ヨコハマ買い出し日記
2004/08版 その2

一覧へ 2004年一覧へ カテゴリ一覧へ


[前日へ続く]

2004/08/11 (Wed)


2004/08/12 (Thu) カワサキは晴れ

記録更新 (気候)

_ らしい。

_ まぁ、もう慣れたけど。


なるとすぺしゃる (アニメ)

_ うわ笑える。のとまみイロモノっ!

_ っつーか、ナメクジのくせに妙にかわいいし。



2004/08/13 (Fri) カワサキは晴れ

ムカつくほどに (生活)

_ 車が居ないし。

_ 深夜なみに飛ばして、いつもより5分も早く会社に着いたり。

_ この時期に休みを取らないことにしたのは確かに自分の意思なんだけど、なーんか、負けた気がする。

_ しかも、昼はいつもの社員食堂が休みときた。


あいす (グルメ?)

_ 冷凍庫の奥に潜んでいたハーゲンダッツあずきを発見。これって、かなり前に買ったものというのは記憶にあるのだが。もしかして半年近く経ってないか?

_ むぅ。微妙に冷凍庫臭い。


ふざけるな飛脚 (通販)

_ また、21〜24時指定で、1時頃になるからいいかとか電話かけてきやがった。

_ この前はむちゃくちゃ早くきすぎるし。時間帯指定を何だと思ってるんだろうなー。



2004/08/14 (Sat) カワサキは晴れ

バイク屋 (バイク)

_ やられた。

_ 6ヶ月点検でもしておこうかとおもって、たまプラのバイク屋へ。

_ 休みだしっ。


むつみや (グルメ?)

_ せっかくたまプラにきたので、前から一度いってみようと思っていたむつみ屋へ。

_ 基本の白みそらーめんを食べてみた。

_ 美味しいという話だったんだけど、、、うーん。

_ とりあえず、基本の縮れ卵麺。これじゃないと北海道ラーメンじゃない。麺はうまい。これは合格。

_ あと、チャーシューがかなりポイント高かった。

_ ただ、、、たぶん、個人的な嗜好だとは思うんだけど、味噌ラーメンにはもやしが無いとダメじゃない?まぁ、いちおう玉ねぎは入ってたけど。

_ あと、これも好みだとは思うんだけど、味噌ラーメンというと、こってり感と香ばしさが両立してないとダメだよなー。

_ そのへんは、濃厚みそらーめんに期待したほうがいいのか?

_ というわけで、まずいわけじゃなかったけど、満足はできませんでした。

_ 話題のわりにはって感じだな。次は濃厚でいってみよう。。



2004/08/15 (Sun) カワサキは雨

みてはる (アニメ)

_ 新妹2名登場?

_ うわ個性つよ。

_ 予告は相変わらずすごいことになってるし。


ScanSnap (PC)

_ FUJITSU fi-5110EOXfi-5110EOXついにゲットしてしまった。

_ 基本は仕事で使うつもりなんだけど、実はまだ本体しか手に入っていない。

_ PFUダイレクトがお盆休みで、そっちで買った楽2ライブラリが未入手。これが入ったら会社に持っていくことにしよう。

_ ということで、今日は、たまりに溜まった公共料金やクレジットカードの請求書・領収書を整理することに。

_ 一気に360枚もスキャンした。。

_ スキャン速度がはやいのでスキャン自体にストレスはないのだが。整理するためにファイル名をつけるのが一番の手間だ。

_ えーと。去年の5月から12月の分が全然見つからないんですが。。

_ きっと年末の大掃除のときにまとめてどっかに押し込んでしまったんだろーなー。


フィットネスクラブ (スポーツ)

_ 入会しようと思っていってみたら、明日まで休みだしっ。

_ むぅ。やっぱりみんな休むときにはちゃんと休めってことか?


GA (アニメ)

_ 闘牛はどう考えても霜降りにはならんとおもうぞ。

_ 「お菓子が無ければ…」って、元ネタはマリーアントワネットですか?

_ うわ。重機動ノーマッドすげー。

_ なんか、これ、すげーいろいろ元ネタがありそうなんだが。ほとんど理解できん。。どなたか解説願います(^^;


柔道 (オリンピック)

_ 椅子を持って逃げるくらいなら最初から立ってればいいのにとか思わない?



2004/08/16 (Mon) カワサキは晴れ

ちょい寝坊 (生活)

_ なので朝飯抜きでしゅきん。おかげでいつもより5分くらい早い出発。

_ で、家を出て8分ほど走ったところで、ふと思いだした。今日って、朝から新横浜出張だったような気が…。

_ 会社に原付を置いて電車に走る。で、なんとかギリギリ間に合った。。


ひょっこり竜宮島 (アニメ)

_ 期待通り(^^)のダメダメ展開。

_ みんなあっさり納得しすぎだしあきらめすぎ。

_ ロボットが戦って美少女が散って主人公が泣き叫べばそれでいいとか思ってるんじゃないだろうかと。

_ ここで泣かせるにはあと2,3話しっかりと人間を描いてからじゃないとダメだと思うぞ。お約束の記号だけ並べてもだめじゃん。

_ 盛り上げるつもりで引っ張ってるのがかえって間延びしてるし。。。

_ なんか、鳴り物入りだったわりにはって感じだ。キャラデザがなんかうざいし。ロボットのギミックは妙にまどろっこしいだけで意味が感じられなかったり。…って、ちょっとわるいと何でも悪く見えてきてしまうもんだ。



2004/08/17 (Tue) カワサキは晴れのち雨

ぶらぼ〜 (アニメ)

_ 記憶喪失娘登場。

_ なんだかもうこの上ないくらいにお約束なんですが。


MDX (アニメ)

_ グランルトゥールが始まる。。。。ちがうって。


修羅 (アニメ)

_ 「腐敗の道を歩み続ける…」政治家か?とかおもったり。



2004/08/18 (Wed)


2004/08/19 (Thu)


2004/08/20 (Fri)


[後日へ続く]

[最新版へ]

ebanw@lares.dti.ne.jp / Hiroyuki WATANABE

無断転載禁止
COPYRIGHT Hiroyuki Watanabe 1995-2004 ALL RIGHTS RESERVED

この日記は、GNSを使用して作成されています。