ヨコハマ買い出し日記
2005/10版 その2

一覧へ 2004年一覧へ カテゴリ一覧へ


[前日へ続く]

2005/10/11 (Tue) カワサキは曇り

復活 (体調)

_ すっかり復調してます。

_ 前だったらこんなときは決まって翌朝発熱しててダメになってたんだろうけど。

_ 体力ついたというか、自然治癒力が高まってるみたいだ。


本日の泳ぎ (スポーツ)

_ 500m

_ 昨日体調が悪かったことなんてすっかり忘れているかのような。。。


アニ横#2「どき☆どき ケーキを作るぞ の巻/どき☆どき 宿題スルンジャー の巻」 (アニメ)

_ 最近の幼稚園児はケーキを焼くですか。すごい。

_ きゃーきゃろっと。。。

_ ぐるぐるまわってハチミツになるって。

_ プロジェクトX調だったり。

_ X線すこーぷ!

_ あうー。なんか、、、、疲れるよ(^^;

_ 隊長!ここに足跡ガッ!

_ いやー。このへんのネタって本当に最近の子供達には理解できるのでしょう か。。。。



2005/10/12 (Wed) カワサキは晴れ

GPO#2「アウトブレイク」 (アニメ)

_ もう、みごとにダメ新兵っぷり。ここまで徹底的にダメだと、先の展開が読めまくりでちょっとなぁ。。。

_ でも普通に女子高生ってこんなんだよなとか思ったり。

_ いきなり退場者かと、ちょっとびっくりしたが、さすがにそこまであざとい展開ではないらしい。


クラスタ#2「ベリルの剣」 (アニメ)

_ 普通、車はそこまで跳ねません。

_ やっと名乗った(^^;

_ 軍学校のチンピラっぷりには大笑いだ。

_ やっと背景説明的なところがでてきて、ちょっと安心。

_ アゲートくんのフシギっぷり全開ってことらしい。なぞだらけです。


エンジェルハート#2「香がかえってきた」 (アニメ)

_ SoweluのOPがちょっといい。

_ うーん。なんだかなぁ。やっぱり惹かれるものがあまりない。



2005/10/13 (Thu) カワサキは晴れ

ARIA#2「その 特別な日に…」 (アニメ)

_ 落下注意。PCですか?

_ え。アリア社長って、ネコだったですか。なぞの生命体だと思っていただけに、びっくり。(^^;

_ あらあらうふふ。きんし!

_ 3大妖精。

_ 時間がゆったり流れる感じ。良いですな〜。


シャナ#2 (アニメ)

_ メロンパン5つも食うのか。

_ ママどのが若くてかわいいです。

_ 平井さんの退場は物語上必須とはいえ、やっぱり早すぎる感が。。。もうちょいらヴこめ展開してくれても良かった気がしますが。もったいない。



2005/10/14 (Fri) カワサキは晴れ

ソルティレイ#2「新しい朝。」 (アニメ)

_ 耳なのかっ?

_ だぼだぼ服もかわいいが。ヴぁーちゃる試着室がかっこいい。

_ 母娘が大活躍。とくに娘。

_ あんまりにゃーにゃー言わなくなった。


A's#2「戦いの嵐、ふたたびなの」 (アニメ)

_ I believe master. Trust me, my master.*1

_ 激しくハードな展開ですな〜。

*1: 「できるとおもうの。信じて、ご主人様。」って訳なのかな。うーん。日本語だと思ったほど萌えない(^^;


舞乙HiME#2「乙女の園を駆ける疾風」 (アニメ)

_ をー。三つ編みがなかなかアクティブです。

_ 静流お姉さまってば、やっぱそういう設定ですか。

_ 上も下もっ!


苺ましまろ#最終回「プレゼント」 (アニメ)

_ 逆雪だるま最高(^^)

_ みっちゃんの親はすばらしい。

_ 最後は笹塚の勝利。

_ いかにもな感じでふわっと日常のまんまで最終回でした。よかった。


ノエイン#1「アオイユキ」 (アニメ)

_ 激しく怪しいメカデザイン(笑)

_ ムリヤリCGを使った感じのズームアウト。

_ なんか、わけがわからないですねー。

_ まぁ、そのへんのナゾ解きがメインなんでしょうが。



2005/10/15 (Sat) カワサキは曇り

絶少「いい子でいることの意味」 (アニメ)

_ 希沙がどんどんすごいことになっている。

_ すかわらの部屋がますますすごいことになっている。

_ 発信履歴がとってもすごいことになっている。

_ 着信履歴もなんだかすごいことになっている。


切れないのか。。 (アニメ)

