ヨコハマ買い出し日記
2004/09版 その3

一覧へ 2004年一覧へ カテゴリ一覧へ


[前日へ続く]

2004/09/21 (Tue) カワサキは晴れ

本日の泳ぎ (スポーツ)

_ 150m。

_ 間が4日開いたので、きついかなーと思ってたんだけど、意外や意外。かなりいけます。

_ インターバルをあまり開けずにいけるようになった。今週いっぱいは150mでいって、次は200かな。


しのぶ〜 (アニメ)

_ わははははははははははhh。ばかすぎ〜。



2004/09/22 (Wed) カワサキは晴れ

本日の泳ぎ (スポーツ)

_ 150m

_ ただし、最初の100mはほとんどインターバルなし。

_ 途中でいきなり人が増えてきて、前を平泳ぎしていたおっさんにいきなり蹴られたりとか。いや、平泳ぎはコース左側を泳ぐルールだってば。ど真ん中でゆっくり泳いでるんじゃね〜っ。


ふぁふな (アニメ)

_ なるほどね。パイロット候補だったってことは、やっぱりセンセーも自己否定人間なのねん。

_ 剣をつかんで相手の動きを封じたらそのまま攻撃するのがお約束じゃないのか?やっぱりフェストムの攻撃があまりにアホすぎてどうにも戦闘に緊迫感がない。。

_ 赤ふぁふなの娘がちょい好みかも。



2004/09/23 (Thu) カワサキは曇り

電話起動 (生活)

_ 10時頃に電話で起こされる。

_ 非通知だし。。

_ 激しく焦って飛び起きたのには理由がありまして、、、

_ 携帯に某重要顧客のSEに電話をかけてくれというメールが入って、うわー何事だーという、まさにそういう夢を見ていた瞬間に電話が鳴ったというわけで。

_ なんかすごーく悔しいのですが。


スターウォーズ (映画)

_ きたきたきた〜。スター・ウォーズ トリロジー DVD-BOX(初回限定生産)【セール洋画0826】スター・ウォーズ 特別篇トリロジーDVDボックス!

_ 早速エピソード4を鑑賞。

_ LDを100インチスクリーンで見たときの悲しい思い出があったんだが、、、もう当たり前だけど、画質についてはとにかく文句なし。

_ うわ〜。音良すぎ!!!LDとは比べモンにならんぞぉ〜〜。AC3も最初は感動したんだけど、やっぱり定位のよさは雲泥の差。セリフのはっきり感とBGMの広がりが良いです。

_ 字幕を見なくても話がわかってしまう。。何十回みたことか(^^;

_ エピソード1、2を見てしまったあとだと、さすがにCGのちゃちさが気になってしまいますね。

_ まぁ、たしかにはるか昔に撮影したフィルムの映像とCGを合成するという点では、新作と違う難しさはあるとは思いますが。


最近多いネタ (メール)

_ 日本語で引っ掛け系がずいぶん増えてきてる。

  • 既婚女性で遊び相手(もしくは浮気相手)を探してます。
  • また遊びにいこうねネタ。
  • 昨日は楽しかったねネタ。
  • Netsky.P (ちげー)

_ いずれもFromアドレスがいかにもな感じなので、さすがに返事を書いてみようなんて考える人は居ないだろうけど。。。とかおもうのは甘いのかな。

_ あ、でもほんとにこの1週間ほど、Netskyがむちゃくちゃくるんですが。どなたか感染してませんかー。



2004/09/24 (Fri)


2004/09/25 (Sat) カワサキは曇り

とらぶるり (お仕事)

_ 昨日は思いっきりトラブルにハマり、深夜残業。久しぶりに会社で日付変更。。


点火せず。。。 (生活)

_ で、帰ってきてシャワーでも浴びて寝ようかと思ったら、給湯器がなぜか点火しない。。

_ まぁ、とりあえず普段は毎晩フィットネスクラブでシャワー&ジャグジーが使えるからそれほどのダメージはないけど、やっぱ朝シャワー浴びれないのはイヤかも。


本日の泳ぎ (スポーツ)

_ 150m。

_ 一昨日は書かなかったけど、150m。


いかめし〜 (グルメ?)

_ 北海道物産展で森のいかめしをゲット。


はがれん (アニメ)

_ 運命だよ。BGMの使い方うまいな。


爆天ラスト (アニメ)

_ まっぱで肉弾戦。。。。

_ 百合全開だし。いや、いいんだけどね。

_ 最後のワンカットの意味が…。うわー。消化不良すぎっ。きもちわるいよ〜。


ハバネロの種 (グルメ?)

