ヨコハマ買い出し日記
2004/10版 その1

一覧へ 2004年一覧へ カテゴリ一覧へ


[前日へ続く]

2004/10/01 (Fri) カワサキは晴れ

トラブルが (お仕事)

_ 絶え間なく波状攻撃。

_ なんなんだよいったい〜っ。


本日の泳ぎ (スポーツ)

_ 150m。


中原舞-HiME 初回 (アニメ)

_ またも中原、清水のツインズコンビ。最近はポピンズと呼ぶのか?

_ キャラデザがちょい微妙。電童なのか。

_ ふしぎ触角が。。。意のままに動く髪とか。

_ なんだかさっぱりわけわからんなー。

_ OPのイメージと1話の内容がちょいマッチしてないあたりで、ちょっと掴みをしくじってる気がしないでもない。

_ 梶浦の曲がなんとなく雰囲気に合ってないんですが。。。でも、いかにもサンライズ+ランティスだなーと思ってしまうのはなぜなんだろう。

_ オフィシャルページをみると、なんかキャラがいっぱいみたいで最初のうちはついていくのが辛そうな気が。



2004/10/02 (Sat) カワサキは晴れ

イチロー (スポーツ)

_ もう絶対確実とはおもってたけど、やっぱり達成したときの喜びは一入。


本日の泳ぎ (スポーツ)

_ 200mに延長。じつは宣言してたのをすっかり忘れてたりとか。

_ いけそうですな。250でもいけそうな感じだ。

_ そうそうヨコハマ到達。って意味わからんな。

_ 運動の種類と時間から割り出した消費カロリーを歩行距離に換算したのが計算されていて、それがやっと東京からヨコハマまで歩いたことになった。

_ まぁ、当初から泳ぎが下手なので余計な力が入ってるのもあって、実質の消費カロリーはもっとかなりあるようにおもいますが。


はがれんラスト (アニメ)

_ くあーっ。すごいよ。しっかりおわってるよ。しかもちょっと、いやかなり感動してしまったよ。

_ さすがって感じだ。

_ まぁ、悪役の退場がちょっとだけ駆け足過ぎたかなって気はしますが。

_ 後番組はですてぃにか。カガリはちゃんと出てくるみたいなのでおっけーです。


新番組チェーっく (アニメ)

_ 陰陽大戦記
いかにもオモチャとかカード売りますって方向性なので、イマイチ。じーちゃんが投げるのが護符とかじゃなくていかにもなカードなのがすごい。

_ ビィト
最初のアバン+OPでいきなり却下な感じです。。この時間帯はこういう方向性なのね。

_ 字幕に味があってちょっといいかもとか思ったり。



2004/10/03 (Sun) カワサキは雨

うた∽かた初回 (アニメ)

_ キャラが、思いっきりキディグレイドですな。まぁスタッフも全部一緒だし。

_ 微妙なパンチラとか変身シーンとかがねらいすぎな。。。

_ 由比ガ浜ですか。ロケット落ちたとこですね(うそ)

_ なんかよくわからんけど、雰囲気は悪くなさそう。


神無月の巫女初回 (アニメ)

_ こっちもぱんつから始まるのかー。

_ この声だと、「千歌音」が「千影」に聞こえてしまったり。。

_ ラストの構図がなかなか笑える。そういう三角関係なのかっ。

_ 学園ラブコメと百合とロボット熱血と、なかなかバカっぽくておもしろいかもしれず。


プリンセスアワー初回 (アニメ)

_ Wうぃっしゅ。あーなんかちょっと射程範囲外かも。

_ Φなるアプローチ。えーと。ギャグアニメですか?


げっと (買い出し)

_ デイ・アフター・トゥモロー 特別編(初回限定生産)デイ・アフター・トゥモロー 特別編

_ それほどほしかったわけじゃないんだけど、なんか店頭でみたら思わず手にとってしまった。


本日の泳ぎ (スポーツ)

_ 200m。

_ 雨なのでどうやっていこうかちょっと考えたのだが。ちょっとウラ技を使って昼飯のときにマルイの2時間駐車券を2枚げっと。

_ 一度帰ってからもう一度マルイの駐車場に入れるという。。。


TDaT (映画)

_ 冒頭の壮大さだけでちょっと感動。

_ 日本語字幕のフォント悪すぎ。読みにくい。

_ 東京のシーンでのヘンな日本語がかなり笑える。

_ 犬を連れた黒人ホームレスって、なんか定番な設定なんですが…。

_ XやXX、XにXーXーXXーX(未見のかたのため伏字)と、畳み掛けるパニック感はなかなかうまい。でも、ただのパニックムービーじゃなくてちゃんと人間を描けているのが非常に評価できる。

