ヨコハマ買い出し日記
2005/10版 その3

一覧へ 2004年一覧へ カテゴリ一覧へ


[前日へ続く]

2005/10/21 (Fri) カワサキは曇り

A's#3「再会、そしてお引っ越しなの!」 (アニメ)

_ なのはとフェイトのラブっぷりがいいですな。

_ あう。あう。あう。ちんまいアルフ。

_ 敵もたんなる悪者じゃなくて平和な日常と戦う理由があるというのがちょっといいね。

_ うわー。ご主人様のために自己改造を求めるデヴァイスたち。。健気だ!


ソルティレイ#3「青の少女」 (アニメ)

_ よくわかんないっ。

_ えへへぇ〜。

_ 妙なコケかたする秘書さん。方向音痴。ドジっ娘?

_ 服の上から電極つけてどうするですか。

_ 自走バイクかっこい。

_ キメ文句。蒼き流星のローズ。萌^H燃え。

_ わはは。変態ドクター。

_ これでレギュラーキャラそろったのかな?

_ 結局、今回は、にゃって言わなかったな。


乙HiME#3「はじめてのケ・イ・ケ・ン」 (アニメ)

_ いちどわかってしまうと、どうしてもモコナにしか聞こえない罠。

_ 4話なつきネタ。。。。はいてない。


ぱらきす「イルミネーション」 (アニメ)

_ おしゃれ系な画。でもクドいな。。。


BLACK CAT#3「闇の中の猫」 (アニメ)

_


ローゼンメイデントロイメント#1「薔薇水晶」 (アニメ)

_ うわー。アリプロきたー。

_ 前作をしっかり引きついで、いいかんじですね。

_ EDの画がすごく良い。



2005/10/22 (Sat) カワサキは曇り

はやおき (生活)

_ とりあえず、起きてみて、雲がかなり厚いことを確認。

_ 開苑の9時までに回復の兆しがなかったので、そのまま会社へ。。。

_ 昼飯のときに雨降ってたので、行かなくて正解だった。

_ それにしても。今日だけで仕事を片付け切ることができなかったので、明日は午前中撮影で午後出勤かな。


本日の泳ぎ (スポーツ)

_ 500m


失敗した。 (宅配便)

_ 飛脚の不在票がはいっていて、とにかく電話しなきゃとおもって、19時になる3分前に電話。

_ 配達時間が19時〜22時。

_ 晩飯はまだ食ってない。当然、備蓄食料なんてない。。。。はう。

_ ということで、久々に、ピザを注文。


ぶらぷら#3「はじまりの場所」 (アニメ)

_ 目覚めた直後。すげーえろい感じ。

_ オヤジが鬱モード。小夜ちゃんも鬱モード。

_ おー。これがうわさの沖縄のでっかい墓。

_ お約束なのはわかるが、車が止まるときに、タイヤがきゅきゅって。現実には思いっきり不自然だよね。

_ あらら。いきなり退場ですか?


地獄少女#3「汚れたマウンド」 (アニメ)

_ ぺたっとした塗りの眼がなんか怖いね。

_ 3回目にしてふとギモンが。

_ 「あなたの怨み、晴らします。」の一言で「送信」ボタンのついた入力フォームがあった場合、普通は何を入力しますかね。

_ 3人とも怨む相手の名前を入れているようですが。間違って自分の名前を入れてしまったりしないもんでしょうか。

_ Mahoo!

