ヨコハマ買い出し日記
2004/09版 その2

一覧へ 2004年一覧へ カテゴリ一覧へ


[前日へ続く]

2004/09/11 (Sat) カワサキはまだ夜

微妙に関係ないけど (ツッコミ)

_ 北電といえば、いちど出張で行った事のある某顧客の名前、「北陸電力」も略称が「ほくでん」なんだよねー。

_ みんなで「ほくでん」っていうからてっきり北海道のことだと思ってたら、全然違ったのですごい違和感があったもんですが。


けろろ (アニメ)

_ よすぎ。正直に「たぶん、なにかのパロディ」っていうあたりがまた。


めんくいや (グルメ?)

_ 久しぶりにいってみた。

_ と、いつものにーちゃんはどんぶり運んだり注文とったりしてて、厨房ではみたことのないおやじが麺をゆでている。

_ このおっさんは、なに??

_ 素直に考えれば、師匠が店の様子を見に来ているといったところか。。。

_ ちょっと調べてみたら、もともと、濱辰家という名前で何店か出ていたチェーン店らしいが、濱辰家時代の評判はどこのレビューを見ても全然ダメな評価ばかり。。

_ あ、ちなみに、有名な福岡のめんくいやとはまったく関係はなさそうです。


ひるね (生活)

_ 昼飯を食ったらむちゃくちゃ眠くなったので、昼寝。

_ 気がついたら15時だし。。


本日の泳ぎ (スポーツ)

_ 100m。

_ 明日あたりからちょっと距離を伸ばしてみようかなと。


ばーげん (買い出し)

_ そのままマルイで秋物のアウトレット。シャツとブルゾンをげっと。



2004/09/12 (Sun) カワサキは晴れ

であーず (アニメ)

_ 「ズタバ」って、なんかすごく荒れてそうでイヤ。


しのぶ (アニメ)

_ 作画崩壊の呪い。。。。。


本日の泳ぎ (スポーツ)

_ 150mに延ばしてみた。

_ とりあえず最初なので、100mのあと少しインターバルをおいてから50m。全然大丈夫なかんじだ。


歯ブラシ求めて西東…。 (生活)

_ 溝の口でドラッグストアによるのを忘れてしまったので、SABに遊びに行くついでに適当に車が停められるドラッグストアないかな〜と思ってふらふらと走り回ってみた。

_ 意外にないもんだねー。というか、SAB246江田の近くで「薬」の看板を上げてるでかい店に入ってみたら、実はドラッグストアじゃなかったり。。

_ 結局、こんなとこまでいって来た。

_ ま。とりあえず走りたかっただけだけど。それにしても30kmは走りすぎだろう。。

_ せっかくなので、洗剤とかゴミ袋とかいろいろ買ってきた。

_ さすがにカーナビも3年半になると店の情報とかいろいろと不便になってきますな。


みてはる (アニメ)

_ 髪下ろすと誰だかわからないのですが(^^;

_ すっかり麻痺してきてるけど、やっぱり冷静に考えるとかなり異常な世界だよな〜。



2004/09/13 (Mon) カワサキは曇り

本日の泳ぎ (スポーツ)

_ 150m。

_ かなりコツは掴めてきた。っていうか遅すぎ?

_ まぁ少し筋肉がついてきたから余裕が出てきたというのもあるのかな。


ふぁふな (アニメ)

_ スターとか、アイドルとか青春とか。あまりにも短絡的な。。

_ 苦悩してるポーズだけでなんかあっさりしてて、最後はケロッとして島内ローカルで満足しちゃってるあたり、ほんとにそれでいいのか?って感じだ。

_ ユメとか人生とかってそんなんじゃないだろうとか。。

_ 「うちくるぅ?」がちょっとヒット。

_ 「どうしたの?」「うぅ。食あたり」っていうボケは期待しちゃいかんのか。

_ で、ろくに苦悩もせずにいきなり寝返る主人公。。。なんだかなぁ。


いぬやしゃラスト (アニメ)

_ トップレス神楽ちょっといろっぽい。

_ んー。これでおわりなのか。。っていうか、全然おわってないし。

_ ほおぉ4年も続いたんだ。すごいなぁ。



2004/09/14 (Tue) カワサキは晴れ

肩透かしっ (通販)

