ヨコハマ買い出し日記
2004/11版 その2

一覧へ 2004年一覧へ カテゴリ一覧へ


[前日へ続く]

2004/11/11 (Thu) カワサキは曇り

本日の泳ぎ (スポーツ)

_ 250m。


BECK#6 (アニメ)

_ 青春してるね〜。


KURAU#19 (アニメ)

_ 空中に大きなスクリーン投影もするし、普通の電話としても使える携帯端末がちょっとかっこいいなと。



2004/11/12 (Fri) カワサキは雨

本日の泳ぎ (スポーツ)

_ 250m


体当たり (交通)

_ されてびっくり。

_ いや。信号待ちしてたら傘さした歩行者にぶつかられた(^^;


ローゼン#6 (アニメ)

_ 意外な特技。。

_ やっぱり前回から引きずってる感じで真紅のキャラが変わってる。


HiME#6 (アニメ)

_ 塩味っ



2004/11/13 (Sat) カワサキは晴れ

けろろ (アニメ)

_ あははは。モデルは居ないのか(^^;


げっと (ダウンロード)

_ MSNより。

  • 想いを奏でて[savage genius]

_ 「想いを奏でて」で検索をかけても出てこないのに、50音一覧でsのところを探せばsavage geniusは出てくる。うーん。もっとがんばれ。

_ やっぱり検索機能はネットショップの命なので、配信曲数を競う前にそのへんをちゃんと整えて欲しいもんだ。

_ たとえば普通にCDショップでCDを見るときには、明確に目的のアーティスト名がわかってて見ることも当然あるけど、それよりは、好きなジャンルとか新作をざっと適当に見て回って面白そうなのを探すというほうがよくある。

_ うろ覚えのアーティスト名や曲名を適当にいれたらあいまいにヒットしてくれるあいまい検索とかも欲しいところだ。


ST2 (映画)

_ やっと観れた、スターシップトゥルーパーズ2。

_ あー。やっちゃった〜って感じだ。

_ 前作はグロくて刺激が強すぎたけど、アレを観てしまうとこんどはこの程度じゃあんまり。

_ というか、前作の設定を使う意味はその程度しかなくて。。しかも戦闘が、結局、前半はドンパチやってるだけしかなくて、後半はもう全然。

_ 全編通して暗闇。すごく世界が狭くて、前作のような広大な荒野に取り残されてるという感覚が全く無い。

_ ラストのオチにすごく皮肉が効いていて良かったけど。全体としてはイマイチでしたね。


種D#4 (アニメ)

_ いやー。艦長とそういう関係ですか。いや、そういう関係だから艦長なのか?(^^;


ありす#3 (アニメ)

_ 制服の☆マークについては説明ってあったけ?ちょっと気になるですが。



2004/11/14 (Sun) カワサキは曇り

起動したら (生活)

_ まだ8時だったが、とりあえずむちゃくちゃ腹減ってたのでパンを食って、やっぱ眠いので再遮断。

_ 気がついたら12時を回っていた(^^;;;

_ 今日はバンド仲間が参加してる市民オケのコンサートの予定だったんだが。。。間に合いません....orz


アニメTV (アニメ)

_ 生天目のたれ目がちょっといい。


うた∽かた#7 (アニメ)

_ あーなんかもう、こう、じれったいというか。すっきりしない作品ですなー。


神無月#7 (アニメ)

_ やっぱり最後まで三角関係バトルで行くんですかね。


野口 (マネー)

_ ふと気がついたら、財布に見慣れない顔が。


FMトランスミッター (音楽)

_ 音質AMラジオ並み。ちょっとした加減ですぐに周波数がズレたり、激しくノイズが入ったり。もうちょいなんとかいいモノはないのだろうかと、検索してみたら、こんなページを発見。

_ で、あまりにも絶賛されているので、ついつい、Telstar FMトランスミッター TR−10RDX【楽天野球団】TR-10RDXをぽちっとなしてしまいました(^^;

_ この値段なら後悔しなさそうだし。


本日の泳ぎ (スポーツ)

_ 250m

_ 泳ぐ前に試供で体脂肪を燃やすというアミノ酸サプリをもらえた。

_ なんか、効果はよくわからんのですが。


やられた (PC)

_ ダウンロード購入のために.netにログオンしてそのままにしといたら、mAgicTV画面が砂嵐。。そういやそういうバグあったなー。すっかりわすれてたよ。


名探偵メイベルたん (アニメ)

_ すごい久しぶり。

_ マイケル・シートンってなにもの?

_ 伊藤美咲ヘタすぎ〜。


うわっ (PC)

_ これの復旧のためにとりあえずリブートしてみたら、120GB×2のRAID0が認識されなくなった。

_ もとはTVの録画用として用意したんだけど、実は、ここ2週間ひたすらリッピングしまくっていたmp3のファイルを保存しているのも、WMAのライセンスバックアップを保存してあるのもここだったり。

_ ということで激しく焦ったのですが。

_ リブートしたら直った。

_ うわー。こわかった。。。。


FMトランスミッタ (ヤフオク)

_ とりあえず、用済みなモノはさっさとうっぱらってしまおうということで、出品しようとしたら、、、カメラにSDカードが刺さっていない!!!

