ヨコハマ買い出し日記
2004/07版 その3

一覧へ 2004年一覧へ カテゴリ一覧へ


[前日へ続く]

2004/07/21 (Wed) カワサキは晴れ

今日も

_ あつい。

_ 昨日の予報がむちゃくちゃ暑そうだったから、昨晩は今年初めてクーラーつけっぱなしで寝たんだが。

_ 温度調整が微妙で、やっぱり暑かった。。


そんなわけで

_ 今日はちょいとバテ気味です。

_ 月曜にあんまりマトモに栄養取れなかったのが結構響いてきてる感じ。


みずほ先生

_ 久しぶりにインターネットバンキングサービスを使ってみた。

_ すごく良くなってるよ。すごいレスポンスいいし。さすが。\


連休の間に

_ ネットショッピングした商品が届く。

_ 2件とも飛脚だったんだが、一方は時間指定なしだったので不在票が入っていた。

_ で、もう一方は21時以降の指定にしてあった。

_ 不在票のドライバー携帯に電話したら19:30にいくというので、待ってたら、、なぜか21時に来るはずの荷物のほうが19:30ちょうどに届いた。

_ 何の疑いもなく受け取ってからこれ違うじゃんとか思ってたら、、、30分後に最初の荷物が。しかもきたのは違う人。

_ 飛脚って不思議だねー。ドライバーごとに地区担当になってるわけじゃないのか?猫だとこういう場合不在連絡の時間に両方まとめて持ってくるんだけどねー。

_ そのへんは情報システムのちがいなのかな。ヤマトはかなりすごいシステム組んでるからねー。\


衝動。。

_ あう。落札してしまった。


_ あれからちょっといろいろ試してみていた。

_ とりあえずは普通の玄米黒酢を飲んでみたんだが、これは素直に酢。結構「飲むぞ〜」って感じで体にいいからと思って気合を入れて飲まないとキツい。飲み込んだあとに息を吐き出すと結構ツンとくるんで、あんまし長続きしなさそうだなーと思ってたんですが。

_ すごいモノに出会ってしまった。今日届いたモノのひとつ。お試しサイズで試してみたんだけど。

_ 【開店記念特別価格】薄めずにサラリと飲める奄美もろみ酢『黒爽』720ml奄美産のもろみ酢

_ これ、すっげー美味い。ふわっと甘みのある、すごくやわらかい黒糖の香り。すっぱくない。「酢」というイメージのものではないです。ハマりそうです。

_ ↑あうー。なんか、語彙の少なさが露見してるし〜。この美味さを伝えられる言葉が出てこない。。



2004/07/22 (Thu) カワサキは晴れ

ねむい。

_ なんか最近、マットレス&枕があまりに快適すぎて朝起きるのがすごく辛かったりするんですが。

_ 腰痛もかなり良くなってきた。極端に前傾姿勢をとらない限り、痛みはなくなってきた。


ほこりっぽ〜

_ 午後に職場の引越し(自分のとこは動かなかったが)で、埃がもうもうと。

_ 夕方以降、鼻が詰まってくるしい。。


GA

_ 今回はイマイチかな〜。なんかマンネリ?

_ あ。そういえば、ちとせが出てないな。


最近気がついたこと

_ Yahoo!と楽天、どっちかに入ると反対側のログイン情報が消える。

_ すげー不便。

_ Cookieをわざわざ消してたりするのかなぁ?