_ あいちゃんがちんまくてかわいぃ。。

_ 微妙に線が太くて作画が崩れているカットがまざっていたり。

_ バンクなのね。

_ キメ文句も一緒ね。1話の「しんでみる?」が一番かわいくてよかったよ。

_ EDのとまみ、出だしが八代亜紀っぽいなーとか思ってみたり。

_ 次回の依頼人役は新井里美か〜。えーと。ファフナーの咲良だっけ?とおもって、プロダクションのページを検索してみた。

_ デモボイスがすごすぎ(大笑)


ノエイン#2「イエデ」 (アニメ)

_ OP。むちゃくちゃ歌いにくそう。音階飛びまくり。

_ 名犬ジョリィがいるよ。

_ 函館な風景がいっぱい。

_ あー。あそこ行ったよ。

_ 函館山だー。あそこは雪の思い出が(^^;


受け取り (通販)

_ かばんが来た。

_ んー。思ってたよりちょっと大きめ。かなり容量がありそうです。

_ デニムがかなりしっかりした感じですごくいい。


ツバクロ再放送#1「必然のデアイ」 (アニメ)

_ 演技が硬いね〜。

_ あれ。左目眼帯君、最初から顔以外は登場してたのねん。



2005/10/23 (Sun) カワサキは晴れ

えうれか#27「ヘルタースケルター」 (アニメ)

_ Aパートで状況を整理。Bパートで激しく展開。そして衝撃のラスト。すばらすい。

_ 防弾チョッキの上からゼロ距離で撃ち込む。

_ 人間爆弾。背中に星の印があったりしますか?

_ すごいキツい展開だ。


投票 (選挙)

_ 8:30いってきた。投票開始から1時間半。ひといね〜っ。

_ 入り口から入ったとたん、投票所内で待ち受けていた係員や選挙監視員たちから一斉に注目を浴びる。さすがにちょっとこわい(^^;


秋晴れ (気候)

_ すっげー秋晴れ。雲ひとつない。


薔薇 (写真)

_ 行ってまいりました。

_ 春に比べるとかなりさびしい感じでした。

_ まずは朝イチということで、人が居ないところをねらって引きで撮影したりしたんですが。。。

_ これぞ!というような被写体になる花がなかなか無くて大変でした。

_ それに、あまりにも秋晴れ。強烈な日差し。明るすぎて、白系の花はことごとくオートフォーカスが合わないという事態に。

_ ちゃんとトレーシングペーパーを持ち歩いている人もいて、なかなかやるなと思ったり。

_ あんまり明るすぎて色が飛びそうだったので露出を適当にマイナス補正してたんだけど…。液晶もよく見えんという状態なので、後から観たら暗すぎな写真が何枚も…。

_ 10時を過ぎたころから人がすごく増えてきた。10時半を過ぎたらもう人だらけでゆっくり鑑賞も撮影もできない感じだったので、退散。

_ 結局、2時間で70枚くらい撮影。


出勤 (お仕事)

_ 3.5時間ほどおしごと。


疲労 (体調)

_ やっぱり非常に疲れました。2時間撮影のために歩いたりしゃがんだりのけぞったり。。。。

_ かなり体力を消耗してしまったようです。


蟲師#1「緑の座」 (アニメ)

_ 画が激しくきれい。すごすぎ。

_ ばぁちゃんむちゃくちゃかわいぃよ。

_ 「座」って、さかずきって読むの?


銀盤#3「トリプルトラブル」 (アニメ)

_ スケートシーンはもうちょっとがんばって動いてほしいな。


さしん ()

_ 更新。

_ ちゃんと数えてなかった。じつは85枚あったらしい。

_ 白や黄色の花を狙うときに極端に暗くしすぎてしまっているらしい(^^;

_ ざっと眺めていてふと気がついたことが。右に傾いてますね。直接花だけを狙っているのはわからないけど、引きで撮っているのがことごとく右下がり(画としては右が上がっている)に構えてるよ。

_ ボディが小さくて右上にシャッター、左側に液晶という構造上、やっぱり右側が下がりやすいのかも知れず。


ラムネ#2「夏の畑とななみすぺしゃる」 (アニメ)

_ 友張めろん。

_ いっしょにおふろいヴぇんと。



2005/10/24 (Mon)


2005/10/25 (Tue) カワサキは晴れ

一回休み (体調)

