ヨコハマ買い出し日記
2004/11版 その1

一覧へ 2004年一覧へ カテゴリ一覧へ


[前日へ続く]

2004/11/01 (Mon) カワサキは曇り

健康診断

_ この7年、まったく体重が変わっていないことに対してひとこと「35歳過ぎて基礎代謝が落ちたときがキケンですよー」と脅されてしまった。


本日と昨日の泳ぎ (スポーツ)

_ 昨日は200m。今日は250m。


西部警察 (ドラマ)

_ なんか、ウチの会社のビルが写ってるらしい。

_ きのう録画だけしてあるんだよなー。


ふぁふな (アニメ)

_ 乙姫たんかぁいぃっ。

_ 真矢っちもかぁいぃ。

_ 総士くんもかわいいかも。。。。

_ やっぱりカノンってかなり好みだ。

_ あ。なんか今回は面白いかも。やっぱりずいぶん波が激しいなぁ。


どーん in dawn (生活)

_ わたしもそれでいっかい目覚めた。2回ありましたよね。激しい雨だったからやっぱ落雷だと思ってたですが。爆撃機ですかい?


ニセい誕生 (お祝い)

_ おめでとさんです〜


地震? (生活)

_ これ、調べてみたら、関東でも震度3〜2の地震が04:35頃にあったらしい。



2004/11/02 (Tue) カワサキは晴れ

本日の泳ぎ (スポーツ)

_ 200m。

_ 175mいったところで右太ももウラからあたりにちょっと痛みが走ったので、200mでやめたんだが。

_ なんか、なにかがつかめた気がした。すごく楽に、水に乗って泳げた気がしたんだが。。。もうちょっとか。


ねこみみも〜ど#5 (アニメ)

_ ころがるころがる。

_ 激しいタライ。

_ 眼鏡のおねいさんがイマイチ萌えないのでどうにも。。


すくらん#5 (アニメ)

_ 変態さん!(笑)

_ やっぱり3話のすばらしい演出を見せられるとこの程度だとすごく物足りないねぇ。



2004/11/03 (Wed) カワサキは晴れ

痛い? (体調)

_ 右足の太ももに筋肉痛のような痛みがあるので、今日は大事を取って泳ぎは止める。


買いました (物欲)

_ iriver ミュージックプレーヤー iFP-899(ルビーレッド)'【楽天野球団】iRiver iFP-899
ホントはシルバーだけど、なぜか画像が使えないのでレッドの写真で。

_ えーと。やっぱり1GBにしてしまいました(^^;

_ 添付のソフトが独自形式に走らずに、すごいシンプルで、すごく使いやすい。

_ Ogg Vorbisでの取り込みも可能なんだけど。あえてこっちで取り込む必然性を感じない。というか、ライブラリ管理はWMPでできるから、取り込みはWMPでMP3で十分。

_ 1GBの転送も、10分かからなかったので、これなら十分使い物になりそうな感じ。


で、さらについでに (買い出し)

_ Panasonic ステレオヘッドホン RP-HS102-KB(マットブラック)Panasonic ステレオヘッドホン RP-HS102-KB

_ コード巻き取り式。完全にすっきり収納できるので持ち歩きには超便利。というわけで、iriverの附属ヘッドフォンは開封せず。

_ audio-technica FMトランスミッタ− AT-FMT5-SV [ATFMT5SV]audio-technica FMトランスミッタ− AT-FMT5

_ まぁ、目的は非常に明確で。車に乗るときに毎回適当にCDを数枚もっていくのだが、開けてびっくり中身が入っていないことなんかも良くあって。。。


りっぴんぐ〜 (PC)

_ リッピング三昧。とりあえず20枚くらい。


届いた (通販)

_ スターシップ・トゥルーパーズ2 コレクターズ・エディションスターシップ・トゥルーパーズ2 コレクターズ・エディション


お。使える。 (PC)

_ WMP10さすがだ。専用ソフトじゃなくても曲の転送できるね。こりゃもう、WMP使うしかないでしょう。


あれ?CCCD?? (CD)

_ Touch My Heart[榎本温子]が、リッピングできてしまってるんですが。これって、おもいっきり「このCDはコピーコントロールCDです」って書いてあるんですが。

_ あれ。小野リサ/クエスタ・ボッサ・ミーア…クエスタ・ボッサ・ミーア…[小野リサ]も何事も無かったかのように取り込めてるなぁ。

_ 初期のCCCDはWMP10の前では無力か?

