ヨコハマ買い出し日記
2005/06版 その3

一覧へ 2004年一覧へ カテゴリ一覧へ


[前日へ続く]

2005/06/21 (Tue) カワサキは晴れ

本日は (生活)

_ 帰り際にトラブル対応をしていたせいで、遅くなってしまい。泳がず。

_ これで3日連続だ。


えるふぇん#12「泥濘」 (アニメ)

_ 予想通りの修正しまくり。

_ 黄色いモヤで絶妙にナナの全裸大開脚前転が隠れてたりとか。

_ なによりも、トラウマシーンがブラックアウト多すぎ。

_ 「妖精の歌う儚くも悲しい歌」ということで、次回はすでに何度か絶賛の言葉を書いた最終回ですな。


昨日適用したばっかりなのに (PC)

_ もう13個もパッチが増えてるし。



2005/06/22 (Wed)


2005/06/23 (Thu) カワサキは雨

いちご#最終回「雨の再会」「本当のヒロイン」 (アニメ)

_ DVDのCM3連発。

_ え。これでおわりっすか。全然おわってないし。

_ なんか、終わらせることを完全に放棄してますな。


ねぎ#25 (アニメ)

_ あすなさ〜ん。

_ って、そういう取り戻し方しますか。

_ 商標登録っ!

_ なんか、最終回に向けて怒涛の展開ですな。


先端研 (ネットの海)

_ IT戦士きた〜っ。



2005/06/24 (Fri) カワサキは晴れ

NTP (PC)

_ DTIの非公開なNTPサーバを勝手に利用してたんですが。いきなりサービスとまりました。

_ ってことで、昨日あたりから録画開始時間が微妙に早かったり。

_ そんなわけで、利用可能な近所のNTPサーバをさがしているわけです。

_ ringかmfeedあたりが7〜8hopくらいだな。



2005/06/25 (Sat) カワサキは晴れ

散髪 (生活)

_ 来週の北海道行きのまえに切っておこうということで。


帰り道 (生活)

_ あんまり天気がいいので、東高根森林公園へ。


あまりに暑い (気候)

_ 真夏日だそうで。


暑い中を歩いたもんだから (体調)

_ すごい勢いで体力が削られた。

_ ということで、帰宅していきなり昼寝。

_ 気がついたら17時だったり。


たねです#36 「アスラン脱走」 (アニメ)

_ 千手観音に見えたり。

_ 議長の正論の裏に激しく黒いところが見え隠れするのが楽しい。

_ メイリンたんやるな〜。

_ きゃー。どさくさにまぎれて駆け落ち〜!

_ なんと。レイが乗るのか。あ。それで「誰にでも乗れる」仕様なのね。全然脈絡のない設定だとおもったら。。


えれじぇれ#12「自由への疾走」 (アニメ)

_ シスカ。ひそかに顔面着地してシャチホコになってたり。さりげなく遊んでるな。


写真更新 ()

_ あじさい観察日記と、今日の東高根森林公園


絶少#6「世界の被膜が薄くなる」 (アニメ)

_ 携帯振るし。テレビ叩くし。

_ アニタなかんじが。



2005/06/26 (Sun) カワサキは晴れ

apache (PC)

_ 20日に当てたパッチの影響でapacheが起動しなくなっていたらしい。

_ 写真が全然見られなくなってました。ごめんなさい〜。


ご主人様#11「遥かなる彼の義貴」 (アニメ)

_ なんかずいぶんと急展開で。

_ 資産運用を放っておくだけでそんなに簡単に破産できるもんかな。


エウレカ#11「イントゥー・ザ・ネイチャー」 (アニメ)

_ はなぢ娘のいっちゃった感がすごくいいかも。


これから出勤 (お仕事)

_ 私「今週中にはちょっと無理です」
上司「月曜日までにはなんとかして」\

_ という、無茶な会話の結果。昨日はフロアーのネットワーク工事が入るため出勤しても仕事にならないということで、今日出勤することになったわけで。


そういえば (体調)

_ 腕とか、首筋とか。痒いよ。紫外線にやられたみたいだ。


本日の泳ぎ (スポーツ)

_ 300m


しばらくサボってたら (PC, アニメ)

_ 未エンコの動画が7本もたまっていた。というか、ホントのところはあと3本あったはずなのに、ファイルロストしてるし。。。。

_ ということで、明日の昼ごろまで、フル回転でがんばってもらうことに。

_ で、心配なのは冷却系。とりあえず今晩は、CPUファンを通常時2600回転のところを、3600回転まで上げておいてみよう。



2005/06/27 (Mon) カワサキは晴れ

本日の泳ぎ (スポーツ)

