ヨコハマ買い出し日記
2004/08版 その3

一覧へ 2004年一覧へ カテゴリ一覧へ


[前日へ続く]

2004/08/21 (Sat) カワサキは晴れ

さわやか〜 (気候)

_ なんか、さっぱりしてて気持ちいいね。


ふかつ〜 (体調)

_ いやー。死んでました。

_ 連日の定時後会議で、しかも会議室が寒い〜。

_ ということで、木曜の夜から激しい頭痛に襲われて、昨日は起動できず。

_ 結局、昼に飯を食ったくらいで、ほとんど何もせずに転がってました。。

_ つか、それだけ寝てたのに、柔道観たらしっかりと眠くなったりするあたりは、結局、ただ疲れてただけなのかなーと。

_ まぁ、とりあえず、今朝は大丈夫そうだったので、朝起きてすぐに歯医者にいってきたり。

_ 麻酔がなかなか切れずにきもちわるい〜。


入会 (スポーツ)

_ 先週無念だったフィットネスクラブへの入会手続きをしてきた。

_ で、せっかくなので、泳いでみた。

_ 25m×3本でヘロヘロになってしまった。。うわ。体力ね〜。

_ 結局、そのままジャグジーで一休みして、アクエリアスを飲みながらラウンジで休憩。

_ なんとか歩けそうな状態になったので帰宅して、またそのまま1時間くらい死んでました。。。。

_ 自分のリミットがわからない状態でとりあえず泳げるだけ泳いでみようというのが間違いだった。最初の2本は間髪入れずに連続してたから、事実上50m+25mだし。


ゴーグル (スポーツ)

_ それにしても、素材技術の進歩というのはすごいもので。

_ すごく久しぶりに買ったスイミングゴーグル。すごいねぇ。

_ 前に使っていたのが中学生時代のことだから、もう十数年前になるんだけど、そのころのゴーグルなんて比べ物にならないくらい。

_ シリコンゴムの吸い付くフィット感がとにかくすごい。昔の発砲ゴム系のモノだとしっかりと押さえつけておかないとふとした拍子ですぐ外れてしまってゴーグルのなかに水が溜まるなんてのは普通だったんだけどねー。

_ 曇り止め加工もすごくて、多少汗をかいても全くクリアな状態。視界がはっきりくっきりなので、前方で平泳ぎしてるおじさんにぶつかるようなこともなかったり。

_ とにかく、ゴーグルのレンズもゴムもすごくいい感じで、安心して使える。


ライト切れてる〜 (バイク)

_ なんか一昨日の晩の帰りあたりから、アイドリングが下がらなくてヘンだなーと思ってたら、今日、ライトの電球切れてるのに気がついた。

_ どっちが原因かわからんなぁ。まだ半年だから電球切れるには早すぎる気もする。電気系統の異常だったらやだな〜。

_ と、そういえば、ちょうど点検にいこうとしてたんだっけ。


いってきた (バイク)

_ ライトが切れてるので暗くなる前にということで、とりあえず、たまプラまで走った。

_ で、明日いっぱいくらいまで入院。


うわ。混雑。 (イベント)

_ 帰りが、、人だらけ〜。そうか、花火大会だ。田園都市線も南武線もすごいことになっている。

_ まぁ、南武線は反対方向だからまだよかったけど。

_ 19時打ち上げ開始なのに、18:50くらいに家についたけど、この周辺は全然人が居ない。

_ あれー。前はこのへんもいっぱいで車も大渋滞だったのになぁ。

_ と思ってちょっと調べてみたら、いつも同日にやってた世田谷区花火大会が今年は中止になったらしい。なるほど。規模が小さいのね。



2004/08/22 (Sun) カワサキはうす曇

ごはんでぃ (グルメ?)

_ おにぎりゼリーに挑戦。というか、フィットネスクラブに入会したらオマケにもらえたので。

_ うーっむ。舌触りが微妙だ。


今日の泳ぎ (スポーツ)

_ 昨日の疲れもあるので、1往復だけ。


駒大 (スポーツ)

_ うわ。先制されたっ。

_ ぬぅ。2回でどんどん崩れていく。。。

_ おぉ。追いすがるっ。1点差!うわ。満塁。

_ うわっ。守備妨害にもめげずに逆転!!キターッ!!