_ イノセンスが今日届くはずだったんだが。。。。

_ ショップからの発送済みのメールがとっくに届いているのに、飛脚の検索では該当伝票番号の情報が入ってないし。

_ あうー。

_ 週末の札幌行きの準備でもしておくか。。


本日の泳ぎ (スポーツ)

_ 150m。

_ このまえの反省から、早く帰宅したときは飯を食う前に泳ごうということで。

_ しかし、逆に腹減りすぎて力が入らぬ。。。(^^;


ぶらぼ (アニメ)

_ わしづかみです。っていうか反則です。

_ 予告カットでオチをつけるあたりがうまい。


MDX (アニメ)

_ へそドレス良いっ。ナイフ投げクロエたん(誤認)もいい感じだ。

_ うわー。そんなー。


修羅 (アニメ)

_ 雪の降り積もるなか長時間の対峙のシーンはすごい。

_ これまでとはがらっと雰囲気が変わって、すごく落ち着いたかっこいい演出が光ってますな。



2004/09/15 (Wed) カワサキは晴れ

さむい (気候)

_ 朝はそうでもなかったんだけど、夜になって急激に寒くなった。


本日の泳ぎ (スポーツ)

_ 150m。


英語キーボード (PC)

_ ヤフオクに出ていたs30の英語キーボード。

_ 1万円くらいならいいかなと思って、終了10分前にちょっと入札してみたら、そこから一気に1万も値段が跳ね上がった。自動延長しまくってすごいことになっている。。。

_ いやーすごい人気だ。結局、2,0300円で落札されたみたいだ。


もんすた (アニメ)

_ 十分おばさんだよ(^^;

_ 一人ずつ順番に救いを与えていくって感じか?


イノセンスの (CM)

_ DVDのCM、意味不明だしなんか全然イメージ違うし。なにを狙ってるのかさっぱり。。


爆裂天使 (アニメ)

_ なぜに女の子ばかりなのかは全く説明されてませんな。

_ いや、男が居たらあんまり天使とは呼びたくないなとか思うのは確かですが。


旋律 (アニメ)

_ えーと。牛娘がやっぱり理解できないんですが。

_ すごいよこれ。カラオケボックスな世界が。あまりにも普通じゃなさ過ぎてすごい。パターンの繰り返しとか、これだけしっかりつくるとこれはこれでしっかりと演出になっている。

_ おもしろすぎます。ツボにはまりました。すごいです。

_ でもこれは、すごく観る人を選びますねー。意味もしっかり考えつつ、意味なんかどうでもよくて感性で観るんだってとこかな。



2004/09/16 (Thu) カワサキは晴れ

いーてんきだ〜 (気候)

_ むちゃくちゃ天気良くて爽やかで。こんな日に働いてるのなんてもったいなさすぎっ。


本日の泳ぎ (スポーツ)

_ 150m。

_ 最初の50mはむちゃくちゃ調子が良くて、ノリノリで泳いでいったら、100mでバテた。。


げっと (通販)

_ 結局、昨日届いたようだったが完全に不在。

_

_ 限定ってことであっというまに予約が売り切れて、すでにスタンダードかバカ高いコレクターズBOXしかないし。

_ なんか、オマケでPremium Guide DVDとかいうのがついてきた。


GA (アニメ)

_ 後半が、ぜんぜんらしくない終わり方で。。いったいどうしたのやら。



2004/09/17 (Fri) カワサキは晴れ

札幌へ (旅行)

_ 父の還暦祝いのため、本日より4連休で札幌です。


久々に飛行機 (旅行)

_ すごい久々に早割りが効いた。帰省というとだいたいお盆か正月か、ゴールデンウィーク。

_ しかし、今回はうまくつなげると大連休になるということで、金曜日だというのにすごい混んでるよ。


携帯 (IT)

_ ついに母が携帯を買った。

_ しっかし、いまの携帯のマニュアルってすごすぎ。こんなの頭から読んでたら日が暮れるよ。ってか、何がどこに書いてるんだかさっぱり。。。

_ とりあえず、文字入力・変換を教え込んで、電話帳登録までこぎつけた。

_ 今まで一度も携帯をもったことのない人間に505isなんて持たせると大変だよ。。

_ たぶん、まだ携帯が通話するだけの機能しかない頃から使っていたひとにとっては、だいたいが感覚でいけるんだけど、本当に初めてだとさっぱりなんですよねー。

_ かくいうわたしも、PHSでメールが出せるようになったのは最近だし。

_ まぁ、デジカメなんかもしっかり使いこなす母なので、そのうちしっかり使いこなせるようになるとは思うけど。


スト決定 (野球)