2004/07/23 (Fri)


2004/07/24 (Sat) カワサキは晴れ

絢爛 (アニメ)

_ エステルの部屋にいつもの服が何枚もかかっているあたりがちょっとウケ。

_ そ、それは、、まるみえだ〜。


はいしゃ (生活)

_ なんかあっという間におわった。


はれすぎ。 (気候)

_ あついよ〜。かんべんして〜。

_ なんでクーラー全開なのに室温がどんどんあがっていくですか。


GNS3.0導入 (PC)

_ 見た目はなんにも変わってません(^^;

_ とりあえず、mixiからもこっちの日記が見えるようになりました。


17時を過ぎて (気候, 買い出し)

_ やっとのことで外に出ても大丈夫そうな感じになったので、晩飯の買い出し。

_ 近所のスーパーのつもりが、寝ぼけていて南部沿線に出てしまったので、マックスバリュ津田山へ。

_ なんか、ここに来るといらんものまでいろいろと買ってしまいそうになるのはなぜなんだろう。


はがれん1時間スペシャル (アニメ)

_ 前半と後半でOP/EDの曲が変わっているあたりはなかなか。

_ なんか、話が大きく動いたことは動いたんだけど。期待したほど面白くなかったかな。

_ 話の組み立てが単純すぎるからかも。


ゆ〜 (通販, ヤフオク)

_ パック。

_ さっきまで配達予定日が今日になってたのに、今見たら25日に書き換わってる〜。

_ ずっとこれ来ると思って待ってたのに〜。

_ こういう肩透かし食らわされると翌日の予定もすべて狂ってしまうのでイヤすぎ。



2004/07/25 (Sun) カワサキは晴れ

届いた (ヤフオク, アニメ)

_ で、結局、なにを落としてしまったかというと。

_ 十二国記DVD全巻セット。

_ いやー。ホントに衝動買いだ。


青葉台 (買い出し)

_ ちょっと走りたかったので、青葉台まで。

_ ハンズセレクトでいろいろ物色してたら突然声をかけられる。なんと、、明日打ち合わせする予定の某部長殿ではないですか〜。びっくりびっくり。

_ こっちは無精ひげにラフな麻シャツ、例のサングラスをかけてすっかり恐いおじさんモードだったんで、よくわかったなぁとか思ったり。


げっと (買い出し)

_

_ 他にも、鍋とかウォールポケットとか、革のベルトとか。


十二国記 (アニメ)

_ 1〜3巻鑑賞。最初なんだかわけわからなかったいろんな伏線がわかって面白い。

_ こんなところに進藤尚美がとか、若林直美も最初から居たのかとか。


DVDドライブ (PC)

_ どうもリードエラーを起こしまくる。普通にDVD再生していると必ずといっていいほど、数回はリードエラー起こして再生が躓く。

_ で、同じように、このドライブで書き込んだDVDビデオは民生機で再生すると必ず躓く。

_ ということで、あんまり良くないみたいです。。

_ DLのドライブでも買おうかな。

_ …と、まてよ。そういえば、この埃だらけの劣悪な環境の中で、レンズクリーニングを一度もやったことないのが原因かも。だいぶ前にMDプレーヤーもヘッド汚れでダメになったし。。。


マープル (アニメ)

_ 「ベーコンとほうれん草」って、翻訳あきらめてるし。

_ なぜ「ナンセンス」なのか、解説が欲しいところですが。。。


重低音 (イベント)

_ なんか、風か雷かとおもったら、花火大会なのね。

_ もしかして見えるかなと思って窓から顔を出してみたけど、ダメだった。調布なら、河に出れば絶対見えるな。


ワンクール分 (アニメ)

_ 結局13話まで一気に鑑賞してしまった(^^;

_ やっぱり背景を理解しないで観ていたときとはちょっと違うねぇ。塙麟の使令が突然姿を変えて血の海に飛び込む意味なんかは、この映像見てるだけでは絶対理解できん。



2004/07/26 (Mon) カワサキは雨

げっと (アニメ, 通販)

_

_ 飛脚メール便って、結局ただの郵便?


ふぁふな (アニメ)

_ 丸ごと動くって設定がむちゃくちゃ面白くて良い。

_ 敵が強いようにみえてなんかイマイチ動きが鈍くて戦闘に緊迫感がなさすぎ。テンポが悪いのかな。



2004/07/27 (Tue) カワサキは晴れ

牛丼 (グルメ?)