_ ぬぅ。HRからの連打攻勢でいきなり3点差まで引き離されたっ。

_ !!!おーっ。ツーラン!

_ 粘って粘って同点!やるなっ!

_ 逆転。さらにダメ押し。本当に目が離せないゲームだ。

_ うおし。あとひとりっ!!

_ やったー!!!!北海道代表初優勝!!!!


やっぱり原因不明 (バイク)

_ 現象再現せず。。

_ プラグがハズレっぽくて、かなりかぶっていたらしい。言われてみれば、エンジンかけ始めの排気ガスがかなりガソリンくさかった。前のバイクと違うエンジンだからそういうモンなのかと思ってたんだけど。やっぱちがうのね。

_ 電球のほうはあまりにも早く切れすぎなので、メーカークレームで無料にしてもらった。

_ アイドリングが下がらない現象は、とりあえずプラグ交換だけで出なくなるかどうかわからないけど、まずは様子見ということに。

_ 現象見るためにエンジンかけっぱなしとかやってたらしいんだが。明らかにガソリンの量が、入庫前より増えてるし(^^;


エルフェンリート3,4話 (アニメ)

_ くぅ。ちんまいゆかっちがかわいい。

_ うわ。指の飛び方とか足の落ちる音があまりにもリアルっぽくてキモい。

_ うぅっ。ナナの最期があまりにも。。。。

_ これやっぱりかなりやヴぁいって。



2004/08/23 (Mon) カワサキは曇りのち微妙に雨

ScanSnap (PC)

_ 会社に持っていった。

_ 荷物が2倍状態ですごく大変だったんですが。

_ 早速つないで…。はじめて気がついたんですが。会社のマシンって、USB1.1しかないっ!

_ 1枚スキャンするたびに5〜10秒待たされるのははっきりいって使い物にならんです。。

_ CPUの性能差もあるのかなー。単純に周波数比で0.6倍。PDF生成速度もそれだけ遅いってことだ。

_ とにかく、いまのボトルネックはUSBなので、ちょっと早めに脱出して バッファローIFC-USB2P4(PCIバス対応USB2.0&USB1.1)USBインターフェースカードをゲット。

_ 1,780円って表示だったのに、レジではなぜか1,480円。ちょっと得した気分。


本日の泳ぎ (スポーツ)

_ プールの受付で、初めてらしい、ちょっとかわいい娘が。

_ なんてことはどうでも良くて。

_ やっぱり今日も25mを2本だけ。後半ちょっと右上腕二頭筋がつりかけたので、ちょっと様子をみてみたけど、やっぱり3本目は断念。


出てきたら (気候)

_ 降ってるし。

_ うーん。泳がなかったら雨には当たらなかったか。。。


ひょっこり (アニメ)

_ 「脈拍数、心拍数ともに」ってそれ一緒だってば。

_ なんでそんなにライバル心燃やしてるのかさっぱりだし。もうちょっと深いとこを描いてくれないかなー。

_ まぁ、今回はそれほど悪くはなかったか。


いにゅやしゃ (アニメ)

_ なんかちょっといい感じ。雲母がかわいすぎっ。


うわ。アホだ〜。 (CM)

_ なんか、わけのわからんCMだったんで純愛ホラーというのを鑑賞。。。

_ なんだかもう…。



2004/08/24 (Tue) カワサキは曇り

寒いよ (気候)

_ 気がついたら、普通に掛け布団かけて寝てたり。


今日の泳ぎ (スポーツ)

_ 夜定時(21:30)まで働いた後だったので、行くかどうかちょっと迷ったんだけど、とりあえずいちばんありがちなパターンなのでまずはどんなもんなのか、試してみることに。

_ で、今日は4本。100m泳ぎました。自己記録更新。って。すごい低レベル(^^;