_ ということで、commonplacecommonplace[ELT]とかCaravan[Changin' My Life]とか浜崎あゆみ/A BALLADSA BALLADS[浜崎あゆみ]とか、あっさりとリッピングできてしまいました。

_ なーんだそういうもんなのか。


もんすた#29,30 (アニメ)

_ 全然気づかずに30話のほうを先に観てしまった。何の前触れもなくいきなり死んでたのをそういうもんだと思って観てたり。。。


だらだらと、、 (CD)

_ びでお消化しつつ、リッピングを継続。4時間かけて80枚くらいいったかな。全部192kbpsで、5.5GBくらい。

_ これで家にあるCDの5分の1くらいかな。疲れたので今日はおしまい。



2004/11/04 (Thu) カワサキは晴れ

本日の泳ぎ (スポーツ)

_ 300m。

_ なるほど。バランスなんだなーと。

_ ロッカールームに戻ってきてふと隣の人の顔を見ると、、、、あれ?Yさんじゃないですか〜。おやおやこんなところで。


BECK#5 (アニメ)

_ 練習スタジオの感じ、りあるっぽい。

_ バタフライいいな(^^)

_ 今回はマホの魅力全開でしたなー。

_ マホの声がやっぱりすごい好み。。マホのほうはvocal吹き替えなしですか?

_ 今回限りなボーカル曲もしっかり作りこんであって手抜きがないとこが好感持 てます。



2004/11/05 (Fri) カワサキは晴れ

本日の泳ぎ (スポーツ)

_ 300m。

_ 最初太ももがちょっときついかなーと思ってたんだけど、最後は背筋がかなり辛くなってきた。

_ 先週までは筋力が足りなかったけど、そろそろ持久力が問題になってきたみたいだ。


ローゼン#5 (アニメ)

_ 冒頭の妙に力のはいったのり姉の描写がぐっと。

_ キャラの崩し方がイマイチ。

_ あほあほ展開。


HiME#6 (アニメ)

_ お湯に浮いてる〜(^^;

_ 正義と愛と友情なの!(by なのは)ウソ



2004/11/06 (Sat) カワサキは晴れ

けろろ (アニメ)

_ うわ。パンダかわいぃ。

_ ペンギンのやる気の無さがよすぎ〜。


くらう#18 (アニメ)

_ やっと真の敵の正体が明かされて、いままでの敵同士が手を組んで正義のため戦いを挑む。

_ って、あまりも使い古された陳腐な展開なんですが。。


休日しゅき〜ん (お仕事)

_ 明日も出勤確定なのですごいブルーなんですが。

_ iRiverで音楽聴きながらお仕事。

_ さすがにこれだけ容量あると、ランダム再生しとくだけでバラエティに富んだ選曲になる。

_ しかし、ランダムに結構偏りがあるような気がしないでも。


本日の泳ぎ (スポーツ)

_ 疲れが溜まってて今朝もかなりダルかったので、今日は200mでやめておいた。

_ ふくらはぎが筋肉痛だよぉ。


種D#4 (アニメ)

_ よく見たらコアファイターが発進直後にいきなりブースター切り離してますな。ますますもって効率悪そうなんですが。

_ 予告の最後は毎回違うみたいね。


なのは#5 (アニメ)

_ うーむ。温泉っぽくないのはなぜだ。露天風呂じゃないから?


低俗霊DAYDREAM#3 (アニメ)

_ 生えていないひとはやっぱり生やしたいものなんでしょうか。

_ Mくん美味しいとこ持ってきますな。

_ 温泉はやっぱりこうじゃなきゃ。

_ あれ?原作ではaudiだっけ?

_ ここで切って2ヶ月待たせるのは犯罪です。まぁでも、予告にちゃんとアイたんの入浴カットを入れてあるので許す(ぉぃ)。



2004/11/07 (Sun) カワサキは晴れ

オンライン配信 (音楽)

_ 正直、いままでは、CDというメディアがないという状態が絶対信じられなくて、オンラインミュージックってどんなヤツが買うんだろうとか思ってたクチですが。

_ 実際にMP3プレーヤー(正確にはMP3だけじゃないんだけど)を手に入れてみると、CDのメディアは無くても全然問題ないですね。


myco (音楽)

_ Changin' My Lifeって解散してたのねー。

_ まぁ、mycoたんがいきなり声優とかやり始めたりしたからメンバーとのすれ違いもいろいろあったんでしょう。

_ そんなわけで、オンライン購入の第1弾はmycoのmy-collageの全曲。


wma (音楽)

_ WMA系のオンラインショップってまだまだ全然だなー。

_ しかし、ひとつ気になるのが音質。

_ ヘッドフォンで聴いてる限りはそんなにわからんのだが、192kbpsのMP3は家のスピーカーで聞くと、高音(とくにキラキラ系の音とか、ハイハットとか)にザラつきが感じられる。ところが、オンラインで買ったwmaの方は128kbpsのはずなのに音質劣化がそんなに感じられない。

_ これは、WMPのmp3コーデックがヘボいだけなんでしょうか。wmaでエンコードすると実は同じビットレートでも音質よかったりする?

