ヨコハマ買い出し日記
2005/08版 その2

一覧へ 2004年一覧へ カテゴリ一覧へ


[前日へ続く]

2005/08/11 (Thu)


2005/08/12 (Fri) カワサキは雨

GARNET CROW (音楽)

_ やっと観れた。

_ 七ちゃんかわい〜。くぅ。特に2000年後半のショートヘアが激らぶりぃ。しゃべりも関西弁がとてもかわいい。

_ 残念ながら、画質がイマイチですな。ノイズが目立ちまくる。

_ GARNET CROWの魅力って、他にない独特なヴォーカルの声と歌い上げる歌唱力。。。。なんだけど、自分的にはやっぱりそれより七ちゃんのほうが(^^;


雷雨 (気候)

_ うるさくてビデオ鑑賞してらんない。

_ うわおちた。時差あったからまだ遠いけど、すげー大きかった。

_ がー。落ちまくってる。すごいすごい。

_ うわ。近づいてきた。PC落としておかんとやヴぁいかな。

_ すごい。大気の振動で家が揺れる。



2005/08/13 (Sat) カワサキは曇り

出鼻 (お仕事)

_ 午後から出勤しようとして、昼飯をいつものラーメン屋で食うつもりで出たら、 いきなりしまっていてかなりヘコんだ。

_ 世の中お盆休みですよ。


外出禁止令 (気候)

_ 終業時間になったとたんに流れる放送。

上空に強い雷雲が発生しており落雷の危険が非常に高くなっています。 落雷の危険がなくなるまで屋外にでないようにしてください。

_ 帰るなということですか。はう。


落ちた (PC)

_ 上のエントリを登録した直後、自宅サーバへのコネクションができなくなった。

_ まさかとは思ったが、、、やっぱり。

_ 帰宅してみると、PC2台とも、みごとに異常停止してる。こりゃ、瞬断か電圧低下があったな。

_ ということで、種です、ツバクロともに録画できていなかった。


帰りがけに (買い出し)

_ ふぉくす子をゲット。(←だから一部誤認っ)



2005/08/14 (Sun) カワサキは晴れ

細断機? (買い出し)

_ ふらっと出あるいて、ヤマ電にて電動シュレッダーをゲット。

_ 個人情報保護の必需品!小型で、選べる4色がうれしい「ナカバヤシパーソナルシュレッダNSE-201」ナカバヤシパーソナルシュレッダNSE-201

_ しまっつ。楽天のほうが1,000円も安かった(^^;

_ いままでは手動シュレッダーを持ってはいたんだが。やっぱり面倒なので、気がついたらダンボールいっぱいに住所や個人情報が書かれた紙が溜まってしまった。

_ なんとか片付けたかったので、電動シュレッダーを導入。

_ 同時裁断枚数が3枚のモノと5枚のモノが同じ値段。やっぱりおなじなら強いほうが、刃もしっかりしてるに違いないということで、5枚のモノをげっと。


キャッチアップ (アニメ)

_ やっと、MONSTER鑑賞完了。おいついた。

_ やっぱりすごく面白い。時間変更さえなければ最高なのだが。


無性に (アニメ)

_ R.O.Dが観たくなってしまい、R.O.D THE TVの4話、15話と26話を鑑賞。

_ 4話。アニタ動く動く。

_ 15話、読子のヘタレっぷりが最高であります。

_ で、やっぱり最終話のラストシーンはいいですな。



2005/08/15 (Mon) カワサキは晴れ

2極共存 (ネットの海)

_ http://www.itmedia.co.jp/survey/articles/0508/11/news003.html

_ 「二極」とは、対極にあるモノをあらわす日本語だと思っていたんですが、 いつのまに意味が変わったのでしょうか?(^^;;;


雷雨 (気候)

_ なんとなく帰らねばならん気がして20:30会社を脱出。飯を食って帰宅した直後から雨が降り出した。

_ 北からきてますなー。今日は停電しないことを祈る。

_ って、すげー激しくなってきた。やヴぁそうだ。


30分くらいで (気候)

_ すっかり収まりましたな。

_ まだ遠くでゴロゴロいってますが。


べっきー#7 (アニメ)

_ 北海道の学校では、プールはビニールハウスの中というのが普通だったんで、屋外プールの掃除って経験は皆無だったり。



2005/08/16 (Tue) カワサキは雨

(気候)

_ 玄関を出た瞬間から降り出すのは勘弁。しかもかなり激しい。



2005/08/17 (Wed) カワサキは曇り

もんすた#68「ルーエンハイム」 (アニメ)

_ …。あれ。シーンのつながりが変じゃないですか?

_ 矢島に、大谷。ゲストキャラのキャストがちょっとツボ。

_ ルンゲもグリマーもぼそぼそ低い声でしゃべるから聞き取りにくいってば。

_ いきなり新しい話が始まるあたりが、この作品の特徴ですな。で、そんなっってところでつながっていくという。


がんそーど#6 (アニメ)

_ よりも、アムリタのCMが。


…こまったもんだ (政治)

_ 民主党マニフェスト

_ 中韓にウケが良い政策を前面に打ち出してみました。という感じですな。

_ 「社会保障・雇用」のあたりは、もうなにを考えているのやらという感じだ。。「予算のムダづかいにメスをいれ」って、具体的にはなにをするの?

_ なんか、思いつきでウケのよさそうな甘い言葉だけ並べてる感じがひしひしと。

_ もう、途中から読む気がしなくなってきた。

_ かといって、自民がいいかといわれると。微妙。



2005/08/18 (Thu)


2005/08/19 (Fri)


2005/08/20 (Sat) カワサキは晴れ

フラットスポット (体調)

_ 昨日夜の会議で、紙の資料を読んでいたら、なんだか微妙に字が読みにくい。

_ どうも、左目の視線中心からちょっと右上の、1文字分くらいの1点だけなぜかピントがずれている。

_ 絶妙に視線の中心から外れているので、普通に文字を読んでいるぶんには問題ないのだが。。。

_ 相当つかれてます?

_ 現象が続くようなら眼科に行くべきかな。


絶対少年 (アニメ)

_ ヨコハマ県です。いや、絶対、ヨコハマ県です。


本日は (イベント)

_ 花火大会にかこつけて、多摩川でバーベキュー大会の予定。

_ あつそうだー。かなり覚悟がいりそうです。


ちょっと外に出てみた (気候)

_ これ、やヴぁいってば。5分で汗が噴き出してくる。

_ 帽子と傘が必須だな。あと、アルコールは控えめで、水分を信じられないほど多量に摂取しておかないと。



[後日へ続く]

[最新版へ]

ebanw@lares.dti.ne.jp / Hiroyuki WATANABE

無断転載禁止
COPYRIGHT Hiroyuki Watanabe 1995-2004 ALL RIGHTS RESERVED

この日記は、GNSを使用して作成されています。