ヨコハマ買い出し日記
2005/07版 その2

一覧へ 2004年一覧へ カテゴリ一覧へ


[前日へ続く]

2005/07/11 (Mon) カワサキは晴れ

ぱにぽに#2「紅は園生に映えても隠れなし」 (アニメ)

_ 大波ばんばばんば〜ん。いいOPです。

_ やっぱり、かなり飛びまくるのでついていくのが大変です。

_ が、おもしろいです。


本日の泳ぎ (スポーツ)

_ 300m



2005/07/12 (Tue) カワサキは晴れ

ガンソード#2「ファニーストリーム」 (アニメ)

_ ちんまい。

_ ひげが〜。ひげが〜。ひげひげ〜。

_ あほすぎ。。



2005/07/13 (Wed) カワサキは曇り

本日の泳ぎ (スポーツ)

_ 300m


アクエリ「初恋のアクエリオン」 (アニメ)

_ したいですっ!(^^

_ あほすぎ。


かみちゅ!#3「そんなつもりじゃなかったのに」 (アニメ)

_ あー。なんかゴースト激しすぎる。テレ朝はブースター弱くしないとだめかな。

_ お母様、わかいですな。

_ いやー。ほのぼのな感じ。

_ 二足歩行のタマ。良いです。

_ 千和がんばる。



2005/07/14 (Thu) カワサキは晴れ

飲み会なので (生活)

_ 激しく久しぶりに電車通勤。


おもしろすぎる (ネットの海)

_ 最近、べつやくさん飛ばしまくってます

_ 大ファンになりつつあります(^^;



2005/07/15 (Fri) カワサキは晴れ

TLB#2「裏切り者」 (アニメ)

_ だれがどう裏切っているのか理解できなかった。。


苺ましまろ#1 (PC)

_ …。なぜか録画失敗してたり。大ショック。

_ Norton Internet Securityがなにやら自分自身からアタック受けたとかいってるのが、非常に気になる。


ぺとぺとさん#1「おはよーさん」 (アニメ)

_ ゆったり感の漂うほのぼのアニメ。

_ 植田の声が癒し系で良いかも。



2005/07/16 (Sat) カワサキは曇り

昨晩は (生活)

_ 2日連続の宴会。

_ しかも1店で5時間のロング宴会。


今日は (生活)

_ とにかく、いろいろたまってたものを消化するかなと。


涼風#2 (アニメ)

_ うーむ。いちご100%から萌えを抜いたらこんな感じか?なんかぜんぜんだめぽ。


エンコード (PC)

_ しばらくサボっていた動画エンコをやるために、いろいろインストール。

_ インストールする片手間のつもりで、手順ページを作成。

_ ぜんぜん片手間じゃなかったり。

_ 途中、いきなりネットワークが死んでしまって、samba経由で編集していたページが丸々飛んでしまい、かなり萎えた。

_ 結局、これ書くのだけでまるまる半日かかった。

_ 例がsource.mpgといいつつ、かみちゅ!なのは、まぁ、そんなもんだ(^^;

_ DVD2AVIの代わりにDGMPGDecを使ったのは実は初めてだったりするわけですが。音声位置は自動補正されてるのかな?いままで必ず-66msだったのに、何回か試してみたのがすべて0msになっていた。

_ このせいで、音整で位置調整も音量正規化もしなかった場合にファイルの出力先がデフォルト動作になってくれないというバグを見つけてしまった。

_ 書き終わってから気がついたんだが、1パス目は音声出力しなくていいんだっけ(^^;

_ まぁ、1分程度の差なので、気にしないでおきましょうか。



2005/07/17 (Sun) カワサキは晴れ

イースF (ゲーム)

_ やっとのことで、インストール。

_ せっかくだからと、100インチスクリーンでプレイしてみることに。

…酔いました。

_ 約2時間プレイして、激しい吐き気と冷や汗と手足のしびれに襲われました(^^;

_ バカです。

_ 結局、まだ最初のボス戦を終えて魔法の使い方を練習してたくらいのところです。

_ RADEON9600SEになっただけあって、9000でプレイしたVIと比べると、画像の処理がスムーズですね。スクロール時に描画がモタつくことはないみたいだ。


本日の泳ぎ (スポーツ)

_ 300m。


ネタ買い (買い出し)

_ なんとなく、ドスパラにいってみた。

_ 一番下の棚の隅っこにひそかに、アレが。おもわず手を出してしまった。

_ そういえばーこんなニュースがあったなーとおもいつつ、みていると、あるではないですか、3つだけでしたが。

_ ということで、それもゲット。あえて中は見ずに手に取る。


アレ (買い出し)

_ まずは、アレのほう。

_ なにかというと、やあ3お勧めのコレ。リモコソ1!!