_ ということは、もしかしたら、MSの陰謀かも?


WMP (音楽)

_ まだ音楽ネタ続きます(^^;

_ iRiverへの転送。WMPだと、再生リストを作りこんだうえで転送という手順になるので、1GBくらいの容量だと微妙なところ。

_ 曲順を考えてリストをつくっていくには容量が大きすぎるし、かといって思いっきり全曲同期かけられるまでは容量が無い。

_ フォルダの階層を作りこめないのが結構つらいかも。

_ ということで、何曲かコレクション的に再生リストを作りたいときには、WMP、とりあえずアルバム単位とかアーティスト単位でガバッとコピーしてあとはランダムで聴くというときには、imm(iRiver Music Manager)で転送という感じかな。


あにTV (アニメ)

_ うわ。愛たんヘタヘタ。


うた∽かた#6 (アニメ)

_ あいかわらずです。。

_ 裸で問い詰めるというエロ妄想展開がちょっと笑えたり。


神無月#6 (アニメ)

_ 玉子焼きが妙にエロい(^^;

_ とにかくラブラブ展開ですな〜。悪くないが。


しゅき〜ん (お仕事)

_ 帰り際にちょっと手間取ってる間に、フィットネスクラブの終了時間まで20分になってしまった。。

_ ということで本日は泳げず。


アリス#2 (アニメ)

_ 思った以上に騒がしいかも。。


げんしけん#4 (アニメ)

_ うわ。いい。「ヘンですかぁ?」って。

_ 25年分ってなんだよ。

_ あ。切れた。あはは。

_ ラストの葛藤もなかなか。


リッピング (音楽)

_ 200枚くらい。だいたい半分かな。容量的には12GBくらい。

_ え?ってことは、iPodだと所有CD全部持ち歩いても余裕だったりするわけか。

_ なんか、いろいろ懐かしいCDがあってついつい聴き入ってしまったり。

_ コピーコントロールは全然問題ないけど、レーベルゲートはダメだねー。いままで気にせず買ってたけど、10枚くらい。なんかすげー悔しい。



2004/11/08 (Mon) カワサキは晴れ

本日の泳ぎ (スポーツ)

_ 250m。

_ 病は気からといいますが。精神的に疲れてるとすごく体が重たい。


時計 (PC)

_ むむぅ。なぜかここ2,3日、パソコンの時計が進みまくる。1日に2分くらい。。

_ WindowsXPの自動同期が1週間に1回しか行われないのはどうかと思うが。それ にしても、進みすぎ。

_ とりあえず、SNTPクライアントでもインストールしとくか。


ふぁふな〜#18 (アニメ)

_ スク水…。

_ 一騎くん、、言い訳がかわいいぃ。

_ なんか、もう、お祭りですな。

_ よそ者とか裏切り者には口出しをさせないただの村社会だったり。



2004/11/09 (Tue) カワサキは晴れ

本日の泳ぎ (スポーツ)

_ 250m。


月詠#6 (アニメ)

_ 双子で眼鏡っ娘でちんまくて許婚でドジッ子の巫女。つめこみすぎです(^^;



2004/11/10 (Wed) カワサキは晴れ

起動不良 (生活)

_ 起きたらいつもより30分遅かった。。。


本日は (スポーツ)

_ フィットネスクラブ休館日のためお休み。


げんしけん (アニメ)

_ ???いや。そこまでいっているようには思えないんだが。そういうこと?

_ でもそういう部屋でできるかなぁ。

_ なんか、深読み大歓迎な。


すくらん (アニメ)

_ 卵って、、。一瞬理解できなかったぞ(^^;



[後日へ続く]

[最新版へ]

ebanw@lares.dti.ne.jp / Hiroyuki WATANABE

無断転載禁止
COPYRIGHT Hiroyuki Watanabe 1995-2004 ALL RIGHTS RESERVED

この日記は、GNSを使用して作成されています。