ヨコハマ買い出し日記
2004/11版 その3

一覧へ 2004年一覧へ カテゴリ一覧へ


[前日へ続く]

2004/11/21 (Sun) カワサキは晴れ

うた∽かた#8 (アニメ)

_ 「連絡ないんだ」って、ちょとまて。

_ せつない感じが話を重ねるごとに積み重なっていく感じですな。

_ つーか今回はあまりにもあんまりなんじゃないかと。


神無月#8 (アニメ)

_ えーと。そこに落ちてるのはぱんつですか?もしかしてDVDでは何も着てなかったりしますか?(^^;


にどね (体調)

_ やっぱりイマイチ本調子じゃなくて、10時頃に再遮断。

_ 起き上がって昼飯の準備する夢を2回ほど見ていたり…。

_ で、本当にやっと起き上がったのは12:30頃。


げっと (買い出し)

_


ねこみみもーどで〜す (音楽)

_ 思わず手を出してしまったねこみみ。TV版にくらべて声の表情がきっちりつけられててちょっといいかも。カップリングのTsuku Yomi Modeはイマイチ。


ウタタネ (音楽)

_ うわー。しまった。言ってるそばからレーベルゲートだ。やられた。

_ あれ?ハルモニアのCDを持ってた気がするんだけど、リッピングしてないな。どこ行った??(←なんかこーいうのがまだいろいろありそうな気がしないでもない)


攻略 (音楽)

_ なんだかすご〜く悔しかったので、E×act Audi○ C○pyを使用してふにふにしてみることに。

_ LAMEの高音質で設定したら320kbpsになっちまった。あれ?プロパティ上は320kbpsに見えるだけでちゃんとVBRになってる。なーんだ。

_ あー。やっぱWMPのMP3コーデックなんかよりはるかに音質良いわ。

_ カンペキじゃん。わーい。

_ 普通のCDより3〜5倍くらいの時間かかるけど、できないわけじゃないからオッケーでしょう。

_ WMPからLAMEのVBRって使えないのかな〜。

_ 欠点は、ファイル名にトラック番号がつかないことくらいかな。あと、cddbがさすがにMSに比べると弱い。


名探偵めいべりゅ (アニメ)

_ 優秀な探偵助手鳥の役割はそこでチョコレートをたべることでは?(^^;


ぐさおじさんの歌 (音楽)

_ 笑!

_ ねたべんだぁ〜


意外や意外 (ヤフオク)

これ、2010円という値段がついた。らっきー。

_ 勝因はライバルと30分差で後に終わるように時間を設定したことか。あちらが1800円で終わったので、それに勝てなかった入札者がなだれ込んできて値段を吊り上げてくれた。



2004/11/22 (Mon) カワサキは晴れ

まさに秋晴れ (気候)

_ あまりにも晴れすぎてて、4連休な人がうらやましかったり。


りねーまー (PC)

_ 昨日の、これなんだが、ID3タグを参照してファイル名を生成してリネームしてくれる、おもしろいツールをみつけた。

_ これがあれば無敵だ。昨日の苦労はなんだったんだ(^^;

_ これ、別にID3じゃなくても、普通にいろいろフィルタ条件つくったりとかできるので、なんかいろいろとっても便利な気がする。

_ 気がするだけで実用の場面はあまりないかも知れず。

_ あ。\


ふぁふな#20 (アニメ)

_ ろうそくの設定がなかなかすごくて面白い。

_ なにがどうよかったのかよくわからんがまぁ、ご都合主義でよかったのかもしれず。

_ ラストの灯篭が、映像的にすごく良い感じ。


BJ (アニメ)

_ そうかー。ジャングル大帝レオは脳腫瘍だったのかー。



2004/11/23 (Tue) カワサキは晴れ

ぐはっ (PC)

_ mAgicTVがお亡くなり。

_ ということで、Fチル、月詠、サムガンの録画に失敗。


げっと (買い出し)

_ 午前中、久々に渋谷メイト。

_

  • angela/I/O(アイ・オー)<2004/11/17>I/O[angela]
  • ALI PROJECT/禁じられた遊び禁じられた遊び[ALI PROJECT]
  • 気象精霊ぷらくてぃか3 魔界の卑怯温泉 [清水文化]
  • ヨコハマ買い出し紀行12 [芦奈野ひとし]