_ 昨日の昼過ぎから続いている頭痛が治まらず。一回休み。

_ 昼飯を食ったらさらに吐き気というダブルパンチ。。。。


届き物 (通販)

_ あんまりなにも考えずにぽちぽち押したものが一気に届いた。。。が、頭痛いので聴く気にならず。

_ あれ。夕凪LOOPの発売日って明日じゃない。



2005/10/26 (Wed) カワサキは曇り

GPO#4「特別な一日」 (アニメ)

_ 配線間違えたくらいで爆発する電球ってなんだよ。

_ 作画崩れ。。。4話は鬼門ですな。

_ Aパートは見るところ無し。。。

_ Bパートも。。。

_ キャラの掘り下げをやろうとしておもいっきり失敗している感じ。結局、キャラ名わからんし、いっぱい居すぎるキャラがそれぞれ中途半端にしゃべってただけって感じだ。


クラスタ#4「漆黒のクロム団登場!」 (アニメ)

_ ロケット団登場かと。。。

_ 話の脈絡が…。視聴者おいてけぼり。

_ 最後まで来てやっと話がつながった。

_ でも、あんまりおもしろくなかったり。


アリーセ (ゲーム)

_ ファルコムのメールマガジンの壁紙。いいです。

_ やっぱりYsFの登場キャラで一番かわいいのはアリーセだとおもう。



2005/10/27 (Thu) カワサキは雨

アリア#4「その 届かない手紙は…」 (アニメ)

_ 「でっかい」のヘンなバリエーションがいっぱい。。。。。

_ ねこまんまグルメセットに足つぼ職人。すばらすい。

_ 預けてしまわないあたりが良いですにゃ。

_ 泣ける。

_ アミ。ブルーの瞳に銀の鈴。そうなのかっ。くぅ。

_ 次回、水着大会!


シャナ#3「惑いのフレイムヘイズ」 (アニメ)

_ シャナぬぐ。うわ。全部脱いでるし。ぱんつ大全開。すばらしいくらいにぺったんこ。

_ 「貴様の気にすることではない。」わはは。



2005/10/28 (Fri) カワサキは晴れ

A's#4「新たなる力、起動なの!」 (アニメ)

_ 急じゃない転入ってあるの?

_ 「私もそうだったしね…。」あいかわらずラブラブな二人。

_ エクセリオンにアサルトですか。

_ 変身バンクの裸シーンが長い長い(笑)


ぱらきす#3「kiss」 (アニメ)

_ kissと打とうとして、killになっている自分に鬱。。。

_ …いちばんかわいそうなのはヒロくんだったりしませんか。


乙HiME#3「炎の転入生!!」 (アニメ)

_ ハルカちゃん登場。「前途窮乏」ってなんかまったく反対な。

_ こんじょ〜っ

_ ええっと。っていうか、先週の思いっきり引っ張りなラストはアバンの一瞬でおわりですか。

_ やっぱりモコナ。

_ ゆきのん大統領閣下ですか。上下関係反転ですな。

_ いろいろなこと(笑)


ソルティレイ#4「friend」 (アニメ)

_ やっぱり、まっぱになってジェル状の物体で…。っておもいっきりバブルガムクライシス。



2005/10/29 (Sat) カワサキは曇り

げっと (買い出し)


おみくじ (音楽)

_ やっぱり大吉。


あいちゅん (PC)

_ 今まではなんとなくWMPをメインで使ってたんですが、かみちゅ!サントラのアルバム情報が出てこなかった。

_ そういえば、iTunesもインストールしてあったなぁと思って、入れてみると、ちゃんと曲名出る。

_ ということで、iTunesに浮気。

_ うーん。WMPのアルバムごととかアーティストごととかの階層表示って直感的に目的の曲を探しやすくてよかったんだけどな。

_ 慣れればiTunesもつかいやすいのかな。


学園天国 (音楽)

せんせいだからすごいんだぞっ! 

_ すごすぎる(^^;

_ 優奈&優麻はおもいっきりWinkしてるっ!