_ うわ。やっぱりか。オーナー側はかなり状況を甘く見てる気がするんだが。



2004/09/18 (Sat)


2004/09/19 (Sun)


2004/09/20 (Mon) サッポロはうす曇。

うわしまった。 (旅行)

_ ラウンジに入って、さて本でも読もうかと思ったら。行きに読み終わった本しかない。

_ 預けた手荷物のほうにまだ読んでない本を入れてしまったー。しゃーないので日記更新。


わすれてたよ。 (PC)

_ VPNクライアント、インストールして持ってきてあったんだけど、肝心のログイン設定忘れてて、つながんねー。グループIDってなんだっけ〜。

_ そんなわけで、仕事のメールは一切読めず。それはそれでよかったといえばよかったか。


メール (IT)

_ 母にメールの出し方を手ほどき。

_ とはいえ、わたしも携帯自体は使ったことがあるわけではなく。連想辞書なんて、まったく初めてだったりするわけですが。

_ でも、画面ひとつ戻る方法とか、アイコンがボタンに対応してるとか、すごく基本的なところはしっかりと覚えてもらったので、これで大体何とかなるだろう。

_ そんなわけで、2時間くらい格闘して、メールが出せるように。あとはカメラとiモードか。。


昨日、一昨日と (旅行)

_ 定山渓の温泉ホテルで一泊。


定山渓ダム (旅行)

_ 上を通ったことなら何度か。でも下からみたのは初めてでした。

_ いや、下から見るだけならよかったんだけどね。上まで登りましたよ。足で。

_ ずーっと続く階段を休憩もせずに一気に登る。かなり足にきます。

_ で、登ってみたところで、やっぱりダムとダム湖があるだけ。当たり前なんだけどね。

_ とりあえず写真撮って、あとはやることがないからそのまま降りる。

_ やっぱり山の中でも台風の爪痕がかなりありますねー。


定山渓って (旅行)

_ 札幌市内で気楽にいける温泉の割には、札幌在住期間中には、結局2回しかいったことがないような気が。


ぶらぶらと (旅行)

_ 定山渓温泉街を歩いてみたり。

_ カッパクイーンが。みんな触るところは一緒で、つるつるぴかぴかになってるし。。

_ いやー。カッパ大王、あまりに冴えないキャラで、それはそれでウケたよ。


還暦セット (家族)

_ で、本当のところは、父の還暦祝いなわけで、食事のときには「還暦セットの貸し出し」とかいうことで、真っ赤な座布団、帽子にチャンチャンコ。絶対嫌がると思ったけど、意外にあっさりと。というか楽しんでるし。やー。よかったよかった。


アイドル (家族)

_ しかし、この2日間の主役はなんと言っても姪。まだ3ヶ月と20日くらい。

_ いやー。かわいいかわいい。

_ 予想通りに弟は超親バカ(遊んであげてるってより遊んでもらってるよ)になってるし。母も甘やかしまくってるし。


帰宅 (旅行)

_ いや。あついよ。

_ 飛行機を降りたとたんにムワっとくるし。


ケロロ (アニメ)

_ うわー。総裁はシャア少佐。

_ エーテル推進っていったい。。

_ ごっくずごっく〜。

_ 開脚前転でお願いします。


イノセンス鑑賞 (アニメ)

_ うわうわ。パッケージを開けてすごいびっくり。すごい。

_ 字幕表示しながら観るのがオススメ。というか、日本語なのに字幕無いと。。いや、あっても理解が辛いというのはとんでもない作品だと思う。

_ 夜観るにはあまりにも低音が強すぎる。近所迷惑すぎ〜。食料品店のシーンでサブウーファーから風がくる。

_ 3Dのバトーの歩きが不自然なシーンが意外とおおかったり。

_ 劇場で見たときよりはちょいとだけ理解が深まった。しかし。マダマダだな。



[後日へ続く]

[最新版へ]

ebanw@lares.dti.ne.jp / Hiroyuki WATANABE

無断転載禁止
COPYRIGHT Hiroyuki Watanabe 1995-2004 ALL RIGHTS RESERVED

この日記は、GNSを使用して作成されています。