ヨコハマ買い出し日記
2004/08版 その1

一覧へ 2004年一覧へ カテゴリ一覧へ


[前日へ続く]

2004/08/01 (Sun) カワサキは晴れ

うわ (生活)

_ もう8月だよ。


食料が… (グルメ?)

_ 朝食に食うものがなにもない罠。

_ とりあえず、、プリンでも食ってごまかすか。。。


シノブ (アニメ)

_ コマ送りで観たらモザイクがズレていたりとか。いや、そこ、わざわざ見るようなもんじゃありません。


昼飯に (お仕事?)

_ 近所のラーメン屋。で、注文して本読んでたら、突然あとから入ってきた人に声をかけられる。

_ なんと、、最近、はるか遠方(飛行機で11時間!)から近所に引っ越してきた、会社の先輩(??というのもなんかヘンな関係ですが)ではないですか。びっくりびっくり。

_ なんか、近くとはいえ、こんなに早々に会うとは全然思ってなかったし。


みてはる (アニメ)

_ ああっ。卒業式ってすごい懐かしいなぁ。

_ 一番印象に残っているのはやっぱり中学校かな。あおげば尊としの歌詞に涙を流したり、担任の先生が花束渡されて泣き出してぐしゃぐしゃになったのにつられて涙を流したりした思い出が。

_ 高校のときは意外にもすごく冷めてたよなー。というか、合格発表とか後期日程とか、いろいろある中での卒業式だったから、あわただしくてよく覚えてないってのが正直なところかな。

_ 大学はなんかどーでもよかった感じだし。大学院なんてもっとどうでも良かった気が(^^;


名探偵メイベル (アニメ)

_ 今回はメイベルは全然活躍してないな〜。

_ おっ。短編続きだったけど、次からはついにABCだ。

_ 大学の頃、一時期アガサにハマってたことがあって何冊か読んだんだけど。すっかり内容忘れてるよ。。。

_ スタイルズ荘とか、アクロイドとかオリエントとか。たしか、捨てないで持ってきてた気がするんだけどな〜。


ルパン (アニメ)

_ 近代ルパンの典型というか、お約束しかやってくれなかったので、イマイチ。

_ 浅川が中の人のキャラも、もうちょいって感じだ。


読了 (読書)

_ R.O.D。あまりに勢いのあるというか、すげースタイルの文体に一気に読みきってしまいました。作者主観の三人称って、滅多にないよなぁ。っていうか、千和たんネタとか、羽音センセネタとか本文に書くかねぇ。すごいよこれ。

_ 完全な外伝かと思いきや、エピローグの感じだと、キャラ設定を本編に拾っていきそうな感じだ。



2004/08/02 (Mon) カワサキは晴れ

ひょっこりファフナ島 (アニメ)

_ うわ。いきなり退場決定だし。

_ まぁ、たしかに最初からいかにもなキャラとして登場してきて、他の方向じゃ全然つぶしがきかなそうな設定だし。

_ でもなー。こんな露骨な予告はちょっといや〜。



2004/08/03 (Tue) カワサキは晴れ

エルフェンリート初回&2話 (アニメ)

_ うわーっっ。

_ しばし絶句。

_ 脳が映像の受け入れを拒否してる。

_ すごいとは聞いてたが。。。

_ 如月はドジッ子であることが必要条件だったらしい。というか、そういう意味での見せ方がウマいなと思わせられてしまった。これが単純に警備員だけだったら全然精神的な攻撃力は弱かったに違いない。

_ しかし、裸の扱いといい、この激しいシーンといい、女性を殴り倒すシーンといい、かなりの問題作。地上波では絶対に放送できない。。

_ 後半はこのみに+ちょびっツっぽかったり。

_ 映像と音楽のクオリティはむちゃくちゃ高い。感情の起伏の表現なんかもかなり良い感じ。このへんはさすがにCSオリジナル。

_ と、思ったら、やっぱりというか、2話は多少クオリティが落ちます。これはいまのアニメ製作事情からいくと仕方ないことなのですかね〜。



2004/08/04 (Wed) カワサキは晴れ

すぱむ? (PC)

_ なんだかよくわからんのですが。

SUBJECT: お久しぶり
FROM: xxxxxxxx-xxxxxxx@air.ocn.ne.jp
TO: ebanw@lares.dti.ne.jp
Date: Wed, 4 Aug 2004 21:19:40 +0900 (JST)
毎日、毎日暑いね〜ι(´Д`υ) 
美加ちゃんと海へ行く約束をしました。
美加

_ 美加ちゃんは美加ちゃんと約束したのでしょうか?