ヨコ買い12 (コミック)

_ あいかわらずな雰囲気で、すごくいいです。

_ 今回はマッキたん特集。いいっすね〜。


すくらん#8 (アニメ)

_ ちょっといい話。

_ わははははははっ。両方カレーっ。


本日の泳ぎ (スポーツ)

_ あまりにも混んでいて、普通に泳げそうになかったので、結局200mでやめた。


補完 (アニメ)

_ 録画できなくても何とかなるもので。。


Fチル#8 (アニメ)

_ なんかやっと話がつながってきたというか。

_ 名作劇場のオマージュ?


月詠#8 (アニメ)

_ なんかイマイチっぽい。


りっぴんぐ〜 (音楽)

_ シングルCDのリッピング作業。94枚まで。あと20枚くらいかな。疲れた。。


最近のこと (生活)

_ 10年前くらいから買い始めたアニメ系のCDをリッピングしていて、ふと思ったんですよ。

_ 最近、こんなふうに惚れ込んでCD集めたりしようと思える対象がないなーと。スレイヤーズ関係なんか、まず出ていた関連のCDは全部そろってるんじゃないかというくらい大量にあります。

_ 特にこの2,3年。別にアニメ作品である必要はないんですが。

_ いろんな作品を流しながら鑑賞してますが、その時々で、ちょっと気に入る程度のものがあっても、それ以上深く突っ込むことってないんですよね。気力が低下してるのか、それともそもそもその程度のモノしか無いのか。。

_ そういうこともあって、最近なんとなく、生活が単調になってきてる気がして。

_ ちょっとは刺激になるかと思って水泳始めたりしましたが。なんかすごいことにフィットネスクラブって、自分のために行くところだから、みんなわき目も振らず黙々と泳ぐんですよね。ちょっと怖い。まぁ、自分もそうなんですが。

_ まぁ、あとは仕事のほうもなんだか抜け出せない無限地獄に陥っている感覚で、出口が見えなくてもがいてるというせいもあるんでしょうが。

_ なんか、先輩のおことばも激しく身にしみるというか。

_ まぁとにかく、もう少しもがいてみることにしますか。


_ 読み返してみると支離滅裂だな(^^;。まぁ今現在、純粋に思いついた言葉ということで、記録しておくというのもいいか。



2004/11/24 (Wed) カワサキは晴れ

あいかわらず (気候)

_ いい天気〜


本日の泳ぎ (スポーツ)

_ 250m


げんしけん#8 (アニメ)

_ うわ。いたた。

_ 大学デビューを狙うひとは大抵こんな感じですな(^^;

_ で、同じ調子で社会人デビューをしようとすると、おもいっきり引かれると…。



2004/11/25 (Thu) カワサキは晴れ

激しく脱力 (お仕事)

_ 今この時期に原因不明なんていえね〜と、必死になって調べて、結局わからなくてギブアップごめんなさいと言おうとして、そのまえにちょっと一言聞いてみたら、、、。そんなバカなことするヤツにこの激しくキケンな時期にマシンを触らせるなよっ!!

_ 結局自分のとこは無罪放免でしたとさ。。。


本日は (スポーツ)

_ 精神的に激しく疲れたので、泳がず。。


BECK#8 (アニメ)

_ ショーシャンクですかい。

_ いやしかし、ここまで楽天的にいけるヤツはいないよ。っていうか、みんなすごいさっぱりしてるのね。ドロドロ感がないんだよね。

_ コユキくんついにバンドデビュー。うまいのかどうかさっぱり。。。

_ お兄様の許可がでたのでおもいきってやっちゃいましょうっ。

_ 萌えキャラのいずみちゃんよりも、マホがすげー魅力的にみえるな〜。



2004/11/26 (Fri) カワサキは曇り

本日の泳ぎ (スポーツ)

_ 250m


ローゼンメイデン#8 (アニメ)

_ 走って逃げる真紅って全然イメージじゃねー。

_ 双子の妹?