_ RHのこのセリフ

_ 自分の解釈では、「I believe, master.」になっちゃいますな。でも、字幕だと「わたしはあなたを信じています」なので明らかに私のほうが間違い。

_ っていうか、字幕を観ないで解釈してたのか。俺。

_ ところで。なのはって小学生だよね。英語が理解できているのか。それともココロがつながっていれば言葉なんていらないのでしょうか。。。。


歯医者終了 (生活)

_ 今週で終わり。


今週も (お仕事)

_ 休日出勤です。たぶん明日も。。。


本日の泳ぎ (スポーツ)

_ 500m


BLOOD+ #2「魔法の言葉」 (アニメ)

_ 剣がむちゃくちゃかっこいい。

_ いきなり顔面返り血だらけのヒロインってすごいよ。

_ なんだかドロドロな感じが流れていますよ。でも米軍をあからさまに敵対視するつくりはちょっとどうかな。。。


ありんこ (アニメ)

_ そうか。アリカの中の人はモコナだったのか。じつはぜんぜんわかってなかった(^^;

_ モコナって正直、ぜんぜんあってないから、強烈に印象にのこってはいるんですが。


ツバクロ最終回「最後の願い」 (アニメ)

_ 牧野の歌の使い方がうまいな。

_ アイキャッチのイラスト萌えまくり

_ ひとりずついなくなる超お約束展開。

_ そして最後の願いはやっぱりそういう使い方になるという、超お約束展開。

_ で、さらに旅は続くという、あまりにもお約束すぎな最終回。

_ 結局なんにもおわってないどころか、最終回でいきなり登場の左目眼帯くん。あからさまにセカンドシーズンをねらってたりするのか?

_ と、おもってたら、4月から第2シリーズだそうで。なるほどね。


パラキス#1「アトリエ」 (アニメ)

_ ノイタミナなんだ。

_ OPがTommy febrary6ですか。

_ 背景の重なりとか動きがヘンな感じだ。実写混じってる?

_ 風太くん。

_ 命がけで隠し撮り(^^;

_ やっぱり画がクドくてキツイなぁ。

_ 演技もイマイチだなー。

_ うー。継続するかどうか、かなり微妙なライン上だ。


ばら苑 ()

_ ついに来週です


TSR#12「燃える香港」 (アニメ)

_ テッサすばらし〜っ!

_ ゆかなの声って、昔はそんなに好きじゃなかったんですけどね。こういう健気で力強い演技は最高にかっこかわいい。すばらしいです。

_ ガウルンの最期の映像はかなりキツいな。



2005/10/16 (Sun) カワサキは雨

ラムネ#1「ヤドカリと麦わら帽子」 (アニメ)

_ 「やどかに」ってみょうにかわいい。

_ しょっぱなからぱんつ全開。

_ ギャルゲ幼馴染フォーマットにのっとった天然ボケ基本形ってやつですかね。


エウレカ「モーニング・グローリー」 (アニメ)

_ 守るほうが少ないとかいわれてるし。

_ 思いつめすぎ。

_ エウレカはちゃんとボードで飛び出すのね。

_ あー。すれちがいっ。おやくそくっ!

_ 30kmが2時間って。自転車並み?もっと速く見えるですが。

_ エウレカ大ピンチ。燃えるっ!

_ タルホ姐さんの髪を吹きよけるしぐさに萌え。

_ 空中キャッチ。抱きっ!らヴらヴ展開っ!さいこうっ!

_ 今回は作画も演出もずいぶんと気合がはいってましたねー。すごいよ。


本日の泳ぎ (スポーツ)

_ 600m


泳いでる最中に (地震)

_ 唐突に水から上がるように指示される。

_ 結構ゆれたらしいが。。。水の中だとさっぱりわからなかったぞ(^^;


BLACK CAT#2「戸惑う猫」 (アニメ)

_ 豊口いいね〜。

_ エレナって。声でネタばれ。

_ うー。やっぱりEDがすごすぎる。


かばん (ファッション)

_ 先週あたりからいろんな店を見て回って探していたんですが。

_ 通勤時に持ち歩いているデイバッグがかなりくたびれてきたので、あたらしいかばんがほしいなぁと。

_ なかなか気に入ったものが見つからず、先週も今週も無駄足になったりしていたわけですが。

_ なにげに楽天で検索でひっかかったショルダーに一目ぼれ。

_ リーバイス デニムショルダーバッグ BB0009リーバイス デニムショルダーバッグ

_ 即買い。


おうちでお仕事 (お仕事)

_ 今月の残業時間超過がほぼ確定なので、軽いけど明日朝に間に合わせなければならない仕事を、おうちでふにふにと。。。

_ しかし、、休日出勤の時給がx,000円だから、今日家で仕事したことで、DVD1枚ぶんくらい損してしまっていることになるわけですが…。

_ 家がADSL常時接続。会社にVPN接続して会社の自席PCをVNCで直接操作するなんて、ちょっと前までは考えられなかったよなー。と、感慨にふけってみたり。

_ いや、そんな感慨に浸っている場合ではなくて、仕事をしなければ。。。。


季節の変わり目 (ファッション)

