゃんと観て思い出してから行ったので、ちょっとだけ後半の理解力アップ。

_ 物販で前回買わなかった、主要舞台完全ガイドを購入。大判なので鞄にはいらんし。

昼飯は

_ 前回ウマかったので、やっぱり一蘭

_ 今回は、ちょっとこってりで。追加メニュー無しで、替玉に挑戦。

_ 味的にはこれくらいが好みだ。替玉はちょっと固めだった。これだとちょっと量が多いな。半替玉で十分かも。

その足で

_ 赤いカードの店でいろいろ衝動買い。。

_ ちょっとオシャレ系なリーヴァイスのカットソーとか、流行っぽい半袖シャツとか、いい感じの革の靴とか。

_ うわ。いきなり1時間もかからずに3万飛んだ。やっぱりカード買いだと現実感が薄いからついつい値段を気にせずに買ってしまうなー。。。

最近

_ ペーパーメディアに対する執着というのがすごく薄くなってきてる気がする。

_ 考えてみれば、ニュースはasahi.com、天気はtenki.jp、テレビ番組はEPG。昔は新聞で見ていた情報も完全にネットに依存してしまっている。

_ あまりにも多くの情報を手軽に手に入れることが出来るようになると、身近にある情報源でも効率の悪いものは面倒に思えてしまうようだ。

_ いや、単純に、最近ドラマガ買ってるけど全然中身読んでないなーとかいうことに気がついただけの話なんですが。


2004/06/06 (Sun) カワサキは雨

入梅

_ いやーみごとな降りっぷりで。

げっと。

_

車外音

_ バンパー交換のため、ディーラーの営業に車を引き取りに来てもらう。

_ で、初めて自分の車の車外音を聞く。

_ 保険が家族限定なので普段は絶対他人に運転させることはないし。せいぜいGSで洗車するときくらい。普通に走るときの加速音を聞くのは初めてだった。

_ 自画自賛ながら、ホントいい感じだな〜。

_ ついでに、タイヤがインナーに擦れる音もしっかり聞かせてもらいました(^^;

楽天アフェリエイト

_ あまぞんより成績の制約がゆるいので、とりあえず参加してみた。

_ とりあえず、合法的に商品写真が掲載できるというのだけが目的だったり(^^;

ちょコム

_ ネットショップを物色していたら、ちょコムという電子マネーの存在を知る。

_ 電子マネーとしてはまぁ普通なんだけど、認証手段がICカード。というか、セーフティパスというICカードを使ったもろもろのサービスのうちのひとつが電子マネーといったほうがいいか。

_ 安全性とか考えると、この上ない強力なものではあるが。果たして年会費1,000円に見合うだけのサービスかどうか。いまのところなんともいえない。httpsでも信用ならんとかいう人はいまはそんなにいないだろうなー。

_ 興味はあるけど、ちょっと様子見かな。


2004/06/07 (Mon) カワサキは雨

予報では

_ 一日中雨ということだったので、帰りも雨に違いないと踏んで、レインスーツの下は半袖。

_ 朝はレインスーツで汗だく。

_ しかし、なんか昼前にはすっかりやんで晴れてるし。。。

_ 帰りは半袖だとちょい寒かった。。

S.A.C.サントラ

_ 1曲目のイメージが思いっきりマクロスプラスなんですが。気のせいでしょうか。

_ なんだか全体にすごく爽やかな感じが。

ひさしぶりに

_ ThinkPadを起動してみたら、なんか、NAVの動きがヘンなんですが。

_ LiveUpdateとすると、対象プログラムがLiveUpdateだけしか出てこない。ウイルス定義ファイルのアップデートができんっ!

と、思っていたら

_ 今度はWindows Updateまで固まりやがった。むぅ。とりあえず、放置プレイだ。

_ あれ。すり抜けた。

_ KB840374がインストール履歴に残ってないのに更新のスキャンしても出てこなくなった。むぅ。

P

_ またNetskyの繁栄が。今日だけで7通。


2004/06/08 (Tue)


2004/06/09 (Wed) カワサキは曇り

さむ

_ なんか昨日とはずいぶん気温差が。

ストラトス・フォー X-1

_ <在庫限り23%OFF以上>ストラトス・フォー X-1 特別限定版(初回限定生産)鑑賞。

_ 沢海陽子さんのどんどん低くなる声はさすがにプロだなって感じだ。

_ CODE:XXXがかなりいいっすね。。MSビーナスがとってもらぶりーなんですが。


2004/06/10 (Thu) カワサキは曇り

_ がくるというのに、かえろうと思った瞬間に会議が始まる罠。

くろの最終回

_ うぅっ。泣ける。夕日の沈む情景が。

_ そして最後まで容赦ない展開で終わるあたりがすごすぎる。救いがあるようで実はそんなに甘くないってことか。

プレゼント

_ もうすぐ父の日。

_ で、いつもは適当に花束とか送っていたんだけど、今年はちょっと趣向を変えてみた。

_ コーヒーミル "Dome mill"ドームミルコーヒーミルを贈ることに。

_ 両親ともコーヒー党で、毎朝欠かさず飲んでるんだが、いつも電動ミルで挽いた粒度の揃わない豆を使っていて、もったいないなーと思ってたもんで。

_ 実は自分でもすごく欲しいモノのひとつだったり(^^;


[後日へ続く]

[最新版へ]

ebanw@lares.dti.ne.jp / Hiroyuki WATANABE

無断転載禁止
COPYRIGHT Hiroyuki Watanabe 1995-2004 ALL RIGHTS RESERVED

この日記は、GNSを使用して作成されています。