HiME#9 (アニメ)

_ なつきいじり第2弾。

_ 良いですな。なんかすばらしいです。



2004/11/27 (Sat) カワサキは晴れ

age++

_ 0x20歳になりました。やっとオトナの仲間入りです。


しゅきーん (お仕事)

_ なんだか毎年同じことを書いているような気がしないでもないが、誕生日でもお仕事です。。しかも今年なんて土曜日なのに出勤です。


しかも (体調)

_ 腰痛いし。


腰痛いので (スポーツ)

_ 本日は泳がず。


種D#7 (アニメ)

_ なーんか、DESTINYになってからカガリがただのおバカになってる気が。


アリス#5 (アニメ)

_ そんなモンに惑わされてどうすんのよ。って。いや。いきなり貧乏人生活にされたら惑わされますよ。


げっと (通販)

_ APPLESEED COLLECTOR’S EDITION(初回限定生産)【楽天野球団】APPLESEED COLLECTOR'S EDITION

_ これ、すげー。スリーブケースがかこいー。本が2冊にディスクが3枚も入ってるよ。いまどきCD-ROMってのはどうなんだろうと思ったんだが…。

_ ダイナミックレンジが広すぎます。セリフがはっきり聞き取れる音量にすると、戦闘シーンの爆発音がデカすぎて近所迷惑…。やっぱり音の迫力間はウチのスピーカーじゃ弱いなぁ。

_ フェードアウト、フェードインのときに色にザラツキが感じられる。ちょっと階調を表現しきれてないみたいだ。

_ ダイダロスとタルタロスの太陽光発電パネルが動くカットをみて、DMDだと思ってしまった。。

_ うわー。やっぱり多脚のメカ生物的な動き、すごいよー。

_ 特典ディスクDVD。フェイシャルとアフレコは別演技なのか。そりゃ大変だ。

_ うわ。じーちゃんたち踊ってるよ。わはははははははははははははははははははははははははははは。うまいし。



2004/11/28 (Sun) カワサキは晴れ

うた∽かた#9 (アニメ)

_ ツインテがぐっどです。

_ なんかもう、いろいろと大変です。。せつなさどころの騒ぎじゃなくて。

_ EDがエロい〜。

_ 次回は心霊現象ですかぁ?


神無月#9 (アニメ)

_ を。なんかすっかり忘れてたキャラが登場。

_ オロチ三の首以下のメンバーって影薄いよなー。あっさり石になってるし。


本日の泳ぎ (スポーツ)

_ 腰も復活してきたようなので、様子を見つつ、250m。


HDD増設 (PC)

_ なんか、冬になるとHDDが欲しくなりませんか?

_ ハードディスク MAXTOR 7Y250M0MAXTOR 7Y250M0(250GB)を増設。

_ 120×2でRAID0を組んでいるディスクの一方がだいぶ前からエラー状態なんで、転ばぬ先の杖ということで、環境移行後、エラーなディスクはRAIDを解除して某のキャッシュ専用にする予定。

_ でも3.5インチベイがもうすでに埋まってしまっているので、5インチベイにムリヤリつっこんでみたり。

_ で、オヤクソクなことに、変換マウントのネジを取り違えてしまって、HDD側のねじ山をつぶしてしまって大慌てとか。。。

_ さらには、このマウントのネジが死ぬほど硬くて、これこそ間違ったネジがついてるんじゃないかと悩んでみたり。

_ 結局、HDD側のネジが1本死んでしまったので、押したらグラグラな状態だけど、とりあえず普通においておく分には問題ないので良いことにする。

_ たぶん、電源的にもそろそろ限界なので、次は死にかけディスクは完全にはずしてやらんとダメだなぁー。←ってまだ増設する気でいるし(^^;

_ ちなみに、トータルは80+120x2+120+250で、690GB。個人ユースでは常識を超えかけてるような気がしないでもない。

_ あ。そういえば、システムディスクが10GBしか切ってないのでかなりキツキツになってきたから、ここのパーティション切りなおして80GB丸々一本システムディスクにしてしまいたいなー。でも、そうしたらまたWindows再インストール時のアクティベーションで怒られそうな気がするが…。そろそろ次で2回目の回数オーバーのような気がする。

