ヨコハマ買い出し日記
2005/07版 その3

一覧へ 2004年一覧へ カテゴリ一覧へ


[前日へ続く]

2005/07/21 (Thu) カワサキは晴れ

X2 (PC)

_ すごくほしい

_ かっこよすぎるし、倍速ファンキットまで同時発売。

_ しかし、高いなー。


本日の泳ぎ (スポーツ)

_ 300m


イースF (ゲーム)

_ レベル22

_ クリストフ君はある意味、ボスより手ごわかった。

_ くるんっ。と、二段ジャンプがあまりにもかわいくて笑える。

_ 廃坑で奥のほうの敵が強すぎて先に進めず。



2005/07/22 (Fri) カワサキは晴れ

ねもい (生活)

_ 睡眠時間が1時間ほど短かった。。


イースF (ゲーム)

_ レベル28。ししょーに面会。

_ アーニャって、どうやってあんなところに。。。

_ それに、エレナって、護衛がいてもゲシゲシ攻撃食らってるくせにどうやってひとりでそんなに出歩けるかねぇ。

_ ゲームパッドの1ボタンがヘタってきた。ゴム劣化したらしい。

_ ということで、バラして6ボタンと入れ替え。快適快適。



2005/07/23 (Sat) カワサキは曇り

今週も (ネットの海)

_ バックミラー

_ やっぱり飛ばしまくりです。。。


イースF (ゲーム)

_ レベル31。

_ ギルディアスに苦戦中。


地震 (地震)

_ ゆれましたねー。

_ 19階にいたんですが。10分以上、ゆらゆらと揺れ続けましたよ。さすがに気持ち悪くなった。


TBSがダメらしい。 (PC)

_ なぜかやっぱり苺ましまろが録画できていない罠。

_ といううか、エウレカセブンも種ですも、全部、1分だけ録画されて終わってしまうという現象に襲われている。再現性100%。

_ どうも電波状態が悪すぎるのが影響しているのではないかと思うのだが。前まではいくら電波状態悪くてもそんなことなかったので、mAgicTVのバージョンアップしたせいかな。

_ と、20日にバージョンアップが出ている。さっそくアップデートしてみよう。


本日の泳ぎ (スポーツ)

_ 300m


泳いだあと (買い出し)

_ デポってみた。

_ 特に目新しいモノがあったわけじゃないですが。ゲームパッドのよさげなのがあったら買おうかなと思ったんだが。。。イマイチ。

_ 十字ボタンの中心に凹みがあるのって、お約束なんでしょうか?わたしはこれがあると指が痛くてしょうがないのですが。

_ どうも気に入ったのがなくて、mixiたんだけ買ってきた(←一部誤認)。


イースF (ゲーム)

_ レベル34。城で落下しまくってます。

_ ギルディアス、強すぎ。激しく苦戦して、やっと倒したときには思わず叫んでしまいましたよ。

_ セルネイド(メイド)のぴょこっと一礼してスタスタ逃げていく姿が妙にかわいいっ。

_ 城にきて、このゲームらしいというか、アクション要素をふんだんに活用したギミックが満載になってきてすごく楽しい。ちょっと考えさせられて、対策を思いついたとしても、それをクリアするにはタイミングが重要だったりとか。



2005/07/24 (Sun) カワサキは曇り

ふとした思い付きで (買い出し)

_ 立川まで。

_ 片道1時間かけて買いにいったのは、日常茶飯語プチおさらい[べつやくれい]。

_ 運がよければサイン本あるかなーなんて、甘い考えで行ってみたんですが。

_ アマアマでした。どうも、張り紙によるとあまりに予約がおおすぎてサイン本は発売当日でも入手できなかった模様。

_ 素直に普通に買ってきました。


せっかく行ったので (買い出し)

_ ついでに、


で、プチおさらい。早速読んでみるが。。。 ()

_ びみょ〜。

_ これで1,200円はちょっと。。。


夏なので (スポーツ)