_ 最後は人類のしぶとさをしっかり描けてて良い。

_ 未公開シーンの副大統領のアレは残しておいたほうが、最後のセリフの重さが増したように思う。あーでも逆に救いようがないヤツという印象が強くなりすぎるかな。


名探偵めいべりゅ (アニメ)

_ しばらくポワロが続いたからこんどはマープル編なのかな。

_ いやしかし。あまりにもあんまりな内容なので、コメントは避けたい。。。


お伽草子 (アニメ)

_ 時間変更で見れなかった回から録り溜めだったお伽草子をまとめて消化。

_ ああっ。なんかすげーゆるせね〜っ。そういう終わりかたするかっ。

_ で、最後のセリフで東京編につなげるのかっ。

_ なんか、見なきゃ良かったかもとか思ったり。。。



2004/10/04 (Mon) カワサキは雨

本日の泳ぎ (スポーツ)

_ 昨晩は筋肉痛で夜中に目が覚めてなかなか寝付けなかったりとか。。

_ でも、今日もちゃんと200m泳いできました。


ふぁふな (アニメ)

_ おお、一騎くん、ちゃんと裸だ。めずらしい(^^;

_ 一人称の組み合わせで不思議な言葉になってる。。ちょっと冷静に聞けば理解できるが。

_ しっかし、一騎ママ、いきなり登場してきて新国連もアルヴィスもひっくるめて話の流れを全部もっていくし。あまりに唐突過ぎないか?っつーか、全然伏線なかったし。

_ 真矢たん大活躍なのでまぁ許そう。。


えるふぇん10話 (アニメ)

_ きっついな〜。このドギツさを除けば、内容的には良い作品になってきてるんですが。

_ 敵は悪人ではないのだというあたり、しっかり描けていてすごくいい。

_ で、これって、tvkで放送するの?本気か?なんか、どう考えてもR指定以上な気がするんですが。というか、子供には見て欲しくないアニメなんですが。



2004/10/05 (Tue) カワサキは雨

水シャワー (生活)

_ やっぱり点火せず。

_ 実は昨日も点かなかったので、雨が降るとダメなのかなー。


本日の泳ぎ (スポーツ)

_ やっぱり200m。

_ ちょっとまだ200mはキツめかも。筋肉痛が。。。


むすめっと初回 (アニメ)

_ うわー。やすっぽ〜。どこぞの学生が作ったようなアニメだ(^^;

_ これはもう、バカアニメ確定ですな。


ファンタジックチルドレン初回 (アニメ)

_ うーむ。天候悪いから映りが悪すぎ〜。

_ OPの最初のカットでちょっといいかもとか思わせられた。

_ 超難解。これは、面白いのかどうかすらさっぱりわからないっ。さてどう化けるか。


月詠初回 (アニメ)

_ あうあうあうあうあうあうあ。いきなりぶっ飛んでしまった。OPの「ねこみみもーどでーす」がすごすぎ〜。絶大な破壊力。

_ クオリティ高いですなー。とにかく画が美しい。

_ ちょっと期待の新作って感じかな。



2004/10/06 (Wed) カワサキは晴れ

本日の泳ぎ (スポーツ)

_ 200m。


いかん。。 (脳内音楽)

_ 一日中、「ねこみみもーど♪」があたまから離れない。


サムライガン初回 (アニメ)

_ 時代観がむちゃくちゃという設定はさむちゃんでやっちゃってるから、イマイチ新しい感じがない。というか中途半端。


すくらん初回 (アニメ)

_ 画的にはけっこう好み。

_ なんか、女性キャスト勢がかなり狙いどころが明確って言うかなんていうか。

_ クオリティ高めのおバカ系ですな〜。良いです。

_ ちょいクロ高っぽいテンションかな。あそこまでぶっ飛んでないけど。


うわ。 (地震)

_ だー。かなりゆれてるな。



2004/10/07 (Thu) カワサキは晴れ

ハマり (お仕事)

_ 共有設定をちょっと変えるつもりが、ネットワーク設定が取り返しがつかない状態に。

_ もともとヘンな環境だったから動いてたこと自体がなかなか不思議な、いかにもウィンドウズな状態だったんだが。。。

_ で、なぜかシステム復元もできず。ハマりまくってしまった。

_ なんでドメインコントローラが無いのにドメインに参加した状態のまんまなんだよ〜。


本日の泳ぎ (スポーツ)

_ 200m。


BLEACH初回 (アニメ)

_ いかにもぴえろ。

_ キャラデザにちょっと抵抗があるが。。まぁマンガっぽいアニメってことで、きちんと基本は押さえてる。

_ 折笠が中の人の死神のキャラもなかなか良い感じだ。


双恋初回 (アニメ)

