ヨコハマ買い出し日記
2005/03版 その1

一覧へ 2004年一覧へ カテゴリ一覧へ


[前日へ続く]

2005/03/01 (Tue) カワサキは晴れ

病状 (体調)

_ 回復しきれず。再度病院へ。

_ 開口一番「やっぱりインフルエンザだったのかもねぇ」って。おい。

_ GORRYさんみたいに、検査薬反応でなくてもタミフルを処方してもらっていればもうちょっとはやく症状が治まっていたかも知れず。かといってときすでに遅し。

_ 抗生防壁物質をフロモックスからクラビットに切り替え。



2005/03/02 (Wed) カワサキは晴れ

体調 (体調)

_ 完全復活ならず。

_ 熱はかなり下がって36.5℃前後と、平熱よりちょい高めくらいの感じ。

_ しかし、インフルエンザだったかもとか言われておきながら、咳が出まくる状態で出社するわけにもいかず。

_ せっかくなので、今日もゆっくり寝てました(^^;



2005/03/03 (Thu) カワサキは晴れ

復活 (体調)

_ しきったわけじゃないけど、とにかく丸々1週間休みになるのはマズい気がしてとにかく出社。

_ やっぱり咳がでる。


お引越し体験談 (生活)

_ やあ3の事件が円満解決することを祈っております。

_ で、わたしの体験から業者選びに関してアドバイスというか。。

_ 8年前なんですが、、わたしは日通でやられました。

_ 箱がひとつない。ギターのソフトケースのストラップ金具破損。ギターのボディに傷。パソコンディスプレイの箱におおきな引っかき傷。

_ 幸い、箱に入っていたのは、ラノベとか、えヴぁとかえヴぁとかえヴぁとかの本ばっかりで。どうせ買いなおすつもりもなかったんだけど*1、原価で申告したら、全部ひっくるめて5万円で示談。最終的な決着まで3週間くらいだったかな?

*1: まぁ、縁起物なので、スレイヤーズ関係だけは全部買いなおしましたが(^^;



2005/03/04 (Fri)


2005/03/05 (Sat) カワサキは晴れ

病院 (体調)

_ 熱は下がったのに、咳がぜんぜん治まらんので病院へ。

_ やっぱり同じように咳だけ残るパターンが多いらしい。

_ 抗生物質をクラリスに変更。咳止めはフスコデからメジコンに変更。


けろろ (アニメ)

_ うわはははは。パロディ全開。

_ ほぉ。榎本だったのか。演技というかモノマネですな。

_ 日光写真?


種です (アニメ)

_ うーむ。ここまで露骨に。。総集編って何回目だ?しかも今回は前シリーズの総集編だし。なんだかなぁ。



2005/03/06 (Sun) カワサキは曇り

アルス最終回 (アニメ)

_ 非常にわかりやすい終わり方。ちょっとベタすぎて恥ずかしい感じも。

_ でもほんとにこの作品はすごいと思える。1話10分という短時間ですごく展開がはやいにもかかわらず、ストーリーも世界観もキャラクターもしっかりと描けていて、しかもおもしろい。

_ 難点をいえば、画がぜんぜん安定しなかったことですが。それはそれで面白い。あえて狙ってるような気も。独特の色彩とキャラデザが個性を生み出してます。


電球型蛍光灯

_ なかなかおもしろいですな。正直、わたしはそんなに考えずに使ってます(^^;

_ うちでは、風呂場と、リビングのシアター用照明に電球型蛍光灯を使ってます。

_ 風呂の場合は点灯時間が長くて30分程度なので、実際のところどうなだろうという感じなんですけど、これは経済性とかの観点ではなく、単純に、色で選んでます。

_ というのは、風呂場も自然な白い光がほしかったということで。べつにエロい目的ではないぞっ。。ユニットバスってクリーム色系の色彩にもかかわらず、さらに電球色だと、なんか色彩的にもぼやけてしまって、イヤな感じがしませんか?まぁ、生活リズム的にも、夜よりも朝にシャワーを浴びるだけのことが多いこともあって、白い光でさっぱりした感じがほしかったというのが一番大きい。

_ リビングのほうは、経済性云々ではなくて、じつは無印良品のクリップライトが、そういう構造で電球が入らない形だったりするわけで。なのに、電球色がほしくて、わざわざ白色の蛍光灯は外して電球色のを買ってきたりしてます。

_ そんなわけで、経済性という観点以外にも、選択の基準というのはあるものです。


F1オーストラリアGP (スポーツ)

_ リアウイングちっちゃくてマシンかっこわり〜。整流板がごちゃごちゃしてるし。20%ダウンじゃしょうがないよな。でもなぁ。もうちょいセンスのいい車はないのか。ウィリアムズのツノはいったいどういう整流なんだか。。。

_ とにかく、みんな限界が見えなくて手探りでおっかなびっくり走ってる感じ。バトルって意味ではぜんぜんおもしろくなかったねぇ。

_ ただ、トップ3チームという構造じゃなくなったというのがちょっと面白いのかな?まぁ、2戦目以降が本番かな。


だめぽ (体調)

_ 先週まったく身動きが取れなかったので、昨日ちょっとあちこちを回って買い出ししてきたりしたのだが。。今日は激しい疲労で本当に身動きが取れません。。。

_ 結局、薬で症状が押さえ込まれているだけの話で体はぜんぜん復調してないことが判明。

_ 特に咳は、メジコンに変えたらまったくといっていいほど出なくなったのに、気管支の異物感は残ったまま。痒いところに手が届かない不快感がずっと続いていて非常に気持ち悪い。

_ そんなわけで、今日はホットカーペットの上でテレビを見ながらほとんど寝てました。。。



2005/03/07 (Mon) カワサキは晴れ

なんか (体調)

_ 悪化してる気がしないでもない。

_ 帰宅してから体温を測ったら、37.2℃。むー。


そんなわけで、 (体調)

_ 寝ます。



2005/03/08 (Tue)


2005/03/09 (Wed)


2005/03/10 (Thu)


[後日へ続く]

[最新版へ]

ebanw@lares.dti.ne.jp / Hiroyuki WATANABE

無断転載禁止
COPYRIGHT Hiroyuki Watanabe 1995-2004 ALL RIGHTS RESERVED

この日記は、GNSを使用して作成されています。