_ 肉球!歌詞がむちゃくちゃすぎっ!!生天目歌うまいな。

_ ベホイミいいっすね。マジカル天然記念物。

_ ぷはぁぁ。哀愁あふれる宮本先生も良いですな。


本日の泳ぎ (スポーツ)

_ 1000m。

_ いや、桁間違いでなくて。ホントに1km泳いできました。

_ 最初は、1週間あいたから、無理せずゆっくりと思ってたんだが、気がついたらノンストップで300mまで泳いで、ぜんぜん息切れしていなかったので、こりゃ最長記録いけるかなと。。。目指したのは700mだったんですけどね。

_ そんな感じで、時間も早めで人が少なかったおかげで、ペースを保つことができた。300+300+200+200で2〜3分ずつくらいの休憩を入れて、トータル45分くらいで1kmを泳ぎきりました。

_ 案の定、疲れてもう何もしたくありません(^^;


あう (アニメ)

_ BLACK CAT とローゼンメイデン。予約チャンネルを間違えたらしい。日テレが映っていた。はうン。

_ これだけビデオデッキで手動予約してるからなぁ〜。


Production I.G展 (アニメ)

_ いや、あまりに印象薄かったから書き忘れていた(^^;

_ I.G.展に行ってきました。

_ 入場料は500円なんで、まぁこんなもんなのかという感じでしたが。

_ 唯一嬉しかったのはS.A.C 2ndのDVDジャケット水彩原画が見れたことくらいかな。

_ BLOOD+の刀はあまりにもちゃちい。あれって刀としては構造的に間違ってる。芯がまっすぐじゃないので絶対に折れそうだよ。


絶対少年#23「幸せを運ぶ闇の光」 (アニメ)

_ 秋葉茶って。。。。

_ すかわらフリージャーナリスト。うわ〜。かっこいー。言い切りまくり。

「そこ、ポイントっ!」

_ いろんな分野の専門家のなかに、突然登場してくるただのジャーナリスト。しかもその突飛な理論にみんな飲み込まれている。ありえなくない?こういう人達は普通、自分の理論を絶対に曲げない気がしますが。


トップ2#4「復活!!伝説のバスターマシン!」 (アニメ)

_ いきなり水着。

_ 更衣室の扉がヘンでかっこいい。つか、なんで足元だけ開いてるかな。

_ ののりり??いかん。言葉のイミがわからない。と思ってたら説明台詞。えーと。前にそんな名前出てましたっけ(^^;)。あんまり間が長いから忘れてます。

_ 無人宇宙港って。いいな。

_ なんかセリフ聴きにくいなと思ったら、2チャンネルになっていた。

_ ということで、Bパート突入したけど最初から観直し。うわー。音の響きがぜんぜんちがうよ。特にプール。

_ 部屋の2面が畳っていいかも。

_ バスターマシン7号!

_ うわわはははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははっっっっっっっっ!!!!!!

_ さいっこうっっ!

_ もう、ラストにマヂで息ができなくなるまで笑い転げてしまった。おもしろすぎ。



2005/10/30 (Sun) カワサキは晴れ

げっと (買い出し)


キノ (アニメ)

_ キノの旅は、本にDVDがついてるほうを買ってしまったあとで、DVDと本をバラで買ったほうが、良かったかもとか思ったり。


本日の泳ぎ (スポーツ)

_ 1000m。

_ そんなわけで、今日はありえないだろうと思いつつ、意外にいけたり。


靴屋さん (買い出し)

_ 歩いていけるすぐ近所にでかい靴屋ができた。オープンセールとかで全品20%OFFということなので、覗いてみたのだが…。

_ すごく気に入ったストリートブーツはサイズなし。というか、そもそも、輸入物は25cmが一番小さいサイズ。しかもそれでも国産モノより大きめにできている。ガパガパになってしまってダメダメ。

_ やっぱり小さいサイズの靴ってなかなかない。


ラムネ#4「ちっちゃなイトコと花火」 (アニメ)

_ だったりだったり〜。てへり。

_ CMだけでもかなりすごいことになってるな。


蟲師#2「瞼の光」 (アニメ)

_ 暗い〜。部屋の電灯を全部消さないと見えない。

_ …あー。あるある。瞼を閉じても見えますよね。

_ うげげ。眼から蟲の出てくる画があまりにもグロテスク。

_ スイがかわいいです。

_ もしかして、これって、萌え系アニメだったの?