_ びみょ〜。

_ 絵柄的にあまりにもそれっぽすぎて、ちょっと拒絶感。。


BECK初回 (アニメ)

_ なんかこう、すごくいろいろおもしろそうな。いろいろありそうな。そんなかんじ。山ほど伏線張りまくってる感じだ。

_ 雰囲気も悪くないし、すごく期待感は高い。



2004/10/08 (Fri) カワサキは雨

台風です (気候)

_ 明日の鈴鹿予選がすごい楽しみだ。


げっと (通販)

_ CooRie<クーリエ>/1stアルバム「秋やすみ」秋やすみ[CooRie]


中原姫第2話 (アニメ)

_ 餌付けかよっ。

_ わるくないんじゃないかと。

_ いや。ちょっと久々につかったHi-8のテープがかなり傷んでいてブチブチとノイズが入るのを除けば....orz

_ そう、ビデオ3台あれば余裕なんですが(^^;


シモ級生2初回 (アニメ)

_ OPが結構電波系かと。。

_ 捨て第一候補で。

_ なんかすごく間のびした感じが。

_ ギャルゲ属性ないんでやっぱりこういう元ネタありきでキャラつまみ食いのってイマイチなんだよねー。


なのは初回 (アニメ)

_ ふつう、魔法少女って深夜にやるもんじゃないよなー。

_ まぢめに大きいおともだちをターゲットにした魔法少女モノって感じでしょうか。

_ なんか、さくらに酷似してる気が。やっぱ狙ってますか?

_ でも個人的にゆかりん声には萌えられないのでちょい微妙。。


ローゼンメイデン初回 (アニメ)

_ アリプロやってくれるな〜。

_ なんかもう、沢城、すばらしいです。

_ このツンと高くとまった感じが。すごいツボにはまりました。

_ えーと。。真田+沢城って、でじこ&ぷちこでは?うわ。全然印象違いすぎ。



2004/10/09 (Sat) カワサキは雨のち暴風雨

昼頃 (気候)

_ まだ小雨程度の状態だったので車で飯&買出し。

_ しかし、車を停められる手ごろな店がなくて、結局デニーズでソフト麺のようなふにゃふにゃのクリームスパゲッティを食う。

_ で、マックスバリュで夕食の買い出し。

_ このころから雨が激しく。


本当は… (スポーツ)

_ 明日はフィットネスクラブ定休日なので、今日は絶対に泳ぎに行きたかったんだけど。

_ さすがにこの天気ではムチャだな。。


ということで (生活)

_ 部屋の片付け。

_ いろいろ通販で買ったときのダンボールを使って、その辺に散らかっているモノを整理。1時間ほどでかなりいける感じになってきた。


風〜 (気候)

_ ずっと豪雨だけな感じだったのに、17時10分過ぎから強烈な風がでてきた。こりゃ本格的だな〜。


さすがに、 (F1)

_ 鈴鹿はサーキット閉鎖ですか。

_ 明日の超ハードスケジュールがすごいことになってるんですが。。。


ですてぃに初回 (アニメ)

_ その声はシャア少佐〜っ。

_ なんか、始まり方のパターン一緒なんですが....。

_ 基本のコアファイター合体型になったのね。

_ なーんか、イマイチ期待できなさそうな始まりだなー。


本日の泳ぎ (スポーツ)

_ 19時を回ったころに急に静かになったと思ったら、すっかり通り過ぎていってしまったらしい。

_ ということで、速攻で準備してフィットネスクラブへ。土曜日はプールが使えるのは20時半まで。

_ 20時に到着してきっちり20分泳いできた。ということで、200m。


遥時空初回 (アニメ)

_ ありがちなタイムスリップ系。

_ ゲームが元ネタってのが今期のって言うか、最近の傾向なのかな。

_ EDの浅川+桑島が自分的には大ヒット。。。


tactics初回 (アニメ)

_ えーと。この時間帯はともぞーアワーですか。

_ 内容的には全然ちがうのに、なぜか魔探偵ロキにイメージが重なる。。。


巌窟王初回 (アニメ)

_ gonzoだというだけで単純に期待が高い作品ですが。さて。

_ 動かない模様が。。。曰く「キャラクターの服飾には、最新のディジタル技術を用いて2Dテクスチャリングを実現。」

_ なんか、昔のアニメで服の縞模様が動かなかったりするのとおんなじだったりしない?

_ 話が全然わかりませんな〜。文学に疎いので原作知らんし。



2004/10/10 (Sun) カワサキは曇り

かろりぃめいと (グルメ?)