_ 最初ほど辛くないけど、やっぱ太ももに来ているのは、たぶんバタ足がきっちりできていなくて変に力が入ってるせいなんだろうなぁ。

_ 帰宅したら22:45くらい。まぁ、これならなんとか問題ないか。


ぶらぼ〜 (アニメ)

_ のだ〜っ。



2004/08/25 (Wed)


2004/08/26 (Thu) カワサキは晴れ

昨日は (スポーツ)

_ かなり疲労が溜まっていることが自覚できたので、泳ぎはお休み。


今度こそTP復活 (PC)

_ ThinkPadの復旧作業。

_ で、後輩に借りてきたUSBのDVD-RAMドライブ。実は電源が3ピンオスコネクタで、、、ケーブルないし。

_ いろいろ探し回った挙句、デスクトップの液晶ディスプレイの電源ケーブルが使えそうだ。ってことで、早速差し換え。

_ 順調にXPインストーラが立ち上がって、おっけーと思っていたら。。実はXPのインストールはネットワークドライブからでもできたことに気がついた。

_ そんなこんなで、デスクトップは画面がなくて使えないし、ThinkPadはインストールやUpdateがなかなか終わらないしで、結局2時くらいまで格闘してしまった。。


サービス業の自覚ある? (宅配便)

_ ペリカン、最悪なことをやってくれました。もう二度と使いません。通販も配送業者が日通だったら却下です。

_ 昨日のこと。19〜22時で再配達を依頼してあったのに、22時を過ぎてもこない。

_ それだけでもかなりムカついてたところ、22時30分頃にドライバーから電話が。

_ 「いま会社に戻ってきたら再配達忘れてたのに気がついた。いまからだと1時間くらい締めの作業してからになるから、かなり遅くなっちゃいますがどうしましょう。」

_ 一瞬、二度と来なくていい!といいたくなったが。。。

_ 自分のミスなのに自分の作業の都合で1時間以上あとじゃないと出てこれないなんて、ふざけたことを言うのはどうなんでしょう。


今日の泳ぎ (スポーツ)

_ 今日も100mでした。


NAV (PC)

_ 再インストールしてしまったので、AntiVirusも再セットアップ。

_ と、思ったら。

_ ThinkPad用に買ってあったのがAnitVirus2002。で、製品アップグレードのサポート期間は2年らしい。つまりAntiVirus本体のアップデートは終了しているらしい。

_ で、インストール時に最新版を取りにいこうとして、失敗してインストールされずに終わってしまう。うわー。やられたっ。

_ 再インストールせずにそのまま使っていれば4年まではウィルス定義更新のサポートあるのに…。

_ ちょっと悔しいけど、AntiVirus2004をオンライン購入。



2004/08/27 (Fri) カワサキは曇り

しゅっちょー (仕事)

_ すごく久しぶりに沼津へ。

_ 新幹線の自動券売機で、JR CARD以外のカードも使えるようになってるみたいだ。

_ わざわざポイントもなにもつかないJR CARDなんかより他のを使ったほうがお得ですねー。


本日の泳ぎ (スポーツ)

_ 100mです。

_ まだいけそうな感覚だったんだけど。出張の移動で精神的にちょいと疲れてたのでやめておいた。


読了 ()

_ 月眠ル地ノ反逆者タチ ( 著者: 神坂一 | 出版社: 富士見書房 )クロスカディア5 月眠ル地ノ反逆者タチ[神坂一]

_ 神坂先生お得意のキーワード、「異種族」「仲間」「なりゆき」。

_ いよいよクライマックスですな。


予約 (DVD)

_ いろいろ予約してるとなに買ったのかわからなくなるなー。

_ ということで、未読本に続いて、リスト管理。



2004/08/28 (Sat) カワサキは曇り

げっと (買い出し)

_

_ S.A.C.6のオマケのタチコマがなかなか良い。


し、、しぬぅ。(本日の泳ぎ) (スポーツ)

_ 今日も100mなんだけど。

_ 90mくらいで命のキケンを感じでちょっと止まってしまった。。太ももも腕もむちゃくちゃ重くなって、前に進むどころか、息継ぎもままならないくらいに…。


はがれん (アニメ)