_ 結構前から出てたんだけど、だいぶ前に近所のブンイレからmobi自体が姿を消していたので、なかなかお目にかからなかった。

_ で、たまたま立ち寄ったコンビニで見つけたので買ってみた。

_ ーん。期待したほどじゃないや。っていうか、辛けりゃいいってモンじゃないよ。

_ ハーシュポテトはウマイと思えたけど、これはイマイチだな。



2004/09/26 (Sun) カワサキは小雨

であーずラスト (アニメ)

_ あーなんか、ありがちな。

_ イマイチかな。なんか全体に二番煎じっぽいところが。


しのぶラスト (アニメ)

_ わはははははははは。おもしろすぎ。


本日の泳ぎ (スポーツ)

_ 150m。


日キャラ ()

_ とりあえずDVDが見たいだけで、日経キャラクターズをげっと。


お片づけ (生活)

_ 給湯器の修理を呼ぶ前に、とにかく部屋に人が入れるようにしなければ。

_ 現状は、、、、点々と歩幅にあわせてカーペットが見える獣道。。。(^^;

_ 二時間くらいかけてやっと居間の半分が空いた。

_ うー。全然片づかねー。今週一週間はシャワーなし決定か。。。。


北海道物産展 (買い出し)

_ やっぱり欲しくなったので、マルセイバターサンドを買いに。

_ すごく気になったのは、物産展の売り場の看板に「マルセイ」と書いてあったことですねー。

_ 勘違いしている人もけっこういるかもしれないですが、「マルセイ」ってメーカーのバターサンドじゃなくて、「マルセイバタ」という、十勝で最初に作られたバターにちなんで名づけられた、六花亭が作っている「マルセイバターサンド」という商品名なんですよー。

_ ラベルにも「マルセイバタ」って書いてるし。

_ ちなみに、そのバター自体もいまは六花亭が作って売ってますね。

_ 十勝生まれで、小さい頃から六花亭のお菓子が大好きだったので、ちょっとこだわりもあったり。。。


ハーゲンダッツエスプレッソ (グルメ?)

_ これは、うまい。

_ しかし、、強い苦味がけっこう飽きがくるので、ミニカップの半分もあれば量は十分な気が。


名探偵メイベル (アニメ)

_ 的場はヘタするぎるし、ネタはバレバレすぎる。

_ とりあえず、ロバにのるポワロの姿が良いです。


さむちゃんラスト (アニメ)

_ or not to be がウケた。



2004/09/27 (Mon) カワサキは

本日の泳ぎ (スポーツ)

_ やっぱり150m。


ふぁふな (アニメ)

_ やっぱり敵が弱すぎます。

_ そのうち敵が弱いわけも色々こじつけてくれたりするんでしょうか。


げっと (通販)

_


S.A.C鑑賞 (アニメ)

_ 脇役キャラ特集ですか。

_ パズっていままでずっとすごく地味なキャラだったんだけど、やっと日の目を見たというか。実はちょっと渋めなくせに女癖の悪いキャラだったのね。

_ サイトーさん(なぜか彼はさん付けだ)ってやっぱりクールないいキャラだ。



2004/09/28 (Tue) カワサキは曇り

中秋の (名月)

_ うす雲の上から見えたので思わず写真を撮影。

_ したのはいいが、SDカードが。。。会社においてきたThinkPadに刺さりっぱなしだ。ということで、転送できず。


旋律最終回 (アニメ)

_ やっぱり旋律たまの声は萌える〜。

_ 最後の最後に突然人間形態で登場したヤツもぱっと見て彼だとわかるあたりはなかなかすごいなと思った。

_ ラストの気持ちよさは最近あんまり無い感じですな。

_ でもまてよ。宇宙に残してきたヤツラはどうしたんだ??


ぶらぼー最終回 (アニメ)

_ えっと。全然終わってないんですが。あ。first seasonとかいってるから最初から終わらせるつもりないのか。


MDXラスト (アニメ)

_ やっぱり同じ年齢には見えないのですが。

_ 同化したらないすばでぃなマーガレットという、ちょっとすごそうなものになるかと思いきや、れてぃの分引かれてプラマイゼロだったり。

_ でも、へそドレスのマーガレットはちょっとよかったり。

_ 普通の目に戻ったちよちゃんれてぃしあが最後ちょっとだけかわいかったり。

_ 新番予告の月詠って、あまりにも狙いすぎな感じだ。



2004/09/29 (Wed) カワサキは曇りのち雨

たいふ〜 (気候)

_ 明日の出勤時間あたりがかなりやヴぁそうなんですが。


本日の泳ぎ (スポーツ)

_ 150m。と、昨日の泳ぎも、150m。


修羅らすと (アニメ)

_ なんかもう、どうでもよさげな終わり方ですな。

_ シリーズ全般通して、一貫してストーリー消化に徹底してる気が。もうちょいそれぞれのキャラクターを掘り下げられれば高得点を狙えたかもしれず。ちょっともったいない。


もんすた (アニメ)

_ うわ。なにこれ。まったくストーリー上の必然性が見えない。。。とにかく全部がぜんぶ次への伏線でしかないわけだね〜。



2004/09/30 (Thu) カワサキは晴れ

逸れたよ〜 (気候)

_ ずいぶんと急に北向きに逸れたもんだ。

_ そんなわけで、風は少々あるけど、すごい晴れ。


深残 (お仕事)

_ なので、フィットネスクラブに寄れず。


シャワー (生活)

_ で、水シャワー覚悟かなとおもってたんだけど。

_ 今朝までは確かに全然点火しなかったのに、いきなりお湯が出た。

_ らっきーなのかなんなのかよくわからんが、とりあえず普通にシャワーを浴びられた。



[後日へ続く]

[最新版へ]

ebanw@lares.dti.ne.jp / Hiroyuki WATANABE

無断転載禁止
COPYRIGHT Hiroyuki Watanabe 1995-2004 ALL RIGHTS RESERVED

この日記は、GNSを使用して作成されています。