_ というわけではなく、水着に穴が開いていることを発見してしまって、新しい水着を買いに。

_ ぴったり系スパッツ型。黒地に赤のライン。という、いかにもスポーツやりますって感じのモノにしてみた。

_ 一年もたなかったか。。。まぁ、平均するとだいたい2日に1回泳いでは洗濯を繰り返しているので、かなり過酷な使用状況であったことは確かですが。


TR (TV)

_ CLAMP

_ へ〜。ってかんじだ。あんまり普通なんで、意外というか。。

_ あう。仕事場はふつうじゃね〜。


やっぱりTBSがダメらしい (PC)

_ エウレカが1分しか録画されてません。


しろねこくん ()

_ わはは。これはおもしろすぎ。一発ネタなんだが、これは楽しすぎる。

_ おもわず本に向かってツッコミを入れてしまいたくなる。



2005/07/25 (Mon) カワサキは晴れ

19時間 (PC)

_ おー。なんか信じられない結果が出ている。

_ 13本の2passエンコーディングが19時間で終わってます。

_ やっぱりデュアルチャネル重要。


本日の泳ぎ (スポーツ)

_ 300m

_ 新しい水着はぴったり感が増して、動きやすい。


イースF (ゲーム)

_ レベル37。しぇるふぇる…なんだっけ。犬に苦戦中。名前長すぎ。

_ この辺にくると、多少ゴリ押ししただけでは倒せないなぁ。如何にパターンを探し出すかというのが鍵になる。



2005/07/26 (Tue) カワサキは雨

正しい台風の起こし方 (ネタ)

_ http://www.tenki.jp/typ/index.html

_ アマゾンの広告。それは違う。


土下座 (ネタ)

_ man ps をたたくと、土下座している人がいます。

     addr  プロセスのメモリーアドレス
     osz   仮想メモリー中のプロセスの合計サイズ (単位: ページ)
     wchan プロセスが休止中のイベントのアドレス (- の場合、プロセ
           スは動作中)


台風 (気候)

_ なので、早めに帰宅。

_ しかし、千葉方面にそれてしまって、意外に静かだったり。


イースF (ゲーム)

_ レベル41。

_ 昨日あんなに苦労したイヌに、意外にあっさり勝てたり。

_ で、地下へ。

_ ちらっと見えた宝箱を目指して、必死に空を飛び回ってみる。


左手 (体調)

_ いて〜。力入れすぎで腱鞘炎になりかけてるかも。

_ ダッシュのための方向キー2回押しがまったくできない状態に。。

_ ってことで、今日はジルデューロスとの戦闘はあきらめる。っていうか、強すぎて勝てない。



2005/07/27 (Wed) カワサキは晴れ

かみちゅ!#4「地球の危機」 (アニメ)

_ OPがっ。いかにもR.O.DチームなOPになりました。

_ ぴこぴこぽんぽんぽん。

_ 政府の人間の言動がリアルっぽくておもしろすぎ。

_ 専守防衛!そうくるかっ。


激青空 (気候)

_ ずいぶん濃い青空だよ。


左手 (体調)

_ 湿布貼って寝たら痛みは引いた。けど、親指が筋肉痛(^^;



2005/07/28 (Thu)



2005/07/29 (Fri)


2005/07/30 (Sat) カワサキは晴れ

少しサボり (日記)

_ なんだかもう、いろいろと。。。


イースF (ゲーム)

_ レベル43。時計塔をやっと登りきった。が。チェスターの速さに目がついていけなくて断念。

_ 左手が痛くなるほど苦労したはずのジルデューロスを、なぜか1回目のアタックであっさりと撃破。やっぱり時間をおいて冷静に戦うことも重要なのかも。

_ 時計塔は、奥行きにやられまくり。何度落ちたことか。


きたきたっ (SPAM)

_ 井川りかこシリーズ。xemacs-users-jaで2回目のループ突入。現在3通目まで到達。

_ 文字化けのしかたも前回と一緒なのがなかなか笑える。


ランプ (買い出し)