_ 何年ぶりだろう。。

_ 非常持ち出し品セットのなかに入っていたカロリーメイトの賞味期限が9月で切れてたので、消費してしまうことに。

_ そんなわけで、今日の朝食はカロリーメイト+マウントレーニアのカフェラッテ。


うた∽かた2話 (アニメ)

_ 「嘘をつかれることも…」のセリフ回しはたしかに十二国記みたいだ(^^;

_ 12という数がちゃんとワンクールを考えてるんだなー。。

_ 作画クオリティ落ちず、いい感じ。


神無月の巫女2話 (アニメ)

_ いろんな意味で、いかにも第2話だなぁと。いろいろ詰め込みすぎてごちゃごちゃした感じが否めない。

_ 捨てまではいかないまでも、あんまり入れ込みきれない感じ。


Φなる2話 (アニメ)

_ アイドル声優ってそんなに憧れの職業なのか?


Wウィ2話 (アニメ)

_ やっぱり捨てかも。


給湯器 (生活)

_ ガス屋に電話。

_ なんか、ついさっき、同じアパートの隣の部屋に来てたらしい。ってことは寿命だったりするのか?

_ 普通なら電源OFF/ONで復旧するんだけど、本格的にダメかもということ。大家と相談して交換になりそう。。。


大体一通りかな? (アニメ)

_ あとは、WOWOWの巨乳アニメグレネーダーと、日テレのブラックジャック、テレ東のジャぱんくらいかな。

_ 初回(&一部2話も)を見た感じでのいけそうな上位5作品は、こんな感じ。

  1. ローゼンメイデン
  2. BECK
  3. 月詠-MOON PHASE-
  4. スクールランブル
  5. 舞-HiME / うた∽かた
う。5作品に収まらん。。。ということで、5位は同点で2作品(^^;

_ なんかもう、改めて書いてみると、シュミ丸出しな順位だな〜。BECK以外はかなり傾向が近い気が。

_ あ。あと番外で、地上波では新番組ってことで、エルフェンリートも入れておきましょうか。これは順位に入れるとすると1位よりも上って感じですが。かなり観る人を選ぶので敢えてオススメはしません。1話をみてダメだと思ったらすっぱりやめてください。

_ で、自分的にダメぽな作品は、、、書くのはやめておきましょうか。


おとなり (生活)

_ 引越しだったらしい。

_ なるほど。ガス屋はガス止めにきてたのね。


エルフェン11話 (アニメ)

_ まぁ、そんなわけで。激しいです。

_ あの状態で意識があること自体、絶対ありえないと思うのですが。

_ 次は最終戦か?いろいろと真実が明かされていきそうな、そんなかんじだ。

_ 最終話の「不還」というサブタイに不安を感じつつも、最後には救いがあることを信じます。。


あ。まだあった。 (アニメ)

_ げんしけんがありますな。


おぉ新しい。 (メール)

_ ちょっといままでにないパターンだ。

Subject: アドレスの確認お願いします (*^-^)
From: xxxxxxxxxx@yahoo.co.jp
To: ebanw@lares.dti.ne.jp
Date: Sun, 10 Oct 2004 18:55:56 +0900
Reply-To: xxxxxxxxxx@yahoo.co.jp
X-Mailer: Microsoft Outlook Express 5.50.41332400
彼女さんへのメールなのかな??
間違ってメールが届いてるみたいですよ…
私の携帯宛てに届いてたんですけど、パソコン
からお返事させていただきました。でわでわ〜
+---------------------------------+
          ミムラ チヒロ           
 e-mail【xxxx_xx_xxxxxx@yahoo.co.jp】
+---------------------------------+

_ ポイントは、From,Reply-Toのアドレスと、シグネチャのアドレスが違うとこですかね。


東京編初回 (アニメ)

_ こんなの光ちゃんじゃない〜。

_ 鬼蜘蛛がギャグにしかなってない。。。

_ まぁ、あの終わり方からしてある程度ダメっぽいのは予想してたんですがね。

_ ここは敢えて全く違う作品だとおもってイメージをリセットしてみたほうがいいのかもしれず。


明日 (生活)

_ 給湯器の交換に来てくれるらしい。

_ ということで、明日は温泉でもと思ってたんだが、中止。。


はなかぜ (体調)

_ どうも昨晩寒かったのがわるかったのか、ずっと鼻水がずるずる状態。明日は泳げないかな。



[後日へ続く]

[最新版へ]

ebanw@lares.dti.ne.jp / Hiroyuki WATANABE

無断転載禁止
COPYRIGHT Hiroyuki Watanabe 1995-2004 ALL RIGHTS RESERVED

この日記は、GNSを使用して作成されています。