_ っていうか、SPAMにしては釣りも無ければトラップも無いこのメール、単なる宛名間違いメールなのか?それとも、シリーズモノの1通目だったりとか?(後者にちょっと期待)



2004/08/05 (Thu) カワサキはまだ夜

合格したっ (PC)

_ マウス検定

_ 22949番目の合格者なり。A- S S C A+。

_ これ、いかにマウスが手にあっているかが一番重要だ。たぶん、会社に持っていったワイヤレスのほうだときっと合格できない。

_ しかし、トラックポイントで合格する人が、すごすぎ。


右手指 (体調)

_ どうも右手の人差し指、中指、薬指の3本とも第2関節に痛みが。

_ ちょっと突き指っぽい痛みなんだけど。なんだろう。。


GA (アニメ)

_ うわっ金月だ。

_ うわっ。そこでおわりかよっ。

_ 思いっきりツボ。



2004/08/06 (Fri)


2004/08/07 (Sat) カワサキは曇り

けろろ (アニメ)

_ アッガイってのがポイント高いかも。


はいしゃ (体調)

_ 横で金属の冠を削ってるんですが。なんか、顔にいっぱい粉が飛んでくるですが。うわ、目に入ったり。


TP復活 (PC)

_ これからいろいろ使いたいことがあるんで、Windows Updateに失敗したっきり放置していたThinkPadで復活の呪文を唱えてみた。

_ なんか、滅多に起動してないからシステムチェックポイントが全然作られてねー。よくわからんので、5月2日まで戻してみたり。

_ まぁ、自宅サーバにくらべて入れてるもんが少ないから、トラブることも無いだろうとたかをくくってたんだけど。。いきなりスタートアッププログラムが全然動かなかったり。

_ ログオンしなおしたら直った。なんだろう。。。ただ遅かっただけか?

_ うわ。やられた。そうか〜。

_ なんか、手動でWindows Updateやってるウラで、自動Updateがダウンロードをやってたらしい。そのせいで遅かったのか。くちょ。


ストラトス・フォーX−2 (アニメ)

_ 先行放送の録画を鑑賞。

_ なんか、あっさりしすぎ。というか、むりやり終わらせた感じがするぞ。

_ 今回は水着がないかわりにお風呂か。


楽天カード (通販, マネー)

_ 会費タダで2000ポイントもらえるってなら、一瞬だけお得だな。

_ で、申し込みフォームに色々入力していって、、「年収」の欄でつまづいてしまった。

_ えーと。概算でいいのかな。つーか、自分の年収ってあんま意識してねー(^^;

_ 残業多くてどこまでが通常の収入でどこからがオプショナルなのか、全然把握できてないし。

_ 源泉徴収票を探して、腐海の森を探索したが見つからず。あーめんどくせー。ってことで申し込みも取りやめ(そこで多少適当に入力してもよかったのかもとか、あとになってから思ったり)。



2004/08/08 (Sun) カワサキは晴れ

TP復活ならず? (PC)

_ やっぱり、KB840374のインストールがうまくいかない。

_ 一晩放置したけど完全に止まってるしー。

_ やっぱOSから再インストールかな。

_ しかし、OSインストールには、CD-ROMドライブを確保するという大きな壁が。


近所のスーパー (買い出し)

_ メロンパンフェア

_ うわすげー。でかいのやらちっこいのやら、クリーム入りとか四角いのとか。全部100円

_ 値段はとりあえず置いといて、メロンパンってこんなに種類あったのか〜。


車に乗ったら…。 (体調)

_ 腰を守るため、このところかなり意識して背筋を伸ばす姿勢をとるようにしてるんだけど、、久々に車に乗ったら、シート位置が全然あわねー。

_ かといって、以前のような姿勢をとると、激しく腰に負担がくるので、多分1時間もたないよなーって感じで。

_ そんなわけで、いろいろ調整してなんとかいけそうな姿勢になって、レッツゴー。

_ と、思っていたら、駐車場でバックしてふと前を向いたとたん、腰じゃなくて胸椎のほうに激しい痛みが。。。。

_ むーん。やっと腰が良くなってサポーターとっても平気になったと思ったのに。


運動しましょう (運動)

_ 病院にいくたびに言われるセリフなので、ちょっと習慣的に運動したほうがよさそうだ。水泳なんかは腰に負担をかけずに運動できるのでいいらしいというのはよく言われます。

_ とりあえず、、、水着買いました。まずは形からということで(^^;

_ しかし、メンズ水着売り場が女性店員ばかりで、「白い水着ですと透けますからこちらのサポーターもご一緒に」とかいわれると妙に気恥ずかしいものが。


げっと (買い出し)

_

_ なんでトールケースなんだろうとか、ちょっと疑問もあったりしますが。

_ 帰りの車中で聞いて、2曲目のフルートに感動したり。


伝勇伝5 (読書)

_ 伝説の勇者の伝説(5) 出来心の後始末 ( 著者: 鏡貴也 | 出版社: 富士見書房 )伝説の勇者の伝説5 出来心の後始末[鏡貴也]、やっと読了。

_ 「とりあえず伝勇伝」のほうがいい加減マンネリで面白みに欠けるのに対して、本編のほうはなかなか良いです。首がごろりとか。(←そこかよっ)

_ どのへんが出来心でどのヘンが後始末だったのかよくわからなかったんですが。


いてて (体調)

_ かなり状態悪いっ。立ったり座ったりはもってのほか。歩くときには重心をずらさないように水平移動。。。

_ 腰痛だったら腹背筋でしっかり支えるとある程度負荷を抑えられるのに、胸椎はどうにもならんから辛いっす。


みてはる (アニメ)

_ 白薔薇特集。

_ 予告の早口がすごい。。


かなり (体調)

_ 痛いので早く寝ます。。



2004/08/09 (Mon)


2004/08/10 (Tue)


[後日へ続く]

[最新版へ]

ebanw@lares.dti.ne.jp / Hiroyuki WATANABE

無断転載禁止
COPYRIGHT Hiroyuki Watanabe 1995-2004 ALL RIGHTS RESERVED

この日記は、GNSを使用して作成されています。