_ うわー。会社のThinkPadに刺しっぱなしだよ。はぅン。

_ ということで、出品は明日だ。

_ とりあえず市場調査。現状ライバルは1出品のみ。1円開始だが、2200円という希望落札価格が設定されている。2600円程度で新品が買えるのにその値段はありえねー。しかも、ヤフオク出の中古品と来たから、こんなものに手を出すヤツはいないな。

_ ほぼ新品でパッケージつき使用回数2回というあたりでちょっとだけ有利だが、まぁ、だいたい相場としては半額の1300円くらいがいいとこかな。そんなわけで、開始価格は900円ってとこでどうでしょ。

_ しかし、この日記を読んだひとは絶対に手を出さない品物ではあるが(^^;



2004/11/15 (Mon) カワサキは雨

本日の泳ぎ (スポーツ)

_ 250m


電池切れX (デジカメ)

_ もうひとつ壁が立ちふさがっていた。。

_ この時間から充電してたら、今日中には写真撮れね〜。


ふぁふな#19 (アニメ)

_ 真矢たんが真矢たんで、もう真矢たんすぎて、真矢たん〜〜。(←注:こわれてます)


巌窟王#6 (アニメ)

_ 土日の睡眠時間が極端に長かったので全然消化できてないし。。。

_ 衣装とちちゆれの感じがすごく良い。



2004/11/16 (Tue) カワサキは晴れ

さむいよ〜 (気候)

_ 上着をバージョンアップしたが、全然ダメだ。寒すぎ。ライナーはずさなきゃ良かった。


本日の泳ぎ (スポーツ)

_ 250m。


ねこみみも〜ど#7 (アニメ)

_ ファッションショー。。

_ いい話ですな。

_ おぅ。2度目の最終回(^^;


すくらん#7 (アニメ)

_ おぐゆーが制服着てる。うーん。みびょ〜。

_ あはは。ラストの提供カットがウマイっ。


ブリーチ#7 (アニメ)

_ なーいすアングル。



2004/11/17 (Wed) カワサキは晴れ

本日の泳ぎ (スポーツ)

_ 250m

_ なーんか、そろそろマンネリ。


ST2 (映画)

_ これ読んで、あーなんか苦労して書いてるなーって。

_ とりあえず、オーディオコメンタリがおもしろそうだ。


赤い狐 (PC)

_ 話題になってるのでちょっと試しにThinkPadにインストールしてみた。

_ 30分ほど使ってみて、、、やっぱりIEから離れられない体になってしまったことを実感。

_ いや、タブブラウザってのはちょっと魅力なんだけどね。細かいところの操作性でIEに慣れてしまうと、あれれ?というのが何度も。。



2004/11/18 (Thu)


2004/11/19 (Fri) カワサキは小雨?

ダウンしてました (体調)

_ いろいろありまして。

_ 昨日夕方、妙にだるい感じで「疲れ取れねーから今日は泳がないで帰る」といって最近にしてはちょっと早めに会社を出たんですが。

_ 頭は重いし、とにかくだるいので、ほぼそのまま布団に直行。


電話 (宅配便)

_ で、寝入りばな、10時半ころかな。飛脚から電話。めんどーなので留守電に。

_ 今日22時から24時の間にお届けに上がることになっているお荷物ですが、今日はとくに込み合っていまして、かなり遅くなると思います。また連絡しますが、明日以降のお届けに変更することもできますので、よろしくおねがいします。

_ うわやヴぇ。

_ しかし。どうにも。再配達じゃないから伝票番号もないし、連絡の手段もない。

_ で、それから気になって全然眠れないですよ。しかも頭痛いですよ。もう大変。

_ 結局、2時くらいまで眠れなかったのかな。でもそれまで結局来なかった。っつーか24時過ぎた時点で一回電話するくらいしないか。ふつう。


そんなわけで (体調)

_ 見事に沈没。

_ 朝起きてみたら、頭はぐらぐらするし、立ち上がると吐き気はするし。もう最悪。

_ そりゃ、体調崩れ気味で帰ってきたのに睡眠時間4時間じゃ、駄目押ししてるようなもんだ。

_ 一度起き上がったけど、どうにも耐え切れずにダウン。


再起動 (体調)

_ 10時過ぎに再起動して、会社に休みの連絡。

_ ふと新聞受けをみると、不在伝票。お届け時刻3時20分とか書いてるし。

_ とりあえず、15時〜18時の再配達連絡をしておいた。


ふざけるな飛脚その2 (宅配便)