_ 眼鏡っ娘ホークアイ、いいかも。っていうかあまりにも似合いすぎ。っつーか狙いすぎ(^^;


S.A.C.2nd 6鑑賞 (アニメ)

_ 11話。すごくいい話。泣けます。

_ ストーリーからはちょっと離れるけど、少佐の過去話としてきっちりまとまってるし、とにかくすばらしすぎ。

_ 実はゴーダでしたとかいったら怒るぞ。。

_ 牢記物店の店内のさりげない3Dの使い方がすごい。

_ 12話。

_ 課長の微妙に背景が動くあたり、すげー。

_ シリーズの半分にきて、やっと事件の鍵が明かされてきた。



2004/08/29 (Sun) カワサキは雨

小麦Z (アニメ)

_ ムギまる声がなんかヘンな気が。

_ もう一度出す余裕あるなら速度を半分にせんか(^^;


オフです (生活)

_ 気持ちいいくらいに全身筋肉痛なので、今日は完全オフということで。


みてはる (アニメ)

_ 激しくノイジーでほとんど映像がみえねーよ。天候が悪いとTXが全然映らなくなるんだよなー。地デジはどうなんだろう。

_ しょうがないので某P2Pでごにょごにょ…

_ なんか急に生意気になった。。


名探偵メイベル (アニメ)

_ こんなあっさりしたトリックだっけ?すっかり忘れてるし(^^;

_ 尺が足りないというか、走りすぎというか。もうちょいなんとかならんかったのかなぁ。ちょっともったいない。

_ 台風情報で画面小さくなるし(^^;



2004/08/30 (Mon) カワサキはうす曇

風強い (気候)

_ カーブでアウト側にあおられてかなり怖かったりとか。

_ 非常に湿度が高くて、気温も高めで、かなりキツいです。

_ しかも、会社の空調、先週までは寒かったくらいなのに、なぜか今日は蒸し暑い。。

_ 夏を無事に過ごしきったかと思いかけたところでいきなり夏バテしそうな勢いです。


本日の泳ぎ (スポーツ)

_ 今日も100m。

_ 一発のスピードはかなり上がってきてるが、いかんせん、筋力がつづかない。

_ 今日はやたらと混んでいて、前に追いついてしまったらスピード調節ができずに焦っておぼれかけたり(^^;。うーん。やっぱまだまだだな。

_ いやーしかし。こういう気持ちいい汗かくのって、この10年ちかく、ほとんどなかった気がするな。道理でヘタってるわけだ。


ひょっこり竜宮島 (アニメ)

_ 狙いどころが全然わからないです。っつーか、必然性が全然無いです。

_ こうやって一人ずつスポットを当てては退場させていって、最後はBLな二人となぜかいちばんピンチに会いまくってるくせにしぶといヒロイン一人が生き残っておわるとか。

_ あ、ちなみに、どうでもいいですが、「りゅうぐうじま」じゃないです。「たつみやじま」と読むらしい。


右手人差し指第2関節 (体調)

_ ちょっと突き指っぽい痛みが。もうすっかり職業病かも。



2004/08/31 (Tue) カワサキは朝のうち微妙に雨

あついです (気候)

_ 完全に夏に逆戻り。

_ こんな日に出張で昼間外を出歩かなきゃならんというのは最悪だ。

_ 加えて、秋モードになってしまって空調がよわよわ。職場が蒸し暑いぞ〜。


本日はお休み (スポーツ)

_ さすがに深夜残業のあとは明日まで引きずりそうなのでやめといた。

_ といってもいつもより1時間遅いだけだけど。


ぶらぼ〜 (アニメ)

_ 「ぜんぶ」じゃないだろうとか。


グランルトゥール (アニメ)

_ ちなうってば。

_ うわ。おかあさまがミレイユだよ。

_ どんどんわけわか状態になりつつあるなぁ。



[後日へ続く]

[最新版へ]

ebanw@lares.dti.ne.jp / Hiroyuki WATANABE

無断転載禁止
COPYRIGHT Hiroyuki Watanabe 1995-2004 ALL RIGHTS RESERVED

この日記は、GNSを使用して作成されています。