あいちゅん (PC)

_ おもしろいものをおしえてもらった。

_ ちゅねとも

_ けっこうちゃんとイメージがでてくる。楽しい。

_ ついでに、歌詞GET!!とも連携してていろいろおもしろすぎる。あ。でもこれはテキストコピーはできないようになってるのね。

_ こりゃ、WMP10にはもどれないな。


エウレカ#28「メメントモリ」 (アニメ)

_ わかってはいたけど、やっぱり子供ができない体だったのですね。

_ アイキャッチがすごいことになっている。

_ くあ〜。白鳥号の登場、燃えまくり〜っ!

_ 発砲の反動で回転。すばらしい!

_ う。うで。。。。(x_x)

_ …あ。最後は完全ラブラブ状態でおわりですか。

_ あれ。そういえば、恋敵のーみそとけちゃえ娘はどこ行った?


DECADE (音楽)

_ 最初の2曲で10年前の懐かしさがよみがえります。というか、なんでいまさらエヴァなんだよって感じでもありますが。

_ 「月の迷宮」って聴いたことないなぁと思ったら、残天の高橋洋子バージョンのカップリングなのか。さすがに今ほど経済力無かったから、OP/EDカップリング盤しか買ってないなぁ。

_ これ以外の曲は当然(?)、全部CDありますね。

_ しかし、リリース年表をみると、持ってないCDは結構あったり。がんばって買ってたつもりなんですけどねー。

_ 10TH ANNIVERSARY VERSIONの残天はすげいノリ。ルパンかと思った(笑)

_ ルフランはスローバラードで、やっぱりルパンな(大笑)

_ いやー。ジャジーな曲をなんでもルパンっぽいと思ってしまうのは間違いのような間違いじゃないような…。今回の2曲のアレンジはかなり狙ってきてる感じはしますけどね。

_ そして唯一の新曲、「天国の記憶」。ぽつぽつ歌う感じがちょっといい。けど、1曲ずっとそのまんまだと。。。綾波っぽさをムリヤリ演出してる感じがちょっと鼻につく。

_ そういえば、林原の歌ってすごく久しぶりに聴いた気がするぞ。もう2年ちかくCD出してないのか。。。



2005/10/31 (Mon) カワサキは曇り

ぱにぽに#16「果報は寝て待て」 (アニメ)

_ 新キャラ妙子。

_ 眼鏡無し玲ちゃんだ。

_ HGて。

_ しかし、あいかわらずベッキーのファッションってかわいいね。


さむいぞ (気候)

_ 一気に冷えましたな。


DB破壊 (PC)

_ DivXエンコード中にサスペンドかけた状態からレジュームかけて激しく負荷が高くなっている状態でmAgicガイドを起動したら、EPGのデータベースが破壊されたらしい。

_ 最初はmAgicTVの再セットアップをしろとメッセージが出ていたので、素直にしたがってみたが、復旧せず。

_ とりあえず、ApplicationDataフォルダにあるdbファイルを消してみたら、動いた。

_ これを機に、ちゃんとおまかせ予約録画の設定をしますか。。。



[後日へ続く]

[最新版へ]

ebanw@lares.dti.ne.jp / Hiroyuki WATANABE

無断転載禁止
COPYRIGHT Hiroyuki Watanabe 1995-2004 ALL RIGHTS RESERVED

この日記は、GNSを使用して作成されています。