ヨコハマ買い出し日記
2004/09版 その1

一覧へ 2004年一覧へ カテゴリ一覧へ


[前日へ続く]

2004/09/01 (Wed) カワサキは晴れ

今日は (お仕事)

_ 某資格認定試験のために、一夜漬け。のため、早めに帰宅。


本日の泳ぎ (スポーツ)

_ 100m。

_ 1日インターバルをおくと、まだいけそうな感じになるなぁ。

_ でもこれ以上いくとやっぱり翌日引きずりそうなのでやめといた。

_ まぁ、1ヶ月くらいはこのペースかな。


小田急 (声優)

_ 京王線だったら、GAのネタになるくらいの有名な話(まにあっくなネタともいう)だと思っていたんですが。小田急もやってるのか


ぐはぁ (お仕事)

_ なんとか読みきったぞっ。でも理解度40%くらいだ。大丈夫か?(^^;


さやか嬢 (声優)

_ なんか、いろいろやってるみたい。

_ なるほど、クロスしてますな〜。



2004/09/02 (Thu) カワサキは晴れ

朝起きたら (PC)

_ mAgicTVがエラーダイアログ出して落ちてた。

_ でもちゃんと録画できてるっぽいな。


なんとか乗り切った (お仕事)

_ 合格できる自身は全然なかったり。。


本日の泳ぎ (スポーツ)

_ やっぱり100m。

_ なんか、やっぱり連日だと2日目は筋肉痛できついらしい。腕を後ろにまわすと大胸筋が痛かったり。


GA (アニメ)

_ 前半の強引な落とし方と対照的に、後半の超投げっぱなし感がすばらしすぎ。最後にはもともとどういう話だったんだか忘れてしまうくらい。。。


さヴぁいぶ (アニメ)

_ シューターでスカートを押さえるメノリさんがポイント高し。

_ そういえば、あの二人は本当に退場しちゃったのかな?それとももうちょっと引っ張ってから復活再登場かな?


さむちゃん (アニメ)

_ なんか今回めちゃくちゃとんでもなくクオリティ高いんですが。

_ ミュージッククリップっぽい演出もすごくいいし、それだけに終わらず、ラストのインパクトがすごく良い。


っつーこーくー (宅配便)

_ なんだか、PFUダイレクトの担当者あてに、未配達の連絡が行ったらしい。

_ その荷物は10日前にとっくに受け取ってるのですが。



2004/09/03 (Fri) カワサキは晴れ

本日はおやすみ (スポーツ)

_ 激しく筋肉痛のため、今日は泳がず。


奄美もろみ酢 (通販)

_ すっかり習慣化したこの☆★☆バーゲンセール☆★☆【14%OFF】薄めずにサラリと飲める奄美もろみ酢『黒爽』720ml奄美もろみ酢ですが、なんか、わたしが楽天の最初の客だったらしい。\

_ コストパフォーマンスはそんなに良くないんだけど、それでもこれ以外は飲みたくないな〜。と思えるくらい、うまいです。


にっつこ〜 (宅配便)

_ 留守電にメッセージ。

_ お受取になった日を確認したいので電話をいただきたいのですが。

_ しるかっ!

_ ここ3、4日で20件以上の同じ番号からの無言留守電の犯人はこいつだったらしい。事務処理のミスみたいだが。。わざわざ電話代払ってまでそっちのミスの尻拭いはしたくない。

_ なんかむかつくのでこの番号は絶対に出ないことにしよう(^^;



2004/09/04 (Sat) カワサキは曇り

けろろ (アニメ)

_ うわー。野望モード〜(大笑)

_ 「勝手に消えていいと思ってんの」ってなんのネタだっけ。。


げっと (買い出し)

_

_ ホントは低俗霊DAYDREAM 2 -DVD-〔送料無料キャンペーン中〕低俗霊DAYDREAM 2をゲットしにいったんだけど、、ないし。 やっぱ渋谷にいかんとダメかなぁ。

_ Shangri-Laの帯に、「いよいよ始動した超大作SFアニメーション」と。。。

_ っていうか、羊頭狗肉?