_ そんなに再インストールするなよってツッコミが来そうだ。

_ あー。フォーマットおわんねー。


ゲット (買い出し)

_


おわたー。 (PC)

_ やっとフォーマット完了。1時間かかったよ。


うわ。新しいっ (SPAM)

_

Subject: 宛先が違うよ(笑)…私はミカ。
>ちぃ〜す!おれっち、ヨド君だよーん!コンビニの彼氏と別れたんだってね!
>ところで最近なにやってんの?俺も今フリーだしさあ、暇だったらメールして!
>
>
「誰?」とか思ったけど、丁度いま退屈していたので返信をしちゃいました!
(間違いメールなんか滅多に来るもんじゃないし)
う〜ん、誰に送るつもりだったのかな?頑張ってね〜
彼氏と別れたばかりってのが当たってたから、少しドキッとしちゃいましたが(汗)
ちなみに私は23歳だけど、よかったら何歳なのか教えて下さいね〜!
ヨドくんって誰だよ。

_ 素直に間違いメールじゃなくて間違いメールに返信した間違いメールというパターンは初めてだよ。


ネジ (PC)

_ こんなのがあるんだ。


S.A.C.2nd 09 (アニメ)

_ 17話。おー。高山だ。素子さま、いくら相手が子供で自分は生身ではないとしても、その格好はあまりにも無防備。。。試してみてください。

_ 18話。をー。林原だ。微妙にイノセンスの雰囲気が。


WMP10 (PC)

_ ライブラリのファイル削除追従関係が微妙にばぐばぐ。

_ ライブラリ登録済みのMP3ファイルを丸ごと新しいドライブに移動したら、追従しきれなくて、前の情報が消えきらない。



2004/11/29 (Mon) カワサキは晴れ

逆走だ〜っ (お仕事)

_ 出張で会社の拠点間を連絡するシャトルバスに乗ったデスよ。

_ 高速道路を降りて一般道にぐるっとまわり込むところで…回りすぎて高速の入り口に。。。

_ いやー。高速入り口でごく稀にバックしてる車いますが。まさかマイクロバスでバックするとは思ってもいなかったです。


ファフナー#21 (アニメ)

_ 銭湯ってのが微妙だ。

_ 道生退場宣言?

_ 徐々に侵食されていくサクラたん。


なのは#9 (アニメ)

_ なんか、「はんぶんこっ」ってあまりにもベタベタなんですが。

_ クロノくんかっこよすぎ(^^;

_ 萌えに走らず、意外にマジメにつくってるなーという印象です。というか、ゆかりんな時点で萌えに走るのは諦めてるのか?


オトメ (アニメ)

_ あー。EPGでもホントにオトメットになってる。



2004/11/30 (Tue) カワサキは曇り

本日は (スポーツ)

_ 休み時間に晩飯が食えず。ということで、泳ぎにも行かず。


赤い ()

_ すげー色だった。残念ながら写真撮れず。


月詠#9 (アニメ)

_ あ。Tsukuyomi Modeだ。

_ 血が黒いですが。

_ ルナお嬢様のほうが好みだったり。。


すくらん#9 (アニメ)

_ ほぉ。天満ちゃんって目を閉じてると八雲に似てる?

_ ってゆーか。なんすかこれは。ウマすぎ(^^;

_ どんどん堕ちていく播磨、妙にシリアスなとこがなんか楽しい。。

_ しかもバタフライ(^^;

_ そういうオチかっ!


やヴぁ (旅行)

_ 年末年始帰省の飛行機を取るのを忘れていた。

_ いやまて。年末年始の休みの日取りを忘れている。

_ そのまえに、年末年始に休めるかどうか。。。。

_ でも新ターミナルが見てみたい(ぉ



[後日へ続く]

[最新版へ]

ebanw@lares.dti.ne.jp / Hiroyuki WATANABE

無断転載禁止
COPYRIGHT Hiroyuki Watanabe 1995-2004 ALL RIGHTS RESERVED

この日記は、GNSを使用して作成されています。