_ ということなのか、たんなるストレス解消なのか、ここ3週間くらい、すごい勢いで服飾関係に金を使っている気がする。

_ すっかりスイマー体形になってきたこともあって、いままでの定型化されてきた自分のスタイルをちょっと変えてみたいという願望もちょっとあり。

_ そうそう。先週は、入社以来はじめて襟のない服で出社してみたりもした。


なぬ。 (PHS)

_ 何気に発信・着信履歴を見て。9月12日以降、一切発着信してないことに気がつく。メールも8月20日が最後。まぢかよ。



2005/10/17 (Mon) カワサキは雨

ぱにぽに#16「微かなるより顕かなるはなし」 (アニメ)

_ 「生きる」「ここで」ネタ理解不能。

_ ベッキーの服がかわいい。マフラー。

_ HP計算あってるよ。

_ 「おかわりは三杯まで」マホ〜使い隊

_ きっと来る

_ キャラ名が入っていないのがひとり。。。あ。くるみか。

_ Hボタン連打っ!!

_ いかにもゲームのビジュアルシーン的な動画がたまらん。

_ データが有りません

_ 黒塗り車のインパネは、BTTF!!

_ 瞬間ネタ満載すぎ。もう、笑いまくりでたまらん。。さらに、作画もすごい気合入っててきれい。。すごすぎです。最高傑作。

_ 20分ズレで見逃してしまったひとも、今回はなにがなんでも入手して視聴すべし。



2005/10/18 (Tue) カワサキは雨

本日の泳ぎ (スポーツ)

_ 500m


アニ横#3「どき☆どき パズルでパンチ!の巻/どき☆どき やみなべパーチーの巻」 (アニメ)

_ …パズルだったはずでは。。。。。

_ えーと。やみなべ??

_ うーん。

_ ぱにぽにの神展開を観たあとだとパワー不足感が。。。

_ いや、これでも十分ぶっとんでるんですけどね。



2005/10/19 (Wed) カワサキは曇り

クラスタ#3「冷たい銃弾」 (アニメ)

_ フシギ能力炸裂。

_ 画はきれいだが、話がぜんぜんおもしろくない。


まんが日本昔ばなし「かぐや姫/ちょうふく山の山んば」 (アニメ)

_ 基本中の基本ですな。

_ 生まれたてのかぐや姫がめちゃくちゃらぶりぃ。

_ BGMが意外と凝ってるのにびっくり。

_ ちょうふく山のほうは知らない話だな。

_ 山姥が子供を産むという、衝撃的な話。昔話ってすばらしい(笑)



2005/10/20 (Thu) カワサキは晴れ

アリア#3「その透明な少女と…」 (アニメ)

_ アリア社長ふられる。

_ 「でっかいお世話です」が決め文句。

_ 「友達」ってタダノリキーワードですか。

_ 灯里の微妙にぬけた声がかわいくていいな〜。癒される。

_ それ以上に「ぷいにゅ」が。


夏?やすみ? (お仕事)

_ 事務処理上、本日は休日です。

_ が、しっかり出勤して、しっかり残業してきました。。

_ ホントは、天気がすごくいいので、ばら苑に写真撮りにいきたかったんだけどねー。


腰痛 (体調)

_ ちょっと来てしまった。

_ 歩けないほどつらいわけじゃないけど、ちょっと気を緩めると刺すような痛みが。


シャナ#3「トーチとフレイムヘイズ」 (アニメ)

_ 冒頭から釘宮最高です。

_ 作画がちょいと微妙


TSR#13「つづく日々」 (アニメ)

_ かなめの魅力大爆発。いいねぇ。(爆発の前に暴発してる気もしますが。)

_ すばらしく美しく蹴りが入りまくっているっ!

_ 悪役がこれ以上無いくらい悪役してる。しかし、妹。ここまでされるのはあまりにもかわいそう過ぎる。

_ 原作がしっかりしてるからストーリーは安心して観てられる上に、作画も演出も高クオリティ。さすがですな。


うぃるこむ (PHS)

_ やっと予約案内メール第1号が来た。

_ でも、まだ予約開始の案内ではないらしい。

_ ねらいは、黒きゅあかなぁ。。



[後日へ続く]

[最新版へ]

ebanw@lares.dti.ne.jp / Hiroyuki WATANABE

無断転載禁止
COPYRIGHT Hiroyuki Watanabe 1995-2004 ALL RIGHTS RESERVED

この日記は、GNSを使用して作成されています。