近所のGS (クルマ)

_ レギュラー20lと撥水洗車でお願いした。

_ しばらく待って、「レギュラー満タンと洗車お待たせしました〜」周りを見回してもオレしかいないし。

_ 3千円くらいのつもりがいきなり6千円も取られるのは正直いってかなり気分悪いんですが。

_ このガソリンが高い時期に満タンなんて入れたくなかったのに〜。半分くらいにしとかないと燃費もわるいしね〜。


本日の泳ぎ (スポーツ)

_ 100m。

_ 肩をしっかりローリングすることで腹背筋にもしっかりと力がはいることがわかってきた。


5分差 (気候)

_ フィットネスクラブの帰りに適当にマルイをぶらついて、晩飯の素材をげっと。外に出てみるとすげー真っ暗。

_ こりゃ家までもたないかな〜とおもいつつ、疾走したら、なんとか家までは雨に当たらずに済んだ。

_ と、ほっとしたのもつかのま、激しい雨音が。あと5分遅れてたらずぶぬれだった。あぶないあぶない。


はがれん (アニメ)

_ 重たい。。。


雨音と (気候)

_ 雷で、テレビの音が全然聞こえないんですが〜


エルフェン5,6話 (アニメ)

_ ロリコン親父氏ね〜。

_ ナナよかたよー。



2004/09/05 (Sun) カワサキは曇りのち雨

あにTV (アニメ)

_ 本気で恋人募集するかっ。


であーず (アニメ)

_ ちょっとお約束風味のトラウマ話。

_ えっと。次回のサブタイ、、なんていった????\「らんこう」って聞こえたんだけど、気のせいか?


しのぶ (アニメ)

_ 「触手封じ」っていったい。。。あまりにこの言葉のインパクトがありすぎて他は全部わすれてしまった。


みてはる (アニメ)

_ 血の雨。。。。


くるかな〜 (気候)

_ とおもいつつ、、玄関を開けたとたんに降り出した。予定変更。


今夜の火山 (TV)

_ はっきりいって、気の回しすぎなんじゃないかと。

_ 実際被災した経験の無いヤツが何を言っても相手にされないだろうことは承知で、一言だけ。

_ この映画、見た人は知ってると思いますが、火山じゃないんですよね。


げっと (買い出し)

_ 1時を回って、雨の切れ間が見えたので、とにかく適当に飯をくってから、渋谷へ。

_

_ 買おうと思ってから何日かかったのやら。。


本日の泳ぎ (スポーツ)

_ 100m。

_ さすがに日曜の夕方ってのは混みまくり。ロッカーがほとんど空いていない。

_ でもプールはそんなんでもなかったなぁ。


名探偵メイベル (アニメ)

_ 今週は地震か。。。

_ 小娘に呼び捨てで指示されるヘイスティングスっていったい…。


例の本 (読書)

_ すっかりベストセラーだし、敢えてタイトルは書かない。\

_ かなり実態だよ。しかし、ちょい視点が偏ってるな〜。

_ 食堂の真実にはわらた。


旋律 (アニメ)

_ いやはや、ここまでえろえろ展開とは思ってもいなかった。

_ 牛娘がよくわからんのだが。かわいいから許す。


SP2 (PC)

_ まずは生贄としてThinkPadに。

_ インストール後の再起動がやけに時間がかかってちょい心配になったが、なんとか無事インストール完了。

_ こいつにはほとんどアプリケーションがインストールされてないので、整合性の問題を起こしそうなやつはそんなにいないんだけど。

_ IP MessengerはNG。引っかかったらその都度ガードをはずしていくというのは、まぁわかりやすくていいか。

_ 自作PCのほうはWebサーバだったり、○ooooを起動したりで、ポート開けまくらなきゃならんか。

_ とりあえずThinkPadで様子をみてからだな。


低俗霊2 (アニメ)

_ アイたんいいっすね〜。

_ 電車の広告ががががっ。暴君がいるっ!!

_ おっと。こんな作品で5.1チャンネルとは。BGMがいい感じでサラウンドしててすごい。

_ 映像特典が同じくらいの長さなんですが。うわ、稲川淳二だし〜。わははははは。本気だよ〜。いやー。こわいこわい。



2004/09/06 (Mon) カワサキは晴れ

ようやく500 (mixi)

_

mixiからのお知らせです。えばん さんのページ全体のアクセス数が
500アクセスを超えました。記念すべき500アクセス目の訪問者は
oouchi さんでした!

