ヨコハマ買い出し日記
2005/01版 その2

一覧へ 2004年一覧へ カテゴリ一覧へ


[前日へ続く]

2005/01/11 (Tue)


2005/01/12 (Wed)


2005/01/13 (Thu)


2005/01/14 (Fri)


2005/01/15 (Sat)


2005/01/16 (Sun) カワサキは雨

逝ってしまった。。。 (PC)

_ ディスクが1本、論理的にダメになってしまった。

_ ハード的には全然問題なさそうなんだが、アクセスに行くとWindowsが完全ハング。

_ ということで、ホームディレクトリとして使っていたドライブが丸々1本使えなくなりました。

_ ATIのディスプレイドライバ関係のユーティリティで、マルチデスクトップとかいろいろ設定変更して遊んでたのが発端。画面制御関係がちょっとおかしくなって、ウィンドウが画面外に表示されたりとか、移動しようとしたら固まったりとか。

_ で、にっちもさっちもいかなくなってしまったので、リセットスイッチを押してリブートしたら、チェックディスクが起動。うまく直った振りして立ち上がってきたけどどうも動作がおかしい。

_ もう一度リブートしたら、やっぱりチェックディスクが走った。こりゃダメかもとおもい、OS起動してからもういちど手動でチェックディスクを起動して一晩放置。

_ 朝起きてみたら、チェックディスク自体は完了していたが…。そのディスクのエクスプローラを開こうとすると、やっぱりハング。

_ 幸い、月曜日にダイナミック→ベーシック変換したディスクで、そのときにバックアップしたデータを消さずに残してたので、ロストしたデータは、火曜日〜土曜日の5日分。

_ ということで、思い切ってフォーマットかけてしまいました。

_ フォーマット後リストアしたらちゃんと動いている。

_ とりあえず、、5日分の日記をWebサーバから手動リストア中(^^;

_ はうっ。しまった。リストア完了する前にftp上書きしてしまったー。完全ロストです(^^;


入庫 ()

_ ホントは昨日もって行く予定だったんだけど、予想通りというか丸一日休日出勤だったので。

_ 被害にあってから1ヶ月経過してることになっとりますな。


本日の泳ぎ (スポーツ)

_ 500m。

_ ラスト50mはふにゃふにゃ。。。


レトロゲー (ゲーム)

_ 新年会で話題になった、X1で良くやったゲーム。

_ どうしても思い出せなかったゲームの名前。

_ ファイナルゾーンでした。

_ それだけじゃなくて、スーパーレイドックとか、よくやったゲームが、プロジェクトEGGで安価に手に入る。

_ ということで、早速スーパーレイドックを買ってみた。。。。むずい。1面がやっとクリアできた。昔はあんなに余裕だったのにーーー。ってか、やっぱこのゲームは二人でプレイしないとダメだな。

_ さらに、フラッピーも買ってみた。むずい。。。1面が解けない(^^;;;

_ そういえば、フラッピーはオリジナルのほうはやったことなくて、やったことあるのは擬似3DがすごかったX68k版フラッピー2だけだよな。

_ 他にもマンハッタンレクイエムとか、GENOCIDEとか、もう一度やりたいゲームがいっぱいあってなんかすごく嬉しくなってしまった。


ギャラリーフェイク#2 (アニメ)

_ 悪天候のため画質が悪すぎ〜。

_ 冒頭とラストのつながりが微妙に悪い気がするんですが。気のせいか?


さまっ#2 (アニメ)

_ レトロ家電は意味があるのね。

_ まぁ、「願いをかなえます」に対する答えとしてはありがちな展開ですな。


原因判明? (PC)

_ PerfectDiskのデフラグがウラで勝手に走っていたらしい。で、これがI/Oの帯域を食いつぶしたせいで、mAgicTVがハングったり、exprolerがスローダウンしたりしていたのではないかと。

_ で、デフラグ中状態でいきなりリセットしたもんだから論理破壊されたわけですな。


しんけーつ〜 (体調)

_ なんでふくらはぎが痛いかねぇ。


HiME#15 (アニメ)

_ 最終回ですか?(^^;

_ なんか、全然話がすすまないと思ってたら、あっというまに話が展開して


かなん#2 (アニメ)

_ 広橋の「ボク」っていいな〜。

_ その露骨なぱんつはなんですか。

_ お約束に忠実です。


てにぷり (アニメ)

_ ダッシュ波動のつぎはジャンプ波動球ですかい。次は小パンチ波動球とか?



2005/01/17 (Mon) カワサキは

本日の泳ぎ (スポーツ)

_ 平日初の500m。


まほらば#2 (アニメ)

_ 右にひねると水が出る。。。鏡の世界ですか?(^^;

_ デフォルメキャラのほうもかわいくて良い。

_ その長さでぱんつまで見えるにはかなりな風だと思うが。。。

_ んー。前回ほどのインパクトは無し。



2005/01/18 (Tue) カワサキは晴れ

久々に起動不良 (生活)

_ で、朝飯省略して出勤。


で、晩飯も (生活)

_ 打ち合わせが延びて夕方の休み時間がつぶれてしまい。


すくらん (アニメ)

_ おさるさんだねっ(^^;

_ それきらいっ!

_ ナマコーヒーっ!

_ 雨宿りで焚き火って、これはベタな。。

_ うわはははははわはははははっ。

_ 茶道部だからねッ


UG#2 (アニメ)

_ あうー。「この辺で変身中」って。すばらしすぎるっ。


学園アリス#10 (アニメ)

_ なんか、すごいいい感じだとおもったら、コンテはナベシンですかい。

_ 植田佳奈、大阪出身なだけあって、関西弁のテンポのいいコメディはさすがだ。



2005/01/19 (Wed)


2005/01/20 (Thu)


[後日へ続く]

[最新版へ]

ebanw@lares.dti.ne.jp / Hiroyuki WATANABE

無断転載禁止
COPYRIGHT Hiroyuki Watanabe 1995-2004 ALL RIGHTS RESERVED

この日記は、GNSを使用して作成されています。