_ プロジェクターのランプげっと。

_ あれ。前回より箱小さい気がする。


種です (PC)

_ 19分まで録画できたらしい。はうン。


ヨーヨー (買い出し)

_ スプライトのスーパーでした。

_ あーなつかしいなぁ。

_ 小学生のころ持っていたのは、ファンタのプロフェッショナルだったかなぁ。。。。

_ ファンタのプロが出るまで買い続けてみるか?(^^;

_ しかし、この狭い部屋ではヨーヨー振り回すなんてできねー。


イースF (ゲーム)

_ レベル45。

_ ジェノス島でデュラーンに苦戦中。あと1発あたれば勝てたのに…というところまで一度行ったが、以降は3分の2までしかいけず。指が痛くて断念。

_ デュラーンの設定って今回のオリジナル?3にはこんなキャラいなかった気がしますが。

_ っていうか、フランさんが良いっ!アリーセもかわいいっ!



2005/07/31 (Sun) カワサキは晴れ

イースF (ゲーム)

_ デュラーンに苦戦。やむを得ず、レベルを46にあげてから再挑戦。

_ このへんはさすがにイースバランスといいますか。ストレートにいけるレベルだとボス攻略にちょっと梃子摺る。で、がんばっても無理だと思ったらレベルをひとつ上げて来れば、しっかり倒せるようになっている。

_ で、、、、デュラーン萌えっ!!!すばらすい。

_ なるほどねー。ストーリーへの引き込み方は、3とは違うのね。


さらにイースF (ゲーム)

_ レベル51。ガーランドと決戦。

_ とにかく、ガーランドの戦い前の発言にプチ切れて、殲滅決定。やっぱりこのストーリーへの引き込み方、なかなかやってくれる。

_ と、いいつつ、とりあえず1回アタックしてみて、初撃の与え方のパターンを見つけたところで、一休み。

_ 負荷かかりすぎで反応がニブくてやってられない。RADEON9600SEを過信しすぎた。。設定を変えてやらんとダメだな。

_ ちなみに、アイテム類はすべてそろったし、武器もすべてMAXレベル。唯一、カトル聖水の買占めだけが完了していない…。

_ あれ?モンスターNo.39が埋まっていない。なんだろう。。。


メーラー変更 (PC)

_ FireFoxを使い始めてから、なんかいろいろとこだわり続けることが無駄な気がしてきた。

_ ということで、Mewでinboxが5000通を超える状態をなんとかするために、もうちょっとよさげなメーラーがないかと思ったわけですが。

_ FireFoxの拡張のおもしろさにハマって、なんとなく、この系統がいいかなということで、ためしにThunderbirdを導入してみることにした。

_ こういう素直なメーラーを使えば、折角インストールされているNorton AntiSpamが役に立つわけだし。。。なにしろ、家に届くメールの8割がSpamマークついてるし。

_ とりあえず、ユーザーインタフェースが素直なのでいいかなという感じだ。

_ 自動振り分けフィルタに、好きなヘッダが追加できるのが気に入った。これなら、X-Ml-Nameなんかを使ってやれば、会社の山ほど届くメーリングリストのメール振り分けが、簡単に設定できそうだ。

_ あとは、エディタだけど…。XKeymacsを入れてしまえば、どうにでもなるからよしとするか。

_ ということで、採用。

_ 明日会社に行ったらさっそくインストールだ。


体質改善 (体調)

_ ふと気がついた。そういえば、毎年、半袖を着始めた最初の1〜2週間ほど、腕が激しく炎症を起こしていたはずなのに、今年はぜんぜん大丈夫だ。

_ スポーツするようになって、体質改善されたのか?



[後日へ続く]

[最新版へ]

ebanw@lares.dti.ne.jp / Hiroyuki WATANABE

無断転載禁止
COPYRIGHT Hiroyuki Watanabe 1995-2004 ALL RIGHTS RESERVED

この日記は、GNSを使用して作成されています。