_ betaの偉い人でした。あぁ。すっかりご無沙汰です〜。極々稀に思い出してSPAMを掃除したりしてますが、まだアカウント活きてるんですね〜。はるか昔から使用料を納めていないような気がしないでも。。(^^;


本日の泳ぎ (スポーツ)

_ ゆったりと100m。

_ いい感じで力を抜いて泳いだのでそんなに激しく疲労はしなかった。

_ この感じならもう少し距離伸ばせるかな。


ふぁふな (アニメ)

_ 翔子が離れられなくなった理由の説明がやっとここで。

_ しかし、敵の攻撃があまりにも散漫というかなんかやけに強力な時空消滅弾を撃つくせに肝心なときにはされるがままだったりして、よくわからん。

_ 島を追放されたらどこに行くんだろいう素朴な疑問が。守秘義務なんてもんは無いだろうし。

_ ここのキャラ紹介の順番からいくと、次は由紀恵姉さんですか?なんか露骨すぎる伏線もあったし。。。


SP2 (PC)

_ ポップアップブロッカーがちょいウザイかも。



2004/09/07 (Tue) カワサキは晴れのち台風?

本日の泳ぎ (スポーツ)

_ 100m。

_ すごく体調に左右されるもんだなというのがよくわかった。。

_ 今日は昨晩ちょっと寝るのが遅かったんで微妙に寝不足気味。

_ 50mでかなり息が上がってしまってキツかったり。


ぶらぼ〜 (アニメ)

_ 良い子はまねしてはいけません。

_ 「うおげん」が「ウォーケン」に聞こえてちょっとかっこいいとか思ったり。


MDX (アニメ)

_ しかし、メイド服、あまりにも戦場にはミスマッチ。。

_ お嬢様こわれちゃってるし。なんか、ますますNOIRだよ。

_ 前回から今回の前半にかけてちょっとはずしちゃったかなとおもいかけたけど、後半で挽回。

_ もうちょっと説明があってもいいかなと。


修羅 (アニメ)

_ 「そっちのシュミじゃったのか」というボケを期待したり…。


SP2 (PC)

_ IEのhttpアクセス元のIPアドレスがとんでもない値になっている。

_ ファイアウォールの内側がソフト的にNATなのかな?

_ とにかく、IPアドレスでアクセス制御をかけているサイトが全然ダメ。



2004/09/08 (Wed) カワサキは晴れ

にどね (生活)

_ 気がついたら、目覚ましを止めたうつ伏せの体勢のまま、止めたはずの時刻から40分経過していた。

_ 右手の痺れがしばらく止まらなかったんですが(^^;

_ 朝飯をぬいて出社。で、始業までの間にパンをかじってたり。


不在 (宅配便)

_ 今日届くことが確実なのでとりあえず早く帰宅。

_ 飛脚は再配達連絡19時までなんだよなー。何とかならんのかなぁ。

_ ちなみに猫は21時までドライバー携帯可。


本日の泳ぎ (スポーツ)

_ ということで、再配達の連絡をいれてからフィットネスクラブへ。

_ しかし、飯食ってからあんまし時間が経ってなかったんで、どうにも。。。

_ そんなわけで、今日は50mだけ。


げっと (通販)

_


MONSTER (アニメ)

_ えーと、このおっさん誰だけ??

_ んー。なんかストーリーを進めるための消化って感じだ。

_ あう。野球延長でお伽草子録れてないや。



2004/09/09 (Thu) カワサキは曇りのち雨

本日は、、 (スポーツ)

_ 深夜残業で泳げず。

_ 明日はフィットネスクラブ休館日なんで、2日連続で泳げないのかー。


激雨 (気候)

_ なんかやばそうだったから残業を切り上げて飛び出してきたんだが、これが大当たり。

_ 家に着くまではポツポツ程度だったのに、落ち着いてメールを読もうとしたあたりからいきなり激しく降り出して、、、すごいことになってる。


さヴぁいぶ (アニメ)

_ うわーそうきたかっ。なるほどね。

_ 確かに再登場の王道のひとつだな。

_ 伏線の張り方が露骨で何重にもしつこくわかりやすくやるのはターゲット年齢層を幅広くするためか。わかりやすいストーリー展開のお手本みたいな感じだ。


旋律

_ あいかわらず牛娘がよくわからんのですが。乳搾りなんつー露骨なのはやめれ。



2004/09/10 (Fri) カワサキは曇り

二日続けて (お仕事)

_ 深残。

_ 疲れた。ぱた。


ThinkPad (PC)

_ あ。同じマシンで同じモノを交換しているが。

_ 次は英語キーボードを狙っていたりするのだが。若松が買い占めて、売り切れたという噂も。



[後日へ続く]

[最新版へ]

ebanw@lares.dti.ne.jp / Hiroyuki WATANABE

無断転載禁止
COPYRIGHT Hiroyuki Watanabe 1995-2004 ALL RIGHTS RESERVED

この日記は、GNSを使用して作成されています。