_ もう、見たとたんクラクラ来てしまいましたよ。


福袋 (買い出し)

_ 写真は後ほど補完。

_ 入っていたモノ。つかえそうな順。

  1. サードウェーブ製15インチ液晶保護フィルム低反射タイプ(¥980)
  2. MANHATTAN IDE TO SERIAL ATA 150 CONVERTER (¥2,980)
  3. 腕クッション(¥780)×2
  4. AM/FMラジオつき懐中電灯(¥380)
  5. NMB8センチ角高速回転ファン(¥2,079)
  6. CoolerMaster CP5-6J31C-01 SocketA/370 CPUクーラー(¥1,480)
合計金額、9,459円。うわ。

_ しかし、このなかで有用そうなヤツというと、、4番までかな。

_ 液晶保護フィルムは、ちょいデカいが、サイズをあわせればThinkPadに使える(最近汚れがひどくて)。

_ IDE TO SATAは、、、ちょっと微妙。いまのところ不要かも。まぁ、ネタとしてはおもしろいが。

_ 腕クッションは素材が微妙で、汗がベタつきそう。ハンカチかなにかでカバーを作って、座椅子に座ったときの足置き台にしようかな。

_ ラジオつき懐中電灯は、枕元にでもおいておきましょうか。

_ 8センチファン。。。うーむ。ファンは8センチが1個、9センチ1個あまってるんだよねー。しかもこれ、4000回転で1.30m3/minで、40dbという代物。風量は結構なモノだが、ファンコンかませて低回転にしてやらんと、うるさくて使えなさそう。これ、使い道なさそうだから、ヤフオク行きかなー。

_ で、まったく役に立ちようがないCPUクーラーはヤフオク行き確定。でも売れないだろうなー。

_ ネタとしては、十分面白かった。1,000円なので、懐もぜんぜん痛まず。


リモコソ微妙 (AV)

_ KENWOODレシーバーの大型リモコンのファンクションは記憶できないらしい。

_ それに、赤外線が弱くて、スクリーンに向けた操作ではプロジェクタに届かない。まぁ、そのためにプロジェクタのリモコンは強力なむき出しLEDのツイン発光だったりするわけだし。


むむ (ホームシアター)

_ 微妙にプロジェクターのランプが暗くなってきたか。そろそろ注文しておこう。


GbE (PC)

_ どうも調子悪い。オンボードのLANが突然死する現象が1日に3回くらいの頻度で発生している。

_ そういえば、Windows Updateでドライバアップデートしたよな。とりあえずロールバックして様子を見るか。


写真更新 (写真)

_ 更新

_ えりもの写真、前半は祖母宅の庭に咲いていた花々。IMGP0944ナデシコとIMGP0946ユキノシタの2枚が自分的には最高傑作。

_ で、後半の風景写真は、実は自分が運転している車の後部座席で父が撮影したもの。走行中の雰囲気が良くわかる感じ。



2005/07/18 (Mon) カワサキは晴れ

暑いよ (気候)

_ なーんか、外に出たくないですな。


イースF (ゲーム)

_ レベル10。イルバーンズで修行中。

_ 期待していたほどのものがなくてちょっとがっかり気味。

_ ストーリー展開の大枠が3と一緒なので、ネタがばれてしまっているという点で、面白みが半減してしまっているのかも。


エンコード速度 (PC)

_ 以前より平均で10分くらい速い。55分くらいだったのが45分以内で終わっている。

_ 変わったものというと…。あ。デュアルチャネル。へぇ。メモリ速度でかなり足を引っ張ってたんだ。


明けたのか (気候)

_ 梅雨明け。夏本番らしい。道理で。


しゅきん (お仕事)

_ ということで、お仕事です。


オイル警告がついたので (PC)

_ 近所のJMZにオイルを買いに。

_ と、、、隣がPC DEPOTになってますよ。えー。文教堂だったのに。

_ 昨日わざわざ、7キロほど離れている東名川崎店にいったのに。なんと。一昨日オープンしたばかりらしい。

_ これなら会社の帰りにでも寄れる。って、20時までか。


うわしまた (ホームシアター)

_ プロジェクターのランプ注文してくるの忘れた。


思い出したら (買い出し)

_ いてもたってもいられなくなって、溝ノ口まで注文しに行ってきました。往復20分。


イースF (ゲーム)

_ レベル16。溶岩地帯の1匹目のボス攻略。

_ ストーリーがだいたいわかってしまっているので、細かいギミックに関心が行ってしまいがち。



2005/07/19 (Tue) カワサキは晴れ

ガンソード#3「勇者は再び」 (アニメ)

_ 素朴なギモン。あのかぼちゃパンツでこのスパッツですか?

_ わははは。超電磁合体!大笑!!


魔法少女#3「大人ってコドモよ、ということ」 (アニメ)

_ 石灯籠ミサイルすごい。


ぶらうざ (PC)

_ だいぶ前に、ThinkPadになんとなくインストールだけしてあった火狐。

_ 昔はNetscapeしか使っていなかったのに、最近はIEに慣れすぎていて微妙に昔に戻った感じでイヤだったんだが。。

_ 一昨日なんとなく使ってみて、妙にしっくりくる感じが。タブって便利ね。

_ で、家のPCも会社のPCも、全部、火狐にしてみたり。

_ ダウンロードマネージャが、結構優秀かも。


本日の泳ぎ (スポーツ)

_ 250m。


あくえりおん#「黒い鏡」 (アニメ)

_ さとひろ、地で歌ってますな。

_ 作画崩れが激しいです。

_ っていうか、シルビアが丸くなりすぎ。



2005/07/20 (Wed) カワサキは晴れ

イースF (ゲーム)

_ レベル19。

_ 溶岩地帯を抜けて、宝物回収中。



[後日へ続く]

[最新版へ]

ebanw@lares.dti.ne.jp / Hiroyuki WATANABE

無断転載禁止
COPYRIGHT Hiroyuki Watanabe 1995-2004 ALL RIGHTS RESERVED

この日記は、GNSを使用して作成されています。