_ 250m


まほらば#25「告げる夜」 (アニメ)

_ すかーと釣り。

_ 灰原がまぢだ。

_ 珠ちゃん激白。

_ 珠美vs白鳥のホンキがなかなか良い。


まほらば#26「まほらば」 (アニメ)

_ うめぼしひめ復習。

_ 珠ちゃ自棄呑み萌え(^^;

_ ラストが、大団円とみせかけつつ、じつは何かがめでたく終わったわけでもなく、普通な幸せが続いてますって、いい感じだ。


とどきもの (通販)



2005/06/28 (Tue) カワサキは晴れ

本日は (体調)

_ 微妙に腰がやヴぁいので泳がず。


えるふぇん#13「不還」 (アニメ)

_ 35番復活の廊下シーンと、首とびシーンはバッサリカット。

_ 今回は修正少なめですね。

_ ちなみに、このラスト。じつは何も終わってなかったり。角沢父の次の狙いとか、白衣眼鏡っ娘の行く末とか。

_ 原作読んでる人にとっては物足りないかもしれないですね。

_ とはいえ、やっぱりきれいにまとめた感じがすごく好きです。


再発した〜。 (PC)

_ 録画用ディスクにアクセスするとハングして突然落ちる事象が再発。

ページング操作中にデバイス \Device\Harddisk3\D 上でエラーが検出されま した。

_ というのが記録されたイベント。前回とまったく一緒だ。

_ 前は、Windowsクリーンインストールで回避できたんだけど、どうもこれはディスクかSATAコントローラのどちらかに起因するものにほぼ間違いない。

_ さーて。ボーナス出たことだし、マザーボードでも買い換えてみるか(^^;

_ ケースとかCPUとか買い換えると大変だから、やっぱりSocket478な方向で。

_ って、今週末は北海道だから、この状態でとにかく2週間は持ってもらわないといかんのか。綱渡りだなぁ。

_ ずっと気になっていたWindowsのOEMライセンスって、メモリとセットだったことにすればもしかしたらOKなような気がしてきた。カード払いしてるから、掘り返せばちゃんとレシートも出てくるはずだ。わはは。それなら使いまわせるぞ。



2005/06/29 (Wed) カワサキは雨

かみちゅ#1「青春のいじわる」 (アニメ)

_ 読子たんがいますよ。とおもったら、やっぱりR.O.Dチームですな。


おちまくり (PC)

_ かみちゅの鑑賞途中でいきなり落ちたのでとりあえず放置して出勤。

_ で、帰宅してみたら、NARUTOはちゃんと録画できているみたいだ。

_ 安心して、かみちゅの続きを観ようとしたら、、、即効ダウン。

_ CHKDISKをかけるが、なんどやってもマトモにいかない。すぐ落ちる。

_ はうー。


安定動作のため (PC)

_ とりあえず、やヴぁそうなSATAコントローラを殺しました。

_ ということで、当面はSolarisマシンの120GBディスクを間借りして、2週間は乗り切れるかな。

_ これって、みごとにNASですね。

_ あとは、現在停止中のSATAコントローラにぶら下がっている3本のディスクをどうやって生き返らせるかだけど。。。

_ まぁ、それは時間のあるときにということで。


っていうか (PC)

_ ビデオ消化できないのが非常につらい〜。

_ なんといっても、かみちゅ、前半だけでもかなりクオリティ高そうで、超高得点な感じだっただけに、惜しい。


とどいたらしい (ゲーム)

_ YsFの不在票が入っていた。うわ。受け取れねー。どうしよう。



2005/06/30 (Thu) カワサキは雨

あたりまえですが (PC)

_ すばらしく安定しています。

_ そりゃ、使ってなきゃエラーにならないでしょ。


ネギ#最終回 (アニメ)

_ 笑った。もう、暴走しまくり。

_ ラストだから全員にちゃんと出番をつくってやろうという努力は認める。

_ 激ご都合主義が炸裂してて、もう設定の辻褄なんてどーでもいいやっ!って割り切ってるあたりが清々しい。



[後日へ続く]

[最新版へ]

ebanw@lares.dti.ne.jp / Hiroyuki WATANABE

無断転載禁止
COPYRIGHT Hiroyuki Watanabe 1995-2004 ALL RIGHTS RESERVED

この日記は、GNSを使用して作成されています。