_ 15:20頃。飛脚から電話。夜に再配達のつもりでいたからセンターに荷物がおきっぱなしでどうしても18時までには間に合わんとか言い出した。

_ ボーっとした頭で、とにかく何とかしろよと、相手が黙り込むまでなんども言ってた気がするが。それくらいむちゃくちゃ頭にきてました。

_ やっぱり、飛脚は時間帯指定に対する考え方が甘いようで。他と違って24時までという非常に便利な指定ができるくせに、時間通りに届けることが時間帯指定サービスの命だということに気がついていないようです。まったくもって。

_ で、しょうがないので、結局、19〜22時の指定に変更。

_ …来ないですが。

_ 結局、22:15頃にやっと到着。むかついたのではんこ押さないで返そうかと本気で思ったり。


TR-10RDX (音楽)

_ で、届いたものは、これ

_ 絶賛されていたこのサイトの情報も、一応、話半分で、まぁこの値段ならいいかぐらいの勢いで買ったのですが。

_ ごめんなさい。甘く見すぎてました。参りました。いやホント。すごすぎますこれ。

_ えーと。とにかく。音質良すぎます。どれくらい良いかというと、PCで直接再生するのと、トランスミッタ通してmAgicRADIOで聴くのと、ほとんど差が無いですよ。高音部が丸くなってるのは、MP3コーデックのせいかな。つか、このスピーカーシステムで粗がなく聞こえるってことは、とんでもないですよこれ。

_ ということで、記念撮影。なんと、このサイトのこともしっかりとパッケージに記載されていたり。

_ たしかに、その辺のカーショップで売ってるようなちっこいのに比べると、サイズはありますが、これくらいなら座席下とかに突っ込んでしまっても問題なさそうだし。とにかく、超オススメです。ポータブルプレーヤーを持っていて車でも聞きたいと考えている方、絶対にそのへんのヘンなモノに手を出さないで、Telstar FMトランスミッター TR−10RDX【楽天野球団】これを買ってください!



2004/11/20 (Sat) カワサキは晴れ

設置 (音楽)

_ トランスミッターを車に設置。

_ いろいろ悩んで、助手席の足元に設置。

_ 写真追加

_ ワゴンでアンテナが車外右後ろの角ということもあって、微妙に電波にプチノイズが。電波の状態を良くすることを考えたら、ケーブルをもっと延ばしてラゲッジルームに設置するのがベストなんだろうけど。。。

_ リアに設置したサブウーファーのためにバスをブーストしたチューニングにしてあるんだが、そのせいもあってか、音が丸くなってしまう感じだ。iRiver側のイコライザで逆に高音をあげてみると、ちょっといい感じになった。


消化 (アニメ)

_ あまりにも溜まりすぎている。。。


げんしけん#6 (アニメ)

_ あう。すごい勢いで1年が経過しているらしい。

_ ということで、全然そういう関係でよかったみたいだ。(いみふめ)

_ しかし、、挿れたまま鑑賞はツワモノだ。

_ しかもそれに冷静に(?)「30分もつなんて」とボケる大野さんもすごいかも。

_ っていうか、これ、主人公は咲ちゃんなんだっけ?


種D#5 (アニメ)

_ おー。アスランのザクがなんか妙にかっこいい。

_ しかし、「赤いの」の称号はこんな小娘に与えてはいかん気がする。

_ あれ。NHKが伏字になってない。

_ ガンダムは大気圏突入できるというのが初代からのお約束ですが。あ。そういえば種1stでも大気圏突入やったっけ。

_ ザクにそれができるか?

_ ごめん。やっぱ主人公ってアスランですか?


アリス#4 (アニメ)

_ あ。☆って次のネタなのね。


リッピング (音楽)

_ ほぼかんりょ〜。

_ といっても、とりあえず、12センチCDでドラマアルバム以外という条件。

_ いやー。長かった。というか多かった。。。400枚くらいかな?もう数える気も失せた。

_ 行方不明者。ケースが無いのが2枚。中身が無いのが2枚。これは自分にしては奇跡的なくらい少ないなとか思ったり(^^;;

_ まぁ、今回の全リッピング作業のおかげで、居間の本棚に分散されていたCDを一箇所にまとめることができたのがすごく良かった。

_ CDドラマが意外にもたくさんあって、70枚ほど。これってどうしたもんだか。もう二度と聴かなそうだったりするんですが。

_ それと、すっかり忘れてたんですが、8cmシングルがまだまだ山ほど残ってます。幅で55センチくらい。枚数はこれも数える気になりません(^^;

_ リッピング不可なレーベルゲートが意外に少なく5枚。



[後日へ続く]

[最新版へ]

ebanw@lares.dti.ne.jp / Hiroyuki WATANABE

無断転載禁止
COPYRIGHT Hiroyuki Watanabe 1995-2004 ALL RIGHTS RESERVED

この日記は、GNSを使用して作成されています。