_ ブンイレで牛丼が復活。

_ 牛丼のクセに490円もする〜とか思いつつ、思わず買ってしまうのは。。。

_ せっかくなので隣のスーパーで生卵を買って帰ったり。

_ たれが別添付で結構な量があったり、七味がやたらたくさんついていたり。


ぶらぼ〜 (アニメ)

_ すごい、このうえないお約束展開。


じゅうまんえん (マネー)

_ 10年前に定額貯金に入れた40万円が9月で満期。税引き後の利子が10万円!

_ バブル崩壊後とはいえ、いまからじゃ信じられない利率だなぁ。

_ しかし、奨学金をもらいつつ、ほとんど使わずにそのまんま定額貯金に突っ込んでいたというのも、なんだかなぁって感じなんだけど。

_ 今思えばなかなかいいタイミングでいい感じに蓄財できた感じだ。\



2004/07/28 (Wed) カワサキは晴れ

あめのはずでは (気候)

_ 全然さっぱりなのですが。

_ と、思ってたら、22時を過ぎてやっと降ってきた。


S.A.C 2nd 05 (アニメ)

_ 電脳空間のCGがすごい〜。原作っぽさがすばらしい。

_ おぉ。トグサむしゅめがおおきくなってる〜。かわいいねぇ。

_ やられっぱなしの状態から、ちょっとだけやり返しが入ってきたかなって感じだ。



2004/07/29 (Thu) カワサキは雨

絢爛 (アニメ)

_ 肩に掴まってぶら下がる猫がなんかすごくらぶりぃ。



2004/07/30 (Fri) カワサキは晴れ

えんか〜 (宴会)

_ 会社の宴会。

_ 幹事が風邪で休んでたり、店がわからなくてかなりの人が迷ってたり。


ロース? (グルメ?)

_ ブンイレにて。パンの説明文。

_ ロースとしたくるみを…

_ 一瞬「豚肉?『したくるみ』って何だろう」とか悩んでみたり。



2004/07/31 (Sat) カワサキは晴れときどき土砂降り

ずぶぬれだし (気候)

_ やられました。

_ 歯医者の帰り。ふと気がつくといきなり空が真っ黒になっていて、やばいと思うまもなくむちゃくちゃ激しい土砂降り。

_ あさからみごとにずぶぬれになりました。


てんとう虫? (生活)

_ なんか、さっきから蛍光灯にアタックしてる虫がいるんですが。しかも、けっこういい感じでカキンカキンと衝突音が。

_ 気になるんだけど、つかまえようにもなかなか。。。


げっと (買い出し)

_

  • R.O.D 外伝 第10巻 [倉田英之]

_ あと、プロジェクタのランプ。\37,900円って、、むちゃくちゃたかい〜っ。交換目安が1,400時間ってことで、1時間あたり27円。とりあえず、いまのランプ切れるまで使おうっと。


はがれん (アニメ)

_ やっぱり、はがれんの読子たん、冒頭のひとことからいいですなぁ。

_ うわ。タイトルキャッチがいきなり変わっててちょっとびっくり。おぉなんか重たくてかっこいいぞ。


クエン酸 (グルメ?)

_ アクエリアスクエン酸ウォーター。

_ 黄色いからそれなりに酸っぱいのかとおもったら。ふつーのアクエリアスとたいしてかわらないや。


とっぷ2 (アニメ)

_ あう。いつのまにか、11月に延びてたのね〜。


R.O.D 10巻 ()

_ 笑えます。いきなりプロローグがすごすぎ。すごすぎてそこだけでもうすごいことになってるし。でも二度と使えないネタだということに、倉田センセもお気づきかと。。

_ 扉画の(ホンモノ)読子たんもとっても良い。。



[後日へ続く]

[最新版へ]

ebanw@lares.dti.ne.jp / Hiroyuki WATANABE

無断転載禁止
COPYRIGHT Hiroyuki Watanabe 1995-2004 ALL RIGHTS RESERVED

この日記は、GNSを使用して作成されています。